<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハピラブステッカー

ハピラブで新しいステッカーが発売されましたー!
で早速注文、取り付け完了♪
デザイン担当の方のセンスの良さは抜群です!
初めてHPを見た時も感じがよくて
見やすくてとても好印象を持ちました。
e0121790_19175314.jpg


私の車には他に、七夢が家族になった時に
友達がプレゼントしてくれたものも貼ってあります~。
ご丁寧に「ラブラドールMix 七夢」でって
お願いしたんだけど、ごまかせばよかったかな(汗)
しかも失敗して”X”が取れちゃってます・・・。
e0121790_19194212.jpg




さて、全く関係ないんですが夕方の散歩に行ったら
稲刈りが途中で終わったようでこんな状態になってました~。
e0121790_1925025.jpg

綺麗に四角くなってますね~。
周りの立ってるワラと相成ってちょっとした遺跡みたい。
[PR]
by nayu-sou | 2007-09-28 19:32 | その他

支援物資が届きました♪

ガムの支援物資を送ってくださいました~。
送ってくれた方、そして物資担当のうみさん
どうもありがとうございますm(_)m

そーやん、袋で見せたら大興奮!
自分に送ってれたって分かったのかな?
e0121790_205149.jpg

e0121790_2051486.jpg

でもって面白い写真が撮れたので(笑)
口が開いてて可愛い♪
e0121790_206255.jpg

七夢さんにもおすそ分け。
まじ顔が笑えます(笑)
e0121790_2093368.jpg



夕方はちょっと早く帰って来れたので
急いで3人で散歩へ。
夜は雨が降るような事を言っていたので
曇ってて風が気持ちいい~。

土手でちょっと休憩。
稲刈りも進んでいます。
e0121790_2013143.jpg

e0121790_20133217.jpg




実は・・・最近、七夢を訓練所に入れようか悩み中です。
一番治したいのは「犬との接し方」。

これが大問題で、爽はもう大丈夫だけど
他の子には匂いを嗅がれただけで
怒って攻撃、で散歩中も凄い剣幕で怒りまくって
私達の手には負えません(汗)

オフ会では毎回乱闘を起こし
行かなきゃよかったと帰ってから思っています・・・。

でも訓練所は4ヶ月からの訓練なので色々と心配。

この先、長い目で見たら4ヶ月なんて
あっという間なんだけどやっぱり寂しいし
でも思いきって預けた方がお互いのためにもいいだろうし・・・
と仕事中もその事ばっかり考えている私です(滝汗)
[PR]
by nayu-sou | 2007-09-27 20:24 | 七夢&爽

ピノキオなす

今朝採った家のナスの中にこんな面白いヤツが(笑)
名づけて「ピノキオなす!!」
e0121790_1949255.jpg

結構可愛いですよね♪
もうそろそろナスも終わりかな~。


さて、妹が貰ってきて2年目になる”アメジストセージ”が
今年も綺麗に咲きました~。
紫色が鮮やか!
e0121790_19511390.jpg

で風が出てきてブレてしまうので
必死に撮っているとすぐ横で爽が
「ボクをかまってよ!!」と、うるさい(汗)
七夢はこういう時は聞き分けがよくて
いい子にしてるのに~。
七夢 「私はいい子で待ってられるよ~」
e0121790_19535849.jpg

で、七夢はフセして待っているのを見て
ようやく爽もふてくされながらも待っててくれました。
爽 「お姉ちゃん、まだ・・・?」
e0121790_19551457.jpg



そして、散歩中に飛んできたイナゴを妹がキャッチ!
e0121790_195727100.jpg

小さい頃はよくこの辺へ捕りに来て
家で佃煮にして食べてました~。
最近は捕るのが面倒で・・・。

”信州人はゲテモノ好き”と言うけど
私が食べるのはイナゴくらい。
でも足が喉に引っかかると痛いんだな~(汗)

家族は蜂の子を時々食べるけど私は無理です(汗)
妹は沢蟹が好きで去年、近くの川で
父と捕って食べてたっけ。
私は可哀想で食べれないけど・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2007-09-26 20:05 | 自然

中秋の名月

今日は”中秋の名月”ですね~。
e0121790_20312153.jpg

夕方の県内ニュースの天気で言っていましたが
毎年この日は雲が多くて見れないことがあるようですが
今日はばっちり見えてますよー!
皆さんのお家からはどうですか~?

で、そんな月のせいか七夢は犬も人もいないのに
田んぼをすっと凝視してました(汗)

「なんか匂うの~?」
e0121790_20251223.jpg

七夢 「・・何かいるよ・・・・・・」
仁王立ちして一生懸命見てますね~(笑)
e0121790_20252476.jpg

しばらくの間ずっと見ているので
ちょっと怖くなりました(汗)

犬が誰もいないこと所を凝視してると
結構怖くなります。
それが散歩中で川が近いと尚更気味が悪いです(滝汗)
しかも風が強かったし・・・。


で、月の影響なのかこっちのお兄さんも
散歩の初めからなんだか飛ばしっぱなし(汗)
ブレブレの写真がそれを物語っています。
e0121790_2031773.jpg

しかも尻尾が結構上がってて
かなりのルンルン気分でいます。
久しぶりに私と歩いてるから・・・とか?

帰る途中にいつも野菜やオヤツをくれるおじさんに
オヤツを貰ってしゃべっていたら結構暗くなってしまった(汗)

そろそろライトを持ち歩かないといけないかな~。
今年は犬達は光る首輪を買おうか検討中♪
で私達は今年こそは反射板を買わねば!!
(去年はどこへ行っても売り切れでした 涙)
[PR]
by nayu-sou | 2007-09-25 20:42 | 自然

「旬のものは旬に!」

最近、私が何度も言ってる言葉です(笑)
きのう妹に「それ誰かも言ってたなあ~」って返され「私だよ!」と(笑)
それくらい結構言ってます。

で、酸味のきいたリンゴをcoco氏にいただいたので
妹にアップルパイを作ってもらいました♪
(私は今日仕事でした~)
焦げは気にせず(汗)
e0121790_1944923.jpg

シナモンが効いてて美味しい♪
リンゴを煮たのって実は苦手だったけど
前に妹が作ってくれて食べたら結構美味しかったので
それからは家で作ったものは食べています(笑)

で、今日の夕飯は秋刀魚!
いただいたカボスと大根おろしとポン酢で食べると
これまた美味しい♪
なんでも旬のものはその時期に食べるのが一番!

秋って色々と美味しいものが出てきて
困っちゃいますね~(笑)
冬に向けて体重が気になりますが
あえて計りません!(爆)
[PR]
by nayu-sou | 2007-09-24 19:52 | その他

初・3人だけのおでかけ!!

↑と言うのも、2頭引きでの散歩は経験はあるんですが
車での3人だけ(私と七夢と爽だけ)のお出かけって
まだしたことがなかったんです~。

だって出かけると、いつも以上に七夢は激しく
そーやんもルンルン気分で張り切るから(汗)

でも今日は早く帰って来れたし
私がドッグランに行きたかったので頑張って行ってきました♪

久しぶりにボール遊び!
七夢 「コレいいでしょう~♪」
e0121790_1932568.jpg

 「・・・投げてよ・・・・早く・・・・。」
e0121790_19323410.jpg

”持って来い”はほどほどに1人で
ボールと戯れてもらいました(笑)
e0121790_1951922.jpg

爽はもっぱら探検するだけ!
こんな所もちゃっかり調べてます(笑)
だって七夢のお尻はいつもオープンなのです(爆)
でも七夢さん、全然怒りません~。
進歩したねー!
e0121790_19354773.jpg

で、ラン内をぐるっと回った後は・・・。
七夢 「そーやんくん、なにしてるの?」
e0121790_19371257.jpg

爽 「ここの草は美味しいんだよ~」
e0121790_19374540.jpg

毎回柵から出た草を食べています(汗)
おっ、そーやんアジリティーやるの!?
ってにおい嗅いだだけでした~(涙)
e0121790_19391992.jpg


それぞれに遊んで(?)楽しかったかな~?
爽 「ボク、他の子と遊びたいな・・・」
e0121790_19414595.jpg

七夢は一緒に遊ぶタイプじゃないもんね~(汗)
でも今朝、せっかく七夢が誘ってくれたのに
逃げてたよね・・・(滝汗)

七夢はひも付きボールは大好きなので
思いっきり楽しんだようです。
e0121790_1944596.jpg


3人だけのお出かけはドッグランに入るまでと
出て車に乗せるまでが大変なだけで
なんとか1人でできました~。

と言っても病院とか他のワンコがいる所へは
まだまだ1人じゃ無理ですが(汗)



さて、世の中は今日から3連休!
私は明日だけ休み(涙)まっいいんだけど・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2007-09-22 19:58 | 七夢&爽

七夢の日課

毎日、稲刈りが終わった所が増えてきています。
風になびく稲穂も1年後までサヨナラです(涙)

夕方はちょっとだけ早く帰って来たので
一足先に3人で散歩へ。
2頭引きだと必ずこれをやらないと気がすまないようです。
草ですりすり。
キャー!お尻が丸見えだわ!!
e0121790_19364170.jpg

e0121790_19372222.jpg

前は田んぼの土手でやっていたんですが
最近は堤防の土手でやるので
ずるずる落ちていって私もかなり大変なんです(汗)
ここ、結構急なんですよ~。

でも本人は広い所で思いっきりすりすりできて大満足です~。
e0121790_19403368.jpg

丁度いいのでここで一休み。
夕日を見ながらみんなでたそがれてみました~。

と言いながら私はめちゃくちゃお腹が空いていて
晩御飯は何がいいか2人と話してたんですけど~(笑)
しかも、もう人間のはできていたので
「今日はハンバーグがいいよね~」なんて勝手な事言ってました(爆)
e0121790_19413753.jpg

きのうのハロウィンの格好とは打って変わって
凛々しい姿のそーやん。

最近、ウンチを取り終わっていい子にしていたら
オヤツをあげているんですが
爽はいつもらえるのかと歩きながらでも
チラチラと私の方を見てきます。

で、待っていたオヤツを目の前に
ちょっと引き気味(笑)
んんー目ヤニがついてる!!
e0121790_19544995.jpg

[PR]
by nayu-sou | 2007-09-20 19:59 | 七夢&爽

早いけど・・・ハロウィン♪

100均のお店でいい物を見つけてしまい
早速買ってみました~(笑)

さすがそーやん、モデルだわ(笑)
e0121790_19154116.jpg

最近カメラを向けるとそっぽを向いていたくせに
こういう時はばっちり笑顔でカメラ目線に。

こんな服を着せられて何が楽しいんだろうか・・・。
って位の笑顔です。
e0121790_19164645.jpg

七夢はマントもデビルちゃんも取られそうだったけど
とりあえずマントの装着には成功!
e0121790_19183851.jpg

何か一点を集中して見てますね~(笑)
これは、私の頭にあるデビルちゃんが欲しいから。
取られそうになったので、七夢はマントだけ(汗)
”七夢マン”として我が町を守ってもらいましょう。

そーやんも気になるけど、ちゃんと着けさせてくれました~。
e0121790_19214185.jpg

ん~やっぱりそーやんの方が断然似合うな!
[PR]
by nayu-sou | 2007-09-19 19:24 | 七夢&爽

我が家に町長がやってくる!?

今日は敬老の日ですね~。

実はきのう、妹か母と話していて突然
町長が家に来る(!?)と聞いてビックリ!

みんな知っていて、なんで私だけ知らないんだ!!と
その方がショックでした(涙)
母や妹は「知ってるのかと思ってた~」だって・・・。

で、祖母の長寿の祝いに来てくれるというんですが
本当に町長が来るの?と疑問だったのですが
まあ、来たのは教育長さんで座布団をいただきました。
その他に町内で使える商品券も。
e0121790_192079.jpg


祖母は今年、87歳。
この何年かで耳が遠くなって
足も弱くなりましたが、それでも他に悪い所はないし
元気でいてくれるので何よりです。

犬は苦手なのでいまだに2人には触れませんが
近くにいられるようにはなりました~。

七夢が家に来てしばらくしてから「小さい犬ならいいんだけど・・・」
と言われて、もし来る前に言われていたら
七夢は家の子じゃなかったかも・・・。


さて、その2人。
夕方の散歩では違うコースを歩いたので
水が流れている水路に入られてしまいました~(汗)
e0121790_19143653.jpg

七夢がそーやんにチューしてます(笑)
e0121790_1915695.jpg

今朝、そーやんはウンチの状態は悪くはないものの
草を少し食べて草だけ吐いていました。

それを見て七夢が、美味しいものでも
吐いたのかと思ったのかそれとも
心配したのか駆け寄ってペロペロしてたんで
ちょっとビックリしながら嬉しかった~。
七夢さん、他の子にも優しくなってね。



手作り食はとりあえず、2人ともゆでた野菜は
ミキサーにかけて細かくするようにしてみました。
で、今日は午前中で仕事が終わったので
買出しに行って、魚料理に挑戦してみました~。

前からやろうと思っていたリゾット!
e0121790_19224996.jpg

鮭、白米、にんじん、サツマイモ、ヨーグルト、エンザイム、サプリ。
とゴマ油も少し入れてみました~。
毎回、次の日のウンチはドキドキしながら見ています。


それから・・・爽の耳ですが掃除のしすぎでした(汗)
左耳の事があるのでちょっと神経質になってましたが
とりあえずダニじゃなくてよかった~。
[PR]
by nayu-sou | 2007-09-17 19:31 | その他

ちょっとだけ解禁

今日はせっかくの休みなんだけど
雨が降ったりやんだり(汗)

夕方、やんだ隙に散歩に行って
七夢はその後ちょっとだけボール遊びしてみました。
久しぶりのボール遊びにこの笑顔(っていつもの事だけど笑)
e0121790_18433159.jpg

「持ってこい」はせずにずっと1人で遊んでもらって
それでも投げてと近くに持ってくるので
手渡し程度に遊んでみました~。
e0121790_18442955.jpg

そのうちにゲートボールをやりにおじいさんがやってきたので
丁度いいかなと思って終了ー。
物足りなさそうだったけど、我慢我慢!


さて、爽の外耳炎になっている左耳ですが
暑さも和らいできて汚れも落ち着いてきました~。
アップにしすぎて分かりづらいですね(汗)
e0121790_1851227.jpg

左耳が良くなってきたら今度は異常がなかった
右耳が汚れがひどくなってきました(汗)

バイオチャレンジの効果で古い汚れが落ちてきたと
思っていたんですが、どうもそればっかりではないような・・・。
たしか明日病院は午前中はやってるようなので行ってもらおう。
私は仕事なので(涙)
そーやん、なんともないといいね。
e0121790_18541259.jpg

[PR]
by nayu-sou | 2007-09-16 18:56 | 七夢&爽


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧