カテゴリ:その他( 11 )

ココ姉さん

金曜日の午後、友達のわんこのココ姉さんが亡くなりました。

高校の時に友達のお家にやってきて
犬好きの私は羨ましくて、早く見に行きたくて
しょうがなかったのを覚えています。

e0121790_19542795.jpg



お家に行く度によく吠えられ(笑)
でも撫でだすとお腹を見せてくれたり、可愛い一面もありました。
七夢とそーやんとも一緒に公園やドッグランに行った事がありました。
仲良くはできませんでしたが・・・汗。



ちょうど金曜が休みだったので様子を見に行ってきて
私も最期を看取ってきました。
大好きな友達の腕の中で静かに旅立っていけてココ姉さんも安心したと思います。


とっても小さいけど、みんなの姉さん的存在だったココ姉さん。
いっぱい、いっぱい、ありがとう。
寂しくなるね。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by nayu-sou | 2011-09-18 20:08 | その他

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます~!!
今年もよろしくお願いしますm(_)m


初詣には妹と、そして友達とそれぞれ元善光寺と光前寺に行ってきました。
おみくじは見事、大吉!
よい一年を過ごせますように・・・。


そして元日の1日は七夢の7才の誕生日でした!
相変わらず元気いっぱいです。

e0121790_981028.jpg


オフ会で買ったハプラブTシャツ(食いしん坊将軍のプリント付き)
見事に首周りが伸びてしまいました、涙



そして、誕生日プレゼントは毎年恒例のお魚と骨を用意。
e0121790_98243.jpg


"自分の荷物は自分で持とう"のリュックを買ってあげようかと思ったのですが
いいのがなくて又の機会にすることにしました。



さて、私の休みは明日まで。(長いですよね~、汗)
美容院に行って、初ネイルも体験しようかなと思っています♪

今年も引き続き「面倒くさい」を極力言わずに
(去年は結構言っていました、汗)
色んな事に挑戦していきたいと思います。

そして七夢ともたくさん遊びたいと思います~。
[PR]
by nayu-sou | 2011-01-06 09:19 | その他

お知らせ


諸事情により、しばらくブログはお休みします・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2008-10-19 22:22 | その他

車の事故

今朝は朝から何年も前に、もう危篤だと言われていた
親戚が亡くなって「長かったね」と家族で言っていたんですが
そろそろ私も家を出ようという時に
父の携帯に妹から連絡があって
車をぶつけられたから来て欲しいという事。

かなり慌ててパニックになってるようで
怪我がないかも聞けずに切られた様で
父に代わって私が迎えに行ってきました。

妹は1度、後ろからコツン程度にぶつけられた事が
あるだけで大きな事故は初めて。
勿論私も経験ないんです。

着いたら警察の人が来ていて
妹は意外と冷静で特に怪我もないようでしたが
話が済んだ後ずっとこらえていたのか
大泣きしてしまいしばらくの間は
なかなか落ち来ませんでした。

そりゃあ、凄い衝撃で訳分からないまま
ぶつけられてびっくりだし、パニックになるよね(汗)


腰が痛いというので病院で診て貰ったら
特に以上はなく捻挫だったので一安心。

事故は丁度妹が会社の駐車場に入ろうと
対向車が過ぎるのを待っていた時のことで
バックミラーで後続車がいなかったのですが
たぶん早いスピードで走ってきたんでしょう
突然見えて急ブレーキをかけたけど
効かずにぶつかってしまったようです。

相手の車は特に目立った傷はなかったですが
妹の車はバンパーは潰れて後ろのドアも開かずに
走ろうとすると変な音がしたとか・・・。
でも相手が100%悪いという事で
ちゃんと保険にも入っている人だったしその辺は
問題なくてよかったです。


でも事故経験のない2人にはいいお勉強にもなりました。
ぶつけるよりはぶつけられた方がまだいいです・・・。

聞いた話には保険に入っていない人や
車検証が切れていて保険にも入っていなくて
全額払わないといけない人もいたので困る話ですよね(汗)
事故後の対応が悪い人もいるし・・・。


そう言えば青い車は色の加減で近くに見えるんだそうで
実は私の車は青色なんです(滝汗)
絶対いつか後ろからぶつけられるんだろうな・・・。
その前に替えたいけど・・・(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2008-03-14 17:48 | その他

手作り石鹸

以前、ピットマムさんに手作り石鹸をいただいてから・・・。
「犬用もあるんだ~。そう言えば手作り石鹸で
シャンプーしてる、って言うのを聞いた事あるな」
と思ってネットで調べてみると
手作り石鹸のショップっていっぱいあるんですね~(笑)
コスメに疎い私は全く知りませんでした(笑)


爽は支援物資としていただいた
ノルバサンシャンプーを使っているんですが
七夢には色々と試してみようと
最近は手作り石鹸を愛用しています♪

爽もですが、シャンプーを付けると
ブルブルしてしまってほとんど飛んじゃうんです(涙)
だからなかなか泡立ったなかったり
シャンプーを沢山使わないといけなくなって
大変な思いをしていました。


石鹸もまあまあ飛びますが液体ほどではないし
直接体にゴシゴシするから楽で
使いやすいしとっても気に入っています~。

今使っているものが小さくなってきたので
犬にもどうぞ、って書いてあったものを買ってみました♪

『Cocoro*』というお店です~。
今回買ったのは”tenderness ~やさしさ~”
という石鹸です。
e0121790_20155532.jpg

フワフワ、サラサワでとっても
いい手触りになるんです♪
石鹸だから泡立ちは・・・?
と思ったんですがそれが結構いいんです~。

そのままでもフワサラになるんですが
クエン酸でリンスを作るとさらにフワサラに!!

香りもいいし私まで癒されながら
シャンプーできます(笑)

皆さんはどんなものでシャンプーしていますか~?




そうそう、前回のシャンプーでは寒いからと
湯船にお湯を溜めて初の入浴をさせました~。

七夢は居心地悪そうだけど入ってくれましたが
爽は嫌がって入りませんでした(笑)

引継ぎが来月になる予定なので
その前にもう1回シャンプーをしなければ!
七夢の入浴の写真を撮ってみようかな(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2008-02-14 20:31 | その他

ダブルでHappy Birthday!!

今日は妹と友達のcoco氏の誕生日ですー!
2人ともおめでとう~♪

妹と友達が同じ誕生日だというのも偶然ですが
実は私とcoco氏のお母さんも同じ誕生日なんです~(笑)

coco氏いわく「家に帰ってもK(私)がいる~」だそうです(笑)
同じリアクションをする事もあるようだし
考え方も似ているところがあるみたいです。

そして妹とcoco氏も似ているところがあって
雰囲気も同じでこの3人で集まると
私だけのけ者になります・・・(汗)

あとびっくりなのは、coco氏の彼氏が私の誕生日の次の日!
・・・はあ、もう来月だー(涙)

そして私の友達にも次の日が誕生日の子がいるんですよ~。
誕生日が近い人が回りに多いんです~。


今夜はケーキを食べる予定でしたが
妹はちょっと早いバレンタインパーティーに
出かけてしまったので明日食べれるかな♪

coco氏とは前に1度行ってとってもよかった
お店にディナーに行く予定でいます~。

なんと言っても花より団子ですから(笑)
ってどんだけ食い意地がはっているんでしょう~(笑)

2人にとってよい1年でありますように・・・。

バレンタインパーティーは明日仕事があるので
今回は不参加の私は、帰ってからもう消灯していた
2人を連れ出して暗闇の中ボール遊び&散策です~(笑)

おやつ待ちのお二人さん。
ご飯を食べたのにあとどれだけ食べれば
気が済むんでしょうね~(汗)
e0121790_20582398.jpg

おっと、そーやんは目をつぶっちゃった~。
黒いファーが素敵だね(笑)
e0121790_20583996.jpg

冷たい空気の下で星を見ると
どの季節で見るよりも綺麗で
とっても輝いて見えました~。

しかしオリオン座しか分からない(爆)
[PR]
by nayu-sou | 2008-02-08 21:03 | その他

悲しいお別れ

今朝、ミックさんのブログを覗きにいったら
ミックくんが亡くなった事を知りました。
突然の事でビックリしてしまいました。

ついこの間のオフ会で会った時は
元気だったのに・・・。

葉月を引き継いだ日に初めて会って
声をかけてなでなですると
「誰この人~??」
とお母さんとお父さんに助けを求めていたけど
オフ会の時には覚えていてくれたのか
ミックくんをなでなでしながら
ミックさんとおしゃべりが弾みました。

その時にミックくんの写真を撮ったんですが
いいのが撮れなかったのでアップしなかったんですが・・・。

ラブパパさんが持ってきてくださったおでんを
お母さんと一緒に見張りするミックくん。
e0121790_18535249.jpg

そしてアップを撮ったんですが
鼻が切れてしまったもの。
e0121790_18544720.jpg

写真を見ると涙が止まりません・・・。
まだ信じられません。
ミックさんとご主人はもっともっと辛いですよね。

まったりしていて本当にいい子のミックくん。
最期は静かに1人で逝ってしまったようです・・・。
いいお父さん、お母さんの元で
第二の犬生を送れて幸せだったと思います。

ミックくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by nayu-sou | 2007-12-21 19:02 | その他

冬支度・・・。

秋めいてきたなと思っていたら朝晩は冷え込み
夕方の散歩ではライトを持っていかないと
行きから薄暗く、帰りは真っ暗になってきました(汗)

そのくせ、日中の日差しはまだまだ強くて
この差が秋っぽいと思ってしまいます。

去年は反射板を買いに行ったら
どこの店でも売り切れ(汗)
今年はなんとか買わねば!と思って
行ったら今年は買うことができました~。
e0121790_19515521.jpg

光る首輪を買おうかと思ってましたが
こっちでこの冬を乗り切ろうと思います。

と言うのも、ウイアネさんとこでおススメしていた
名前の刺繍をしてくれる首輪を買いたいのです♪
ゴシゴシ洗えるようなのでそこがありがたい。


さて、外飼いワンコのこのブログですが
なんせ散歩中は暗くて写真なんか撮るのも難しく
冬の間は話題が乏しくなりそうです(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2007-10-04 20:01 | その他

ハピラブステッカー

ハピラブで新しいステッカーが発売されましたー!
で早速注文、取り付け完了♪
デザイン担当の方のセンスの良さは抜群です!
初めてHPを見た時も感じがよくて
見やすくてとても好印象を持ちました。
e0121790_19175314.jpg


私の車には他に、七夢が家族になった時に
友達がプレゼントしてくれたものも貼ってあります~。
ご丁寧に「ラブラドールMix 七夢」でって
お願いしたんだけど、ごまかせばよかったかな(汗)
しかも失敗して”X”が取れちゃってます・・・。
e0121790_19194212.jpg




さて、全く関係ないんですが夕方の散歩に行ったら
稲刈りが途中で終わったようでこんな状態になってました~。
e0121790_1925025.jpg

綺麗に四角くなってますね~。
周りの立ってるワラと相成ってちょっとした遺跡みたい。
[PR]
by nayu-sou | 2007-09-28 19:32 | その他

「旬のものは旬に!」

最近、私が何度も言ってる言葉です(笑)
きのう妹に「それ誰かも言ってたなあ~」って返され「私だよ!」と(笑)
それくらい結構言ってます。

で、酸味のきいたリンゴをcoco氏にいただいたので
妹にアップルパイを作ってもらいました♪
(私は今日仕事でした~)
焦げは気にせず(汗)
e0121790_1944923.jpg

シナモンが効いてて美味しい♪
リンゴを煮たのって実は苦手だったけど
前に妹が作ってくれて食べたら結構美味しかったので
それからは家で作ったものは食べています(笑)

で、今日の夕飯は秋刀魚!
いただいたカボスと大根おろしとポン酢で食べると
これまた美味しい♪
なんでも旬のものはその時期に食べるのが一番!

秋って色々と美味しいものが出てきて
困っちゃいますね~(笑)
冬に向けて体重が気になりますが
あえて計りません!(爆)
[PR]
by nayu-sou | 2007-09-24 19:52 | その他


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧