カテゴリ:葉月( 4 )

いつでも笑顔♪

今日は午後から雨が降りだし休みに。
買い物に行きたかったので今日は
葉月と一緒に行ってきました~。

雨がやんだのでお店のドッグランで一遊び。
と言ってもこの子は走るだけ~。
ラン内には七夢が大好きなひも付きボールと
フリスビーが置いてあるけど、やっぱりボールには全く興味なし!

でも私1人で盛り上がってフリスビーを投げると・・・。
e0121790_200433.jpg

e0121790_2001662.jpg

なんと興味を示して持ってきてくれた!・・・・?
と思ったらやっぱりそれほど面白くないようでした(滝汗)
e0121790_2011216.jpg

走るの大好きなので呼びながら走ってみると
横にぴったりついて一緒に走ってくれます~。
可愛い笑顔で何度も私を見てくれるんですが
やっぱり写真はブレブレですね・・・(汗)
e0121790_2024461.jpg

散歩中も何度も顔を見上げて
笑顔を見せてくれます♪

でもって、名前を呼ぶと全速力で来てくれます~!
e0121790_2044275.jpg

この子はいつも笑顔をたやしません!
ふてくされたり、怒った顔なんてしません~。
(暗くて見えないだけだったりして・・・。)
それがこの元気でいる秘訣なのかもしれません。


さて、葉月が着ている服は七夢の物。
とってもラブリーな柄で葉月の方が似合ってるけど
ちょっと長さが短いかな(汗)
それに名前の刺繍入りだからあげられないわ~(涙)

葉月用のカラーを用意していなかったので
全部七夢の物ですが、嫁入り道具でオニューの
カラーを注文しようかな♪

で、一緒に七夢と爽のも買うから・・・・
ひゃー考えただけで迷っちゃうよ~(汗)


この前届いたカラーの撮影会を今日しましたがこれから
新しいカラーを選ばないといけないので明日まで延ばします!(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-01 20:23 | 葉月

バカップル誕生ー!

今朝の散歩では私が七夢と先に歩いて行って
妹が爽&葉月ペアで後から。

葉月は七夢に近づきたくて引っ張るので
かなり離れて歩かないといけないんです。(汗)

で先に私&七夢は帰ってきて犬舎などの準備をしておき
妹達が帰ってきて一息ついたらご飯にする。
こうすると3人を待たせる時間も少なくなり
吠えてる時間も短縮するわけです!

で、夕方は私が爽&葉月と行きました。
行きこそは七夢に近づいて引っ張ったりするけど
七夢との距離が遠くなると気にならなくなり
2人とも落ちついて散歩ができて
なにやら爽といちゃつき始め・・・。

散歩中に隙あらばマウントしていた爽ですが
今日は遊びに誘ったり2人して匂いをかぎっこしたり。
爽の誘いに葉月がじらしたりと
はたから見たらラブラブなカップルができていました(笑)
見てるこっちが恥ずかしかった~。
そーやん、女の子2人に囲まれて
ハーレム状態だね(笑)
俄然若返りそう・・・と言っても日曜まで。

葉月は岐阜の預かりさんのお宅へ移動となります。
七夢がも少し寛大な子ならね・・・(滝汗)
強烈な葉月がいなくなると
1週間しか一緒にいなかったけど寂しくなるわ(涙)


しかし葉月さん、女の子のらしい子です~。
七夢なんて女の子らしいところ1つもないですから(汗)
こうも違うとは・・・。
(って私に似た!?)

あっでもガツガツ食べる所だけはそっくりです(笑)


夜の散歩は真っ暗で写真は撮らないので
ラ・フランスの写真をお楽しみください(笑)
e0121790_22583126.jpg

ヘタの部分が柔らかくなったら食べ頃と言う事で
食べてみたけど甘みもなくてあんまり・・・(汗)
でも硬くて私好みでした♪

隣町では我が町より果樹栽培が盛んで
たくさんの農家が果物を販売しています。

去年、オフ会の帰りに寄ったら
人間用の試食を七夢にまで食べさせてくれ
勿論七夢は喜んで食べるので傷のあるリンゴを
袋いっぱいにくれた事がありました~。
今年もみんなで買いに行かないとだわ(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-10-30 23:06 | 葉月

今日は頑張った!

朝起きたら頭がフラフラ。
でもって吐き気も(滝汗)
(雨の中の散歩で頭だけずぶ濡れになったせいなのか・・・?)

なんとか七夢と散歩に行ったけど
すぐに吐き気がきて、無理すると
路上で「おえ~」となるので
ウンが出たらすぐ引き返し
今日はお休みを取りました(汗)

午前中はずっと寝ていて
午後はまだ楽になったので
頑張って明るいうちに散歩に行かないと!
と思って”七夢&爽”その後葉月と
散歩に行ってきました~。

なんだかんだでこの2人も一緒に散歩できるように
なったのは1,2ヵ月してから(汗)
慣れる気配がないので無理かなと思っていたけど
今じゃ一緒(?)に遊べるし、時間が必要なのかな。

爽 「でもやっぱり七夢ちゃんより葉月ちゃんがいい・・・」
e0121790_19224831.jpg

今日も近寄ればマウントしていました(汗)


そして初めて単独で葉月と散歩。
最初の10位は引っ張り気味だけど
その後は落ち着いてきて、アイコンタクトも
ちょっとはできるし「ツケ」も早く覚えられそう~。
e0121790_19252863.jpg

e0121790_1932574.jpg

座って休憩したんだけどかまうと
嬉しくて嬉しくてしょがないようです。
結構激しく動くので写真は無理かと思ったら
とってもいいのが撮れました♪

なかなかの美人さんです~。
七夢なんてたまに「ぶすっ」とした
表情する時あるけど、この子はずっと笑顔(笑)
天真爛漫で七夢より若さがあります(笑)


しかし、爽と葉月は仲良く要求吠えをしてくれます(汗)
爽のマウントもしつこいし(滝汗)
エロ親父には困ったものです・・・。
どちらかを預かれる方がいれば
移動してもらう事になりそう。



それから・・・新しいカラーを付けた写真。
そこまで余裕がございませんでした(汗)
休みの日にでも撮影会をしなくては!
[PR]
by nayu-sou | 2007-10-29 19:52 | 葉月

葉月が来ました

今日、東京の青梅にハピラブにて
新しい家族を探すことになった
”葉月”を引継ぎに行って来ました~。

東京に行くのは2、3年ぶり!
富士山を見るのも久しぶりで
毎度のことながら感激してしまいました(笑)
e0121790_21592441.jpg

長野県内、家の近くは山の紅葉も綺麗でしたが
北上していくとまだまだでした。
それでもいい天気でドライブ日和でした♪

青梅のカインズで飼い主の方と
待ち合わせをしたんですが
事情があって引き渡すとあって
飼い主の方も葉月も辛い別れで
こういう場面に立ち会うのは初めてだったので
本当に辛かった・・・。

でも第二の犬生を素敵なご家族と
過ごしてもらわないと!
頑張れ葉月!


その後、ドッグランにて色んなワンコと遊んだけど
どこの子ともフレンドリーに付き合えて
元気いっぱいにずっと走り回っておりました(汗)
座って休んだのなんてほんの少しだけ!
とても6歳には見えません!
1歳未満でも通りそうです。

関東の方々と会うのは去年の夏
七夢が来てすぐのオフ会以来で
お会いできて嬉しかったし
沢山のワンコといられて葉月より嬉しかった~(笑)



帰りにガソリンを入れたら、すぐにオイル交換を
した方がいいと勧められ、他にも変えたほうが
いい所が見つかりなんやかんやで立ち往生(汗)

家に着く頃には暗くなっていると思って
写真を撮るんですがじっとしてないので難しいです(滝汗)
e0121790_2275662.jpg

e0121790_22154691.jpg



そして七夢と爽とのご対面!
七夢は会うなり毛を逆立てて怒ってしまいました(滝汗)
一緒に連れて行って対面させればよかった・・・。
まあ爽でも1ヶ月くらいしないと慣れなかったので
これは想定内です。

ただ爽は女の子がうれしくて近づきたいし
側によるとすぐマウント(汗)
離しておいておくと近づきたくて
吠えるのでいつもより近所迷惑になっています(滝汗)
慣れるものならいいんだけどね~。

葉月は怒られてもお構いなしで
七夢が気になるようで側に行きたくて
爽は”葉月Love”のようだけどしつこいので迷惑がられていて
この3人の間に変てこな三角関係ができています。
あっでも七夢の矢印はどこにも向いていませんよー(笑)


しばらくは様子を見ますが吠えるのが
直らない様なら爽だと室内OKなのでどちらかの
預かりを交代してもらうことになるかもしれません・・・。


葉月、とってもいい子なんです。
犬も人も大好き!
6歳とは思えないほど元気もあって
問題点は落ち着きのなさくらい。
しつけもスワレしかできませんが
これから教えていけば入るだろうし
きっと早くいいご家族が見つかるんだろうな・・・。

七夢も爽もしばらく朝夕は吠えていましたが
葉月は夜は全く吠えていません!
朝はどうなるかな・・・。

明日からこの変てこトリオの日々をお楽しみください。
(ってどちらも早く赤い糸を見つけないとね)
[PR]
by nayu-sou | 2007-10-28 22:33 | 葉月


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧