<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

感動の再会!?

夕方、雨がやんできたので妹が帰ってくる前に散歩へ。
きのうと今日は雨が降ってたから簡単に散歩を済ませたので
しっかり歩いてからUターン。

そろそろ妹も帰ってきて来てくれる頃かなあと
堤防から見ていると走ってくる人発見!
いち早く気づいた七夢。
e0121790_2035414.jpg

e0121790_2044393.jpg

妹は凄い髪の毛(笑)
七夢は熱烈歓迎。
e0121790_2071687.jpg

爽はおかえりも言わずに2頭引きから解放される事が
嬉しそうでした(汗)
e0121790_2073545.jpg

帰る頃には厚い雲の切れ間から
太陽の光が見えてきてとっても綺麗でした~。
e0121790_2083113.jpg

[PR]
by nayu-sou | 2007-08-31 20:10 | 七夢&爽

どアップで(笑)

昨日の夕方の散歩で・・・。
妹いわく、「千まさお」だって(笑)
e0121790_2035732.jpg

そーやんはおヨダを顔につけることなんてありません。
ただ誰かさんにべっちょりと付けられる事はあるんですが・・・。
e0121790_20371116.jpg

久しぶりの、ちょっと離れ気味のツーショット。
そして七夢はまだ千まさお(笑)
e0121790_20393227.jpg


最近やっと朝晩が涼しくなってきました~。
夜は寒いくらい(汗)

田んぼも穂がだしてスズメ対策がされ始めました。
e0121790_20414438.jpg

あっという間に稲刈りの時期になっちゃうな~。
1年って本当にあっと言う間だわ(汗)

さて、今日行ったお宅でゴーヤを沢山いただきました~。
e0121790_20433892.jpg

でも家では料理しても誰も食べないんです(汗)
私も含めて・・・。

色んなお宅に仕事に行くので、野菜や果物や最近は切花をいただいたことも♪
一番嬉しかったのは行ったお宅のおばあちゃんが
長がめの腕抜きを作ってくれていただけた事!
ボロボロになるまで何年も使いました~。

これが田舎の良いところです♪
[PR]
by nayu-sou | 2007-08-29 20:52 | 七夢&爽

浴衣でお祭り

昨日は隣の飯田市のお祭りに友達とSファミリーの皆さんとで行ってきました~。
今回は浴衣を着ようと思っていたので頑張って一人で着ましたよ♪
e0121790_20145858.jpg

せっかくの浴衣姿なのに猫背になってるし(汗)

去年も来たんですがそれよりも凄い人!
屋台も行列になっていて並んでる間に花火が終わりそうな・・・。
それに今年は浴衣を着ている人も少なかったなあ~。
e0121790_2018417.jpg

このお祭りは各地区からお神輿が出ていて
色んな神輿があって見ていて面白いんです~。
皆さんかなりの盛り上がり。
e0121790_2021126.jpg

e0121790_20211317.jpg


で、屋台ではかなり並ばないと買えないので
早々に切り上げて飲みに行きましたー!
浴衣のひもや帯をかなりきつく締めたので
あんまり食べれなかったのが残念だったけど焼き鳥美味しかった~。



で、今日はのんびりダラダラすごして夕方、買い物がてらみんなでお出かけ♪
フードを買うお店にはドッグランもあるのでとっても便利~。
空気の抜けたボールでなんとか遊ぶ七夢(笑)
e0121790_20274352.jpg

そーやんは匂いかぎしたりゴロゴロしたり私に遊ばれたり(笑)
e0121790_20293677.jpg

e0121790_20295133.jpg

七夢さん、やっぱり空気の抜けたボールは物足りなかったようです。
e0121790_20335558.jpg


爽は基本的に匂いかぎが専門。
そんな探検隊を遊ぼうとはやし立てる妹(笑)
そして七夢が駆けつけ、ビクついたそーやんは飛んでよけてました・・・。
e0121790_20353244.jpg

e0121790_20354938.jpg

爽が来た当初は一緒にドッグランで遊んで
爽と遊んだりすれば物凄い勢いで怒っていた七夢ですが
今ではこうやって普通に一緒にいられます。
とはいえ他の子とは無理ですが・・・(涙)


今日はたくさん遊んだので裏の果樹園をやっているお宅でもらった
ナシとブドウをデザートにして配給ー。
2人ともヨーグルトからせめていきます。
e0121790_20375155.jpg



話は替わりますが、七夢が畑のトマトときゅうりを
そのまま食べる事を覚えてしまいました(汗)
文字通り野菜狩り(?)です(汗)
それもまだ青いトマトを平気で食べる始末。
七夢にはまだ太ってもいいように多めにご飯をあげてるのに
どこまで食いしん坊なんだか・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2007-08-26 20:50 | お出かけ

無念なり!(涙)

読み逃げばかりしているハピラブメンバーさんのブログ。
marumarumamaさんの”愛しさにふれながら”

今里親募集中の子を預かっていらっしゃるんだけど
このバールくんはフリスビーをかっこよくするのですよ。
私は毎回それを見て「いいなあ~、私もフリスビー投げたいな~」
と言う気持ちが日増しに強くなってきてついに昨日買ってしまった!

しかし、すぐに買えなかった訳が。それは・・・。

七夢が家に来てすぐフリスビーを買って遊んでみたらそれは喜びました。
これがその時の七夢。
e0121790_2043645.jpg

でも私達が投げられたのは最初の1投げだけ(涙)
その後は噛み噛みされ穴あきフリスビーになって飛ばなくなったのです。
その時はまだ「持ってこい」ができなかったし無理はなかったんだけど(汗)
e0121790_2045075.jpg

それ以後、もう二度と買うもんか!と心に決めそれから1年たち
バールくんのフリスビー姿を見てしまったら・・・。

昨日さっそくウキウキ気分で広場へ行って取り出すと
目もくれず「早くボール出してよ♪」と座って準備万端。
投げてみても全く興味なし!

しまいには爽用に持ってきたひも付きボールを横取りする始末(汗)
e0121790_208615.jpg

そーやんはひも付きボールはどうでもよかったらしく
早く散策に行きたいご様子。
e0121790_2013406.jpg

ちなみにそーやんはフリスビーどうかな~?と思って差しだしてみたら・・・。
e0121790_2014279.jpg

分かっていたけど全く興味ないですね(涙)

そして、今日もしかしたらとリベンジで遊びに行ったら・・・。
七夢 「早くボールを出してよ~。私はボールで遊びたいの!」
e0121790_20213825.jpg


勢いよく投げたフリスビーを自分で拾う時の
なんとも言えない空しさ・・・悲しすぎる!
七夢さんこの1年でボール一筋になったんだね(涙)

marumarumamaさん、よかったらこのフリスビーを
バール君にプレゼントさせてください~。
そしてお互い良いご縁がありますように。
[PR]
by nayu-sou | 2007-08-24 20:30 | 七夢

1人ずつデート

今日は1日休みになったので午後は雨もあがったことだし
久しぶりに1人ずつ公園へ出かけました~。

我が町は前の町長さんが「公園と道の町長」と言われるくらい
公園を多く造った方なので毎回どこに行こうかと悩んでしまいます。

七夢と行った公園は駐車場にサボりの外回りの会社員しかいない
平日は貸切状態なので心おきなく遊べます。
e0121790_19474314.jpg

七夢さんあばら骨が出てるね(汗)
もうちょっとフード多くしてもいいかな・・・。
お気に入りのボールは早くも空気が抜けてきて
ランクが下がってしまった(汗)

脱走した時のための呼び戻しのボールで思いっきり遊んでたら
こんな事になっていました(笑)
e0121790_19512591.jpg

面白いところに泡を付けてること(笑)

今朝は雨の中の散歩で帰って来たら
口からとてつも長いオヨダをぶら下げたままでいて
頭を振るから自分の顔にべっとりついてしまっていた・・・。
もっとおしとやかな女の子になってほしいよおー(涙)

そうそう、昨日「まとまった雨が降って欲しい、七夢達のカッパ姿も見たし」
と言ったらなんだかんだで夜から午前中は雨が降りました~。
言ってみるもんだ、関係ないけど~(笑)


で、そーやんとは又違う公園でワンコがいたけど
こちらもほとんど貸切状態。
e0121790_19553710.jpg

せっかくひもボールを持って行ったので匂いかぎに専念・・・。
e0121790_19563799.jpg

でもたまに頑張って一緒にダッシュしてみたりします(笑)
広い場所は気持ちいいのかウキウキしながら匂いをかいでいました~。

そーやんは顔にオヨダを付けることなんてめったにないなあ~。
ご飯やオヤツをあげる時も垂れるほどオヨダは出ないし。
(この前のケーキの時は凄かったけど笑)
どっちが女の子で男の子なんだかな~。
[PR]
by nayu-sou | 2007-08-23 20:12 | 七夢&爽

夕立

今日は3時過ぎに「バケツをひっくり返したような」よりも凄い
台風のような強風で夕立とは思えない雨が・・・(汗)

夕方にはやんでいたので、又降ってくる前に行かないとと思って
2頭引きで出かけました。
5分くらいで七夢がウンチをしたのはいいんだけど
回収中に後ろからワンコが散歩に来てしまって
七夢は喧嘩売り、爽は挨拶したいでずんずん向かっていくので
2人を引っ張って小道へ非難(汗)
爽もウンチが出たので一休み。
久しぶりに落ち着いて景色を見たような・・・。

散歩コースを上から見下ろすとこんな感じ~。
e0121790_2242396.jpg

雷が鳴ってる時はこの散歩コースはとてもじゃないけど
怖くて行けないんです(汗)
屋根がある所も無いので雨が降ってきたら
ダッシュで帰らないといけません。


向こうの山の雲がまだ上の方にあるから
堤防まで行けるかな~と思って頑張って歩いてると
こっちの山は雲がかなり下がってきてる!
e0121790_22432698.jpg

これはもうすぐ降るなとにらんで足早に帰って来たら正解ー!
着いた途端に降ってきました~。

最近雨が降らないので庭も乾き気味。
悲しい事に毎日水やりをしてたのに盆栽があっという間に枯れてしまったー(涙)
祖父の形見ともいえる盆栽だったからかなりショック!
(とは言え立派なものではないんですよ)

ここらへんで1日どばっと雨が降ってほしいものです・・・。
雨の中の散歩は嫌だけど、たまには2人のカッパ姿も見たいし(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-08-22 22:56 | 自然

モモからナシへ

始めに、手作りケーキのレシピを見たブログはここです。
そしてにんじんケーキはここ~。
どれも美味しそうなケーキばかりでこれも美味しそうだし
こっちも気になるし~と迷いましたが、結局簡単なものにしました(笑)



さて、少し前なら朝から気温が高めで散歩から帰ってくると
一汗かいていましたが(坂があるのもそのせい・・・)
今朝は風が冷たくて秋を感じました・・・。
とは言え日中は暑いですが(汗)

そしてモモがあっという間に終わってナシとリンゴの時期になりました~。
2人に配給し終えて自分の分を食べてるとこんな感じで見てくるそーやん♪
e0121790_20441553.jpg

あまりに可愛すぎます!
激写していたら七夢も待機していました(汗)
フセって言う前に勝手にフセして待ってます・・・。
こう言う時だけ行動が早い!
e0121790_20445769.jpg



夕方は用事があったので済ませがてらみんなで車に乗って
隠れドッグランに行ってきました。
富山土産のこのボール、今一番のお気に入り。
口にくわえやすい大きさでひも付きなので私達も遊びやすくていい感じです。
e0121790_20471240.jpg

7時近くなって薄暗くなってきました。
e0121790_20503260.jpg

誰もいない空き地に嫌な空気が立ち込めました。
なんだか薄気味悪いなと思っていたら・・・。
そーやんがー!
e0121790_20514028.jpg

そしてこっちのお嬢も!!
e0121790_20531455.jpg


七夢が離そうとしない、このひものボールは爽のために買ったもの(汗)
ちょっと遊んだだけで飽きてしまって遊んでくれないので結局七夢の物に・・・。
あんたのおもちゃが増えてもしょうがないのにー(涙)
[PR]
by nayu-sou | 2007-08-20 21:09 | 七夢&爽

そーやん、Happy Birthday!!

今日は爽の仮誕生日です!!
推定年齢ですが8歳になりました~。

今日が休みと言う事もあって今回は手作りケーキに挑戦!
ネットで目をつけていた手作り食のケーキ作りを参考に作ってみました♪
e0121790_23172024.jpg

にんじん、ブルーベリー、かぼちゃのスポンジの間に
リンゴとトマトとヨーグルトをはさんでみました~。
電子レンジでチンするだけの簡単ケーキ(だから作ったんです笑)

我ながら上手にできて食べさせるのがもったいなくなりましたが
2人に見せると大興奮!!
「頑張って作った甲斐があったなあ~」ってジーンときちゃいまいました。
e0121790_23131159.jpg

e0121790_2313262.jpg

七夢さん、毎度のことながら必ず鼻の頭に残っています(笑)
そーやんは上手に食べてるんだけどなあ・・・。
e0121790_23184752.jpg



さて、どうして今日を誕生日にしたかと言うと・・・
”地元の灯籠流し”=お祭り=花火、だったからです~。

お誕生日にたくさんの花火が打ちあがるなんて素敵だわ♪
と爽はそうな事は思いませんが、なんとなくこの日にしました。
たいした理由じゃなくてスミマセン!

この花火は散歩で行く川(天竜川)であげるのでかなり凄い音なんです。
目の前で上がる感じで、この時ばかりはここに住んでてよかったと思うのです(笑)

七夢は去年初めて体験して、雷や近くの花火は怖くないんですが
この花火の尺の音にビビリまくり尻尾が足の間に隠れて逃げまくっていました。
でも私達が屋台でお土産を買ってくるとそれが一変(笑)
花火なんてどうでもよくなり「食べ物ー!」が気になってしょうがなくなりました~。


今年はどうかな~と思ってちょっとワクワクドキドキしていると
寸の花火だと2人とも全く平気。
尺が上がっていった瞬間、七夢は心配そうな顔をしたけど平気!
爽は怖いというより「この音なんだよ!ビックリしたよ!」とお怒り気味に吠えました(笑)
でも人が傍にいれば問題なしで2人とも大人しく寝ていました~。

七夢、余裕で花火を見てます(笑)
みんなで「七夢、成長したね~」と感心しちゃいました。
去年の姿からは想像できない!
e0121790_23331746.jpg


そーやんは実は写真を消してしまって、始まる前の姿だけ(汗)
e0121790_23335974.jpg

こんなふうに大人しくしてました~。
と言うかほとんど寝てました(笑)
ただしクレープを買って来たら2人ともばっちり起きたけど~。


この花火が済むと夏が過ぎていくのを感じます。
私の夏休みも明日で終わりだし・・・。
暑さもどこかへ行ってくれーーー!

とそれは置いといて・・・そーやん、いつまでも健康で長生きして下さい。
そして良いご縁が見つかりますように!
[PR]
by nayu-sou | 2007-08-18 23:50 |

焼肉会&川遊び

昨日は焼肉会がありました~。
場所は清内路村と言って私の町から1時間くらいの山の中。

日陰が涼しくて焼肉にぴったり。
その下には川が流れているのでワンコも楽しめると言うわけです。
七夢とそーやん、肉の傍で大人しくできる訳はなくて
ガムやボールを与えるも肉には勝てませんでした(汗)
e0121790_14311667.jpg

e0121790_14313135.jpg

そーやん、やっぱりタオル姿が似合うね!

七夢はボール遊びの相手をしてもらって
そーやんは「大人しいね~良い子だね~」とナデナデしてもらって
しかも2人ともスイカを皮ごと食べて満足したようです(汗)

お腹いっぱいになったら川へ降りて運動運動!
そーやんは早速入っていました~。
ちょっと流れが早い川だけど深い所まで平気で入っていました。
e0121790_14343041.jpg


e0121790_1572160.jpg

七夢はボールさえ投げれば泳ぎます(笑)
動画を頑張って撮ったのになぜかupできません(爆涙)
はあ~残念!!
e0121790_1561159.jpg

e0121790_1562683.jpg


e0121790_156422.jpg

この後ちょっと遠くへ投げたらボールを取りにいけなくなってしまい
どんどん流れていってしまいました。
七夢も追いかけられないようなので諦めようと思っていたら
岩がゴツゴツしている川へ入ってしまったんです(汗)
流れが急でどんどん流されて私もみんなも追いかけたら
何とかボールを取って無事帰還しました~。
ホントに焦った!!ワンコ向きの川では無かったので気をつけないといけませんね。
足をすりむいていました(汗)

その頃そーやんは水中ウォーキングしたり(笑)探検したりしていました。
e0121790_14511097.jpg

どんどん奥へ行ってしまうので大声で呼んで引き返させました(汗)
2人とも昨日は頑張っちゃったね。

帰りの車で七夢はひざの上で横になったので「久しぶりにお疲れだな~」と思ったら
帰ったら復活!!まだボールで遊びたがりました。
富山土産のボールが相当気に入ったようです。
そーやんはお疲れのようで熟睡して朝も起きたくなさそうでした・・・。



今日も各地でとんでもない気温がニュースで出ていますね(爆汗)
我が家はクーラーがないので家の中なのに暑い!
全く風が入ってきません(汗)
外の木陰にいるほうがよっぽど涼しいかも・・・。
毎日川に行きたいよー!
[PR]
by nayu-sou | 2007-08-16 15:09 | 七夢&爽

涼みに・・・

富山の暑さは半端じゃなかった!!
山がないし海が近いから蒸し蒸しして、みんな「暑い(汗)」を連呼。
夜も窓を開けてるのに全然涼しくなくて扇風機が手放せなかった・・・。

でも長野は気温が高くても山と川のおかげで風が吹けば涼しいし
夜も窓を開けておけば扇風機はいらないんです。
しかし、山が見えないと落ち着かない(笑)
平地に行くと、なんだかとっても不自然に思えるんですよね~。


と、富山よりはまだ過ごしやすい暑さですが
暑い事には変わりないので地元の滝に涼みに行ってきましたー!
e0121790_20421725.jpg

実は妹と七夢は一緒に行った事があるけどみんなでは初めて。
大きいな滝なので水しぶきがきてとっても涼しかった~。
意外と人が沢山で子供達が水遊びをしているので
かなり下ってきた所でで遊んでみました~。

七夢はボールを投げたのに飛び込むのが怖くて取れません(笑)
e0121790_20465216.jpg

e0121790_204744.jpg

妹と応援したけどいつまでたっても取れなそうなので
脇から降りてきて取らせました・・・。

その頃、爽は探検家の血が騒ぐのかどんどん川を歩いてました(笑)
e0121790_20511994.jpg

e0121790_20483035.jpg

この前の川遊びで慣れてきたので深い所も結構入っていました。
e0121790_20521668.jpg

でもボールで遊ぶわけでもなく、枝を持ってきて遊ぶわけでもなく
もちろん泳ぐわけもなくただ川に入っているだけ(汗)

七夢もボールがあるから川で遊ぶだけ(汗)
冷たくて気持ち良いとは思うけど、川を楽しむことはしません・・・。
こんな狭い所でボールと戯れる始末(汗)
e0121790_20551329.jpg

ちょっと理想とは違いますが、まっヨシとしましょう。
ラブなようでラブじゃない2人でした。


さて、ショッピングセンターの写真屋さんに貼られた2人の写真を見てきましたー!
どこにいるかな~?
e0121790_20583864.jpg

いたいた!我が家の愛犬自慢と題がありました(笑)
e0121790_20593352.jpg

七夢の写真はやっぱり良い感じ♪
でもってそーやんはやっぱり完全に笑いの写真になっていました(笑)
改めて見て爆笑しちゃいました~。
皆さんもこのそーやんを見て一時、暑さをしのいでください(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-08-14 21:05 | 七夢&爽


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧