カテゴリ:七夢( 83 )

夏本番

e0121790_19352767.jpg



ご無沙汰しておりますー!
七夢ともども元気にしております♪

先月は社員旅行もあり(新潟の柏崎に行って花火を見ました!)
実は先月は3回も水族館へ行ってきました、笑
とっても満足です、笑


さて、暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?
ちょっと前には大雨が降って大変でしたが
最近は夕立もこなくて畑がカラカラです。


今日は休みだったので天気なら川へ行こうかなと思ってたけど
雨が降る予報だったのでやめたら、結局降らずにいつもどおり暑くなりました、滝汗


なので日課の小さい川で水遊びです。

e0121790_19422387.jpg


e0121790_19423796.jpg


↑前足で必死に水をかいています、しかも声を出しながら、笑

特に泳ぐのが好きなわけでもないので七夢にはこの川(?)で十分かもしれません、笑
[PR]
by nayu-sou | 2010-08-03 19:51 | 七夢

4年目の家の子記念日!!

今日は七夢と出会って4年目の記念日になります!!
あれからもう4年かあ~。
初めて会ったことが昨日の事の様に思い出されます。


きのうが私の休みで、車が来る前の最後の休みでもあるので
私の車で(というかすっかり七夢車ですが、笑)出掛けられるのも最後なので
いつもの場所ですが、おにゅーのボールを持って遊びに行ってきました♪

e0121790_20312253.jpg


e0121790_20313389.jpg


↑イチゴちゃんが半分かけてしまったので今度はナスにしてみました~。
両親共に見るなり花瓶と勘違いするような、ちょっと大きめな形をしてます、笑
七夢も気に入った様子でよかったです。



そしてきのうは彼氏と七夢の初対面の日でもありました~。

前に友達と車で出かけた時に、知らない人だったので
騒いで騒いで凄かったので覚悟しといてね、とは言ってあったんですが
思ってたよりも多少静かだったので出だしはまずまず。


公園に着いても普通に「ボールなげてよ~」と寄って行ったし
たまにちら見して誰なのかちょっと気になってる様子だったけど
遊んでくれる人なら大歓迎なので問題なしでした♪




さてさて。


4年の間の出来事を色々思い出して
反省する部分の方が多くて、情けなくなる出来事もあったけど
とにかくいつまでも健康で元気でいてね、七夢。

そして楽しい思い出をいっぱい作ろうね。
[PR]
by nayu-sou | 2010-06-11 21:05 | 七夢

夏に向けて・・・

ここ数日、とーっても暖かくて小春日和でしたね~♪
と思えば今日の夕方は雪がちらついていました、汗
気温の差が激しいので体調管理には気をつけないといけませんね。


さて、寒くなってくると夜だけ室内で寝ている七夢。

今でも、色んなものに興味津々でいたづらするので毎日怒られています。

ちゃんと片付けておかない私が悪いんですが
きのうはこんなものを引っ張り出してきました、汗

e0121790_2110526.jpg


もう夏に向けて海デビューの準備をしようと思ったみたい、笑
↑使い方合ってますね、笑

今年こそ行けるといいね~。
[PR]
by nayu-sou | 2010-01-22 21:28 | 七夢

つまみ食い

きのうは山つけにある公園に行ってみたら
貸切なのはいいけど雪がまだ溶けていませんでした。

サッカーボールを持っていったけど
もっぱらイチゴがお気に入りの七夢。
e0121790_18442228.jpg

しょうがないので妹と2人でサッカーしてました、笑
一時は"なでしこJapan"に入れるかと思ったのに・・・、笑


そして雪があればやっぱり食べるのがラブ!

e0121790_18455693.jpg


e0121790_1846457.jpg


e0121790_18461247.jpg


私も小さい頃は食べたくてしょうがなかったっけ、笑





ここで珍しく恋愛のグチを・・・。


気になってる人にはニアミスで、
違う人から押されてしまいなんとも複雑な気持ちです。

このまま流れに身を任せるか、自分から行動するか。

なんせ自分から動くのが苦手だから難しい・・・。

とは言え今年は"女を磨く"と目標を立てたので
このまま終わってしまわないようにがんばります!

珍しく恋のお話でした、笑
[PR]
by nayu-sou | 2010-01-07 18:52 | 七夢

A Happy New Year and Happy Birthday!!

皆様、明けましておめでとうございますー!!
今年ものんびり更新していきますので(笑)
どうぞよろしくお願いします♪

七夢地方も寒波の影響で昨日から雪が降って
今朝は少し積もって、更に道路は完全に凍結していて
散歩が怖かったです、滝汗

e0121790_1147280.jpg

雪が積もっていてもたいしてはしゃがずボール遊び、笑


そして七夢の誕生日でもあるので
帰ってからはキチドクのご馳走を食べました~♪
e0121790_1148062.jpg


e0121790_1148757.jpg


e0121790_11481523.jpg

↑小さいケーキだからしょうがないけど2口で食べちゃった、汗


6歳になったけど元気だけがとりえで一向に落ち着きが見られない七夢、汗
おばあちゃになっても、きっとこのままなんだろうなあ・・・。

今年もいっぱい楽しい思い出を作ろうね!
[PR]
by nayu-sou | 2010-01-01 12:09 | 七夢

散歩よりご飯!


前に読んだ犬の本に
「たくさん歩かせてください」
「あなたの犬は歩きたくてウズウズしてます」なんて事が書かれていて
最近は公園へ繰り出すより長時間歩くようにしてるんですが
七夢さん、たまーにこんな事になります。

e0121790_19445547.jpg


e0121790_1945455.jpg


e0121790_19451226.jpg


↑これ、ただご飯を早く食べたいがために
帰りたくてしょうがないようなんです、笑

飼い主に似て色気より食い気だからしょうがない、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-11-29 19:47 | 七夢

イボイボ


ちょっと前から七夢の口のまわりにイボがいくつか
できてきていました。


e0121790_2211371.jpg



だんだん大きくなってきたので、病院で診てもらったら
悪いものではないとのことだったのでよかったんですが
このままだと大きくなる事、間違いないので
将来的には切除しなければいけなくなりそうです。


老犬はできやすいって聞くし、体質もあるだろうし
これからどんどん増えていくのだろうか、汗

七夢も1月には6歳になって
あと数年でシニアって呼ばれる歳になってしまうけど
中身は子供のままで外見だけ老けていくような・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2009-11-20 22:22 | 七夢

タイムカプセル!?

朝晩の冷え込みが増してきましたね~。

今朝は涼しいのを分かっていて半袖・短パンで
散歩に出かけてしまい、お日様が昇るまで寒くて寒くてしょうがなかったです、汗
太陽が恋しい季節になってきました(朝だけ)



さて先日、ずっーと放っておかれていた
使い捨てカメラが現像に出されました。

みんな何が撮ってあるかなんてすっかり忘れていたんですが
その中に思わず爆笑してしまった写真が・・・。




3年前、家に来てすぐの七夢です。

なんか笑顔が不自然、笑

e0121790_19544636.jpg


e0121790_1955549.jpg


つんつるてんのカッパを着せられているので
機嫌が悪かったんでしょうか、笑

ちなみに隣は私です~。
七夢との貴重なツーショットです、笑


しっかし、なんともぶーたれた顔をしているので
みんなで大爆笑しちゃいました、爆



来た当初に比べると表情も少しは変わったと思うんですが
この写真はあからさまに冴えない表情をしてたので年代を感じちゃいました。




今はこんなに可愛い笑顔が炸裂してますよ~♪

e0121790_202338.jpg


3年っていう年月を改めて考えさせられた時でした。
それより、早く現像しろよって感じですよね、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-09-07 20:05 | 七夢

連休♪

きのうから自分の休みと会社の定休日とがちょうど続いたので
3連休でのんびりしています~♪

一人で日帰りで県内のどこかへ出かけようかと思ってましたが
美容院へ行ったり、七夢と一緒に遊びたかったのでやめておきました。

仕事が変わってからは終わって帰ってきても、夕方の散歩には間に合わず
前に比べると一緒にいる時間が減ってしまったので
休みの日は朝散歩から遊びに行って
夕方もどこかへ行ったりして、一緒にいるようにしています。



明日は友達とランチに行くんですが
きのう今日とは公園へ繰り出しました~。
e0121790_1905559.jpg


e0121790_191440.jpg


e0121790_1911386.jpg


e0121790_192971.jpg

きのうは美容院から出たら雨が降っていたので
慌てて帰ってきて大降りにならないうちに散歩に行こうとしたら
家の方では全然降ってなくて、結局そのまま曇りのままでした~。



今日は今日で、久しぶりに山つけの方の公園へ行ってみました。
なんだかすっきりしたなあ・・・と思って見ていたら・・・。
e0121790_1932038.jpg


すべての遊具がなくなっていました、涙
亀裂が目立ってきてたので危ないなとは思ってたんですが
事故が起きてからが遅いのでしょうがないですね・・・。

ここは遊具が沢山あって、子供の時はここへ来るのが
嬉しくてしょうがなかったので、なくなってしまって
ちょっと寂しい気持ちです。



話は全く変わりますが、皆さん”まろ眉”ってご存知ですか?

若い子達の眉が”まろ”のように短く薄くなってることを言うそうなんですが
実は七夢も流行にのってるんです、笑
e0121790_19184923.jpg



前から”まろ”みたいだなあ~と思って「七夢まろ~」って呼んで
からかってたんですが、最先端の流行にのってるようで
テレビを見てビックリしちゃいました、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-09-01 19:33 | 七夢

Lady Nayu!!

貴重な2連休の1日目の今日はお墓参りめぐりしてから
ずーっと買い換えたかったメガネを買いに行きました♪
 
凄い悪いわけではないんですが普段かけずに
運転中だけかけています。

5~6年同じメガネ、同じレンズの為
最近は少し見えにくくなってきて、しかもレンズの傷が
結構酷いのでできるのが待ち遠しいです~。
日曜に仕事帰りに貰いに行ってきますー♪



さて、タイトルに戻って・・・。

七夢がレディーになった、と言うわけではありませんよ、笑

e0121790_20183669.jpg


皆さんは”Lady GAGA”というミュージシャンを知ってますか?
一時期、毎日のようにラジオで歌がかかっていて
彼女の個性的なファッションも注目されているんです。



そんな彼女がライブか何かで着たという宇宙服っぽい衣装を
テレビで見たことがあってその時に頭の周りに
↑の写真のように丸いシルバーの骨組み(?)の
宇宙をイメージしたような物をつけていたんです。

で、今日妹が扇風機を出して掃除していて
七夢にかぶせてみたら同じ感じになったので
しばらく「Lady Nayu~!」と呼んでからかってました、笑

ただそれだけですー笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-08-14 20:34 | 七夢


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧