<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0121790_2105313.jpg

伊豆、堂ヶ島温泉に来ております♪
なんと、案内されたのは最上階の貴賓室のお部屋!
値段はそこまで高くないので最初、間違われたかと思いました、笑
お料理は磯盛りも頼んだのでかなりの量でお腹いっぱいです~。

露天風呂からは駿河湾が一望できますが物凄い強風です!
お風呂の水が飛んで来るほど、汗。

お留守番の七夢はちょっと寂しいのか
いつもよりお利口だとか、笑。
そーやんは全く気にせずいつも通りのようです、笑。


旅行記は帰ってから♪
[PR]
by nayu-sou | 2007-12-30 21:00

エクササイズ(滝汗)

頑張って続けると宣言したエクササイズ・・・。
結局、1週間坊主でした~(笑)

ちょうど体力的にかなりキツイ仕事の時と重なり
さらに一気に冷え込んだのもあって
挫折いたしました。

しかも人から、私は寒がりなんだよと話したら
脂肪がないからだと指摘され
あっ・・・たしかにそれはある、
これ以上脂肪がなくなって寒くなるのは嫌だし
引き締める必要もないじゃん!
と自分で理由を作ってしまったのです(笑)

お陰様で忘年会やらのつけは体重には
出ていないのでこれにて終了とさせていただきます(笑)

でも機会があれば体脂肪率を測ってみようっと。


てな訳で今年も残りわずか。

今日は、伸びては自分で襟足だけ切って
変になっていた髪を切りに行き
化粧品を買いに行ったら
成人式以来のばっちりメイクをしてもらえました(笑)

明日、部屋の掃除をしちゃって
30、31日と温泉に行って来ます~。

七夢と爽はお留守番です(笑)

どうか大雪になりませんように・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2007-12-28 17:39 | 自分

その後のボール・・・

さて、きのうの続きであります。
e0121790_23802.jpg

あれあれ・・・。
やけにひもが長い気がしませんか?

遊びだしてすぐにボールから抜けてしまったんです(涙)
予期せぬ結末に言葉も出ませんでしたよ・・・。

ミックさんのとこみたいに2人に
首からかけようと思ってたのにーー!涙

その後はこんな感じで遊んでました・・・。



そして爽はというといつも通りです。
e0121790_23131576.jpg

 爽 「何これ・・・?」
e0121790_23134622.jpg

せっかく頂いた物。
ひもも使わねばと再利用です。

後はこんな事もできるし・・・。
e0121790_23173022.jpg

爽にはひもの方が遊びやすいかな?
e0121790_2318596.jpg

でもちょっとは交換してもらって
遊んでみましたが結構気に入ったようでした~。
e0121790_23185490.jpg

しかし・・・、例のごとく探検隊のそーやんには
たくさんの泥棒草が(汗)
勿論、取るのは妹の仕事です(笑)
e0121790_2321745.jpg


どうして爽がばっちり座って真剣な顔を
しているかというと呼び戻しの練習のために
オヤツをあげるんですが、それを待ってるから(笑)
最近はオヤツ目当てによく戻ってきます(笑)



と、丈夫なひも付きボールは分離しましたが
固くて今までにないタイプのボールに
七夢は勿論のこと爽も気に入ったようで
ラルフさん、ありがとうございましたー!

e0121790_2326769.jpg

[PR]
by nayu-sou | 2007-12-25 23:28 | 七夢&爽

サンタがやって来た!

去年は特に何もしなかったクリスマス。
今年は沢山のプレゼントをいただけました~。


支援物資としてNK様が送ってくださったフードと
ハピラブのメンバーさんでもあるラルフさんからもプレゼントが!!
e0121790_19264686.jpg

七夢とそーやは幸せ者だなあ~
なんて思っていたら私達にも
ラブ柄の可愛いエプロンまで送ってくださいました~。
早速、母と妹が使っていました(笑)
お2人方ともありがとうございましたm(_)m


プレゼントは七夢の目の前でお披露目したんですが・・・。
七夢 「何をくれるの~」
e0121790_19303274.jpg

この後大興奮して怒られてしまいました(汗)
e0121790_19314649.jpg

そーやんも真剣!
e0121790_19342369.jpg

中身は2種類のクッキー♪
いつもあげているクッキーとは全く違う
リアクションでよほど美味しいんだなと分かりました(汗)
e0121790_193617.jpg

食べ終わった後も使えそうな可愛い瓶なので
空くのが楽しみです(笑)


そして私からは前から頼もうと思っていた
お魚ジャーキーです!!
e0121790_19381033.jpg

これ、以前にピットマムさんが送ってくださったもので
いつか頼もうとずっと思っていたんです~。
1月1日は七夢の誕生日なので
それもかねてのプレゼントにしちゃいました~。
2人には着るものより断然”食べ物”でしょうから(笑)

とは言え、七夢にはカラー&リードをもう購入済み。
早く着けたいのをめちゃくちゃ我慢しています(爆)


先にシャンプーをし終えた七夢に一足先に配給。
”棒たら”です~。
e0121790_19412475.jpg

食べた後、お口が魚くちゃいけど
それは気にせず(笑)
凄い食べっぷりだからいいのです(笑)


そして午後からは、せっかくシャンプーしたけど
そんなことは関係なく、頂いたボールで遊んできました~。
ひも付きボールのひもを噛み切って
意味がなくしてしまう七夢にと
丈夫なひも付きボールを下さったのです~。

今まで見たことのないタイプのボールに
七夢のマテも気合が入ってる・・・?
手の向きが変だし(笑)
e0121790_19453531.jpg




動画の時はいつも通りのボール遊びですが
遊びだしてしばらくの間はずっと飛び跳ねて動き回っていました~(笑)
こんな七夢、本当に久しぶりに見た!ってくらい。
とっても気に入ったようです~。


さて、この続きはまた明日~(笑)

丈夫なひも付きボールの運命は!?
そしてそーやんはこのボールで遊ぶ事ができたのか!?
乞うご期待です♪
[PR]
by nayu-sou | 2007-12-24 20:02 | 七夢&爽

クリスマスっぽく

障害者の姉は日曜以外は
デイサービスに行っています。
お迎えが来るのが9時過ぎ。
ちょうどお散歩から帰ってきて
ご飯も食べて一息ついた頃
みんなで外で車を待っていました。

七夢は姉のひざ掛けやクッションを狙って大騒ぎ(汗)
しまいにはカバンの中の帽子を奪いました。
そんなに欲しいならかぶせてあげましょう~♪
e0121790_17244245.jpg

ププッッ!!すっごいぶーたれ顔(爆)
自分で奪っといてかぶせられたらこの様です(笑)
でもなかなかクリスマスっぽくて似合ってるよ~。

被り物といえばそーやん!
e0121790_17262329.jpg

やっぱりなんでも似合ってる♪
バックから見ると、また面白いのです(笑)
e0121790_1727658.jpg

ヨーロッパの民族衣装でありそう。
一足先にクリスマス気分を味わえました~。
2人のところにはサンタクロースが来るかな?


さて、今日も”パーティー”の名のついた飲み会に参加です。
今日は運転手なので飲まなくていいから
心置きなく食べて、酔っ払う人を観察してこようっと(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-12-22 17:37 | 七夢&爽

悲しいお別れ

今朝、ミックさんのブログを覗きにいったら
ミックくんが亡くなった事を知りました。
突然の事でビックリしてしまいました。

ついこの間のオフ会で会った時は
元気だったのに・・・。

葉月を引き継いだ日に初めて会って
声をかけてなでなですると
「誰この人~??」
とお母さんとお父さんに助けを求めていたけど
オフ会の時には覚えていてくれたのか
ミックくんをなでなでしながら
ミックさんとおしゃべりが弾みました。

その時にミックくんの写真を撮ったんですが
いいのが撮れなかったのでアップしなかったんですが・・・。

ラブパパさんが持ってきてくださったおでんを
お母さんと一緒に見張りするミックくん。
e0121790_18535249.jpg

そしてアップを撮ったんですが
鼻が切れてしまったもの。
e0121790_18544720.jpg

写真を見ると涙が止まりません・・・。
まだ信じられません。
ミックさんとご主人はもっともっと辛いですよね。

まったりしていて本当にいい子のミックくん。
最期は静かに1人で逝ってしまったようです・・・。
いいお父さん、お母さんの元で
第二の犬生を送れて幸せだったと思います。

ミックくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by nayu-sou | 2007-12-21 19:02 | その他

逆転してます・・・。

きのうは仕事の忘年会でした~。
お寿司やお刺身を堪能しました♪

久しぶりにお酒・・・昨日はカクテルと
日本酒を何種類もみんなで飲み比べて美味しかった~!
鳥取のお酒で名前は忘れたけど
香りがとってもよくて惚れてしまった(笑)


さて、きのうの散歩の時の一こま。
オヤツをあげようとしたらこんな座り方しました(笑)

七夢 「ちょっと~、写真なんか撮ってないで
     早くオヤツをよこしなさいよ・・・怒」
e0121790_18454390.jpg

立ち方と顔が怖いけど笑っちゃいます~(笑)

爽 「早くオヤツくれないかな・・・。」
e0121790_18471260.jpg

そーやん、男の子なんだから
手をそろえるのはやめようよ~(汗)
たまに、犬も男女が逆転している時ってありませんか?
色々ですが男の子の方が
おっとりしているような気がします。

家では、七夢の方が威勢がよくて男勝り。
爽はおっとりしていて、押され気味。
いつも七夢に押されて吹き飛ばされたり
誘っても相手になれなかったり・・・(汗)

そんな事が見て取れる2人の写真でした~(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-12-20 18:58 | 七夢&爽

私の物は私の物、あなたの物も勿論!私の物!!

今日は午前中で終わって午後から
小雨の中堤防をお散歩。
帰ってからは近くの広場でボール遊び。

爽用に買ったロープ付きボールは
出した途端に自分のボールを放った七夢の
襲撃に合いこの有様(滝汗)
奪い取ってすぐにロープを噛み切って
爆弾になっちゃいました(涙)
e0121790_22193918.jpg

しょうがないのでそーやんとは
残ったロープで遊ぶ事に。
e0121790_22201830.jpg

大げさに遊びに誘うと乗ってくれました(笑)
e0121790_22205089.jpg

でも探検好きのそーやんには
この遊びはいつまでも続けられず
すぐ飽きてしまいます(涙)

その後、フラフラしている爽を監視しつつ
七夢の相手をしているとそーやんが
茂みの中から何かをくわえてきました。
慌てて呼びつけて怒ると地面に置いたので
見てみるとなんと死んだスズメ(汗)

七夢はボールに夢中で気づかなかったのが
幸いですが食べなくて本当によかった~。
前はモグラを食べるわけでもなく
くわえようとした事もあるのですが
持ってきて何をするつもりなんだ・・・。


爽を捕獲して帰る準備をしていると
七夢が”ボール投げてビーム”を
そーやんに送っていましたが・・・。
e0121790_2230514.jpg

投げてくれるはずもないですね(汗)

先日はちょうどボールの上に爽が
座ってしまいましたがそんなの関係なく座り続け
こんな感じで七夢はビームを送っていました(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-12-18 22:35 | 七夢&爽

朝だけの雪景色

きのうの寒さで低い山にも雪が積もりましたー!
e0121790_1855452.jpg

で、午後には完全に溶けてました。
e0121790_18553983.jpg

今年の冬は寒いって言われているけど
初雪はいつになるかな~。
凍った道は怖くて運転なんてしたくないけど
みんなで雪遊びするのが今から楽しみ♪
って爽とまたできるとは思ってもみなかった・・・(汗)



そして、ワカサギのお土産ですが・・・
e0121790_1935159.jpg

3人で行って29匹(汗)
時には1人で300匹も取れることもあるようなので
運がなかったということで・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2007-12-16 19:13 | 自然

上から出ましたー!

今日、午前中で仕事が終わり
午後から久しぶりに七夢と2人だけで遊びに行こうと小屋へ行くと
ラティスの隙間からモップのようなものが・・・(汗)

「あんなマットは敷いてあげてないし
誰かがモップでも入れた・・・?」
でもそれは、黄色いモップではなく
めでたくボールが出たんです~!
しかも上から!


やっぱり食べてたかー!
でも無事に出てくれて本当によかった~。
これで安心して年が越せます(笑)
これからはフワフワボールでは絶対遊ばせません!!


ということで、吐いても何しても元気っこの七夢と公園へ。
今日は雪っぽい雨もちらつく寒い日でした(汗)
久しぶりの公園はすっかり冬らしくなっていました~。
e0121790_1829352.jpg

去年、丁度爽が来る少し前に2人だけで
公園に行った時にはこんな事して遊んでたっけ(笑)
e0121790_1836264.jpg

分かりますか~?
枯れ葉をカラーのところに差し込んで
”冬の女王様”って言って遊んでました~(笑)
この日は何故かボール見せてもこの不機嫌顔。
七夢にしては珍しい事ですー。


さて、今日はボールも出て私もすっきり爽快!
横になっていると顔の上や体の上に
ボールを落としてきて遊びの催促です。
e0121790_18395746.jpg

この間ボールを食べたばっかりなのに
又遊んで大丈夫なのかしら・・・。
って思っている方、ご安心を!
家にあるものはすべて実証済みで
壊したり食べる事はありませんので!
 「ハグッッ!!」
e0121790_18432272.jpg

 「アグアグ・・・」
e0121790_18433429.jpg

1人遊びに飽きると、七夢ビームをボールに
送って「投げて」のサイン。
e0121790_18434746.jpg

めちゃくちゃ寒かったけどたまには2人だけもいいね!


さて、明日は妹は釣り好きのSさんと
ワカサギ釣りに行くようですー。
私は寒いのは嫌いだから不参加。
楽しみにお土産を待っていたいと思います~(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2007-12-15 18:53 | 七夢


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧