人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW初日

今日からGWでお休みー!!

いつもは、高速は混むし、お店へ行っても混んでるしで
遠出なんてした事なかったけど妹とこういう時じゃないと
休みが合わないので、訓練所へ練習に行ってきました~。


行きはいつもよりちょっと混んでるだけ。
でも上り車線は断続的に渋滞していて
行きから帰るのが嫌になりました、笑


練習は脚側とボール出せの練習。
脚側はほぼ問題なしで、いくつか指摘された所を直すだけでした。

”出せ”も前よりは早く出すようになったし
唸るまでいかなかったので、引き続き練習あるのみ!

9時頃から始まった練習でしたが天気が良くて
出せの練習をしてたら私達も暑かったけど七夢も疲れてきちゃいました。
これからの季節は朝早くか夕方でないと練習はできないようです・・・汗



さて、せっかく高速は1000円なんだし訓練所の帰りにどこか行こうかと
考えていましたが、どこへ行っても人は多いし特に思いつかなかったので
遠回りをして(ちょっと迷って、笑)家路に着く事に。
GW初日_e0121790_20251771.jpg

だんだん山の中へ・・・。
でもやっぱり落ち着く、笑


そして下りの渋滞は覚悟してましたが、
帰りたくなくなるほど渋滞が続き運転手はヘトヘト、汗
私と七夢は仲良く爆睡でした、笑
GW初日_e0121790_2027657.jpg

NAOお疲れ様でした~。
「帰りは運転交代するね」と言いながらずっと任せちゃった~。


さて、それでもせっかく七夢と出かけてるし
帰りに園原で降りて神坂神社辺りまで行ってみる事に。
GW初日_e0121790_20385725.jpg

GW初日_e0121790_20391375.jpg

GW初日_e0121790_20394697.jpg

小さい頃に来たことがあったけど
こんな大きなトチノ木があったなんて忘れていました。
大きな存在を目にして、「はっ」と自分と向き合えて穏やかな気持ちにさせられました。
海を見た時と同じ感覚かな。


さてこの後、来た道を戻ってこんな場所へ。
GW初日_e0121790_2047329.jpg

願い事を書いたお皿をここから投げて、
その落ちていった様子で占いができるのです。
私も妹も”諸事順調”
ん~普通だわ・・・。
GW初日_e0121790_20493294.jpg

それにしてもとーってもいい景色♪
七夢も満喫してるみたい・・・、と言いたいところだけど
観光客の人が下の畑で山菜か何かを取っていたのが気になったみたい、汗
人の畑なのに・・・。


それから再び下って、火渡りが行われる信濃比叡広拯院へ。
まだ八重桜が綺麗に咲いてるし、ここも見事な景色!
GW初日_e0121790_21154.jpg

GW初日_e0121790_2113081.jpg

色んなお地蔵さんがいたる所にあって
七夢も気に入ったお地蔵さんが見つかったみたい、笑
GW初日_e0121790_2121844.jpg


ちょうど谷を挟んで向かい側にはヘブンス園原が見えて駐車場は凄い人でした。
でもこちらはガラガラ・・・。
そのおかげでゆっくり散策できました~♪

最後に、このGW中にずっと伸ばしていた髪を
ばっさり切る妹が記念にと七夢とツーショット。
GW初日_e0121790_21101979.jpg

イメチェンしてどう変わるかとーっても楽しみ♪
でも私も定額給付金を使って明日は美容院へ~。


冒頭でも言いましたがGWってどこへ行っても混んでるから
あえてお出かけなんてしなかったけど
こうやって遠出したり渋滞にはまるのも醍醐味でいいかもと思いました、笑

とは言え、残りの日程は美容院へ行ったり七夢のシャンプーして
夕方は公園へくりだしたり、友達と遊んだり、
あとはゴロゴロしたりとそんなものですが、笑
by nayu-sou | 2009-05-02 21:21 | お出かけ


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View [PR]


ターシャの庭 [PR]


キッチンドッグ!270デイリーレシピ [PR]


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧