カテゴリ:七夢&爽( 65 )

~2008年を振り返る~ 前編

今年も残すところあと2日。

1年ってあっという間で今年、どんなことをしたかなんて
すっかり忘れていたり遠い思い出になっているので
ここらへんで思い出すために振り返ってみます~♪


今年は元旦から雪が降って、それからも
結構積もる日もあったのでみんなで雪遊びがしっかりできました。
その頃はまだそーやんがいたんだよなあ・・・。

e0121790_9584818.jpg


なんだかんだで、七夢もそーやんに慣れて
一緒に遊ぶようにもなったし、ちょっと似てきたり、笑

e0121790_1022437.jpg


そして、室内で過ごしてほしい事もあってそーやんの引継ぎもありました。
久しぶりに七夢はたくさんのワンコと触れ合って大乱闘、滝汗
”ボクサー七夢”って名前がついてしまった・・・。

e0121790_1082297.jpg

↑服を破られて、やられやり返しての乱闘後の姿・・・。
わが道を行くって感じですね(汗)
いつか他の子と慣れてじゃれ合いながら遊ぶ姿を期待していたけど
一人で遊びたいタイプだとはっきり分かった時でもありました・・・。


そして暖かくなったら春を満喫!
今年も桜はしっかり見れたし、藤にアイリスに芝桜と
季節のお花見見物がしっかりできました♪
e0121790_10295158.jpg

e0121790_1031591.jpg

e0121790_1032876.jpg


そして七夢も一人っ子満喫!
川遊びが楽しい夏の始まり♪
e0121790_10381272.jpg


と、前編はここらへんまで。
そろそろ、今年最後の運動に行く時間なので後編は明日!
[PR]
by nayu-sou | 2008-12-30 10:42 | 七夢&爽

ため息・・・

きのうは七夢が心配なのもあったし
用事もあったから初めてのズル休みしちゃいました。

で今日はホントに体調が悪くなってしまった(汗)
先週は仕事でちょっと疲れたし
爽の事も色々と心配だったのもあったのか
1年に数回くる貧血にやられました。


爽は小屋から出してご飯の準備で
側を離れると要求吠えがあったけど
それがないから家の庭は静まり返ってます・・・。
七夢は何にも言わないから逆に
「あれ・・・七夢いるよね・・?汗」って感じです。

爽の小屋を見たり、いつも爽がいる場所を見たり
夜、この部屋に爽が寝てるので
あんまりうるさくしないように気遣う事を
自然にしたりすると「もういないんだ・・・」
とため息ばかりついている自分がいました。

七夢と遊びに行ってもオヤツをねだりにくるわけじゃないので
オヤツのやりがいもないし・・・。

1日中、今頃何やってるんだろうな・・・、って考えてばっかり。
会いたくてしょうがないです・・・。
2週間後に会えるのに。

でもいつまでふさぎ込んでても七夢にも
申し訳ないし元気を出さねば!



あっ七夢さんは今日はしっかり復活しました~。

目の腫れもだいぶ引いてきましたが
何をされても嫌がらなかっただけに
目薬を嫌がる様には本当に手こずっております(汗)

耳掃除が苦手な子を持つお母さん達の
大変さがよーく分かりました(笑)

復活したし天気がいいのでいつもの広場へ行ってきました。
まだちょっとボクサーに見えるかな(笑)
e0121790_20331899.jpg

お得意の”投げてよビーム”笑
日曜もみんなに投げてもらったんですが
我が家に来た当初に比べるとこれって凄い進歩なんですよ~。
1人で遊んでいたので”持って来い”もできなかったのが
誰でも投げてもらって遊んでもらえるようになったんですから。
e0121790_2037252.jpg


七夢 「やっぱりこのボールはいいわ~♪」
e0121790_203820100.jpg



 「お姉ちゃん、ため息ついてないで私の相手をしてよね~」
って思ってるようです(汗)
e0121790_20395521.jpg



 「このボールなんとも言えない美味しさだわ」
e0121790_2041336.jpg



そして最後に新しい七夢の必殺技!!
e0121790_20412970.jpg

なんて名前の技なんだろう・・・。

今日の七夢はそーやんみたいに
ずっとゴロゴロしてました。

土曜に2人ともシャンプーしたんだけど
日曜には爽はいつも通りゴロゴロするし
今日は今日で七夢がよく転がるしで
いつまでもつかな・・・(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2008-03-04 20:47 | 七夢&爽

無事に引き継いできました~

きのう、埼玉のドッグランで無事に
爽の引継ぎができました。

朝から爽は飴玉を5個位袋ごと
食べてしまったようで
塩で吐かなくて心配しながらの道中で
(その後吐いてでてきました~)
しかもインター降りてからの道順が
意外と正確に覚えておらず
なかなか着かなかったりと行きから疲れてしまいました(汗)

預かってくださるH家のワンズと
その前にショートステイしてもらう直子さん家
のワンズとの相性は問題なさそうでした~。

H家のグレートデンのめいちゃん(白い子です~)が
タイプのようでずっと追い掛け回していました(汗)
e0121790_18395640.jpg

しつこい男は嫌われるんだよ!って私達の教えも
耳に入らず最後のほうはさすがにめいちゃんも怒ってました(汗)
めいちゃんは1歳なのでやっぱり大きい子でも
ロリコン大魔王にはたまらないようです・・・。


しかし、ここで問題は七夢!
他のワンコとはすぐに慣れないので
犬同士の挨拶はもちろんの事
ドッグランで一緒に遊ぶのも危ないのですが
みなさん流血・乱闘には慣れていて
犬同士で勉強していくからと七夢を放流したら・・・。
詳しくは直子さんのブログを読んでみてください~。

凄い乱闘で私は何がどうなってるのか
全く見えないし手出しは勿論できずに
静まるのを待つしかありませんでした。
でも何度か乱闘したら七夢も観念して
マイペースにみんなの中で遊ぶ事ができました。

しっかし、みんなで七夢をしめてるところを
めいちゃんがちゃっかり七夢の服を一生懸命
破ってるところを丁度目撃したんですが
七夢には申し訳ないけど爆笑でした(笑)

薄情な飼い主!って思われる方もいるかもしれませんが
少しビビリではあるけど図太い根性の七夢だし
少しくらい威嚇されてひるむ子じゃないので
犬同士で上下関係を決めてもらうのが1番でした。



直子さんのご主人にボール投げてもらってます(笑)
その奥では爽がめいちゃんを狙ってます~。
e0121790_18462910.jpg

e0121790_18471288.jpg

主に人間の近くにボールを転がして
お得意の”投げてよビーム”を送る七夢(笑)
e0121790_1848855.jpg

これをラン内にいたすべての人に
やってもらってみんなにボールを投げてもらっていました~。
H家の娘さん達も血だらけで服がボロボロの
七夢の相手をしてくれてとっても嬉しかった♪

でも七夢のビームは静かなので気づいてくれない時も・・・。
しかも投げて~って言っておいてボールを奪っちゃうし(汗)

あれだけ全員にやられてもこの笑顔!
顔が汚れてるのは聞かないで下さい・・・。
e0121790_18563840.jpg

爽とお揃いの服はボロボロになったけど
こうやって一緒に遊ぶ事ができるなんて
まだまだずーっと先のことだろうと思ってました。
4月から訓練所に入れようと思ってたけど
埼玉のオフ会に通っていればその必要はなさそうです。
e0121790_1859246.jpg

直子さん家の咲ちゃんが葉月に瓜二つで
とっても人懐っこいのに以前は犬がダメだったとか。
でもちょっとずつ慣れていって今は問題ないので
七夢も咲ちゃんを見習わないとだね。

帰りは相当疲れたので大人しく寝てくれました。
七夢の寝姿って貴重なんですよ(笑)
e0121790_19142187.jpg

って主役の爽の出番が少ないー!
だってそーやんは相性は問題ないし
ずっとめいちゃんを追い掛け回してたからなあ(汗)

別れる時はバリケンに入れられて
吠えてるし本人は疲れて帰る気満々だったので
辛くて涙はこらえていましたが帰りの車の中で号泣・・・。

でも16日にオフ会があるのでこれは参加しなければ!
って事で2週間後に会えるのでとっても楽しみ♪

はあ~覚えてるかな・・・。
しかもそのオフ会はかなりのワンコが集まるので
それもドキドキではありますが
会いたい人達が参加されるのでそれも会えるのが楽しみです~。

さて、ボクサー七夢ですが
今日はあんまり元気ないです。
疲れもまだあるけどいつものように
お話してくれないしいい子過ぎて怖いです。
e0121790_19155890.jpg

鼻の傷はちょうど少し前にやられた所と同じでしたが
目にも爪が当たったようで結膜炎だそうです(汗)
まあそれくらいの事はいいんですが
目薬をさすのが私も七夢も初めて(汗)
これからしばらくの間、格闘しなければ・・・。

ってなわけで、爽の引継ぎに行ったのに
七夢のお勉強会になったしまいましたが
爽の事、そして他の保護犬たちのこと
かわらず応援していただけたら幸いです。

爽の泣き声が聞こえない我が家は
静か過ぎて寂しいです(涙)
[PR]
by nayu-sou | 2008-03-03 19:24 | 七夢&爽

オヨダ各種ありますよ~(笑)

さっき、自分のブログをぼーっとしながら
開いたらきのうの日記の七夢の帽子姿の写真に
ビックリしちゃいました(笑)


さて、爽はあんまりオヨダの出が少ないので
こんな事はないんですが
七夢はこんな事になっちゃうんです(涙)
e0121790_19314218.jpg

風が強くて人間は寒がってるのに
犬は気持ちよさそうでした(汗)
爽も「黒うさぎ」になっちゃいました~。
e0121790_19323851.jpg

そして家に帰ってからも・・・。
e0121790_1933240.jpg

なんとも恥ずかしいー!

リンゴを見せると提灯までできるのです(汗)
これは夏に撮ったものですけど・・・。
e0121790_19382636.jpg

そしてこのオヨダが爽にもべっちょり
ついてしまうというわけです(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2008-02-18 19:39 | 七夢&爽

帽子をかぶって

きのう言っていた面白(?)写真ですが・・・。

七夢 「なかなか似合うでしょ」
e0121790_1857184.jpg

e0121790_1974861.jpg

手袋やマフラーや帽子なんかで
遊ぶたくて騒ぐ七夢にそんなに言うならと
被らせてあげたんです。

ずっと「それちょうだい!!」って言ってたのに
自分が着けるともうどうでもよくなるみたい(笑)

久々に爽の誘いに乗ったりして。
爽 「ねえねえ、なゆちゃん~♪」
七夢さん、結構嬉しそうな顔しちゃって(笑)
e0121790_1859248.jpg

爽 「なゆちゃん~♪」
e0121790_1902666.jpg

e0121790_1905376.jpg

爽 「遊ぼうよ~!」
e0121790_1911922.jpg

↑この写真、爽の右フックが七夢を
ダウンさせたんじゃあないですよ!笑
誘って手を出した時のシャッターチャンスが
遅かったのでこんな写真になっただけです(笑)

爽なんて七夢が遊んでくれたら
めちゃくちゃ嬉しそうな顔してるんですよ~。
いつもそっけないから。
ちょっと怒られたってそれも嬉しいようです(笑)


毎回2人がじゃれつく時に限って
カメラが手元になくて今まで写真が
撮れなかったんですがきのうは
なんとか激写(?)できました~。

爽はよく誘ってくれているんですが
七夢の方が私たちに撫でて欲しくて
爽には全く眼中になくていつも
可哀想な思いをしてるんですが
たまーに気分が乗っていると
一緒に遊ぶと言うわけです。

ただドッグランに行った時こそ
一緒に遊んで欲しいんだけどなあ・・・。



フフフッ~、そしていい感じのツーショット!
e0121790_1912186.jpg

七夢の側に座らせようとすると
何故か遠くへ行ってしまう爽なんですが
きのうは妹が爽の隣に座ってどんどん
近寄ってみたら七夢の方に近づいていって
見事、急接近したツーショットが撮れたんです~。

こんな裏技で撮れたなんて・・・。
早く知ってればなあ(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2008-02-17 19:15 | 七夢&爽

これが最後かな・・・?

積もりました~!
前よりも少し多くですが。
どうでしょうー。
e0121790_17283784.jpg

少し前のニュースで地域の伝統行事で
ご飯をお茶碗に高く山盛りにして
食べると言うのを見たんですが
昔話にも出てくるようなご飯の盛り方に見えてしょうがないです(笑)
e0121790_1730125.jpg

そして朝からみんなで雪の中で遊んできましたよ♪
雪に埋もれたボール探しで必死です(笑)
e0121790_17321069.jpg

何度も投げたボールがどこに行ったか分からなくなり
みんなで必死に探すアクシデントも(汗)

今日は珍しく爽もヒートアップ!!
これ、勢い良く走っている所を撮ったんです(笑)
e0121790_17332353.jpg

ひもにも食らいついて結構遊べました~。
e0121790_17353110.jpg

e0121790_17354627.jpg

しっかり遊んだって感じだね(笑)
七夢は口についた雪がちょっと
つららと化していました~(笑)
服も凍っちゃいましたよ・・・。
e0121790_1738571.jpg

そーやんは眉毛についた雪が
なんとも言えない!爆
e0121790_17385028.jpg

今日は前よりもしっかし遊べて大満足!
これで少しずつ暖かくなるようだし
3月にドカ雪でも降らない限り
みんなで遊べる雪遊びはこれで最後かな。
e0121790_1737918.jpg

そして家に帰ってから雪だるまを
作ろうって言っていたんですが
山盛りになった雪を見てこっちに変更(笑)
簡単だしね~。
小さめになったのでネコちゃんを入れてみました♪
e0121790_17441772.jpg

七夢に見せたらやっぱりこうなった・・・。
e0121790_1745971.jpg

これがネコだって分かっていて
引き裂いてるわけじゃあないですよー(汗)



皆さんは雪遊びできましたか~?
積もらなかった所、沢山積もった所と
色々でしょうけど、楽しめましたか?

ワンコが雪の中で遊ぶのが嫌いだと
こんなふうにはできないですよね・・・。

うちは2人とも寒くても、冷たくても
嫌がらないからよかった。

でも爽は室内飼いになったら
途端に外に出るの嫌がったりして(笑)
ってたぶんそれはないと思いますが。



e0121790_1746511.jpg

”雪ウサギ” 妹、作
[PR]
by nayu-sou | 2008-02-10 17:53 | 七夢&爽

延期になりました

昨日の夜から雪が降り出し
朝起きたら結構積もってました(汗)
e0121790_22575829.jpg

小淵沢のあたりで事故のため通行止めに
なっているようだったし、行くのに時間がかかるし
帰りも怖い事になるかも・・・と言う事で延期にしてもらいました。


そうとなったら遊ぶしかありません(笑)
ここまできてなんですが
まだまだ思い出は作らなきゃ!
パウダースノーで遊ぶにはもってこいの雪です~。
e0121790_2304498.jpg

実は雪の中でのボール遊びは初めて♪
弾まず雪の中に埋もれるので必死に探しています(笑)
e0121790_2314152.jpg

雪をかぶってもおかまいなし!
土まで掘ってました(汗)
e0121790_2352431.jpg

雪に全く興味がないそーやんだけど
ひもを出したら少しだけ遊んでくれました(笑)
e0121790_2324440.jpg

でもそう長くはもたずにすぐにオヤツ待ち~。
e0121790_2344445.jpg

こんな目で見られたらあげちゃうんです(笑)

最近ツーショットがめっきり少ないので
撮ってみたんですがオヤツで釣っているのでなんともバラバラ~(涙)
e0121790_2371397.jpg

お別れするまでにいい写真を撮るぞー!

と言う事でもう少し、デコボココンビが見れますよ~(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2008-02-03 23:14 | 七夢&爽

変顔

土日はシャンプーをするつもりでしたが
土曜に遊んでおいて日曜に延ばしたら
結構寒くなってしまって来週になってしまった(汗)

でも2日間とも思いっきり遊べました♪


そして妹が「沖縄で売られているブタ」・・・?
と言ってこんな顔にするので大爆笑!
e0121790_20154672.jpg

手を離した後はミニモヒカンの出来上がり~(笑)
e0121790_20163180.jpg

そーやんは「黒いウサギ」みたいになりました(笑)
きりっとした目になってちょっと若返ったね~。
e0121790_2017556.jpg

と、寒い中ボールやひもで遊んでばかりだと
飽きるのでこんな事もして楽しんでいます(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2008-01-21 20:21 | 七夢&爽

夜遊び

今日も帰って来たらご飯を食べ終わったところ。
もう暗くなっていましたがそれでも
まだ6時前だったので近所の広場で
真っ暗の中遊びに行って来ました(笑)

七夢は準備を始めると大興奮!
やっぱり暗くてもボール遊び(笑)
e0121790_21212345.jpg

そーやんは妹のスパルタの走りこみです(笑)
e0121790_21215799.jpg

のはずが全く早く走らず小走り程度で
オヤツを追いかけていました~。

その後、ひもで遊んだのですがすぐ飽きてしまい
「オヤツくれないならもう帰りたい・・・」
と目で訴えていました(汗)
e0121790_212487.jpg

ひもとひもを組み合わせたそーやん用のおもちゃを
首に下げてみたけど全く気にせず・・・。

それでも「まだまだこれから遊ぶわよー!」という
七夢に少し付き合ってもらってから帰ってきました~。

爽じぃには夜遊びなんて年甲斐もなかったかな(汗)


さて、最近七夢の事でちょっとした
困り事が起きています(汗)

これは動画で見るのが一番いいんですが
朝の散歩は暗いし夕方も同じくなので
休みの日にでもアップしますー。

皆さんのお知恵を拝借できるとありがたいです・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2008-01-15 21:33 | 七夢&爽

新年 初遊び

今朝、遊び初めをしました~。
新年初なので爽は最初から飛ばしていました(笑)
早速ひもをくわえて走りこみ。
e0121790_17465664.jpg

e0121790_1748355.jpg

七夢の方は、今年は女らしくするつもりなのか
手をちゃんと揃えちゃって頑張るようです(笑)
e0121790_17491830.jpg




最近、白髪が増えてきたそーやん。
今年こそご縁ができる事も祈りつつ
”若返り計画”をしようと思っています。

今日早速、”かんたん犬ごはん”
”老犬生活”という本を買ってみました~。
e0121790_17562526.jpg

前からシニア犬の生活について
気にはなっていたんですが
白髪も増えて気をつけないといけないことも
出てくると思って買って見ました。

こんなの買ったら当分婿入りできなくなるかな・・・(汗)
でも、七夢にだっていつか来るものなので
今から勉強してもいいでしょう。



さて、きのうは七夢のケーキを作る予定でしたが
元旦の夜から38度の熱が出てしまいました(滝汗)
おかげであんまり寝れなかったけど
ちゃんと仕事してる初夢を見ました・・・。

一緒に行った友達の1人も具合が悪いのですが
私の方は旅行から帰ってきて大晦日の夜に
家で食べたお寿司が原因かもしれません(涙)

今は熱は下がったんですが正月早々ついてないわ・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2008-01-03 18:05 | 七夢&爽


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧