カテゴリ:動物( 3 )

病気になった時・・・

田舎の本屋なので、ない時にはもう諦めて
次号を待つ本、"RETRIEVER”。
ラブやゴールデン飼いの方なら愛読してる方も多いでしょうね。
e0121790_19135254.jpg


いつも昼休みにはお弁当を食べながら本を読むんですが
(行儀悪いですよねー、汗)
昨日、本屋で見つけたので買って、今日はこれを読んでました。

最初の方の特集に病気のあれこれが載っていて
愛犬の闘病生活の様子が載っていたんですが
読んでいくと涙をこらえるのに必死になりました・・・。


一生、病気もせずに元気に生きてくれたらこんな嬉しい事はないけれど
人間も同じく、いつ病気になったりするか分かりません。

覚悟はしているけど、どんな時でも飼い主が冷静になって
一緒にいてあげないといけないんだなと、しみじみ感じました。

今は、元気で健康なことが取り柄の七夢。
色々と改善したい点は多々あるけど
そこが一番、大事な事かな。
[PR]
by nayu-sou | 2009-10-12 19:28 | 動物

「犬を譲ってくれんかなあ?」

昨日の出来事です。(妹・父、談)

午後の散歩に出かけようと七夢と爽を
小屋から出して準備していたら
どこからか人の声が・・・。

誰かが道でも尋ねてるのかな
と思って見回してみると
家の裏手からおじいさんが庭に入ってきてたんです。

柵とかはないので簡単に入れるんですが
裏から尋ねてくる人はいないので
妹はかなりビックリしたとか(汗)
私でもビックリしちゃいます・・・。

で、90歳近いそのおじいさんは
長靴に毛糸の帽子を被って
セカンドバッグを持ていて
どうやら歩いてやってきたようでした。

同じ地区の人なら分かるけど
父でさえ分からなかったと言う事は
ちょっと遠いお家の方のようでした。


「この辺にAさんはおらんかな~?」
って聞かれたんですがあんまり聞かない苗字で
この辺にはいないですよ、と答えたら
その人に家に犬がいる事を聞いたとかで
「犬を譲ってくれんかなあ?」と言われたそうです(滝汗)

一人暮らしなのかは聞かなかったんですが
寂しくて遊び相手が欲しいそうで
父が「大型犬は大変ですよ」と言うと
大きければ大きい方がいいとか・・・。

七夢に飛びつかれても動じず
触ってくれたようなので以前に
犬を飼っていたようです。

段々話を聞いていくうちに
頭がおかしい人か、
家族から捜索願でも出されてる人では
と思いましたが話してる感じでは
しっかりしていて丁重にお断りしても
ちゃんと分かってくれたようで
変な人ではないようでした。



でも、田舎なので妙に納得してしまうけど
いきなり人の家に来て犬を譲ってくれって!?

おじいさん、そんなに寂しい生活しているのかな
と逆に心配になっちゃいました・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2008-02-12 19:38 | 動物

メーメーさん♪

私の仕事はいわゆる造園業・・・と言っても剪定がほとんどなのですが
そんな事をやっています。

今日行ったお宅は今年で2回目。
去年初めて行ったら隣にある畑にヤギがいたので
今時珍しいなあ~と思ってちらちら見ながら仕事をしていました。

そして夕方になって上の坂道から小学生の男の子と女の子が
勢いよく走って帰って来て「メーメーさんいってきましたー!!」と元気よくご挨拶(笑)
「メーメーさんだって~可愛いなあ♪」
と一人で吹き出して笑っていたんですが
それから私の中でヤギ=メーメーさんになりました。

今日行って、まだメーメーさんいるのかな~?と思って見ると子ヤギが4匹もー♪♪

e0121790_2059487.jpg


思わず親方に「メーメーさん沢山いますね~♪」と言ってしまいました(笑)
子ヤギ達は生後40日だそうです~。
お父さんとお母さんにべったり。
子ヤギだけは放し飼いで、柵とかないんですがまだ親から離れたりはしないようです。
このヤギ ”しばヤギ” と言うらしく普通のヤギよりちょっと小さめだとか。

シャクヤク園に来る観光客の人やリンゴオーナーの人達が見物していく
名物スポットになっているそうです~。
今日の夕方も中学生の男の子が触りに来ていました~。

実は親方の家で今年の夏にヤギを飼う予定で、姪っ子さんが考えた
メーメーさんの名前がなんと「ゆな」ちゃんなのですー。
「七夢さん、誰かさんと名前が似てるねー」

七夢「えっっー誰とよー(怒)」

e0121790_219677.jpg


早くメーメーさんが来ないかなと、誰よりも私が一番楽しみしています~(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-05-28 21:12 | 動物


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧