カテゴリ:自分( 29 )

Glee


突然ですが、私は海外ドラマが大好きです。


その起源は、母が大好きだった"大草原の小さな家"に始まり
"スパイ大作戦" "サンダーバード" NHKでやっていた"アボンリーへの道"
NHKでやっていた海外ドラマはだいたい好きで見ていました。


そして今ではスカパーでしっかり見ているわけで、笑
今は放送してませんが"GLEE"という高校の歌って踊る合唱部が主役のドラマがあって
始めこそ毎週見てはいなかったんですがはまってしまいました。

その中では有名なヒットソングをカバーして歌っていて
舞台経験者もいるので上手くてその完成度はかなり高いです。

そして輸入盤ではありますがサントラ、ゲットしたのです。

e0121790_1925534.jpg


話題のLady Gagaからビートルズまで幅広くカバーしていて凄いです。


そして一番聞き込んでいるのがシーズン最終話で披露したジャーニーメドレー♪
最終話だけ別のCDとして発売されています。
(あと3枚くらい出ていたかも・・・)
 
仕事へ行く時は最近ずっとそのジャーニーを聞いています。
朝聞くと力が入ってきます。


まだDVDも出てないようですので気になる方はYouTubuで是非検索してみてください~。
[PR]
by nayu-sou | 2010-10-08 19:34 | 自分

最近のお気に入り♪

会社ではラジオを流しているんですが
1ヶ月前くらいに流れてきたラブソングに一目惚れならぬ一聞き惚れ!

それから色々と検索したらやっと見つかって
最近ではテレビでも紹介されていました♪
それがこのグループ。

"Lady Antebellum"

普段聞くのはほとんどがロックなんですが
こういう王道ラブソングもたまらなく好きなので
アルバムが出るのを楽しみに楽しみにしてたんです。


でももう1曲、一聞き惚れしてしまった曲が・・・。
しかもアルバムの発売が同じです。(今日)

それはこの方。


前からいいなあ~と思いつつアルバムを買う機会もなくいたんですが
曲をラジオで聞いてPVを見たらロックオンですよ、笑

海が大好きなのでこのビデオは毎日見ても飽きません。
現にほぼ毎日見て癒されています♪

海に行けない分、この曲を聞いて行った気になっています。

どっちのアルバムも欲しかったけど
大人買いはやめておいてジャック・ジョンソンにしました~。

夏のドライブには最適ですよ♪
どちらも是非聞いてみてください~。


あと、車情報!!
車より先にナビが届きました、笑
いいやつなので私には操作できそうにありません!
妹はそういうのが得意なのでナビの事はお任せしました~。
早く来ないかなあ♪
[PR]
by nayu-sou | 2010-05-26 20:23 | 自分

風邪と花粉症

月曜あたりから、風邪かな?と思わせる症状になり
ヤバイな~と思っていたら、鼻水とくしゃみが止まらず
昨日は1日テイッシュが手放せませでした、汗

しかーし!
これってもしや花粉症・・・???


実は風邪なのか花粉症なのか分かりません~、滝汗

毎年この時期に風邪もひくし、花粉症の症状もでるしで
どっちなんだろう?と思いながら過ぎていきます。


でも22日から飯田では花粉が飛び出したらしく
ちょうど当たってるし、完璧花粉症なのかな。

花粉症という自覚がないだけに毎年、風邪と花粉症と区別がつかない私でした、笑



さて、ここ数日はとっても暖かくて春って感じの日が続いていますね♪

今度の休みには七夢と歩いて春を探しに行こうと思っていたのですが
明日からずっと雨が続く模様、涙


でも雨が治まると一気に春がやってきそうですね~♪
春好きの私は、この時期からウキウキわくわくしちゃって
外に出るのが楽しくてしょうがないです、笑

運転中に窓を開けて風をうけながらニヤニヤしている人がいたら
それは私かもしれません、笑
[PR]
by nayu-sou | 2010-02-25 20:14 | 自分

大変身!!

今日はお休みで、買い物があったので
その帰りにお気に入りの服屋さんにも寄り道。

といってもそのお店はちょっと高めなので
相当気に入った服じゃないと買わないお店です、汗

見ているとすぐに男性の店員さんがやってきて
アドバイスをしてくれました。

都会ではショップの店員さんがどんどん話しかけてきますが
田舎では「気に入ったのがあったら試着してくださいね~」
程度で済んでしまうので、声を掛けられたくない私には丁度いいんです、笑



話は戻って、その店員さんが田舎では珍しくお勧めを色々見せてくれて
さらには私のファッションだけで普段から黒やグレーの服しか着てない事、
冒険心がなくて色んな服を着れない事をずばり言い当て
下半身が太いのでウエストに合わせず大きめのジーンズを
履いてる事もばれてしまい、私に似合いそうな服をどんどん着させてくれて
映画「プラダを着た悪魔」のような感じでカッコイイ女に変身させてくれたんです!


いつもなら絶対選ばないような服や私には無理だなと思っていた服、
着たいけど似合わないからと買うことのなかった服ばかりでしたが
それが結構いけちゃっていて自分でもビックリ。

その方いわく、私が気にしていた太ももやおしりなんでそんなに出ていなし
色んな服が着れるのにもったいない、しかも色々着せ甲斐があると言われ
しばらくの間ファッションショー状態でした、笑


今までのファッション感覚が崩れて、新しい自分を再認識。
色んな服が着れるのが楽しみでしょうがなくなりました、笑


最後にその方は社長さんだったことが分かり、
今日行き会えてよかったと思いました~。
これがなかったら、ずっと暗い色や冒険できずに
服を選んでいたかもしれません。


そんなわけで今日は、モデルさん気分を味わえた1日でした♪
[PR]
by nayu-sou | 2010-02-16 17:39 | 自分

今年の目標!

今年の目標を決めました!!

 ・「面倒くさい」を言わない。
 
 ・女を磨く

他にも色々とありますがとりあえずこの2つ。


ここ何年か「面倒くさいからやめた~」っていうのが
口癖になっている事に気づいたのでやめないと・・・汗

”女を磨く”は毎年掲げる目標ですが
これは常に考えていないといけない事なので、今年も挙げてみました~。



さて、女を磨くに入るのか分かりませんが
今、髪をかれこれ2年ばかし伸ばしていて
ロングと言える長さになってきました。

伸ばしたらパーマをかけるのが夢で
年明け早々かけてきちゃいました~♪
e0121790_16551179.jpg

自分の思っていた感じとちょっと違うし
かかりが悪いらしく、すぐ取れちゃいそうなので
近いうちに又行って来ることになりそうです。


でもパーマってボサボサでも気にならないから楽!笑
しかも大人っぽくなれるし、いいわ~♪
[PR]
by nayu-sou | 2010-01-05 17:01 | 自分

メロンソーダ

私は飲むと言えばお茶派でお昼もジャスミン茶を持っていくんですが
たまーに、暑い日なんかは特に炭酸飲料が飲みたくなります。

友達のcoco氏も同じで、去年の今頃は
「今日は飲みたい気分だよね~」と話していました。

そして、今日は久しぶりの快晴で夏が戻ってきたので
ミスドのメロンソーダが無性に飲みたくなって
仕事中に「飲みたいなあ・・・」と思っていました、笑


で、帰ってきて妹にその事を話したらなんと妹もメロンソーダ、
しかもアイスが上に乗ったフロートを飲みたいと思っていたんだとか!
双子より通じ合ってるかも、とびっくりしました、笑


で、コンビニへ行ったけどお目当ての
メロンソーダがなかったのでこれで我慢しました。
e0121790_2252381.jpg

たまーに飲む炭酸は美味しい!
coco氏も飲んでたりして、笑



そんなわけで、久しぶりに夏の太陽がでて
入道雲も頑張ってました。
e0121790_228426.jpg

[PR]
by nayu-sou | 2009-07-30 22:09 | 自分

プレゼント♪

きのう、東京にいるmaniから誕生日プレゼントが届きました~♪
e0121790_20251115.jpg

マトリョーシカは友達4人でお揃いで買ってくれたみたいです。

小物入れには早速指輪を入れて、
おつかれさまのお茶は疲れが溜まる日曜に仕事に持って行って
もう一方の煎茶は明日持って行っちゃいます~。

最近お茶にはまってるから嬉しいよお♪

maniー!ありがとねー♪
来月はよろしく~♪



さて、先週辺りから黄砂が凄い事になってます、汗
ニュースで黄砂の飛散図を見たら、長野県が入ってなかったけど
南信ではばっちり飛んでますよ・・・。

この間なんて、山が曇っていて雨が降るかな~なんて思ったら黄砂でした。

車だって1日でこの有様、涙
e0121790_20313319.jpg

e0121790_20314539.jpg


何日か前にやっと洗車したのにな・・・涙
これも春の訪れを感じる出来事です。

さて、我が町でも桜の便りが届きました♪
来週の休みに晴れたら七夢と見に行こうかな~。
[PR]
by nayu-sou | 2009-03-20 20:35 | 自分

自分磨き!

今の仕事は当たって砕けろで面接を受けたら
すぐ来ていいと言われて働き出しました。

事務で探していたんですが、会社は車屋さんでほとんど接客やら
市役所や警察署へのおつかいやらで事務って仕事とはちょっと違います。
せっかくパソコン教室にも通ったけど、ワードエクセルは使わないし・・・。

お客さんと接する機会も多いので朝は私なりにちゃんと(?)お化粧して
出かけるんですが、お化粧テクニックに乏しくてまだまだ・・・汗

かなり前に、友達のcoco氏がパックをしてるという話を聞いて
その時は買ってやってみたけどそれからすっかり忘れていた私。
冬で乾燥が気になるし、パックっていう手があったか~!と久しぶりに買ってみました。
e0121790_20155989.jpg

まっ、手頃なやつですが・・・。

でもって、先週の休みには美容院に行ってきました。

私の髪の量はかなりなもので、今伸ばしているところなのですいてもらうだけにしたら
美容師さんが「これはかなりの量をすかないとだね~」と一言。

でも以前はシャンプーが2回プッシュだったのが1回になって
見事に量が半分になりました~♪
乾かすのも早い事!これぞエコだわ、笑
前よりちょっと明るめのカラーにしてもらって綺麗さっぱり!



吉本ばななのエッセイで、デパートにお勤めの友人が
人に見られる仕事だからだんだん綺麗になっていたったと言っていたけど
たしかに言えてるかも~と実感している今日この頃です、笑

もちろん、内面も磨いていきたいんですが、笑



さて、七夢の面会があさってになりました。
この一ヶ月は就職活動してたり、仕事が変わって生活サイクルも変わって
慌しかったのであっという間の1ヶ月でした~。

訓練も残り1ヶ月という事で、妹と休みが合わなくて
どっちかが休みを取らないといけなくなったんですが
お迎えの前にもう1回は行って勉強したいと思います。

心配していた、妹の車も無事に第一希望のダイハツのタントに決まり
お迎えの時は新しい車で行ける事になりました♪

前の車(これもダイハツのネイキッド)より少し大きめで
決め手は七夢を乗せるから後ろのシートが平らになって広い事、
だけあって立派な”七夢車”として活躍してくれそうです、笑

ネイキッドは見積もりしてもらったら「廃車」だと言われたようです、汗
色んな所へ出かけて思い出もいっぱい。
ご苦労様でした・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-31 20:35 | 自分

決定!

今日は1社面接に行く予定でした。

就職活動には必需品の黒いバッグが無かったので
(前回の面接には普通のバッグで行ったんだけど・・・汗)
これからいっぱい面接して頑張らねば、って事で昨日買いに行ったんです。

で妹に「コレを買ったことだし頑張るよ~」と意気込んで
今日面接に行ったらいい感じで話は進んで月曜から出勤となりました♪

土日休みじゃないし、一般的な事務作業の他に覚える事がたくさんあって大変だけど
未経験ながら、そこは覚えていくしかないから、と言ってもらえたので
今一度、気持ちを新たに頑張っていくつもりですー!

はあ~~、とにかく早いとこ決まって一安心。
これでそーやんには報告できるわ、笑

ってな訳でお祝いと言えば・・・お寿司か・・・・
と悩んだけどやっぱりこっちを買ってきました。
買う時にはきのう、甘い物を食べた事なんてすっかり忘れてた、汗
e0121790_13152149.jpg


↑これ全部一人で食べるわけじゃないですからね!!笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-15 13:18 | 自分

約束事

私が通っている運動は、”カーブス”なんですが
今「カーブスプリンセス」なるものをやっていて
約2ヶ月、自分で目標と約束事を決めて運動も生活面なども
気をつけて頑張ると言う事をやっています。

私の目標は「体重を1kg以上減らす!」

そして約束事、これは無理な約束はしないと言うもとで
「よく噛んで食べる」と「間食はしない」にしました。

結構せっかちで、早食いの私にはよく噛むって結構辛い(汗)

間食しない、は休みの日に気をつければOKなだけなんですが
今、職探し中で昼間、家にいる時間が多いので難しい(滝汗)
しかもストレスから甘い物が欲しくなって、今日はチョコを食べてしまった!!

e0121790_2353926.gif


通い始めて3月で1年たつけど、夏場は全体的に痩せれたけど(これはただの夏痩せ、汗)
今は通い始めた頃と測定結果はほぼ一緒の状態。

維持する事も目標だけど、この辺で少しくらい変化がほしいわ。
というわけで2ヶ月頑張るぞー!

でもって早く職も決めるぞー!

とは意気込む気持ちはあるものの・・・連日、ハローワークは凄い人(滝汗)
車を停める場所もありません。
でもって倍率高くて、沈みがちです(涙)

そんなわけで今日はデザートにアイスを食べて気分転換、笑
約束事ができたか〇Xするんですが、今日はXをつけないとだわ・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-07 23:21 | 自分


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧