<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

川(?)デビュー!!

散歩前の一こま。
e0121790_194370.jpg

e0121790_1941859.jpg

ちょい悪るオヤジ(あっ失礼~)みたいで似合うね~♪
そーやんはおだてるとその気になってくれます~。
いつもはカメラ目線にはならないのに
しっかり静止して撮らせてくれるのです(笑)


さて、今日は久しぶりにマレット広場へ。
それぞれに遊びます。
このお兄さんは匂いかぎ専門。
e0121790_1971153.jpg

お嬢はボール一筋!
e0121790_1983730.jpg

せっかくツーショットを撮ろうとしてるのに
七夢がオヤツを待てなくてフライング(汗)
e0121790_1913422.jpg

でも可愛いから許しちゃう♪

帰り道はいつもの散歩コースでは歩かない道で
ずっと用水路が続いているので七夢がたまらずに水入!
爽も迷いながらも飛び込んだのでビックリー!
e0121790_19182231.jpg

e0121790_19184779.jpg

走り回る七夢に押されるそーやん(汗)

実は明日は知り合いの人におススメの川を聞いたら
犬連れで連れて行って貰える事に♪
下見の予定だったのに遊ぶ支度して出かけなきゃ!
七夢は今年初の川デビュー、そーやんは家に来てからは初デビュー!
どうなるか心配だけど楽しみだなあ~。

って明日は七夢をシャンプーする予定だったけど
川に入るならしたって無駄だな・・・(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2007-06-30 19:25 | 七夢&爽

カエル♪

カラーの葉の上でくつろぐカエル発見ー!!
e0121790_2041682.jpg

とっても可愛い~♪

私は小さい頃からカエルは勿論好きなんだけど
ミミズやカタツムリとか噛んだり痛いことをしない昆虫なら好きなのです。
クモも緑色で気持ち悪くないのなら大丈夫。
毛虫は嫌いだけど、尺取虫は好き。

友達と鳥羽水族館に行った時はカエルのコーナーで
人一倍はしゃいで写真を撮りまくっていたくらい(笑)
今日はワンコの写真がないので
そのカエルで締めくくります~。
e0121790_20153991.jpg

e0121790_20155288.jpg

e0121790_2016937.jpg

こういうのが苦手な方がいたらゴメンナサイ!!
なかなかカエルがこれだけいる水族館って珍しいんです~。
カエル博物館ってないのかなー♪
[PR]
by nayu-sou | 2007-06-29 20:18 | 自然

バイオチャレンジ参上!

爽は左耳だけ慢性の外耳炎で、家に来た当初は
臭いも汚れも酷くて凄かったんです。
犬飼い初心者の私達には外耳炎というのも初めて知ったし
こんな子の耳のケアも初めて(汗)
慣れるまで、そして耳の状態が落ち着くまでは大変でした~。

最近になって良くなっていた汚れも酷くなり
病院に行ったら”緑膿菌”と診断されました。
そんな菌も初めて聞いたので
すぐハピラブのメンバーさんに聞いたところ
色々教えてもらい、とりあえずこれから試すことにしたんですー。
e0121790_21143064.jpg

これ普通に消毒液としても使えるし、外耳炎にも効果がある
とっても優れものなんです!!
ちなみにここで買いました。
早速注文したら1~2週間かかるのかなと思っていたら
すぐ届いてしまいました。
何とも便利な世の中ですね~。

効果はホントに凄い!!
爽は緑膿菌による汚れではない垢が頑固に付いていて
なかなか取れなかったのに、みるみるうちに取れる取れる!
やっててとっても楽しい♪
緑膿菌はなかなか治らない菌だそうで
これで少しずつ良くなっていけばいいなあ~。


最後に夕方、一休みのオヤツの配給時の2人~。
e0121790_21261525.jpg

e0121790_2129210.jpg

2枚とも2人の表情が似てるんですよね~。
爽やん、ちょっとモデル立ちぽいな(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-06-27 21:45 |

みんなで公園へ

初めに残念なお知らせから・・・。
爽ですが赤い糸は繋がっていませんでした(涙)
でもとこかで爽を待ってるご家族がいるはず!!
それまで頑張ろうーー!

しょんぼりしてちゃいけないので夕方はみんなで公園で遊びました~。
ボール待ちの七夢。
e0121790_20564525.jpg

妹&爽ペアがひもで遊び始めると気になってしょうがない・・・(汗)
e0121790_20593399.jpg

でもボールの方がいいんだよね~。
ロングリードをいっぱいに使ってのマテもだいぶできるようになりました。
e0121790_2115249.jpg


爽はひもで遊んで大はしゃぎ♪
爽やんキックとパンチでゴロゴロ~。
e0121790_214783.jpg

そんでもってこの笑顔!
e0121790_2145190.jpg

頑張って引っ張ってるね~。
e0121790_2175768.jpg


爽を撮ってもらうように妹にカメラを渡したらこんなのを撮ってくれましたー。
e0121790_2185244.jpg

小さくて全然わかりませんね(汗)
カメラは私が撮るのが専門なので
私が犬と写っている写真ってほとんどないんです(涙)
これからはどんどん撮ってもらおうっと♪
[PR]
by nayu-sou | 2007-06-26 21:15 | 七夢&爽

病院帰りに・・・

今日は爽の耳の汚れが酷くなったので病院へ。
きのう、七夢はお留守番だったので一緒に連れて行きました。
出かけると分かると物凄い興奮して大騒ぎ!!
これで自分も治療なんかされたら怒るだろうな・・・。
今日は何もしなかったけど。
来月は注射が待っているぞーー(笑)!


帰りに久しぶりに河原のマレット広場へ寄って休憩。
去年は七夢の散歩でここへ来て暗くなるまでボール遊びしていました~。
最近はほとんどここへは来ていなかったので
着くと遊べると思った七夢はやる気満々。
でも遊ぶ準備してないんだ~(汗)

爽はなんだかたそがれていました。
e0121790_2124038.jpg

e0121790_21262644.jpg


久しぶりのツーショット。
2人ともオヤツのおかげで良い笑顔ですなあ~♪
e0121790_212724100.jpg


オヤツをせがむタイミングも同じになってきたこの2人。
あんまり似てきても嫌だよー(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2007-06-25 21:30 | 七夢&爽

お見合いしてきました~

今日雨の中のお見合いをしてきました。
ドッグランで遊べず残念(涙)
色々お話して、これからご家族で話し合われ
数日後に返事をくれるそうです。
この一週間はドキドキしながら過ごす事になりそうです・・・。

爽「ボク、おりこうだっだでしょ~?」
e0121790_22163320.jpg

ドッグランで対面していたら、人間なんて関係なしで
飛び回っていただろうけどそうじゃなかったので
べったりな挨拶じゃないけど、ちゃんとできたしおりこうさんだったね~。

七夢「なんで私は留守番なわけー」
e0121790_22185669.jpg

今日は穴堀もせずにおりこうで留守番してたね。
又、今度遊びに行こうね~!

夕方、土砂降りの中散歩に行ったら遠くでかすかに聞こえるラッパの音色!!
おじさんは雨の中(たぶん東屋で)も練習していました~。
[PR]
by nayu-sou | 2007-06-24 22:23 |

気合入れました!

今日は仕事が終わってから美容院へ♪
肩くらいまで伸びて、ちょっと前にパーマもかけたんだけど
”超健康毛”の私の毛ではパーマがかかりにくく
たいした事ないパーマのうえ傷みが凄かった!

暑くなったし中途半端な長さだし、明日はお見合いだし(私のじゃなく・・・)
トリートメントの無料券が明日までなので駆け込みで行ってきたと言うわけです。

かなりすいてもらって、思ってたより短くなったけどとってもいい!
頭が軽いわ~♪

妹が今日は休みだったので爽のシャンプーをやってもらってこちらも準備OK!!

忙しくて写真はございませんが、明日いっぱい撮れるかな~。
私は撮る人なので写る事はないか・・・(汗)

明日は曇りの予報だけど、雨だけは降りませんように!!
[PR]
by nayu-sou | 2007-06-23 21:13

遭遇

今日、松の剪定をしていたら鳥の巣を発見。
取り除こうと中をのぞいたら灰色の毛がウジャウジャの毛虫が
何匹もいるではありませんか!?
「うわっ気持ち悪いー(汗)」
と思いながらよーく見ると鳥のヒナでした(爆汗)
我ながら凄い勘違い!
ヒナを見るのは初めてなので、全然分かんなかったんです~(汗)

まだ目も開いてないのに私の気配を感じて
お母さんが帰って来たと思ったのか一生懸命口を開けていました~。
私がいたんじゃお母さんが近づけないので急いで終わらせたら
その後せっせと虫を運んであげていました~。

残念ながら写真がないんですが、実はちょっと前に卵がある鳥の巣に遭遇。
e0121790_20181789.jpg

今年でこの仕事も6年目になるんですが
初めて鳥の巣に卵とヒナがいるのを見たんです~。
(何もいない、巣立った鳥の巣はよくあるんでけどね)
んん~こう続くと色々と考えさせられます・・・。


自然つながりで・・・。
夕方の散歩で堤防でまた妹が発見!!
今度は四葉と・・・五葉です!!それも大量!
e0121790_20234169.jpg

これ以外にもありましたよー(汗)
これだけあると怖いなあ。
でもねじり花が可愛く咲いていました♪
e0121790_20294556.jpg

私達が大量の四葉と五葉に夢中になってる間
2人は呆れてたようでした~(汗)
e0121790_20333996.jpg


実はその夕方の散歩でさらに面白いものに遭遇!!
(今日は色々遭遇したなあ~)

前から夕方の散歩時にちょっと高級な乗用車が堤防に停めてあって
今日は丁度やって来て止まったです。
遠くでよく見えなかったんですが
おじさんが降りてきてトランクを開けて何かしてるので
妹と鮎釣りにきた人かもね~なんて話してた数分後
突然ラッパの音色が!!しかも下手(笑)

それは消防団が吹く音色で、今消防団は大会の練習で急がしいので
秘密の特訓をしてるようでした(笑)
川での練習とわいえ、音が響いてよく聞こえるので
当然のラッパの音に妹と大爆笑!!
「おじさん頑張れー!」
とみんなで応援して帰ってきました~。
[PR]
by nayu-sou | 2007-06-21 20:50 | 自然

美味しいもの

最近、この2人は美味しいものばっかり食べている事に気づいた。
ちょっと前はこれ。
e0121790_20211642.jpge0121790_20215864.jpg









私なんてこの頃ケーキ食べてないよー(涙)
この魚ジャーキー、とってもイイ匂いがするのです!
お酒のつまみによさそう(笑)かなり硬そうだけど~。
そう言えば最近、魚も全然食べていない!!
七夢達のほうがよっぽど美味しいものを食べてるよーーー(涙)


あと今ちょっと中止中だけど”バーフダイエット”!
e0121790_20332153.jpg

これが又ハンバーグにしたら絶対美味しそうなお肉なんですよ~。
私のほう方がよだれが出てしまうわ。

そして、今日も頂き物の魚ジャーキー!(ありがとうございましたー!!)
e0121790_20271836.jpg

七夢の真剣な顔(笑)
e0121790_20274287.jpg

そーやんは何故かキザな顔してるし(笑)
e0121790_20281591.jpg

でもって上のワンコとは絶対違う子のような・・・。
e0121790_20284411.jpg

さては頭にジャーキを乗せて若返ったんだな~(笑)



さてさて、夕方の散歩はだいたい仕事が終わって帰ってきて
色々準備してるとだいたい5時30分過ぎに。
この時間になるといい具合に日も落ちてきて風も気持ちよくて丁度いいんだけど
今日はまだまだ暑かったー(汗)
でも日が落ちていくのがとっても綺麗。
e0121790_203788.jpg

庭では祖母が去年買ってきたカラーが綺麗な花を咲かせてます~。
e0121790_2039485.jpg

でもまだまだ毛虫がちらほら(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2007-06-20 20:47 | 七夢&爽

笑顔のわけ

爽 推定年齢7~8歳。
まったり落ち着いてる子だけど、じゃれてくるととっても可愛いくて
そーやんパンチ・そーやんキックで遊ぶのが好き。

七夢と並んでおやつをあげる時は
おっかない七夢なんか気にせず、前に出てくる食いしん坊さんでもあります。

そんなそーやんがとびきりの笑顔になる時が・・・。
e0121790_1959562.jpg

ちなみに普通の笑顔は・・・
e0121790_20151713.jpg

写真ではあんまり分かりませんが(汗)目の輝きが違うのですよ!!
これで遊ぶ時、とびきりの笑顔で喜ぶんです~♪
e0121790_2017862.jpg

頑張ってる頑張ってる!(私もですよー)
さすがに普通のラブサイズと引っ張りこするのはキツイ!
こっちは結構楽なんだけどー。
e0121790_2018478.jpg

若者にはまだまだ負けていられないもんね!
e0121790_20322348.jpg

[PR]
by nayu-sou | 2007-06-18 20:33 |


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧