人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初、福井県!

先週の月曜火曜に富山のcoco氏の家へ
遊びに行っていたんですが
水族館好きの2人なので今回は福井の
越前松山水族館&東尋坊へ行ってきました~。

まず始めにマンボウがお出迎え。
でもこのマンボウ、まっすぐ泳がず斜めになってました、汗
初、福井県!_e0121790_1959830.jpg



初、福井県!_e0121790_2095529.jpg



せっかくの餌やりなのに↓この子しか寄ってこないから
一人でバクバク食べ放題!笑
初、福井県!_e0121790_204467.jpg




結構触れ合える魚も多くて、タコやサメやエイもいたけど写真なし!

そして、小さい水族館だったけどイルカの数は多くて
ショーに出てるこの子はとっても人懐っこい子でした♪
ツーショットもばっちり撮れます♪

初、福井県!_e0121790_20204529.jpg


初、福井県!_e0121790_20335619.jpg



↓立ち入り禁止区域にいるわけじゃないですよ、笑
目の高さにイルカが見えるんです♪
触れちゃうくらい!でもそこは我慢、我慢。
初、福井県!_e0121790_20182089.jpg


2人とも水族館もイルカも大好きで
能登島水族館に行った時は、イルカの水槽が凄くて
水中トンネルから水槽が見れるので自由に泳ぎまわっている姿を見ることができて
他の人よりも長く居座ってずーっと見てたくらいです。
私なんて水槽に吸い付いてました、笑




水族館を堪能した後は東尋坊へ。

東尋坊って、ちょっと寂しい場所で
たいして人が来ないのかと思っていたらそんなの大間違い!
立派な観光地でした、汗

初、福井県!_e0121790_20281636.jpg

サスペンス好きな私。
勿論”火サス”ごっこをやる気満々で行ったんでしたが
思いのほか人が多くてしかもすぐ後ろにいた人に
あのイントロを先に歌われ、あえなく断念しました、笑

初、福井県!_e0121790_20294911.jpg


お昼はやっぱり海の幸!
初、福井県!_e0121790_2035347.jpg




そして、オレンジ色に染まってく海を見に行ったり。
初、福井県!_e0121790_20363055.jpg

やっぱり海無し県民なので海を見ると今でも大興奮しちゃいます、笑




そして次の日はcoco氏がテレビで見て気になっていたという
”おとぎの森公園”に立ち寄ってみました。

ちょうどバラが見事でした♪
初、福井県!_e0121790_20462718.jpg


初、福井県!_e0121790_20464167.jpg


初、福井県!_e0121790_20465742.jpg





ちょうど遊びに行く何日か前になって腰を痛めてしまい
やっぱり行くのを止めようかと思ったけど無理しても行ってよかった~。

でも勢いがあると4時間の道のりも意外と平気だったり、笑
(行きの夜暗い中走ったのはきつかったけど・・・)


色々と溜まってたものが友達に会って、海を見て飛んでいっちゃいました。
これでまた頑張れるわ!

と言うわけで、かなり遅くなった旅行記はこれにて終了!


さて、これから七夢さんの3年プレゼントを選ばねば、汗
ってもう11日には間に合わないけど~、滝汗
by nayu-sou | 2009-06-09 20:51 | お出かけ


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View [PR]


ターシャの庭 [PR]


キッチンドッグ!270デイリーレシピ [PR]


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧