カテゴリ:お出かけ( 51 )

清里へ

きのうは珍しく土曜がお休みでした♪


休みの日程が出て土曜休みがあると分かってから
妹と七夢とで出かける予定をたてていて
何年も前から行きたかった清里へ行ってきました!!
萌木の里です~。

e0121790_2031623.jpg



土曜なのにあんり混んでなくてよかったんですが
どちらかが七夢の子守をしなければいけないので
ゆっくり見て回れなかったけど一緒に出かけれて楽しかったです~。

e0121790_2032774.jpg



実はきのうの朝、妹から清里によく当たる占い師さんがいると聞いて
それは行ってみようと思ったんですが、
有名だけあって待ってる人も多い、汗
しかも若い女の子ばっかり。

七夢に申し訳なかったのでまた今度、
絶対に行って来たいと思います、笑
もちろん、恋愛運を占ってもらいます、笑



そんなわけであんまりゆっくりはせずに岐路につきました。

色んな雑貨とかが売っていたけど私が買ったのは仕事で使えるシャーペンと
七夢のオヤツと友達へのお土産だけ、汗


今度行く時はしっかり見てこようっと♪


帰りは諏訪湖のSAで一休み。
e0121790_2071955.jpg


そして帰ってきてから彼氏(←フフフ、笑)のうちにある竹やぶで
妹とタケノコ狩りをして夜は友達とディナーと充実した1日でした♪
[PR]
by nayu-sou | 2010-05-16 20:16 | お出かけ

菜の花畑!

e0121790_19355571.jpg


e0121790_19363372.jpg


e0121790_1936439.jpg


いいお天気すぎて暑くて七夢もバテ気味、汗

でもだーれもいないからとっても静かで、
たくさんの蜜蜂のブーンっていう音しかしない菜の花畑で
それもまた不思議な雰囲気が漂っていました。

そのあと、前から気になってた展望公園なる所へ寄り道。

でもその道が、かろうじて舗装はしてあるけど
途中から車1台分しか通れない道幅になり
小さい落石もあり、しかも木々が生い茂ってきて
車にあたるし、登っても登ってもまだ着かず
私はめちゃくちゃ不安になり、七夢もピーピーうるさいしで(滝汗)
引き返せないしどうしよう~と思ってたらなんとか到着。



e0121790_1943926.jpg



こんな高い所からの景色を眺めたのって久しぶり!
遠くの山はかなり見渡せるしここからでも飯田市内が見ることができます。

景色はいいんだけど、人気もない場所でかなり怖いので
早々に下りて来たんですが、山道が凄いので運転してるのに酔ってしまいました、汗


帰りに道の駅でアイスを食べて帰るのがお決まりだったけど
今回は我慢して帰ってきました、汗



そしてわが町に戻ってきて久しぶりに隠れドッグランへ。
e0121790_19464975.jpg

やっぱり落ち着くわ。



さて、以前は目的地に着くまでかろうじて静かにできていたのに
訓練所から帰ってきてから、目的地に着くまでギャーギャーわめくようになり
話している声も聞こえないくらいうるさくなる事も多々あるようになりました、汗

帰りは疲れているので静かなんですが、これでは友達と七夢とで出かけられず
せっかくお花見なんかに行きたくても誘えません、涙

しかも走っていても七夢のわめく声が外にもれるので
みんなに見られてちょっと恥ずかしい・・・。
誘拐と思われていないか心配になったり、笑
[PR]
by nayu-sou | 2010-04-28 19:55 | お出かけ

毎年恒例のお花!!

昨日は友達とランチに行ってきました。
誕生日のはがきが来ていたのでそれを持っていたんですが
ノンアルコールのシャンパンを出してくれました~。

e0121790_2024755.jpg

ノンアルコールでも初シャンパンです、笑
気分だけでも盛り上がりました♪


そして寒かったけど桜を見にはしごをして
ご飯食べた後なのにおでんなんか食べちゃいました、笑
e0121790_2026245.jpg



そして夕方は妹が帰ってきてから母校の桜を見に行ってきました~!!
ここは毎年かかさず見に行っているので
何が何でも3人で行かないと気がすみません。

曇っていてしかも寒かったのであんまり人がいませんでした。
e0121790_20284182.jpg


e0121790_20301173.jpg



何故かすべり台やブランコをやらせる妹、笑
ビビッている七夢がなかなか滑り台に登れず
滑れずに苦労してました、笑
e0121790_20314793.jpg


e0121790_20315736.jpg


e0121790_2032981.jpg


のんびり桜をみながら一周。

e0121790_20323354.jpg

↑この後、七夢がさつまいもを見つけて離さないというハプニングが、汗
なんで校庭にさつまいもが??


写真を撮る側ばっかりなので久しぶりに七夢とのツーショットを撮ってもらいました♪
e0121790_2036220.jpg


でせっかくだから3人で撮ろうと始めてタイマーを使って
なんとか撮れたまあまあいい写真です、笑
e0121790_20365225.jpg

七夢の表情がいまいちだけどしょうがない、涙

こっちは失敗作。
e0121790_20405071.jpg

私たちの上に乗ってるし・・・汗


来週のあたまは雨が降りそうで飯田の桜は山間部をのぞいて
今週末が見納めかもしれません。
散り始めも綺麗なので、もう1回くらい行きたいなあと思っています。
[PR]
by nayu-sou | 2010-04-08 20:45 | お出かけ

お花見♪

今日明日と久しぶりの2連休!!

嬉しい反面、仕事で久しぶりに大きなミスをしてしまい
こればっかりは自分ではどうしようもできない事なので
憂鬱な気持ちもありつつ複雑な連休でもあります・・・。

でも悩んでいても解決する問題でもなくて
とりあえずふさぎこんでいてもしょうがないので
七夢とお花見に行ってきました。
(前からお花見を予定していたのですけどね)


まずは美術館の安富桜。
毎年かかさず見に行く桜の1つです。
e0121790_18432617.jpg

葉が出始めていてもうハラハラと散ってきていましたが
それもまた綺麗でした~。


続いて飯田市内の桜並木を歩いてお花見しようと思っていましたが
今回は車で通るだけに・・・。
e0121790_18451531.jpg

ちょっとぼけてしまった、汗
1本桜も綺麗ですがこうやって並木になっているのも
見ごたえがあって綺麗ですよね~。

続いて、元善光寺のすぐ近くにある桜にも立ち寄ったら
駐車場がいっぱいで停められず断念。

で、いつもの公園に行こうとしたら我が町の小学校の桜が
いつの間にか見頃になっているではありませんか!!
一段高い所にあるので気づきませんでした、汗

でもまだ子供達が遊んでいたので明日妹と3人で行ってきます♪


しめにようやく七夢のボール遊びです~。

e0121790_18512525.jpg


「芝生を焼いたんだ~」と思ったのですが
こうなることをすっかり忘れていました、滝汗
e0121790_18521170.jpg


せっかく午前中にしっかりシャンプーしたのに、涙
黒ラブになれそうな汚れぐあいでした。
e0121790_18524832.jpg

↑凄い形相の七夢はお気になさらず、笑
[PR]
by nayu-sou | 2010-04-06 18:57 | お出かけ

7年に1度の・・・

今日はお休みでしかも久しぶりの晴れ日!

天気予報で晴れることは分かっていたので
七夢とちょっと早いけど飯田市内の桜見物に
出かけようと午後から出かけてきました~!

しかーし、市内に近づくと凄い人で道も混んできた・・・。

7年に1度のお練祭りが今日からだった事をすっかり忘れていた、汗

7年に1度、諏訪の御柱に合わせて行われている
このお祭りなんですが、7年前は富山に行ってしまった
coco氏と一緒に見に行きました(しかもそれが初めて)

「次のお練までには結婚してたいね~」なんて言ってたのが
昨日の事のように一緒に見た事を覚えています。
それからあっという間に7年も過ぎちゃいました、汗



今日は前夜祭で土日がメインなので
市内の交通規制もさほどなく入っていけたけど
屋台は出てるし人は多くて車も停めれず
そのままいつもの公園にUターン。


桜を意識してピンクの服で決めたのにね~。
e0121790_2115127.jpg


早い所では満開に近いくらい咲いてるけど
ここは一段高い所にあるのでまだ蕾でした。
e0121790_2115522.jpg




その帰り役場に用事があったので
駐車場に車を停めて下りたら、役場の方に突然呼び止められ
裏のワイパーにぶら下げてあったうんち袋を指差して
「あれ大丈夫ですか??」と心配されてしまいました、汗

普通の人が見たら一体何なのか分からないし
そんな場所にぶら下げる事もないですもんね。

とりあえずうんち袋ですとは言わず、
笑いながら「大丈夫ですから~」と答えておきました、笑



さて、気を取り直して家に帰ってからすぐ近くの桜を見に行きました。

e0121790_21395361.jpg

e0121790_21401024.jpg


桜が咲くこの時期、特に何もないけど張り切ってしまう私、笑

今年もいっぱい桜を見に行くぞー!
[PR]
by nayu-sou | 2010-03-26 21:54 | お出かけ

ホットケーキ♪

今日は友達とお出けしてきました~。

ランチしてから靴屋さんに行って出てみたら
積もりそうな感じの雪が降っているではありませんか!

今日は阿智村の昼神温泉の奥まで
ホットケーキを食べに行くのが目的だったんですが
雪の中なんとか行ってきました、汗

e0121790_2362717.jpg


ここのホットケーキを食べるのは何年ぶりです!
厚みがあるのにちゃんと焼けてるし(ってお店ですから当然ですよね、笑)
フワフワでとーっても美味しいのです♪

e0121790_2310285.jpg


ずっと前から食べたくてしょうがなかったここのホットケーキ。
やっと食べる事ができて大満足!


しかーし、水気を多く含んだ雪が積もってきて
帰るのに時間がかかりました、汗


そして6時頃になっても雪のせいなのか
暗くならないので近所の広場で雪遊びをしました♪

残念ながらカメラを持っていかなかったので写真はありませんが
明日の朝、まだあるものが残っているはずなので写真に撮って
夜にでもアップしたいと思います~笑

しっかし、我ながら雪かきをした後よく遊んだわ、笑
明日は筋肉痛になってたりして・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2010-02-01 23:17 | お出かけ

秋晴れ

お久しぶりです・・・汗
特に忙しいわけではないんですが、パソコンをひらくのも
面倒になっているので休みの日にしか更新しなくなっております。滝汗


最近、なんだか立て続けに仕事でミスやら何やらが続いて
社会人になってからは最悪のところまで凹んでいました、涙

ちょっとずつ浮上していますが、なんとか頑張らねば。





さて南信州の山々も色づいてきて周りがカラフルになっています♪
先週の休みには久しぶりに昼間、誰も来ない広場に行ってきました。

平日だからか昼間でも貸切状態♪
いつもは朝遊びに行くんですが最近は芝生が濡れて
足元が冷えちゃうんでご無沙汰な場所でした。
e0121790_19393013.jpg

ロングリードでも手を離してもある程度は安心してボール投げができます~。

風もなくていいお天気。
e0121790_19413498.jpg


桜の木が綺麗に紅葉してました。
e0121790_19415780.jpg


e0121790_19443535.jpg


ひっつき虫になって遊んだり。
e0121790_19455335.jpg


何故か斜面で遊んだり。
e0121790_1946368.jpg


七夢の相手をしながら、仕事の事を考えたり
周りの山を見ながらぼーっとしたり
カラスに喧嘩をふっかけられているタカだかトンビを見物したり、笑

気づけば夕日が沈んでいるので、のんびり見ながら
しっかり癒されて帰ってきました~。
[PR]
by nayu-sou | 2009-11-02 19:52 | お出かけ

コスモス畑

毎年かかさず見に行く、コスモス畑に行ってきましたー!!

連休中にちょうど、お祭りがあったようですが
今日は平日だし人も少なくて丁度よかったです。

e0121790_19383846.jpg


e0121790_19385654.jpg


e0121790_1939666.jpg



しかし、気をつけてはいたけど七夢が水路にドボン、滝汗
川とかよりもこういう水路が好みらしく、
なかなか出てこないので焦りました・・・。
e0121790_19404777.jpg

この後、芝生で凄い勢いでゴロゴロをされて
ちょっと恥ずかしかったー、焦
人が少なくて本当によかった。


影ではなんとかツーショットで撮れてます、笑
e0121790_1944039.jpg



そして帰りには飯島の道の駅の横にできた栗のお菓子屋さんへ。
お目当ては栗ソフトなんだけど、お土産にお菓子も買いました。

でも栗のお菓子は勿論色々あるんだけど
他にもありすぎて迷っちゃいます、汗

店内には喫茶コーナーもあってパフェやクレープや
"栗ソフトのエスプレッソがけ"なんてのもあって
誘惑に負けそうになりましたが七夢が待ってるので次の機会に。
e0121790_19452656.jpg

七夢にもちょっとお裾分け。
栗のつぶつぶっとした食感がたまりません!
七夢は大きいソフトのわりに自分には少ししか
まわってこなくて、終始、不機嫌顔でした、笑


と、お土産は栗のロールケーキと東京バナナに似てるけど
バナナの果肉が入っていてとーっても美味しいお菓子♪
e0121790_19482293.jpg

ラ・フランスは午前中に地元の農産物の直売所で買った物。
丁度、食べごろで何個でも食べれちゃいます、笑

南信州、果物作りが盛んでリンゴ・ナシ・ブドウ・柿・モモと
色々食べれるけど、私はなんと言ってもラ・フランスが大好き♪

柔らかくなってきた頃が食べ頃だけど、固い時に食べるのがいいのです♪
ただし、リンゴなんかと違って比較的短い期間で
お店からなくなってしまうのが悲しいところ、涙


って、毎度の事ながら花より団子な私なのでした~笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-10-13 20:02 | お出かけ

ちょっとお出かけ♪

お腹、というか腸?胃?の調子が思わしくなく
アップが遅くなりましたがシルバーウィーク
唯一の連休だった2日目の様子をアップ!


ちょっと前から考えていたプランの中に長谷村の
道の駅にあるニミクロワッサンを買いに行きたい、
っていうのがあったので月曜日に行ってきました~。
e0121790_20574845.jpg

電話で予約しておかないとまず買えません!
午後、行ったんですが他のパンはマフィンが数個しかありませんでした、汗
e0121790_20573955.jpg

1個50円くらいなので、結構買っても気になりません、笑
我が家でもすぐ完売しちゃいますー。


そのあと、近くのダムへ。
e0121790_20594067.jpg

e0121790_2101368.jpg

水上バイク?で遊んでる人とかいて気持ちよさそうでした。

↓七夢が下の水際まで降りたいらしく
帰るのを拒否されてしまったので下りてみました、汗
e0121790_210331.jpg

下草が中途半端に刈られていて
太い草の茎がボウボウになってるので七夢を抱っこして、汗

e0121790_2132881.jpg

入りたそうだったけどそこは我慢してもらいました~。
でも水がそんなに好きだったのかと期待したけど
たぶん、水を飲みたかったか、お腹を水につけたかったのかのどちらかだろうな・・・。



ダムをあとにして向かったのは伊那の農道沿いにあるグリーンファーム。
地物の野菜とか果物とかが色々置いてあって休みの日は凄い人です。

でも目的はここで飼われている動物を見ること♪
久しぶりに行ったらトナカイがいてびっくりしました!

e0121790_2171890.jpge0121790_21772.jpg
















子ヤギもいました~♪
e0121790_2195224.jpg


他にもポニーやダチョウやツキノワグマもいるんです。
七夢は吠えちゃうんで遠くから見学。
e0121790_2111104.jpg



と、県内を近場だけだったけどお出かけできて大満足。
遠出もしたいけど、渋滞がね・・・滝汗
テレビで渋滞の様子を見ると、考えてしまいます。
[PR]
by nayu-sou | 2009-09-24 21:15 | お出かけ

腹痛で撃沈、滝汗。でも・・・

ご無沙汰しております、汗
ネタはあったんですがアップできずにおりました・・・。


先週、食べ物にでもあたったかなと思っていたら
実はお腹の風邪でちょっと悪化して腸炎になってしまい、
ご飯が食べれず一時は救急車を呼ぼうかと思ったくらいの腹痛になってしまい
撃沈の1週間を送っていたのでした、滝汗

昨日あたりから、なんとか朝昼夜と食べれるようになって
まだ胃に違和感がありますが、お散歩も行けるようになりました~。

今、インフルエンザだけでなくてお腹の風邪も流行っているようなので
皆様お気をつけくださいねー!




さて、シルバーウィークですね!
珍しく、私もきのうと今日は連休なのでずっと前から
どこへ行こうかとウキウキしながら考えていました~♪

しかーし、腹痛騒ぎで「もしや休み中、ずっと寝込んでいないとかも!?」
と焦りましたが近場ではありますが出かけることができました~。


まず朝から久しぶりに3人で広場へ。
で、ぶらっと散策してたらそば畑が広がっていました。
e0121790_7592230.jpg


帰り道には赤いそば畑が見られるところもあるので
朝早くて人も少ないだろうと、そっちにも寄って見ることにしました~。

前からあることは知ってたけど行くのは初めて。

e0121790_832296.jpg


e0121790_833262.jpg

↑バックに飯田線が通るので朝早いけどすでに
カメラを持った人たちが何人も来ていましたよ~。

さすがに見に来ている人は私達だけで、貸切状態でした♪

風が強かったのでアップで上手に撮れませんでしたが
そばの花って可愛いです。
e0121790_845744.jpg

10月中旬頃まで見れるとか。
ここは中川村ですが、箕輪でももっと広い赤いそば畑があるようです。
ピンク色の絨毯はとーっても綺麗でしたよ~。


そして午後からは諏訪湖までドライブに行ってきました。
本当は伊那までジェラードを食べに行こうと思っていたんですが
お腹に乳製品は良くないからダメだと言われてしまったので断念、涙

特に用事はないんですが、七夢は諏訪湖は行った事がないし
妹も小学生の時に社会見学以来行ってないというので
大社煎餅も食べたいし、諏訪湖のsaのスタバにも行ってみたかったので
お出かけしてきました~。


諏訪湖から富士山が見えるなんて知らなかった!!
e0121790_812822.jpg


初の諏訪湖で七夢の反応は・・・?
e0121790_813269.jpg

何故だか絶叫してます、笑
それはたぶん、カモがいたから・・・?かな。
e0121790_8213187.jpg


湖にちょっと入りたそうでしたが、もともと水犬ではないので(笑)
カモにばっかり気を取られていました。

それから大社煎餅を買って帰りにはスタバで休憩。
e0121790_8234412.jpg

前に一度、こぼれたカフェラテを飲んでしまった事があって
ちゃんと覚えているのか気になってしょうがない様子です、笑

あと美味しそうなカレーも買ってみました~。
本場のカレーだけど、甘くしてあるらしく
食べやすいしナンもとーっても美味しかったです!
e0121790_8263296.jpg

お腹が本調子なら私も1人前をペロリと平らげちゃうんだけど、涙


近場で午後からのお出かけだったけど
楽しい1日を過ごせました~。

帰りの途中に、運転を交代したら七夢も席替えをしたいと
訴えたのが爆笑でしたが、やっぱり女3人は面白い、笑



さて、今日もこれからちょっと出かけてきますよー、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-09-21 08:38 | お出かけ


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧