<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

冬の楽しみ?

温浴・飲用に効果がある”蛇紋石”
についてはこちらをご覧下さいー!


綺麗だった紅葉も終わってきて
葉が一気に落ちてきました。
すっかり冬の寂しい景色に・・・。
e0121790_19455178.jpg

堤防もすっかり冬模様。
堤防からの北風が顔に凍みます(滝汗)
今日なんて今にも雪が降りそうな空でした。

私は、寒さが苦手です。
って言うわりに友達と遊びに出かける時は
着込んで行かないので「寒い寒い」と
言うと指摘されるんですが(汗)

寒いのより暑い方がいいのです。
一番好きな季節は春~夏。

でもあんまり好きではないこの時期の
私なりの楽しみは葉が落ちた木々の枝振りを見る事(笑)
これはここ何年かの間に好きになったもの~。

剪定の様子や自然の木ならではの
枝ぶりをぼーっと見るのが好きです(笑)



さて、日曜は色々とやりたい事があったけど
結局のんびり過ごしてしまった・・・。
風もなくてポカポカ陽気で
隠れドッグランにいても気持ちがよかった~。
「あっーー!誰か倒れてる!!」
e0121790_19523678.jpg

ボールと戯れる七夢でした、笑。

そーやんは例のごとく草むらの中を掻き分けて
探検に繰り出すので戻ってくると
ゴミのお土産をしっかり付けて帰ってきます(汗)
でもこの笑顔♪
e0121790_20432481.jpg

月が丸くて綺麗なので出待ちをしてたけど
曇っていたせいかいっこうに姿が見えなくて
冷え込んでも待っていたので
七夢と爽はしっかり遊んで帰ってきました~。

そうそう、以前2人が落ちた(?)川ですが
草が刈られていて川だとはっきり分かるようになっていました。
もしや誰かあの様子を見ていたとか!?
ひゃ~恥ずかしいーー!
って私は落ちてないんだった(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-27 20:04 | 自然

ひづめ

支援物資としてひづめが届きました~。
物資を提供してくださった方、
そしていつも保護犬のお宅に物資を
発送してくださるうみさん、
どうもありがとうございますー!!

先輩ワンの分も、と言う事で
一応七夢にもあげてみました。
過去2回、あげていますが
まともに食べた事はありません(汗)
e0121790_22293565.jpg

あげても食べずに遊んでいて
飽きたらほかっておくんですが
今日は私が見ているせいか頑張って食べてました(笑)

でもこの後小屋に移動したら
やっぱり飽きたようで食べませんでした・・・。

そーやんはひづめは好きなようで
しっかり食べてくれます~。
e0121790_22314923.jpg

両手で押さえて食べる姿が可愛い♪

食いしん坊でビニールや柿と見間違えて枯れ葉までもに
食いつく七夢がひづめを食べないのが
なんとも不思議ですがその分しっかり
そーやんが食べれるのでありがたい事です(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-25 22:37 | 七夢&爽

魅惑の柿

以前もお知らせした”蛇紋石”(じゃもんせき)
についてはこちらをご覧下さい~!



昨日は勤労感謝の日、だったようですね~。
(お客さんに言われるまで知りませんでした、汗)
世の中は3連休らしいですが
しっかり昨日も今日も働きましたよー。



さて、七夢と爽はまだ散歩中に落ちている・・・
落ちているかもしれない柿探しに夢中です(汗)
こんな感じですよー。

道の上の斜面に柿畑があるんです。
この探しようはまだ優しい方で
がめつい時は更に激しく動き回っています(汗)

”柿”と言う言葉を2人とも覚えたようで必死に探します~。
普段の言葉は、さほど覚えていないのに
こう言う時だけ覚えるのが早いんだよね~(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-24 19:24 | 七夢

背後霊・・・?

蛇紋石の問い合わせを多数いただき
ありがとうございますー!
気になる方はどんどんこちらまで問い合わせください~。
お待ちしておりますm(_)m


さてさて。
爽も七夢も車に乗るのが大好きです。

七夢は乗って出かければボールで遊べると思っているから(笑)
爽は景色を見るのが好きなようです。
最近は寒くて窓を開けることなんて
できないのでこんな感じで乗っています~。
e0121790_1984120.jpg

中途半端に開けた口がハンニバルのお面みたい(汗)
「息がなんか臭い・・・(汗)」と感じると
思いっきり横にそーやんの顔が出ています(笑)
分かっているけどよくびっくりしちゃいます~。
この位置で前方の景色を見るか
真ん中から顔を出すかのどっちかです(笑)
e0121790_19163512.jpg

フリーで乗せるとこんな感じで座ってる事が
少ないのでいつもよりもゆーっくり走っています~(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-20 19:21 |

蛇紋石!!

知り合いの人が”信州ハネック販売”と言う会社で
こんな物を売り出すことになりました~!

”蛇紋石”じゃもんせきと言います。
e0121790_20133614.jpg

と言う事で、今日はこちらの宣伝を・・・。

この石、ただの石ではないんです!
高い遠赤外線放射率と需要な元素含有の高い石で
このネットのままお風呂に入れてもらうと・・・

・お湯張り後、約15分で塩素がなくなりヒリヒリ感がなくなります。

・肌に優しくツルツル感のある美肌効果が得られます。

・遠赤外線及びマグネシウムイオン、カルシウムイオン
その他のイオン効果による細胞活性感が得られます。

・お湯の温度が冷めにくくなり、お湯張り後の疲労排除効果が期待できます。

・浴槽にヌメリ及びアカの附着及びニオイの消臭が期待できます。

とこんな石なんです~。


私もお風呂に入れていますが
水道水とはまったく違う温泉のような
ツルツルしたお湯に変わってとっても温まるんです♪

1週間に1度石を洗って日干しをするだけで
いいそうですので手入れも簡単。
石ってその辺がらくですよね~。
効能は半永久です。



原石は爽のゲージの近くに置いてあるんですが
最近、部屋に入ると犬臭い匂いがなくなりました~!
この消臭効果はタバコを吸ってる人の部屋でも実証済み!

なので今日、細かい石を七夢の小屋の下に敷いてみました~。
温かくなって犬臭さも減ってくると思います。

あと、飲用にもいいそうで(まだ試していませんが)
水の味がまろやかになるそうですよ~。
石を入れておくだけでいいそうです。
今度これでお茶でも飲んでみようっと♪

その人は水槽にも入れてあり
こちらも効果がいいようなので家のにも入れようと思いつつ
まだ入れてません(汗)


これを使った塗材では・・・
・イオン生成
・臭気の低減
・冷暖房の効率UP
・吸湿効果
・遠赤外線効果
・抗菌、防カビ性能

なんて効果もでるので環境にも人にも
犬にも優しいので安心して使えるものなんです~。

しかも植物にも効果が出て鉢植えに
置いてあげると緑が濃くなって元気になってしまうんですー!
これは実際見ましたが置いてある所とない所とではその差が歴然!
家でも実験し始めました(笑)

そしてこの石はココにあるんです~。
e0121790_21245063.jpg


まだネット販売はしていないし
(HPを作ってと頼まれましたがブログで紹介するのがやっと・・・汗)
出回っていないものなのでココでしか買えないかも。

300g(写真のネット1袋) 1500円(送料込)です~。
気になった方!是非お買い求め下さいませー!!
daisy@dj9.so-net.ne.jp
までお願いしますm(_)m


とこんな説明では・・・。
と言う方もいらっしゃるかもしれませんので
気になる方には資料を送る事も可能かと思うので
とりあえずメールしてくださいー!


実は最初は半信半疑でした(笑)
だってただの石だし(笑)
こればっかりは体感してみないと分かりませんからね~。

と言うわけで皆さま、健康志向の方などに
是非広めてください~!
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-18 21:26 | 蛇紋石

うんん~~いい風♪

川からの風が冷たくなってきました~(汗)
今日の夕方なんて雪でも降りそうな感じ。


日曜日も冷たい風が吹いていて
七夢はたまにこんなふうにして風を感じています。
e0121790_22413712.jpg

e0121790_22405478.jpg

爽の方は車に乗って窓を開けてあげると
気持ちよさそうに風に吹かれていますが
普段の風には興味ないようです・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-16 22:45 | 七夢

この時期だけは・・・(汗)

”市田柿”という干し柿があり
私が住んでいるのはその発祥の地でもあります。
(って住まいがバレバレですね~笑)

なので私の町は田んぼや果樹も多いんですが
柿畑も多いんです~。

家のまん前から散歩コースにも柿畑があり
もう取り終えてしまって木にはなっていませんが
落ちている柿の事をしっかり分かっている2人(汗)
e0121790_19501100.jpg

e0121790_19501680.jpg

でも厳密に言うと七夢がいち早く気づいて
爽が「・・・えっ何かあるの~?」と後から気づいています(笑)

気を抜かしていると食べられてしまうんですが
干し柿になるものって渋柿なんですよ~(汗)
甘くないのによく食べるよな・・・。
家に帰れば甘い柿が待ってるのにさ。

去年の今時期、散歩道に住むおじさんに
道の脇になっている甘柿を通る度に
犬達にも分けてくれたのでしっかり味と
柿畑を覚えた七夢は違う意味で凄いです(笑)


七夢の場合だと、まだなり始めの青い実の時と
この取り終えた時期のお散歩は大変なんです~(滝汗)

朝晩暗いから頭に付けたライトだけでは
柿って分からないし・・・(汗)

でもほどほどに食べれば意外と
いいウンが出るんだよね~(笑)

柿との(?)戦いはまだまだ続きますー!
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-15 20:01 | 七夢&爽

落ちるわ転ぶわ(滝汗)

土曜の午後は隠れドッグランに行ってきました~。
山の雲が怪しかったけど「まっ大丈夫だろう」
と言う事で遊んでました。
が・・・悲劇は起こった!!

2人ともロングリードで遊んでいて
七夢ならちょっとくらいリードを離しても大丈夫だったので
時たまノーリードにして遊んでいたら
突然、何を思ったのか隣の田んぼへ脱走(汗)
丁度その時に雨が降ってきてしまいました・・・。

とにかく爽も一緒にみんなで追いかけると
田んぼと田んぼの間にあった
1m以上はある川に爽が落下(汗)
草がぼうぼうで私達も爽も気づきませんでした(滝汗)

そしてそんな爽に気づいた七夢が
何事かと近づいてきて七夢も落下!
写真を撮ろうか一瞬迷いましたが
取り逃がすわけにはいかないので
断念して引き上げようとしたら
自力で脱出してまたしても逃走(汗)

爽も自力で出て七夢を追いかけて
勢い良く走っていくので妹が
手を挙げた状態で顔から転んでしまいました(汗)

そんな事に気づかない私は七夢を
プープーボールで呼び寄せて無事捕獲~。
雨の中みんな走ってびしょ濡れ
七夢は川の泥だらけ(滝汗)
そして服にはめいっぱいに泥棒草が・・・・。
e0121790_1952023.jpg

e0121790_19522016.jpg

e0121790_19523345.jpg

そーやん、川に落ちたわりにあんまり
汚れてなくてよかった~。
七夢はこの服を着てると何故か川に
落ちる(入る?)確率が高いんです・・・。

それから川に落ちた2人には
特に怪我はないのでご安心を!
ぼうぼうの草のおかげで良いクッションになったようです(笑)


そしてこの七夢の服にびっしりついた泥棒草!
帰って来てから暗くなるまでの間には
取りきる事ができませんでした!

今見ただけでぞっとしちゃいます~。
でもこれも良い思いで作りかな(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-14 20:03 | 七夢&爽

爽に希望者さんが!!

爽に待望の希望者さんができました~!
岩手県にお住まいのご家族ですがお留守番も少なく
日中は一緒にいられて、夜は玄関か
自宅の横の部屋で寝る事になります。

爽にとっては日中ご家族の方々と
一緒にいられる事はとってもいい環境♪
このまま環境チェック・お見合い・お試しと
スムーズにいくことを心から願っています。

しかし去年の11月19日に爽の預かりを
引き継いだのですがもう1年になるんです~。
正直数ヶ月で希望者さんが現れて
慣れた頃にサヨナラになるんだろうな、と思っていました(汗)

七夢を向かえたのが6月でその半年後には
爽を預かり始めたので、今思えば無謀な事をしたなあと思います~(滝汗)
まだ外飼いだからできたけど正直
七夢には色々我慢させてしまって
悪かったなと反省しています・・・。

でもその反面、私達も七夢も爽のおかげで
色々と勉強できて成長したし
出会えてよかったと思っています!
爽は我が家初の男の子だし(笑)

そんな坊ちゃんの爽は夜、内緒でフリーにすると
こんな感じになります(笑)
e0121790_19552330.jpg

洗濯した服をたたんでると
服の上に横になって膝枕(笑)
七夢なら絶対しない行動です。

希望者さんのお宅に行ったら思いっきり
甘えて可愛がってもらうんだよ~!
e0121790_2032781.jpg

顔が何故だか汚れている理由は又今度(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-12 20:08 |

そーやん大人気!

今日は作業の都合で昼少し前に仕事が終わったので
午後から川を挟んで向かいの村の農業祭に
爽も連れて行ってきました~。

農業祭なので、農機具のブース(田舎には似合わない言葉ですが・・・汗)や
五平餅や焼き鳥などの屋台や
野菜売り場など色々と売っていて凄い人でした。

爽は大きい犬のほうだし連れまわしても大丈夫なのか
とっても心配でしたが犬好きな人や小さい子は
寄って来てくれてかなり人気でした(笑)

人ごみでも落ち着いているので食べ物を買って
袋を持っている人にナデナデされると
座ってお手とおかわりを自分からしていて
みんなからお褒めの言葉をいただき
爽も嬉しそうでした~。

ただ、こんな大きな犬がいるなんて
思いも寄らない人もいるので
すれ違いざまなどにビックリしている人も多数いました(汗)


そして、この農業祭に知り合いの人が
ブースを出していたのでそこへ行くのが目的。
たい焼きをみんなで食べました(笑)
母のたい焼きを狙うそーやん。
e0121790_1953031.jpg

それからオニューのハーフチョークを付けて
お出かけしたんですよ~。
黒色との相性より星柄が気に入って買ったので
似たような色だって事は着いてから気づきました(汗)
でも、星柄が若々しくてカッコいい!!
e0121790_1971293.jpg

帰りにポップコーンを買ったら
中学生が販売していているブースで
字が書けるお煎餅を勧めてくれたので
こんな漢字にしてみました(笑)
e0121790_199539.jpg

どうして割れているかと言うと・・・
帰ってすぐ母が割って食べようとしたから。
写真を撮るぞー!と思ったらもう割っていたんです(汗)


明日は2時間ほど店番を頼まれています~。
七夢も連れて行きたいけど食べ物がいっぱいあって
非常に危険なので爽だけになるかな~。
[PR]
by nayu-sou | 2007-11-10 19:16 | 七夢&爽


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧