<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暴飲暴食の果てに・・・

きのうは久しぶりに友達のcoco氏と夕飯を食べに行ってきました。

一緒に運動をしに行っているので頻繁には
会ってはいるもののその後外食を避けているので
ここのところ2人でご飯を食べに行く事がめっきり少なくなっていました。

きのうは積もる話もあったし、ちょっと落ち込んでいたけど
いっぱい話してすっきりしました~。
いつもありがとうねーー!!
癒されて元気になりました♪


そんな夕飯はパスタ♪
今の時期は冷製パスタでしょ!
”エビと明太子のパスタ”です~。
e0121790_21143570.jpg


coco氏は”海の幸のリゾット”
e0121790_21153546.jpg

どっちも美味しかった~。
でも楽しみにしていたデザートがいまいち(涙)

なのでファミレスにデザートのはしごをしに行っちゃいました(笑)
でもケーキが食べたかったのに全然なくて
思いっきり甘い物を頼んだら案の定食べれませんでした・・・。


最近、昼に食べる会社の食堂のご飯の量が多いので
夕飯はあんまり食べずにいたんですが
久しぶりに沢山食べて、しかも甘い物まで
お腹に入ったので今日は1日気持ち悪くなってしまいました(滝汗)

午前中で帰ろうかと思ったくらい(汗)

しかもこの私が昼ご飯を残してしまった・・・。


「腹八分目」
分かっているけど目いっぱい食べちゃうんですよね~。
[PR]
by nayu-sou | 2008-07-31 21:24 | お出かけ

7時間睡眠!

連日暑い日が続いているようですね(汗)

我が家のヒマワリは背も高く(3メートルくらい)
夏をアピールしています。

e0121790_12555265.jpg


きのうは長野県南部でも37度近かったようで
それを今さっき知ってビックリしました。

いや~室内で仕事してるので気温がどれだけ高いかなんて
全然分からないし、夕方のニュースの時間は
お散歩や小屋の準備なんかしてるんで気温のことはさっぱり。





私は昔から寝るのが大好きです。

だからと言うわけでもないんですが
最低でも7時間くらいは睡眠をとりたいのです。
そうしないと1日の疲れが取れません。


でも海へ行く前の週からちょっとばかり寝るのが
遅くなってきたらもう疲れが翌日に持ち越されて
日中眠いし疲れは残るしで大変でした(汗)

しかもきのうはついに、朝起きたら
奥二重の私の目の片方が綺麗な二重になっていたんです!
これは相当疲れている証拠。

前に日には仕事中に、号泣したかのように目が腫れてしまいました(汗)


そんなわけで最近は仕事が終わったら運動へは行かずに
七夢と公園へ行ったり毎日早く寝るように心がけていました。

e0121790_131292.jpg



蚊に刺されてもたいして被害がない私だけど
七夢と2人でアロマのスプレーをシュッシュっとして蚊除け対策してます。

e0121790_134958.jpg


今年も七夢は夏バテせずに元気に過ごしています~。
早く川遊びに行きたいね。


実は、会社が海の日は仕事だったために
明日その振り替え休日とかでお休みなのです♪

平日休みって久しぶり!!
[PR]
by nayu-sou | 2008-07-27 13:11 | 自分

食べて、遊んで・・・

先週から疲れが取れずそのまま
富山に行ったものだから帰ってきてどっぷり疲れました・・・。
帰ってすぐ更新するつもりが伸びちゃいました(汗)




金曜の夜12時くらいにこっちを出て
ほぼ下道で行き、向こうには朝の4時頃到着。

午前中はのんびりしてからお昼を食べに行ったり
買出しなどをしてきました。


こんなお店が地元にも欲しいね~
って言いながら明日水着で泳ぐのに
どんどん食べまくり(笑)
(↓食べ盛りの私なのでもっと食べましたよ、笑)
e0121790_2144192.jpg
e0121790_21441069.jpg




そして日曜日。


なんと朝起きると雨が降っていたんです・・・。
空も曇っているし心配しながら海に到着したけどこんな感じ。

e0121790_21471646.jpg


張り切って一番に海に入ったものの
結構水が冷たくてがっかり。


しかも結構くらげが出てるんです(涙)
みんな1回は刺されていました。
と言ってもチクッとするだけてたいして腫れたりはしないんですが
それでもくらげが近くにいると思うとちょっと怖かった(汗)


曇ったり晴れたり、変てこ天気で
疲れてたし今年は去年ほど泳げませんでした・・・。

曇ってたせいでひどい日焼けはしなかったけど
背中を自分で日焼け止めを塗ったので
手が届かなかったところが羽が生えたかのように焼けてしまいました(恥)!

e0121790_215499.jpg


でもみんなで騒いで楽しかった~!
今年はあんまり泳がなかったから
バーベキューをしっかり食べれました(笑)

去年は食べたら泳いで、また食べたら泳いでと
ほとんど泳いでいましたから(笑)

e0121790_21552510.jpg


そんなわけでなんかもう夏が終わってしまった
軽い喪失感を感じつつ帰ってきました~。




帰ってきて七夢が玄関で出迎えてくれたんですが
沢山水を飲んでお腹がでかくなってるのもあるんですが
なんかウエストのくびれがなくなっていました・・・。

e0121790_2159647.jpg



たぶん留守中に桃をあげすぎたのかな。
なのでデザート禁止!

e0121790_220654.jpg


七夢の3連休はどこへも連れて行ってもらえず
寂しい連休だったようです・・・。
早く川遊びに行きたいね~。




虫ネタ、番外編!!


その1

出かける準備をトトロを見つつしていた金曜の夜の事。

なにかが天井から落ちてきました。
ゴミかな・・・?と思って辺りを見渡すと
なんと小さいカエル!
しかもその後にもう1匹いましたよ~。
落ちてきた時はかなりびっくりしました(汗)



その2

帰ってきて七夢のちょっと太りにびっくりしたのもつかぬま
なんか虫かごが沢山置いてあるじゃありませんか!

なんとまた捕ってきたんです。
今度はカブトムシ。

で、夜に水着を干しに外へ出た時
カブトムシのガサガサする音にめちゃくちゃびっくりしました(笑)


その3

帰ってきて夕方の散歩に行った時に
妹から衝撃的な告白が!

なんと日曜日の夜中に手首がくすぐったいと思ったら
大きい黒いくもがいたそうで、眠気の方が強かったために
捕り損ねて3回目に腕にやってきてやっと捕獲したそうです。

それを聞いてどっぷり疲れているのに
安心して寝れませんでした(涙)


終わり。
[PR]
by nayu-sou | 2008-07-23 22:11 | お出かけ

お土産

e0121790_9173886.jpg

富山のお土産 その一
かまぼこ!!


今日はきのうよりも暑くて帰り道は死にそうです(涙)
[PR]
by nayu-sou | 2008-07-21 09:17

広い空♪

e0121790_13311536.jpg

富山に来ております!

台風の影響で暖かい空気が流れ込むようで
週末は暑くなりそうです!


他県に来ると平地な事と広い空に
まるで外国にでも来たかのような気持ちになります(^O^)

明日は待ちに待った海です♪
[PR]
by nayu-sou | 2008-07-19 13:31

黒い虫の正体

連日、暑い日が続いていますね(汗)
皆さん夏バテしてませんか?

七夢地方は山に囲まれているので
都会ほどではないんですが東京や名古屋なんかの
あの独特の暑さは考えただけでも恐ろしいです・・・。


私は今年から建物内での仕事に変わったので
お昼の時に外へ出て「今日も暑いな~」
って感じるくらいでとっても楽してます(笑)



さて前回の続きです。

日曜日、あれから妹と父は連れ立ってコレを捕りに行ってきました。

e0121790_20353100.jpg


虫嫌いの人がいたらゴメンナサイ!
カブトムシは捕れなかったのでメスとクワガタばっかりです。

e0121790_203625100.jpg


家は女の子しかいないんですが父や祖父の趣味に付き合って
カブトムシを捕りに行ったりマツタケを採りに行ったり
釣りにも行ったりしていました~。
今それに付き合ってるのは妹だけですが(笑)

私は虫系は大丈夫なんですが”痛い”思いをする嫌なので
カブトムシは足が手に引っかかって痛いので触れません(笑)

こんなに捕って家で育てるわけではなく
近所の子供や知り合いの方に全部あげてしまいました。

知り合いの方とは妹の職場の方で東京にいるお孫さんに
わざわざこっちで買って送っていると言うのであげたんです。

都会じゃ高く売られてるようですからね~(汗)
ただの虫なのに・・・。

色が違うし種類が違うのかな?

e0121790_20445289.jpg


私達がまだ生まれる前に父が捕ってきたカブトムシが
夜に入れ物から脱走してしまってしばらく家の中をウロウロして
捕獲できなかったとか(汗)

虫が苦手な母は嫌な思いをしたようです(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2008-07-17 20:49 | 自然

朝からてんてこ舞いの日曜日


今日は朝から公園へ。
でも7時過ぎですでに日陰が少なくて暑かった(汗)

e0121790_20282496.jpg



なので写真右側の日陰エリアで遊んでいたんですが
なんとイチゴのボールが山の斜面の方に行ってしまって
コロコロ落ちてしまったんです(滝汗)

e0121790_2031660.jpg



この公園は山の上にできているので
結構高さがあるんですが降りていけない事もないので
私が探しに行って見ました。
買ったばかりだし七夢も気に入ってるみたいなんで・・・。


でもずっと下まで落ちてしまったようで
全く見当たらずしかも私はちょっと視力が悪いので
薄暗い林の中では探すのも大変。
七夢は上でキュンキュン言いながら待ってるし。


下まで降りたけどサッカーボールがあっただけで
また頑張って登ってきました・・・。


しかたなく別のボールで遊ばせたんですが
妹も探しに行ってくれてなんと下まだ降りたところの
柿畑にあったのを発見!!
無事にイチゴちゃん生還しました~(笑)

e0121790_2035564.jpg


いや~変にバウンドするボールなので
もう見つからないかもと思ってけど発見できてよかったよかった!


七夢 「おねえちゃん、ありがとね~」

e0121790_20391912.jpg



しかしそんな妹に悲劇が!
私より蚊に刺されやすいのでこんな事になっちゃいました。

e0121790_2041378.jpg



でも私は半そで短パンなのに一箇所も刺されてないんです(笑)
中学の時くらいからたまーにしか刺されなくなってしまい
それはそれで助かるんですが「変だ変だ!」と言われています・・・。
そんな私の足もパシャリ(笑)

e0121790_2043842.jpg


そんなこんなで朝から2人して疲れて帰ってきました~。



でも今日は休んでいられないんです!!
先日頂いたブルーベリーで作らないといけないんです。


なので早速アイスを人間用と犬用と作って
残りはパウンドケーキにしてみました~。

e0121790_20451573.jpg



分量ではバターを1箱使わないんですが
残してもあれだし、と思って全部使ってみたら
ちょっと油っぽくなったけど
ブルーベリーたっぷりで美味しくできました♪


でもって夕方には友達のcocoさんが初モモを持ってきてくれたのです♪
毎年貰っているんですが甘くて美味しいのです~。
油っぽいけど・・・とパウンドケーキと
アイスをお裾分けできて丁度良かったわ(笑)


本日の七夢のデザートはブルーベリーアイスとモモ。

e0121790_20482823.jpg


アイスを綺麗に食べてから(舐めてから)モモを食べていました(笑)

朝から疲れたけどなんだか充実した1日でした。
ちゃんちゃん(笑)


しかし、さらに妹と父はあるものを捕りに出かけました。
それはまた今度~。
[PR]
by nayu-sou | 2008-07-13 20:56 | 七夢

お祭り

今日は地区のお祭りがありました。
その場所が家の近所のため
夕方からマイクテストやら人がわらわらと
集まったため七夢は警備に忙しかったようです(汗)

今日は仕事だったので帰りにドッグランで
待ち合わせてたっぷり遊んでから帰ってきました~。

会社の近くにフードなんかを買うお店でドッグラン付きの
所があるので最近仕事帰りに先に帰っている
妹と待ち合わせて遊んでいます~。

今日は妹&七夢の車の後を私が追いかけて帰ったんですが
七夢さん、後ろの私を気にして見ていて
とっても可愛かったです(笑)

ちゃんと私だって分かっていたのか
それは定かじゃないんですが・・・。


さて、本題!!

帰ってから七夢もちょっと見学。
e0121790_2152261.jpg

夏と言えばコレ!!
最近はもっぱらイチゴ味ばっかりだけど
もっと大きい花火大会なんかに出ている
屋台のカキ氷は色んな種類がでてますね~。
皆さんは何味が好きですか?
e0121790_21533170.jpg

地元の人達でやっているだけあって
カキ氷は50円だしフランクフルトや焼きそばは200円です!
安いので七夢にもと思ってシロップ無しで頼んでみたら
ただでもらえました~(笑)

エンザイム(液体酵素)のシロップでカキ氷です♪
コーラのカキ氷みたい(笑)
e0121790_2204370.jpg


夏場には氷をあげる事があるんですが
食いしん坊の七夢でも氷はさすがに食べませんが
これは味がついてるのでペロッと平らげました~。
[PR]
by nayu-sou | 2008-07-12 22:11 | 我が町

ブリーベリーで…

e0121790_22214093.jpg

職場の方にブリーベリーを頂きました(*^o^*)

何を作ろうかと悩み中ですが
バターは高いから簡単なアイスになりそうです(笑)


夕方、七夢にもあげましたが
見事に噛まずに食べちゃいました(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2008-07-07 22:21

おもしろかまぼこ

友達のcoco氏が先日富山へ行ってきたんですが
「これはK(私)に見せないくちゃ!!」と思って
面白い物を買ってきてくれました~♪
”かまぼこ”ですよ。
e0121790_2051025.jpg

実はこれともう1つ、高岡大仏のかぼこも買ってきてくれました。

かまぼこを貰った日は一緒に運動しに行って
その後家に着くと珍しく七夢は消灯しておらず
玄関で待っていてくれました。

妹と父も一緒にいて例のごとく耳マッサージを受けていたので
このかまぼこを見せてあげようとしたら
まさか七夢がかぶりつくとは想像もしておらず
やられてしまったのです(滝汗)

3人がかりでしっかり口に入れて放さないかまぼこを
取り出そうと四苦八苦しましたが
結局出した時には袋は破れてかまぼこは半分だけになってました・・・。
私とした事が・・・(滝汗)

そんな訳で変てこな高岡大仏をアップしようとしてたのに
お見せできなくてとっても残念です。
富山に行った時には探してみてくださいね~。


って実は一昨年から行っている富山の海ですが
今年は今月19日に行ってくるんです♪

この1週間はめちゃくちゃ疲れたハードな1週間だったけど
海まであと少し!!
おニューの水着も買ったことだし今年もしっかり泳ぐぞー!笑
[PR]
by nayu-sou | 2008-07-05 21:03 | 七夢


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧