人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ色々

いや~、一週間も放置してしまいました(汗)

特に忙しかったわけではありません。
アンド、七夢も元気でいます~。

平日の夜は最悪でも11時までに寝たいので
パソコンはあんまりいじりたくないのです・・・。


さて、この週末はちょっとお出かけしてきました!
土曜は友達2人とランチを食べてから
平谷村のひまわりの湯までのおでかけ。

いつものお店で、毎回明太子のパスタを頼むけど
昨日は珍しくペペロンチーノ&ハンバーグに。
しっかりデザートも食べました~。
温泉に入ると結構疲れるし、たっぷり食べても大丈夫と言い聞かせて完食!

お出かけ色々_e0121790_19113013.jpgお出かけ色々_e0121790_19103690.jpg













妹に根羽村のヨーグルトを買ってきてよ、とリクエストされたので
足を伸ばして根羽の道の駅”ネバーランド”も行って来ました~。
平谷からそんなに離れていないのでお近くに行ったら是非、お立ち寄りください~。
お出かけ色々_e0121790_19161715.jpg

七夢用に甘くなっていない普通のヨーグルトと
手作り豆腐と、そのたれも。

このたれ、美味しいと家族にも好評。
冷奴が苦手な妹もこれなら美味しいと食べていました。

ひまわりの湯は初めて入ったのですが
綺麗で広くて、お湯もツルツルで気持ちよかったです♪




さて、今日は七夢と遊ぼうと朝からドッグランへ。
最近一気に朝晩冷え込んで、平谷では昨日の朝は4度しかなかったそうです(滝汗)

さすがに山奥は冷え込んでニット帽をかぶって
ストールをぐるぐるに巻きつけて七夢と走り回りました~。
お出かけ色々_e0121790_1924332.jpg


ここのラン内には栗の木があって沢山落ちていました~。
遊ぶ前に、イガ拾いをしてから。
去年はそーやんが栗を食べようとするので
栗拾いもしましたが、七夢はボールしか見えてないのでイガだけ。

ちょうど我が家でも今朝は栗ご飯!
秋にしんみりしていたけど、味覚の秋が始まってしんみりなんてしてられないわ(笑)
お出かけ色々_e0121790_19254988.jpg




さて、その帰りにちょっと寄り道。
先週の新聞で松川の嶺岳寺の彼岸花が載っていて
地元の人に場所を聞いてみたけど分からずにいたけどとりあえず行って見ました。

小さい看板があったので無事に到着。
住職さんらしき方に犬もいいですか?と聞いてみると
いいですよ~と言ってもらえたので3人で散策。

お出かけ色々_e0121790_19293030.jpg


8時くらいと早かったのでカメラをいっぱい持った
おじさんだけだったので助かりました~。

梅の木の下に彼岸花がいっぱい咲いていました。
↓種類が違うのかな・・・?
お出かけ色々_e0121790_19351225.jpg

お出かけ色々_e0121790_19352549.jpg


あと黄色っぽいのもありましたよ~。
お出かけ色々_e0121790_19362590.jpg


高い所まで登るとこんな景色が見られます!
下を流れるのは天竜川。
川を挟んで両側に松川町は広がっているので
対岸の松川の山着けの方まで見渡せます。
お出かけ色々_e0121790_19421482.jpg


帰り道で妹が濡れた草の上を歩いて
滑って足をくじいてしまうアクシデントに見舞われてしまいました(滝汗)
ちょっと休憩中。
七夢は隣の畑のりんごに釘付け・・・。
所詮、犬は”花より団子”ですよね。
お出かけ色々_e0121790_19393828.jpg


この後、赤いソバの花も見たいな~なんて思ってたけど
そんなわけでこのまま帰宅。

夕方は久しぶりに七夢と2人だけでゆっくりお散歩できました~。
↓、秋を思う(?)七夢。
お出かけ色々_e0121790_19413484.jpg



おまけ。
先週の夕方、夕焼けのピンク色と彼岸花の赤色がとっても綺麗でした。
お出かけ色々_e0121790_19454944.jpg

by nayu-sou | 2008-09-28 19:53 | お出かけ


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View [PR]


ターシャの庭 [PR]


キッチンドッグ!270デイリーレシピ [PR]


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧