<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏の終わり・・・


夏休みが過ぎたと思ったら
一気に朝晩冷え込み始め
今日の帰りにはふと、「日が短くなったな・・・」と気づきました。

空も秋っぽくなってきたし季節が過ぎていくのが早いわ・・・。


さて、家の畑に君臨していてアイツがやっと倒れてくれました。

e0121790_2057551.jpg

2~3mはあったヒマワリです。
来年、凄い数のヒマワリが出てくるぞ~(汗)

ヒマワリがなくなって、更に夏が過ぎていくのを感じます。



でもミニトマトはまだまだ元気。
去年植えたものから種が落ちて付いたものが2つもあって
まだまだ食べられます~。

でも頂いた苗の”アイコ”は変な形で面白いんです。
ひょうたんの形をします。

e0121790_2124691.jpg



しかもこんな形のも。
味は普通のよりは劣ります(汗)
e0121790_2122246.jpg




さて七夢ですが、3針縫ってあった2針がすでになくなっていて
たぶんご飯を食べた時に一緒にお腹の中に入ったんでしょうね。
ウンチがやっと固くなってきてとりあえず一安心です。


今日なんて前方から来る散歩中のワンコを待ち伏せして
いつもはしない場所でウンチをする始末(滝汗)
最近、よくやる手口なんです・・・。

「こんにちは~、私七夢って言うのよ♪よろしくね~」って挨拶するじゃないんですよ(滝汗)
喧嘩を吹っかけるために待ち伏せするんです。
だから散歩から帰ってきたら 「♪私待つわ、いつまでも待つわ~♪」と歌ってやります(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2008-08-27 21:16 | 自然

無事に終了!



土曜の手術・・・。

そーやんの去勢手術の時は覚醒してすぐに吠え続けたため
昼頃から手術が始まって3時前にはお迎えになりました。

病院では「早く帰ろうよー!」と、とっても元気だったけど
帰ってくるとバタンキューで早く電話をくれてよかったと思ったものです。

七夢は覚醒したら吠えるかな・・・、それとも静かにしてるかな・・・
でもきっと簡単な手術だし3時前には電話が来るだろうと
ドキドキしながら待ってたけどなかなか来ない(汗)
もしかして何かあったのかと心配してたら
やっと4時頃電話が来ました。

フラフラ出てきた七夢は私達がいることに最初気づかず
心配しながら呼んだらやっと気づいて尻尾くるんくるんして
擦り寄ってきたので一安心。

どうやら先生が思っていたより根っこが深くて
歯肉をめくって歯を削りながら取ったそうです(汗)
聞いただけで恐ろしい・・・(滝汗)
↓1cmくらいはあるんですよ。

e0121790_19422627.jpg


小さい頃は抜けた歯は屋根に投げていたので
七夢のもちゃんと投げてあげないとだわ~。

帰ってきて気丈に(?)元気さをアピールして普段どおりに見せてました。
でもやっぱりまだ本調子じゃないよね。
e0121790_1946656.jpg

一緒にいてやりたいけど誰かが側にいると
全然休んでくれないので小屋でこのまま消灯。


今日は調子が戻ってきたようで夕方はちょっとお散歩へ。
笑顔の訳は・・・。

まっ、だいたい分かりますよね(笑)
e0121790_19474844.jpg


先生は、「歯が相当痛いはずだよ」と言ってたけど
前と同じくらいのレベルで嫌がりながらも歯を見させてくれるし
ご飯も普段通り食べるのでそれは本当によかった~。


でも笑って歯抜けが見えると妹が、
「歯抜けだ歯抜けだ~」って笑うんです・・・。

だから私は言ってあげました!
「あのマドンナだってすきっ歯なんだよ!」と・・・。(ちょっと違うけど、笑)
それはそれで可愛いもんね~♪
[PR]
by nayu-sou | 2008-08-24 19:54 | 七夢

夏休みの思い出 ”ディナー”編 &おまけ

さて、続きは待ちにまったディナーです♪
私なんか川よりもこっちの方が楽しみだったかも(笑)
色んな意味でワクワク、ドキドキでした~。


お店は前にも紹介した”川楽屋”さんです。
前からみんなで来たいと思いつつ
全員揃わなくて実現できずにいたのがやっとみんなで行く事ができました~。


まずは乾杯!

ここはカクテルが豊富でしかもほとんどを
ノンアルコールとしても出してくれるので飲めない人にも嬉しいのです。

今回は運転手じゃないので久しぶりに飲みました♪
手前が私の”星空”で奥がcoco氏のノンアルコールの”夜空”です~。
e0121790_2032911.jpg


最初は盛り合わせから。
ナマズのお鮨やトマトのコンポートやナスなどです。

その次はじゃがいものキッシュ。
ここのキッシュはふわふわで絶品です!
e0121790_19552261.jpg
e0121790_19564550.jpg














ポテトサラダとえびの餃子。
このサラダ、カレー味でとっても美味しかった~。
e0121790_20255180.jpge0121790_20253351.jpg













お次は今までに味わった事のないものでした!!
赤カブ、ビーツのスープとカリフラワーのフロマージュ。
写真ではあんまり分からないけど
ビーツの真っ赤な色と器の黒色が見事に合ってました。

フロマージュもカリフラワーからは想像できない
スウィーツでも食べてるかのような味でしたよ~♪
e0121790_20335060.jpge0121790_2033376.jpg













メインはお肉とこれまた美味しそうなパンも。

e0121790_20355963.jpge0121790_2035457.jpg














デザートにいく前にみんなでもう一杯おかわり~。

e0121790_20364656.jpg

ここまで食べてきてみんな”至福の時”って笑顔で食べて大満足!
美味しい物を食べると、どうしてあんなに幸せな気分になるんでしょうね(笑)


で、お待ちかねのデザートなんですが
初めて来たmaniとYは8月が誕生日。

以前、coco氏と来た時に誕生日を祝っているお客さんがいたので
私達もいつかここでやろうと思っていたのがいいタイミングで実現できたのです!
しかも2人には内緒(笑)

店内が暗くなってケーキが運ばれてきたら
2人ともびっくりしてました~♪

e0121790_20415243.jpg


美味しそうなケーキ!
e0121790_2043613.jpg


しかもお店からもプレゼントが!
これは私達も知りませんでした~。

たぶん奥さんが陶芸をなさっていて
使われているお皿も手作りなんですが
手作りの誕生日と名前入りのマグカップです。

これには2人とも大喜び。
私達も欲しいくらいでした~。

e0121790_20453226.jpg



私達からもささやかなプレゼントの贈呈。

e0121790_20461782.jpg



このサプライズには「やられた~」って言ってたけど
とっても喜んでくれて、料理も美味しかったし大満足でした!



さて、次の日は地元の花火大会でした。
この日に東京に帰る予定だったmaniには1日伸ばしてもらって
久しぶりに4人揃ってお祭りにも行く事ができました~。

1年前のこの日にそーやんの誕生日を祝ったっけ。
あれからもう1年も過ぎたなんて早いものだわ・・・。



花火は散歩コースでもある川原で上がるほど近いので
みんな家に集合して尺球が上がるのを待って出発しました。

それは何故かと言うと・・・。

七夢のびっくり度を確かめるため(笑)
今年で3年目で、初めての年こそ、めちゃくちゃビビッて逃げていたけど
屋台のお土産を買ってきたとたん、普段の七夢に戻ったと言う
なんとも食いしん坊なやつなんですが
今年は更に余裕で花火を鑑賞してましたよ~。

↓ちゃんと見てるでしょう(笑)

e0121790_2125415.jpg


Yがなかなか着けずに来ないので3人だけで記念撮影。
今年はりんごんとこのお祭りの2回だけした浴衣を着れなかった~。

e0121790_2131095.jpg



今年はハートや顔型の花火がなくて
逆に枝垂れるのが多くて私好みの花火でとっても綺麗でした~。

e0121790_214323.jpg



みんなで沢山遊べて充実した夏休みを過ごせました~。
でも私も妹も背中の日焼けが水ぶくれになってきて
皮がめくれ始めて凄い事になっていて
夏の醍醐味どころの話じゃございません!!汗
あれは撤回します(滝汗)



さて、明日はいよいよ七夢の手術です。
無事に終わりますように・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2008-08-22 21:11 | お出かけ

夏休みの思い出 ”七夢と川遊び編”

あっという間に夏休みも終わり
なんだかんだで水曜日になっちゃいました(汗)

遅くなりましたが夏休みの話題を振り返りたいと思いますー♪


夏休み最後の日。
友達と一緒に川遊び&BBQの予定を立てていて
七夢と一緒に泳ぎたいのもあって七夢と妹も一緒に参加しました~。


私達だけ早めに行ったら先客がいたのでロングリードで遊ぶ事に。
浮き輪を壊されないか心配だったけど
七夢にはボールしか目に入ってないようで安心しました(笑)
e0121790_21424466.jpg

浮き輪に乗ってくるかな~、っていう心配もありましたがそれも一切なく
ひたすらお友達のボールと遊んでました~。
e0121790_21463430.jpg


友達も合流。
まさかみんなと普通に泳げると思っていなかったので嬉しかった~。
勿論私も一緒に泳ぎました♪

↓一応みんなと一緒に泳いでる感じですが
七夢は取りに行ったボールをくわえて必死に岸へ向かっているところです(笑)
e0121790_21473987.jpg



この川、小さい魚が泳いでいて釣られたけど
上手に釣れずに口のところをケガして川に戻された魚をなんと妹が素手で捕獲!
少し弱っていたとはいえ、これには一同びっくりでした(笑)
e0121790_21505773.jpg

↑の写真の七夢に注目!
魚捕ったよ~と笑顔の妹を尻目に
ボール投げてビームを密かに送っています(笑)

e0121790_21524382.jpg

戻してあげても死んでしまうので
妹が焼いて食べました・・・。



BBQを始める頃には段々と人が増え始めて
犬連れの人もいたけど七夢は一切気にせず
ロングリードではいるものの私達の側から離れずいてくれたので
意外と楽で助かりました~。

前からこういう所で離したら絶対にどこかへ飛んで行っちゃうから
誰かがリードを持ってないといけない、
と言うお子守が必要だったんですがボールさえあれば大丈夫なようです(笑)
でも、もしもって事もあるので周りに目を配らないといけませんが・・・。


友達は大型犬に慣れてなくてあんまり七夢とも会ってないけど
なんとか一緒に遊べたのでとーっても嬉しかったです♪
連れて行ってホントによかった~。
みんなありがとうね~。
e0121790_21583359.jpg

しかし、私と妹は背中を中心に真っ赤になるほど焼けてしまって
今日になってやっと痛みが引いてきたくらい(滝汗)
小学生並みに真っ黒になって、これぞ夏の醍醐味です(笑)

さてこの後、七夢&妹組は家に帰って
私達は温泉に寄った後夕飯を食べに行きましたー!
(温泉では真っ赤に水着焼けした背中が恥ずかしかった・・・、滝汗)

その食事編は次回へ。
私のブログで食いネタは欠かせませんからね~(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2008-08-20 22:07 | お出かけ

お出かけ情報

毎年、6月に開催されている”くらふてぃあ 杜の市”
今年は2回も行ってきたんですが(笑)それはコチラで。

前から出展者の方が抽選からもれてしまい
なかなか出れない方もいるようで
回数を増やして欲しいと言う要望があり
9月20,21日に同じ場所で”駒ヶ根もみじクラフト”として開催されますー!!

ミックさん、来年を待たずとも予定がまだなかったら
来月是非お越しください~♪


勿論、私も土日のどちらかに行っちゃいます!
”秋”ってついてるけどまだ9月だし暑そうですが
初夏の杜の市とはまた違った雰囲気になりそうで今からとっても楽しみです♪




それでもこちらはちょっと秋めいてきました。
夏が終わっていくんだなって思うと寂しくなります・・・。
e0121790_12271715.jpg


夕方は日が沈んでも風が全くない日もあれば
きのうみたいに気持ちいい風が吹く事も。

妹も七夢も気持ちよさそうな後姿をしてました。
e0121790_12291786.jpg

[PR]
by nayu-sou | 2008-08-16 12:30 | お出かけ

リベンジ!川遊びー!!

今日、7時前に家を出発して川に行ってきました♪

友達と何回か行った事のある川だけど
何年か振りに行ったので内心泳げる川だったか心配でしたが
ばっちり深さもあって丁度よかったです♪

まだ時間が早いから誰もいないので
ロングリードだと石と石の間に挟まって危ないかと思い
一か八かでノーリードで遊んでみました・・・。

早速、緑のおもちゃで初泳ぎ!
e0121790_12231417.jpg

久しぶりに泳いだので最初はかなり苦しそう(汗)
e0121790_1226742.jpg


このあとせっかく水に浮くおもちゃで遊ぼうと言うのに
陸に上がって遊び始めてしまいました(滝汗)
e0121790_12291578.jpg

e0121790_12292963.jpg


なのでイチゴちゃんも取り出して2つのおもちゃで
釣ってなんとか泳がせました~(笑)
結局オニューのおもちゃよりイチゴちゃんの方がよかったみたいです・・・。

妹が岩場に上ると一緒に行ってそこからジャンプしたり。
e0121790_12265075.jpg



たまーにイチゴちゃんを見失って
水の上でアタフタしててちょっと面白かったです(笑)

これは↓スムーズに見つけられた時の泳ぎです~。




七夢は”泳ぐのが好き”と言うよりも
”ボールで遊びたい”と言う気持ちが強いので
ピーピー言いながら必死に泳いでました(笑)
e0121790_12281112.jpg


人がいなければノーリードでもOKな事が分かってちょっと一安心。
とはいえ内心ハラハラドキドキでしたが。

妹とは水着持って行く~?って言ってたんですが
面倒臭いしいっかって事で持って行かなかった事が悔やまれます(汗)
これなら七夢と一緒に泳げそうだから
この夏は水着を持って3人で川遊びリベンジをしなければ!!

七夢はボールがあればなんでもいいけど・・・って感じだね(汗)
e0121790_12362829.jpg



さて、実は来る時に「ひまわり畑」の看板を発見してしまい
帰りに行って見る事にしましたー♪
あんまり期待せずに行ったら、その広さにびっくり!!

ここを下って行った所が一番下にあたる場所。
e0121790_12494486.jpg

e0121790_12502679.jpg


丁度花が向いてる方に遊歩道がありました。
この先にも、見えてはいませんが道を越えて
ひまわり畑が続いているんです!
e0121790_12504178.jpg

地元の方がやっていて、毎年植えているんだとか。
4月から5月頃には菜の花畑になるそうですよ~。

いつもカメラマンの私もつれない七夢とツーショット(笑)
e0121790_12543721.jpg

秋にはボランティアの方と一緒に収穫してひまわり油を作るそうです。
生でドレッシングにして食べるそうです。
味はひまわりの種の味、そのままでした(笑)
ビタミンEが豊富だそうです。
e0121790_12574224.jpg


場所は151号線を峰竜太のふるさと、下条村を通り越して
阿南町に入ると左側に”ひまわり”の看板があり
どんどん行くとちょくちょく看板が出ているので行きやすいかと思います~。

ただし、道が狭い部分もあるのでお気をつけくださいね!
一応駐車場整備資金(だったかな・・?)として200円いりますが
200円以上の価値はあると思いますよ~。

丁度満開の時に行けれてよかったです♪
日曜に友達と同じ川で遊ぶので帰りにみんなで寄らなければ(笑)
因みにこの1151号線沿いにはちょっと入ったところですが
温泉もいくちかあるので是非そちらもどうぞ~。

詳しくは”ひまわり倶楽部”さんのHP阿南町のHPをどうぞ。

今日は川遊びよりもひまわりに感動して
七夢の泳ぎはすっかり薄れていますが
次回の七夢との川遊びは私達も一緒に泳ぐとあって
どうなることやら、とーーーっても楽しみであります♪
[PR]
by nayu-sou | 2008-08-14 13:15 | 七夢

傷跡

七夢はいつも通り、歯のことなんて
これっぽちも気にせず生活しています。

来週の土曜に手術なんですが
まだ腐らないとはいえ、早く終わって欲しいと気持ちが焦ってしまいます(汗)



さて、今日からついに私も夏休み!
周りの人たちが先週の土曜から休みに入っているので
この月火は祝日に仕事にでも行っているような気分でした・・・。


この休みは庭の草取りをしたり、夏服を買いに行ったり
七夢と川のリベンジに行って友達とも川遊び&BBQするしで
たくさんしたい事があって予定をたてていたんですが
そんな休みの初日にこんな事になってしまいました・・・(涙)
e0121790_2016265.jpg


朝、妹がもらってきたブルーベリージャムを食べようとパンを2枚焼きました。
そのうちの1枚はチョコクリームをつけて焼いたんですが
出来上がってテーブルに置いた時に
お皿からずべってそのチョコパンが足の上にひっくり返ったんです(汗)

熱々のチョコが足についてこのざまです(涙)
半日、氷で冷やし続けたけど水ぶくれになってしまいました・・・。

休みの初日からついてない。



実は先々週には散歩中に出会ったワンコの横を通りずぎる時に
七夢がめちゃくちゃ怒るので抱っこして通ろうとしたら暴れて首の下に
爪で引っかかれた痕がくっきり、深い傷で残ってしまいました(涙)

すぐに病院へ行かなかったので化膿してしまい
きっと痕が残ってしいそうです(号泣)

こちらは七夢が怒るのもすべて飼い主の責任だし
抱っこした自分が悪いのでなんとも言えないし
今日のチョコパン事件もおっちょこちょいの私が悪いわけで・・・。
なんとも情けないです。


しかーし!!
明日は七夢と川リベンジに行くので気を取り直して思いっきり遊ばなければ!!
[PR]
by nayu-sou | 2008-08-13 20:27 | 自分

歯の手術(滝汗)

今日、病院へ行ってきました・・・。
歯は折れていました!!汗

皮ごと食べたスイカがいけなかったのか、
それとも動画を見て分かるとおり川の中に口を突っ込んだ時に
石にでも歯をぶつけてしまったのか定かではありませんが折れちゃったのです・・・。
e0121790_20293328.jpg

破れている軍手は気にしないでくださいね(笑)


で、根っこが残っていて段々腐ってきてしまうので
手術して取ってしまうことになりました(滝汗)

でもそんなに大げさなものではないようで日帰りで退院できるそうです。
糸も自然になくなるものを使うみたいで
抜歯もないようなので一安心。


七夢は家に来て初めての手術です。
ビビリの七夢なのでとても心配です・・・。
e0121790_20345797.jpg

笑顔は素敵だけど歯が・・・(涙)
でも言われないと分からないかな。

今のところ、本人はたいして痛がっていないし
ご飯も普通に食べれているのでよかったです。
[PR]
by nayu-sou | 2008-08-11 20:40 | 七夢

今年初の川遊び♪

今日川遊びに行ってきましたよー!

朝のうちは曇っていたけどしっかり暑くなりました!

とはいえ場所は飯田市にある”猿蔵の泉”から
ガタガタの舗装の道を登っていた所。

かなりの山奥なので蜂は沢山飛んでたけど
涼しくて丁度よかったです~。

ただこの川、水量は少ないと聞いていたけど
犬が泳ぐ川ではありませんでした(汗)
ワクチンを打ったばっかりだし、今回はこれでよかったかな。
e0121790_19313019.jpg


さっそくオニューのおもちゃを投げてみましたよ~。
水に浮くんだけど・・・。
e0121790_1936318.jpg


本来の使い方はできていないけど七夢は結構気に入った様子。
e0121790_1938293.jpg


案の定、陸地で遊ばれたら破られそうなので早々に撤収しました(汗)

でも水は気持ちいいから川へじゃぶじゃぶ。
泳げない時はこんなふうに遊びます。
e0121790_1940112.jpg

e0121790_19401333.jpg


水流が好きなので手で触ったり、大きな口を開けて飲んだり(笑)

家の前を流れるミニ水路でもたまーにやるんですが叫んじゃってます(爆)
しかも水の中でも(笑)みんな大爆笑でした~。



でもこれを続けているとお腹がパンパンになるので川からも早々に撤収。

みんなの側でボールと戯れていました~。
e0121790_203479.jpg

ちょっと顔が変だけど・・・(爆)
隣にいるのは妹の尚子お姉さん。
今日は私よりも良く働いていました(笑)

妹は例のごとく、蚊に刺されるので完全防備で
虫除けスプレーと液体ムヒも持っていったけど
色んな種類の蜂がきたけど蚊が一匹もきませんでした!


さて、今日七夢が目をつけたのは1年ぶりくらいで会うゆかりお姉さん。
終始ボールをぶつけて「投げて~」って言ってたけど
そんな素振りを見せながらボールを渡しませんでした(汗)
e0121790_1954512.jpg


とうもろこしが美味しそうだなあ・・・と思ってもボールの方がいいみたい。
e0121790_1955446.jpg

さすがにスイカにだけは凄い食いつきでしたが(笑)


実は帰りにショッキングな出来事があったんです・・・。
口周りが汚れているので見ていたら
なんと前歯の1本が取れていたんです!!

虫歯なのかイチゴを噛みすぎて取れたのか定かではありませんが
歯抜けのばーちゃんみたいで、なんともショックでした(涙)

明日病院へ行ってきますが虫歯でありませんように・・・。

なんとか歯磨きしたいけど・・・と思っていたけど
噛んでしまうんでなかなかできずにいて
これを気になんとかやらなければ。

皆さんはどうやって歯のケアをしていますか?
[PR]
by nayu-sou | 2008-08-10 20:04 | 七夢

飯田りんごん

連日、七夢地方では物凄い轟音の雷の夕立があって
さすがに雷&花火が大丈夫な七夢も
今日は怖がっていました(汗)

私でもこんな凄い音の雷は初めてなくらいの音なので
そりゃあ七夢だって怖がるよね・・・。

今日の新聞には迷い犬が最近多発しているという
記事が載っていました。
田舎では外飼いの子は繋がれているので
花火や雷に驚いて首輪が取れたりして逃げてしまうそうです。
無事に見つかればいいけど、繋がって飼うことだけは止めてもらいたいです。



さて、今日は飯田のりんごんというお祭りに行ってきました~!
e0121790_22483112.jpg


地元の小中学生や企業の人たちがずっと踊っています。
これは見るより参加する方が楽しそう(笑)

e0121790_22505693.jpg


いつも人気のない飯田市内に凄い人が集まります。
丁度この時期、飯田では”人形劇カーニバル”なるものをやっています。

でも飯田市民ではない私にはあんまり興味はなく
実は1回も行った事がありません(汗)
ずっと見る機会もなかったのもありますが・・・。
ちょっともったいないですね。

e0121790_2256879.jpg


興味を持たれた方は是非飯田にお越しくださいね~。


さてさて、明日はいよいよ川遊び♪
ワクチンを打ったばかりですが先生からは
そんなに泳がなければいいよと言われたし
七夢が泳げるほどの深さがない川のようなので丁度いいかも~。

でもオニューのおもちゃが使えなかったりして(滝汗)
すぐ破壊されたらどおしよう・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2008-08-09 23:05 | お出かけ


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧