<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

七夢姫?

今年もやってきました、この季節!!

去年はそーやんにもかぶらせて
王子と姫で様になってたっけ(笑)
今年は寂しく姫だけです~。
e0121790_19223994.jpg


姫っていうより、お祭りでねじり鉢巻してるみたいになってしまった(笑)

なので可愛らしくカチューシャもしてみました~。
e0121790_19245915.jpg


ボール遊びの時に夢中になって作っていたので
相手にしてもらえずお怒り気味だったのか
最後の最後に壊されてしまいました(汗)

もう少したつとアブラムシが付きだすから
作るなら今のうちです!!
[PR]
by nayu-sou | 2008-04-29 19:29 | 七夢

最後のお花見

今日は午後から晴れ間が見えてきたので
また雨が降ってこないうちに急いで公園へ遊びに行ってきました。

久しぶりに来て見たらこんなところに八重桜が!
桜だってことを忘れていました~(笑)
e0121790_2012165.jpg


遠くの方には菜の花もあってとっても綺麗♪
変な格好の七夢は気にせず(笑)
e0121790_2093886.jpg



毎年、八重桜を見ると無性に桜餅が食べたくなる私(笑)
花と葉の組み合わせが桜餅に似てませんか?
e0121790_20153185.jpg



七夢も私と一緒に寝ながらお花見。
e0121790_20165154.jpg


これで桜のお花見も終わりかな。
最後にのんびり見れて得しちゃった。
e0121790_2018315.jpg




自然つながりで・・・、妹が作っている野菜。
春野菜はエンドウとキャベツとレタスにしました。

だんだん大きくなってきて七夢と一緒に見ていたら
おもむろにキャベツをパクリ(汗)
e0121790_2022643.jpg

これには妹、大激怒!
私は関係ないので笑ってました(笑)

ちなみに順調な成長をしているキャベツはこんな感じ。
e0121790_2022197.jpg


このあと更に食べられたので葉が1、2枚残っているだけです(笑)
去年は収穫前の白菜を”取りたて”ならぬ”取り食べ”したし
ミニトマトもなっているのをバクバク食べてしまったので
木が無くなった今でも探している始末(滝汗)

そんな食いしん坊な七夢だけどレタスには目もくれませんでした~。
まっ、あげたら食べるんですが。

今年はそーやんがいなし、野菜が食べ放題です(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2008-04-26 20:30 | 自然

七夢スペシャル

ライブの次の日は午前中に帰ってきて
午後は久しぶりに公園へ。

桜がほとんど散っていたけど
若葉が出てきて新緑が眩しい季節になってきました~。
e0121790_20233926.jpg


平日は貸しきり状態で思いっきり遊べます♪
久しぶりにボール遊び!


あっ七夢が倒れてる!!
e0121790_20241041.jpg


と思ったら一人ボール遊びの始まり~(笑)
e0121790_202457100.jpg

e0121790_20252264.jpg

e0121790_20253255.jpg


たまーにカメラ目線になったり。
e0121790_20263714.jpg


家に来た当初はこんなことはしなかったけど
いつの間にか手を使うのが上手になりました~。
e0121790_2030272.jpg


やっぱりボールが一番!って顔してます(笑)
e0121790_2026631.jpg


遠くの山ではまだ雪が残っているけど
だいぶ緑色の山に変わり始めました~。

ここのプラタナスも少し、新芽が出てきました。
e0121790_20275757.jpg

[PR]
by nayu-sou | 2008-04-24 20:38 | 七夢

Sum41 Live!!!

昨日、ライブに行ってきました~!
会場は名古屋にあるZepp Nagoyaです~。
e0121790_20412489.jpg


たぶん知らない人が多いと思うんですが
”Sum41”というカナダ出身の3人組バンドです。

ライブに行くメンバーではサムだけは揃って行こうという
思いが強くて全員ですべてのライブには行けてないけど
私は初ライブと1日だけのライブ以外を除けば
フェスで来た時も含めて全部行っています(笑)

とにかく毎回凄い盛り上がりでモッシュも起きるし
ダイブする人もいるので最近のライブでは
もみくちゃにされない位置で見ているんですが
今回はちょっと前過ぎたのでかなりぐちゃぐちゃでした(汗)
でもそれでもめちゃくちゃ楽しくてジャンプしっぱなし!

しかも背伸びして頑張って見てたので
お尻のエクササイズにもなりました(笑)

何枚もアルバムを出してしまうと
それだけ古い曲はやらないので
そこは悲しいけど古い曲は大合唱になったし
毎回盛り上げ方が上手になっていて
大満足して帰って来れました~。

最近は大きい会場ばっかりだったので
小さいところで久しぶりに見れて初めの頃のライブを思い出したり。

自分が唯一、歳相応だと思える瞬間が
こういうライブに行ってジャンプして歌って騒ぐ時くらいで
現実逃避でDLに行くのも楽しんだけど
こういうのもとってもすっきりして楽しいのです(笑)
ただ、どっと疲れるんですけどね(笑)

また次に来た時も揃って行けるといいなあ。



さて、妹と一緒に出かけるといえば七夢も含めた女3人で
オフ会に行くのがほとんどだったので
車の中でご飯を食べれたり、ウインカー出すたびに
起き上がったりうるさくなる子がいないと
変な感じがして物足りなかったです(笑)

七夢は「お姉ちゃん達がいない・・・」って不思議に思っていたようですが(笑)


今日は朝のETC割引の時間帯に早々と帰ってきて
午後からしっかり七夢とは遊びました~。
これはまた今度~。
[PR]
by nayu-sou | 2008-04-22 20:56 | 音楽

初めてのお留守番!!

実は明日あさってと私と妹2人揃って出かけます。
これは七夢が来て初めての事!!

今まではなんだかんだで2人揃って、
というのがなかったのでどちらかが
(だいたい私が出かける事が多いので妹が・・・)
面倒を見るので問題なかったのです。

ずっと前からお勉強がてらホテルに預けるか
それとも両親に見てもらうか・・・と
考えていましたが散歩も行ってくれる様になったし
家にお願いして行くことにしたのです~。


そんな私達が出かけるのは海外アーティストのライブ♪

ライブに行くメンバーは私の友達2人に妹の4人なんですが
このアーティストだけはライブがあれば必ず4人で行っています~。
しかも初ライブと1日だけのライブ以外の
ツアーとフェスに出た時は必ず行っている人達(笑)


普段聞き込んでるわけじゃないんですが
来日公演があると必ず「みんなで行かなきゃ!」
って気持ちになってみんなで何とか
都合をつけて行っているんです(笑)

最近聞いてなかったし、たぶん体力不足でついて行けないと思うけど
これくらいしか弾ける時がないので思いっきり楽しんで来たいと思いますー!





写真は、まだ小学校の桜を見ていなかった妹と
3人で行ったら凄い桜吹雪でとっても幻想的だった時の
遠近法のツーショットです~(笑)
e0121790_19351972.jpg

少しの風で花びらが凄い勢いで舞ってきて
散り始めの桜を見に行くのもいいなあって思いました。


しかし、桜は一気に散ってしまって
そろそろ藤が咲き出しました~。
GWには藤を見に行こうかな♪
[PR]
by nayu-sou | 2008-04-20 19:42 | 七夢

トリーツを使うと・・・

七夢の血便、フードを止めたらおさまりました~。
フードに混ぜているスパイラルエンザイムという液体酵素を
販売しているショップでもしものためにとおからのご飯をストックしてあるので
それに変えたら見事に止まったのです。

といっても基本はドライフードなのでこれを機に
気になっていたものに早速変えてみました~。
なかなか合うものがないから心配ですが・・・。





今日は残業がなかったので久しぶりに夕方の散歩に行けました♪

七夢と私だけで散歩に行った時に
トリーツを使ってツケの練習をしたことがあるんですが
全然上手にできないんです~。

今日は妹に体験してもらいました(笑)

『其の一』
七夢 「オヤツちょうだいよ!!」
と、すかさず飛びつく・・・。

e0121790_2061160.jpg


『其の二』
七夢 「私ちゃんと座ってるわよ」
と、いい子ぶりをアピール・・・。

e0121790_20104167.jpg


『其の三』
七夢 「私、いま座ったの見てなかったの?」
と、ツケとオヤツとの連動がいまいち理解できていない・・・。

e0121790_201366.jpg



プロの人がやればうまくいくかもしれませんが
私達では七夢相手にトリーツを使っての訓練はできそうにありません(滝汗)

スワレ・フセとかはオヤツですぐ覚えたんだけどなあ~。



そうそう、皆さん!!
きのうの”ポチたま”見ましたかー!!

実はだいすけ君が旅するコーナーに
ラブが集まって一緒に競技(?)をしたんですが
そーやんを預かりされてる直子さんハプラビのメンバーさんも出ていて
そーやんも少し映っているようです~♪

「~ようです」と言うのは実はこっちでは
土曜日に放送でしかも放送内容が遅れているので
見れてないんです(涙)

来週の放送分がそうなのかなあ・・・。
早く見たいよお!!

見た方でそーやんを発見できた方
是非感想を聞かせてください~(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2008-04-19 20:21 | 七夢

最近の七夢

先週の後半あたりから七夢の血便が止まりません(涙)
以前にもちょっと続いた事があって
先生には元気なら大丈夫と言われて
そのまま何もせずに回復していくんですが
(その間、絶食などしてますが)
今回はなかなか治らず今日やっと血便だけはおさまりました・・・。

何か拾い食いをしてもこんなに続くことはなかったし
もしやフードを変える時期なのか・・・。

同じフードをずっと食べさせるのはよくないそうですね。
前から変えてみようと思いつつ
種類がありすぎて決まらなかったんですが
これを機に違うのに変えてみようと思います。

写真はちょっと前に生でホウレン草を少しあげたら
自分で思っていたほど美味しくなかったと
食べたことを後悔している七夢です。
e0121790_20362713.jpg


ってもしや生ホウレン草がいけなかった!?


その他に変わったことと言えば
抜け毛の量が凄いんです~。

アンダーコートがさほどない方なんですが
この時期はブラッシングの甲斐があるんです!笑
そーやんは結構もっさりしてるから
毎日凄いことになってるんだろうな(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2008-04-17 20:36 | 七夢

Tokyo Disney Sea!!!  No,2

では、続きです・・・。


昼の後はゴンドラでのんびり。
e0121790_2046976.jpg

e0121790_20465254.jpg

願い事の橋の下を通った時には
ロマンチックなお願い事をしたり
手を振りながら「チャオ」と挨拶したり
お兄さんの歌を聞いたりしてイタリア気分を満喫(笑)

そして乗るまで待っている間になにやら
1つのゴンドラを綺麗に飾り付けしていたので「まさか・・」と思ったら・・・。
e0121790_20512596.jpg

ここで結婚式をしたカップルの方でした~!
知り合いだけでなく来ていた人達にも祝福されての
結婚式って素敵ですよね~♪


まったり、自分達まで幸せな気分になった後は
広場で昼のショーがあったので人の間から見ることに。
e0121790_2056022.jpg

e0121790_20562050.jpg

e0121790_20563455.jpg

端っこの方だったけど写真撮影用に
ちゃんと来てくれてポーズを決めてくれるんです~。
でもひとつ思ったのは、高校の時から自分の身長は変わってないのに
ミッキーが意外と小柄だと思ったんです。
あんなに小さかったっけ・・・って思うくらい。
昔より小柄にしたのかな~。



その後はまだ行ってないエリアを制覇しに。

素敵な街並みを過ぎるとミステリアスアイランドがあって
アリエルでお馴染みのマーメイドラグーンやアラジンの国や
中世ヨーロッパなお城みたいなものもあったりして
自分のお気に入りのエリアでじっくり過ごすのもよさそう。

友達はアラジンのアラビアンコーストが好きで
前に来た時はずっといたとか(笑)
e0121790_2115427.jpg

e0121790_2121193.jpg

e0121790_2122643.jpg

e0121790_2161492.jpg


そのアラビアンコーストでは豪華なメリーゴーランドに乗りました♪
1階、2階とあってたまにジニーが一緒に乗ってくれるんだとか。

噴水のジニーが可愛い!
e0121790_2191754.jpg

人だかり!と思うとやっぱりミッキーとジニーが。
でもミッキーの周りは凄い人で写真も撮れないんです(涙)
なんとかジニーは撮れました~。
e0121790_21123155.jpg



それからインディジョーンズのエリアに行ったんですが
絶叫系のアトラクションが苦手な私だけど1つくらいは乗りたいなと思って
これにしてみたんですが・・・(滝汗)
e0121790_21142773.jpg

中に並んで後悔しました・・・。
思ってた以上に回転するし速かったんです(汗)
でも並んだんだし、せっかくだから乗ったんですが
あと何十年は絶叫は乗らなくてもよさそう(苦笑)

そして降りてから腰に痛みが・・・。
すっかり痛かった事を忘れて乗ってしまったのでした~。
ってたいしたことはないのでご安心を(笑)
でもたまには絶叫も乗ってみないと気がすまなかったのでした~(笑)



夕方になるとこれまた素敵な景色になります。
e0121790_2119207.jpg

そしてずっと探していて、食べてる人は見るんだけど
屋台が見当たらずあっても凄い人が並んでいて
買うタイミングを逃したコレ。
母がテレビでディズニーの25周年記念の特集を見て
チュロスを買ってきてと言われたんですが
こんな物手に持って帰れるわけもなく
しっかりお腹に入れて、暗い中証拠写真も撮ってきました(笑)
e0121790_21231697.jpg

ランチを軽く食べただけで後は
ポップコーンをずっと食べていたので
みんなお腹は空いていなくて(って当たり前ですよね~、笑)
夕飯は特に食べずにお土産を各自買って
夜のショーはすでに人が沢山いたところで見ました。

火と水をテーマにしていてライトの使い方や
水の出かたなのでとっても幻想的なショーでした~。
e0121790_21261332.jpg

ミッキーは最初に出てきただけでミニー達は
出てこなくて残念だったけどそれでもいいかな、って思えました。


夜のライトアップされた地中もとっても綺麗でした~。
e0121790_21302756.jpg

久しぶりに仲のいい友達が揃って遊べて
とーっても楽しい1日でした!
当分、この余韻に浸って仕事を頑張れます(笑)

たまにはこうやっていい意味で現実逃避するのもいいわ(笑)


そうそう、お土産にキャラメルのポップコーンとイチゴ味も
買ったんですが日曜のうちに売り切れとなりました~(笑)
もう1個買っておけばよかった!爆
[PR]
by nayu-sou | 2008-04-15 21:39 | お出かけ

Tokyo Disney Sea!!!  No,1

行って来ましたよ~!
朝の3時30分起きで!!

かなり写真を撮ったので2回に分けて
アップすることにします(笑)

昨日は金曜に続いてまあまあいい天気!
地元にいる友達と東京、千葉にいる友達の4人で遊んできました~。
高校からの友達なんですが4人揃うのは久しぶり!!
リサーチしてないことは案の定、怒られました(笑)


バスはランドの駐車場に泊まったので
シーまではこれで移動♪
e0121790_1122758.jpg


可愛いですよね~。つり革もミッキー!
e0121790_113920.jpg


土日は凄い込みようなのでランドの入り口は
沢山の人でごった返していました(汗)
e0121790_1142116.jpg


シーはランドよりは人が少なくて家族連れも
ランドより少ないんでしょうね~。
入るとミッキーとミニーがお出迎え。
e0121790_11112275.jpge0121790_1111713.jpg
この2人はどこでも人気者!
出現すればあっという間に凄い人だかりでした~。

そしてこれはシーのシンボル(?)
e0121790_1112318.jpg

ちょうど今年は25周年なのでいたるところに
記念の飾りがされていました~。
実は同じ歳だったりして(笑)ちょっと嬉しいです~。


さて入ってすぐにとっても綺麗な建物があります。
e0121790_11154974.jpg

ランドと違って夢の国というよりも
外国に来たような感じでまた違った雰囲気です~。
この建物のトンネルを通って出るとメインの池と火山が見えます。
e0121790_11181926.jpg

この火山かなり大きくて、しかもこの中を
ジャットコースターが通っているんです(汗)
近くに行くと悲鳴が聞こえてきます(滝汗)
絶叫好きの友達2人はこれに乗りましたが
意外と短くて物足りなかった様子。


とりあえず、友達が前に来た時に乗って面白かった
アトラクションを目指してぶらぶら散策しました。
いたるとこに鉢植えがあったり花壇が綺麗になっていたり
植木も整えられているしどれも素敵でした~。
ミッキーも可愛い♪
e0121790_11275346.jpg










e0121790_11292286.jpg










e0121790_11495269.jpg


だいたい30分以上は待つんですが色々と喋ってれば
あっという間に過ぎて行きます(笑)
始めに乗ったのはこのアトラクション。
e0121790_11352865.jpg

かなり不規則な動きをするんですが
頑張って写真を撮ってみました~。



シーは全部で7つのテーマに別れているんですが
ここは”アメリカウォーターフロント”
「大草原の小さな家」の開拓時代を思わせる街並みです~。
e0121790_11381510.jpg

ここでキャラメルポップコーンを発見!!
実は高校の時にランドに初めて行って
食べたこの味が忘れられなくてずっと食べたかったんです~。
可愛いバケット♪これは小さくできるんですよ。
食べ終わってもまたお金出して補充してもらえるので
心置きなく歩きながらみんなでパクパク食べてました(笑)
e0121790_11423475.jpg


その先の方には新しくできた”タワーオブテラー”が
なんとも異様な存在感を放っております(汗)
e0121790_11452652.jpg

これは上下する絶叫マシーンで友達が乗ったんですが
予想以上に凄かったらしく大満足のご様子でした。
私ともう一人の友達は聞いただけでぞっとします・・・。

この近くにも25周年記念のモニュメント(?)と
よくわからないキャラクターが・・・。
e0121790_11462223.jpg


これがなんのか知ってる人いますか・・・?
e0121790_11465076.jpg



ポップーコーンを凄い勢いで食べているので
ランチは軽く食べるだけにしました~。
e0121790_11474824.jpg

そして、午後の部はまだ今度(笑)
これだけアップするのにもう疲れちゃいました~(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2008-04-13 11:53 | お出かけ

初出勤で(滝汗)

今日から次の会社のスタート!
しかし、そんな朝に悲劇が・・・(汗)

トイレに入ろうとドアを開けた時
何故か腰を変に曲げてしまい
ミニぎっくり腰のような痛みが!!

腰が「ぐにゃ」って曲がったのが自分で分かりました(汗)

今度の仕事は座りっぱなしなんですが
一緒に働いている人に前の仕事を聞かれ
立ちっぱなしだと答えると・・・
「立ちっぱなしからずっと座ったままの仕事になると
腰が痛くなるんだよ~」と言われてしまいました(滝汗)

あえて、今腰が痛いことは言いませんでした・・・。


そんなわけでついに明日はディズニーシー!!
でもずっとバスで座ったままなんだよなあ~(涙)
e0121790_20355551.jpg

なんだかんだでリサーチは何にもしてないし
何度か行った事のある友達に任せてしまえ!!
ってこれ読んでたら怒られるけど・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2008-04-11 20:37 | 自分


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧