カテゴリ:遊び( 5 )

川遊び!

今日は川遊びに行ってきました♪

朝からいい天気で暑いくらいでしたが
水が冷たいのなんのって、汗

七夢さん、今年初の川遊び~♪
e0121790_1901116.jpg

ってボールがないと入りません、汗

いちごをくわえて「ヒーヒー」言いながら
頑張って泳ぎました~。
e0121790_19171091.jpg



妹がボールを水の中に隠したので
必死に探してます↓

e0121790_1923192.jpg


ボールの為なら顔もつけちゃいます、笑
その必死さに大笑い、笑
e0121790_19350100.jpg


あと、陸に上がって砂で汚れたイチゴちゃんを
川で洗ってる姿が”あらいぐまラスカル”みたいでした~、笑
e0121790_19112238.jpg




そして帰りには去年も行った”ひまわり畑”に寄って来ました♪
e0121790_19125597.jpg


e0121790_1913729.jpg


ちょうど、見頃でとーっても綺麗でした!
e0121790_19152391.jpg


帰りにはお約束の寄り道をして帰って来たんですが
それはまた次回~♪

さっ、明日からまた仕事を頑張らねばー!!
[PR]
by nayu-sou | 2009-08-15 19:18 | 遊び

まだまだ若いわよ、笑

お正月は毎年、帰省している友達と遊んでいます。

昨日遊んだんですが、ランチしてからドライブがてら雑貨屋さんを見に行き
ドラッグストアで化粧品を見たりして夜は居酒屋へ行きました。
せっかく居酒屋へ行ったんだから多いに飲まないと!

e0121790_15502528.jpg


って私は運転手なのでノンアルコールカクテル、笑
↑ベリーベリーミックスとか言うんだけど、ベリーがかちんこちんに固まっていました・・・。
一生懸命ストローで突っついて飲みましたよ~(笑)


それはさておき、飲んで食べてからカラオケに行って盛り上がって
その後、coco氏の家へ行ってWii Fitをやりました。
私は初体験!

真夜中にみんなで並んでヨガをする光景は
なにかの宗教!?って感じで異様な光景でしたが
しっかり脂肪を燃焼し、朝の4時頃ダウン、笑

私なんて早寝の人なのでいつも22時頃になると眠くなって
ついていけないんだけど今回は何故だか持ちこたえてみんなと遊べました~。
そして今朝はみんなでモーニングを食べに行って丸々1日、
友達とつるめてとーっても楽しいお正月になりました♪
久しぶりにオールはきついけど、1年に1回ならまだいけるかな、笑


でも帰ってきたら妹に・・・「車見に行くの忘れてないよね?」
と半ば呆れ顔で言われ、ちょっと寝たかったけど再びお出かけ(滝汗)

結局、色々と悩んで決まらなかったんですが
お店でお菓子のくじがあるのでどうぞ~と言われてやってみたら
付き添いの私が1等を取ってしまいました、笑
e0121790_1641038.jpg

かなり大きい箱ですよ~。
因みに上に乗っている青い車が妹が当てたお菓子。

中には沢山のお菓子が!
e0121790_1645377.jpg

隠れているけど手前の下にもまだあるのです。

嬉しさ半分、食べ過ぎて帰って来たのに
このお菓子は私には眩しすぎました、笑

なので半分くらいは妹に「好きなの持っていていいよ~」とお裾分け。
ついでに父にも大盤振る舞いし、私はあんまり食べないように頑張ります。
だってあさっては計測なんだもん!涙


でも、たいしてくじ運がいいわけじゃない私が
年明け早々、こんな所で運を使い果たしてしまっていないかちょっと心配です(汗)

でもでも、明日は七夢の面会日~♪
今回の1ヶ月間はあっという間でした。
やっぱり”師走”だったからかな・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-03 16:22 | 遊び

久しぶりのランチ♪

行きつけのお店に友達と久しぶりにやっと行けました~!
ここの明太子のパスタが大好きで
ここではこれしか食べません(笑)

ばっちり写真を撮るつもりが店を出て1時間後に
撮り忘れた事に気づきました(汗)
久しぶりだったからちょっと早食いし過ぎたけど
ケーキも美味しくて2人とも大満足♪


その後ははボーリングに行ったんだけど
連休最終日って事もあって凄い人でいっぱい(汗)
なのでビリヤードに変更ー!
e0121790_20113775.jpg

ナインボールから始めたらなんと私1人で
全部入れて勝ってしまいましたー!!
その後も14-1(って名前だったんだ、汗)など4戦やって3勝~♪

いつもならボールを中に浮かせて飛ばせたり
はたまた地面に落としたりとかなり危ない事を
しながらやってるんですが、何故か今日は調子がよかった~。
満足満足♪

その後は冷房の効いたカフェでパフェを食べて
帰ってきました~。
e0121790_20201515.jpg

これはさすがに2人とも寒くなっちゃいました(汗)


あと、今日は12月の末に行く温泉旅行の旅館も決めました~。
e0121790_20205811.jpg

ちょっと前から色々と探してチェックはしてあったんだけど
なかなか決まらなかったのでこれで一安心。
明日、予約を取りに行ってあとは寝て待つだけ!!

海を見ながら入る温泉に憧れていたので本当に楽しみ♪
七夢と爽(・・・は、まだいるだろうな、汗)には
お魚のぬいぐるみでも買ってきてあげるね~。
[PR]
by nayu-sou | 2007-10-08 20:27 | 遊び

初・流し素麺!!

今日は友達のcocoさんのおじいちゃんのお家の松の剪定に行ってきました~。

昼は流し素麺でいい?と聞かれていたので
てっきり家の中でやる機械のかと思っていたら
本当の流し素麺でしたー!初体験です~。
e0121790_2112925.jpg

e0121790_21122226.jpg

向かい側の人は手が逆なのでちょっと取りにくそうですが
みんなで盛り上がってすっごく楽しかった~♪

次から次へと流れてくるとついつい取ってしまって
結構食べてしまいました(汗)
ちなみにこの竹はおじいちゃんのお家の竹やぶで取ったもの。
この辺じゃ竹やぶを持ってるお宅は少なくはないんですが
それでも一般家庭で流し素麺なんて滅多にできないかも(笑)
e0121790_21155818.jpg

今日は結構暑かったけど、水の音がなんとも涼やか~。
食べるのもいいけど流す方も楽しかったな♪


そして食べ終わったらモモを自分達で採ってもらってきましたー♪
おじいちゃんの家は農家でモモやナシを作っているんです。
e0121790_21181748.jpg

その場で1個食べてみると甘くて美味しい♪
e0121790_21264726.jpg

上を見上げると採り頃のモモが・・・。
e0121790_2119947.jpg

モモ狩りは前にした事があるけど
食べ頃を採るのって難しい(汗)

気を使っていただいて、最後におじいちゃんも
モモを採ってくれて沢山いただきました~。
私の方がお世話になってしまって本当にありがとうございましたー!



帰って来たら昼寝をしたい所でしたが
お嬢のシャンプーが待っていました(汗)
e0121790_21215743.jpg

なんだその怖い目つきは!?
一昔前のヤンキー見たいだよー(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-08-05 21:38 | 遊び

ボール遊び

今朝は雲が多くて、山が幻想的。
e0121790_20572134.jpg

晴れるのかなあって思っていたら・・・
e0121790_20574997.jpg

とたんにお日様が照り始めて、朝から結構暑くなってしまった(汗)


そんな出かけに、七夢は何を思ったか自分がつながれている
リードを噛み始めて離さない(汗)
e0121790_2124263.jpg

散歩中にこんな事をした事はあったけどここでは初めて。
急いでる時にかぎってこういう事をやってくれるんだな(汗)

さて、夕方は久しぶりに七夢だけでボール遊びー!
e0121790_2164441.jpg

このボールはワンコグッズのお店のドッグランの中に
遊ぶようにと置いてあったのだけど
こういうのが結構好みだから早速見つけて大騒ぎ(汗)

こういうビニール系のは絶対すぐに壊すと思って
七夢用にとその場で買って遊んだら意外と壊さずにずっと使ってる愛用のボール♪
暗い所でも光るボールです~。
e0121790_21154999.jpg

でも久しぶりのボールだとそっちに目移り。
七夢 「このボールもたまにはいいわ~」

帰ってからそーやんにも渡してみると
e0121790_21112197.jpg

普段はボールに興味ないんだけど、珍しく食いついたぞー。
目がキラキラ輝いて少年のようでした!まだまだやるねえ~。

で、今日もやってみました♪
e0121790_211933.jpg

さすがそーやん、私が後ろに行ってもちゃんとマテしてました~。
「早くしろよー!」と目で訴えていました(汗)

さてさて明日は休みだから今度は
そーやんお気に入りのロープ付きボールで遊ぶぞー♪
[PR]
by nayu-sou | 2007-06-01 21:33 | 遊び


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧