カテゴリ:爽( 20 )

ラブとは・・・?

”ラブラドール”と言えば・・・
頭がよくて、人懐っこくて穏やかで、
と思っていたんですが七夢に初めて会った時
その思い描いていたラブは消えました(笑)

めちゃくちゃ元気がよくて
(休むことなくずーっとボール遊びしてましたから)
歩きションはするは、初めからかなりのハイテンション(汗)


そして何より食いしん坊!
こんなに食い意地がはってるとは
思ってもみませんでした(滝汗)

それはもちろん、そーやんも同じ事。
呼び戻しの練習をするのでオヤツ係りの
私に声をかけられるとすぐに座って待機。

散歩中も期待の眼差しでずっと見られるし(汗)

なので遊びに行っても七夢がボールで遊んでるのに
そーやんはオヤツ待ちしてる事が多いんです。
ひもで誘っても無視!
首にかけてもお構いなしですよ(涙)
e0121790_19142328.jpg

七夢ちゃんがボール投げてよ!って
側に来てもいつもなら避けるけど
オヤツ待ちの時は断固としてどきません~。
でもちょっとビックリしてます(笑)
e0121790_19153275.jpg

爽 「早くオヤツちょうだい・・・」
e0121790_1919023.jpg

でもオヤツ効果で呼び戻し率は上がりました。
ただドッグランとか他のワンコがいる中では効かないかも・・・。
たぶん無視されます(汗)

さっき妹と話していたんですが
無事に引継ぎができて今度会う機会があっても
絶対に覚えてないよね~って(汗)

いやいや、絶対に覚えてる!って
思われるかもしれませんが
悲しい事ですがそんなヤツなんです(涙)
[PR]
by nayu-sou | 2008-02-25 19:36 |

おりこうさんです

爽の引継ぎが伸びたので
夜だけ一緒に寝られるのも
もう少しできます(笑)
消灯時間までも一緒に過ごせます。
今は熟睡中~。
e0121790_20364467.jpg

軽くいびきをかいています(笑)

人がいるからかもしれませんが
特にいたづらもせずに
ぬいぐるみで遊ぶか大人しく寝ています~。

そーやんはヘソ天するのかな・・・。
見てみたいけど、ちょっと怖いかも(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2008-02-06 20:56 |

UFOキャッチャー

最近、UFOキャッチャーで取った
ぬいぐるみをいくつも貰いました♪

近所に大型(と言っても田舎では、汗)の
ゲームセンターができたんです~。

あんまり可愛いぬいぐるみの
UFOキャッチャーはないんですが
その中でもエルモとクッキーモンスターだけが
心惹かれ何回か挑戦したけど
こういうものはまっるっきしダメな
私には到底無理な事(汗)

で、上手な友達がエルモを取ってくれたんです♪
そしてその後も何回か挑戦して
クッキーモンスターも私への愛の証として(笑)
頑張って取ってくれたんです~。
e0121790_2012621.jpg

車に飾ってあるんですが一度、七夢に
取られそうになりダッシュボードに入れたのに
口で頑張って開けられてしまい焦りました・・・(滝汗)

Y-!!ありがとうね♪
七夢に取られないように大切にするわ~。


そしてcoco氏が弟さんがUFOキャッチャーで取った
ぬいぐるみを貰って~と言うので見に行ってきたら・・・。
e0121790_2014244.jpg

普通のダンボール箱1個に入ってるものと
思っていたら大量のぬいぐるみにびっくり!

大きいものから小さいものまでいっぱいありました~。
そーやんにと思っていくつか貰ってきました♪
e0121790_20173673.jpg

他にも妹用にも小さいものも(笑)

cocoさん、いっぱいありがとうねー!

実は4月か5月にディズニーシーに行くんですが
そーやんにはミニィーちゃんを買って来ると
約束していたんです~。

その頃にはもう家にはいないしあげれてよかった(笑)

七夢だとバラバラ、ものの何分かで
無残な姿になりますがそーやんなら
大切に遊んでくれます~。

でもせっかくなので七夢には宿敵のネコちゃんを(笑)
e0121790_201945100.jpg

まだ見せてないんですが
何分でバラバラになるんだろう・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2008-02-05 20:28 |

最後の日

今日は何をしようかと数日前から
色々と考えていました(笑)
が、結局はいつも通りの休みのように
過ぎていってしまいなんだか実感がありません~。

4人で来れるのはもう最後になるので
朝から山奥のドッグランへ。
e0121790_2062495.jpg

その帰りに最後の健康診断をしに病院へ。
そーやん、大人しく採血できました~。

それからオヤツなどを買いに
いつものお店へ行ってついでに遊んで。
e0121790_209861.jpg

午後は遊ばず散歩しようと思っていたら
友達のcoco氏が最後に会いたいと言ってくれたので
みんなでお散歩に。
e0121790_2012995.jpg

いつまでたってもいいツーショットは撮れず(汗)
coco氏が自前のカメラで初の集合写真を
撮ってくれましたがあんまり良くはなかったようです(涙)

私のカメラでも撮ってもらえばよかったー!!
明日の朝、どうにか両親に撮ってもらおっと。

最後のお別れ・・・。
e0121790_2015650.jpg

今日は一緒に散歩してくれてありがとうねー!
最後に楽しく散歩できて楽しかったよ♪

最後までつれないやつだったけど
結構マイペースなところがあるから
そのへんは許しておくれ~。
e0121790_2019321.jpg

でもやっぱりなんでも似合うでしょ(笑)


明日は全国的に雪の予報ですね(滝汗)
よりにもよってこの日に雪とは・・・。
凍結してない限り大丈夫だとは思いますが
気をつけて行ってきたいと思います~。



おまけ(笑)

以前ラルフさんがプレゼントしてくださった
ひも付きボールを偶然ネットで見つけたので
爽用にもゲットしたんです~。

やっと首から下げる事ができました(笑)
七夢には下げさせません!
絶対奪われてひもを取られますからね~。
e0121790_20455464.jpg

あそこ、が出ているのはおやつで釣ってるから(笑)
どうかご勘弁を!
[PR]
by nayu-sou | 2008-02-02 20:22 |

1年と2ヶ月

皆さんからの温かいコメント
ありがとうございます。

読んでいて泣いています。
涙もろいのか泣き虫なのか(汗)
仕事中もこれまで過ごした日や
爽がいなくなる生活を思い描いたりして
泣きそうになりました(滝汗)
最近1日1回以上は泣いていて・・・ダメですね。



七夢が家族になって、いつか家庭を持って
落ち着いたら預かりボランティアができればいいな
なんて思っていました。

それが広島ドッグパークでの件があって
預かれる人を募集していて私も手伝いたい。
助けてあげたい。
その気持ちから七夢が来て半年でしたが
お手伝いする事にしました。

そして爽がやってきました。
来たばっかりの頃はカメラを向けると
絶対見ようとしませんでした(汗)
e0121790_19193258.jpg

不安そうでしたがすぐ甘えてくれて
犬ってこういうふうに甘えるんだ~って思いました(笑)

そして初ツーショット。
七夢の視線が怖いですね(汗)
e0121790_19202228.jpg

犬が嫌いな(?)七夢でも一緒に生活すれば
慣れて大丈夫になるだろうと思っていましたが
近くに来れば噛み付こうとするし
爽の側へ行けばめちゃくちゃ怒るしで
お散歩もかなり離れて歩いていました(汗)

それが爽の去勢手術をした後、
ふと散歩中に妹と星を見ていたら
すぐ横にいると気が付かず慌てて
離れようとしたら七夢が爽のアソコを舐めていたのです(汗)

それから2人の距離が少しずつ
縮まって爽の誘いにものるようになりました。

一緒にお花見にも行ったし。
なんだか長年連れ添った夫婦みたい(笑)
e0121790_19265797.jpg

川遊びやバーベキューにも行って楽しかった~。
e0121790_19304082.jpg

e0121790_1934312.jpg

みんなでゴミだらけになりながら
思いっきり遊んで、そーやんは逃走して
梨をくわえて戻ってきた事もあったっけ(笑)
e0121790_19383017.jpg

爽を預かって初めて手術を経験したし
外耳炎って言葉も初めて知ったし。
色んなことを教えてもらいました。

そして七夢ともども、ちょっとは成長したと思います。
爽と出会えて本当に幸せでした。
e0121790_1946497.jpg

3日にオフ会がありそこで相性をみて
問題なければお別れです。

1週間なんてあっという間です(涙)
土曜日は思いっきり遊ぶぞー!
[PR]
by nayu-sou | 2008-01-29 19:49 |

そーやん、移動します。

実は前からハピラブの方には
爽を室内で預かれる方へ引継ぎをお願いしてありました。

その時は保護犬が後を絶たない中
無理を言ってもと思い早急にではないけれども
預かれる方がいたらお願いしますと伝えてありました。

でもどなたも手を挙げてくれず
ずるずるときてしまい、めっきり寒くなり
日中の気温もかなり低くなって
年齢の事も心配なので再度お願いしてみました。

今度こそ、爽とはお別れです。

こんなお別れはしたくなかった・・・。
赤い糸で繋がった爽のご家族に手渡す、
そんなお別れをずっと思い描いてきたけれど
それが叶わなくて本当に残念でなりません。

涙もろい私・・・今もこれを書きながら涙が止まりません。
引き継ぐ時もきっと大泣きしてしまうと思います。

ちょっとずつ、引き継ぐ準備をしないと。
沢山の服とお気に入りのぬいぐるみ。
オヤツも持たせて。

どうか素敵な家族が見つかりますように。
e0121790_1926485.jpg

父を除いて女ばっかりの我が家に
初めて来た男の子。

お転婆で爆裂娘とは違って
大人しくて甘えん坊のそーやんは
七夢より可愛がってもらえたかも(笑)

とっても寂しくなります。




さて、脱走した七夢ですが
その夜から朝にかけて4回もウンを出しました(汗)

戻ってきた七夢のお腹は1食分以上食べた
お腹のふくらみをしていたんです・・・。

しかも朝方の3時過ぎに吠え続けて
なかなか泣き止まないので小屋へ行って
ウンを片付け又小屋に戻してしばらくは
吠え続けていました(汗)

なんか刺激のあるものを食べたのか・・・?
でもウンはばっちりのものばかりで
吐く事もなくて今のところ体調は大丈夫です。
[PR]
by nayu-sou | 2008-01-27 19:40 |

支援物資が届きました♪

匿名希望様より支援物資が届きました~!
今週中にはフードを買いに行かないと
いけなかったのでとっても助かります。

温かいご支援、
どうもありがとうございましたm(_)m
爽 「ありがとうございます!」
e0121790_19205627.jpg

ありがたく食べさせますねー!



そして、妹の勤め先のお宅で作った
干し柿も箱詰めでいただきました♪
これは出荷用ではなく自家用のもの。
e0121790_19235064.jpg

今年初の市田柿です~。
きれいに白い粉がついていて
甘くて美味しかったです♪

暮れにはご近所の方にも
出荷する立派な物をいただけて
家では買った事ありません(笑)

そして、2人にも初めての干し柿をあげてみました~。
柿の味を占めているのでペロッと食べちゃいました(笑)
(干し柿って大丈夫・・・だよね・・・?)

さて、七夢のウンですが今日も何も出ませんでした・・・。
本当は食べていない!?

明日休みの予定なのでドッグランに行って
もう1度ボールが落ちていないか確めてきます(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2007-12-12 19:38 |

爽の幸せ

爽にきていた縁談ですが
色んな不安な事もありお断りしました・・・。

とっても爽が来るのを心待ちにしてくださっていたんですが
残念な結果になってしまいました。

でもいつか赤い糸で繋がったご家族と
めぐり会えると信じて待っていようと思います。

ですので「私はそーやん応援団の1人よ!!」
と言う方は陰ながら見守っていてください。
よろしくお願いしますm(_)m


預かった時からどんなご家族の元へ行くんだろうと
色々と想像しているんですが
やっぱりお留守番もなく室内飼いで人の側にいられて
のんびり過ごせる生活を送る爽の姿が見えます。

甘えん坊の爽なのでそれが一番理想的な生活だと思います。
って保護犬の子みんなこういう生活をしてほしい!

どの子にも巡り会わせで導かれた
ご家族がいるはずだから、
みんなそのご家族の元へ行けるように祈っています。
e0121790_201023.jpg

[PR]
by nayu-sou | 2007-12-04 20:12 |

背後霊・・・?

蛇紋石の問い合わせを多数いただき
ありがとうございますー!
気になる方はどんどんこちらまで問い合わせください~。
お待ちしておりますm(_)m


さてさて。
爽も七夢も車に乗るのが大好きです。

七夢は乗って出かければボールで遊べると思っているから(笑)
爽は景色を見るのが好きなようです。
最近は寒くて窓を開けることなんて
できないのでこんな感じで乗っています~。
e0121790_1984120.jpg

中途半端に開けた口がハンニバルのお面みたい(汗)
「息がなんか臭い・・・(汗)」と感じると
思いっきり横にそーやんの顔が出ています(笑)
分かっているけどよくびっくりしちゃいます~。
この位置で前方の景色を見るか
真ん中から顔を出すかのどっちかです(笑)
e0121790_19163512.jpg

フリーで乗せるとこんな感じで座ってる事が
少ないのでいつもよりもゆーっくり走っています~(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-20 19:21 |

爽に希望者さんが!!

爽に待望の希望者さんができました~!
岩手県にお住まいのご家族ですがお留守番も少なく
日中は一緒にいられて、夜は玄関か
自宅の横の部屋で寝る事になります。

爽にとっては日中ご家族の方々と
一緒にいられる事はとってもいい環境♪
このまま環境チェック・お見合い・お試しと
スムーズにいくことを心から願っています。

しかし去年の11月19日に爽の預かりを
引き継いだのですがもう1年になるんです~。
正直数ヶ月で希望者さんが現れて
慣れた頃にサヨナラになるんだろうな、と思っていました(汗)

七夢を向かえたのが6月でその半年後には
爽を預かり始めたので、今思えば無謀な事をしたなあと思います~(滝汗)
まだ外飼いだからできたけど正直
七夢には色々我慢させてしまって
悪かったなと反省しています・・・。

でもその反面、私達も七夢も爽のおかげで
色々と勉強できて成長したし
出会えてよかったと思っています!
爽は我が家初の男の子だし(笑)

そんな坊ちゃんの爽は夜、内緒でフリーにすると
こんな感じになります(笑)
e0121790_19552330.jpg

洗濯した服をたたんでると
服の上に横になって膝枕(笑)
七夢なら絶対しない行動です。

希望者さんのお宅に行ったら思いっきり
甘えて可愛がってもらうんだよ~!
e0121790_2032781.jpg

顔が何故だか汚れている理由は又今度(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-12 20:08 |


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧