<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ


諸事情により、しばらくブログはお休みします・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2008-10-19 22:22 | その他

週末の予定は・・・?

オフ会でどなたか分かりませんが
「長野の紅葉はどうですか?」と聞かれて「まだみたいですよ~」
なんて答えたんですが志賀高原では今、見ごろのようです(汗)

なんでも今年はまれに見る紅葉の当たり年だとか。
とっても綺麗でした(テレビで見ただけ、笑)

とは言え、南信州はこれから。
早く紅葉を見に行きたい私は今からどこに行こうか楽しみです♪


さて、明日は選挙のバイトになりそうだったけど人が足りると言う事で
朝から七夢とおにぎりでも持って例の場所へ出かけてから
母と七夢とでまたコスモスを見に行ってソフトクリームを食べて
帰ってこようかという計画を一人で立てています~(笑)


で日曜は、いつも遊んだりフードなんかを買っているペットショップの
運動会があり去年は七夢と”ボール持って来れるかな”という
競技に出たんですが今年も出ようかな~なんて思っています。
去年は1等だったんですよ~♪
(そーやんも何かの種目にでればよかった、と後悔したあの運動会です)


写真はないのでちょっと前に例の場所で撮ったもの。
e0121790_19495557.jpg

珍しく”くわえタバコ”ならぬ”くわえイチゴ”ではないですね~(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2008-10-17 19:53 | お出かけ

埼玉オフ会 ”そーやんとの再会”

さて、今日は続きのそーやんとの再会編です!

会うのは半年ぶりなのでもう忘れているかもね~
なんて言って期待はしていなかったんですが
ちゃんと覚えていてくれて今回は顔もペロペロしてくれたし
ウロウロ、マイペースにラン内を歩き回りながらも
ちょこちょこ私達の所へ来てくれたりと前よりもなんだかいい感じ(笑)

そーやん 「ボク、ちゃんとおろこういしてるんだよ~」
とニッと笑いながらしっかり報告もしてくれました(笑)
e0121790_20491695.jpg


耳の調子はどう~?
お腹はどう~?
なんて妹と2人で雑談中。
e0121790_20525913.jpg

そうしたら偶然にも七夢が近くに来たので
久しぶりのスリーショットが撮れました。
でも今回は私とそーやんとの写真が一枚もないー!涙
e0121790_2054426.jpg

そうそう、私達がラン内に入ってすぐそーやんは来てくれたんですが
どうやら七夢もそーやんもお互いを覚えているようで匂いを嗅いでおりました。
まっ、当然七夢はそれまでで、そーやんも特に何も・・・でしたが(汗)


今回は、そーやんに会いたかったのは勿論ですが他にも会いたかった子が。
ハピラブで保護中のムートくんです。
e0121790_212457.jpg

いつもまったりでこちらが癒されて、元気をくれるムートくん。
いいお話があるようで自分の事のように嬉しかったです。
頑張ってねー!とエールを送ってきました~。

あと、直子さん家で預かり中のアイトくん。
e0121790_2163692.jpg

いつもまにやら大きくなって、凛々しい男の子になっていました~。
始めはロリコン大魔王のそーやんにマウント攻撃されないか心配でしたが
今じゃロリコンなんて言ったら失礼だわね(汗)

兄弟の空河くんも元気で走り回っていました~。
ただ写真撮るのが難しい!
あっ・・・・モザイクかける忘れてしまったわ(滝汗)
e0121790_2111796.jpg



さて、今回は果物なんかの配給があったのですが
こういう時は楽に写真が撮れます(笑)

ワラワラとみんな集まりだして・・・。
e0121790_21123342.jpg

e0121790_21131585.jpg


名前を呼ばれてみんな貰っていますよ~。
そーやんは一人雄たけびをあげて注意されていました(笑)
↓分かるかな?
e0121790_211354100.jpg

みんながオヤツを貰っているというのに
うちのお嬢は後ろ方でこうですよ・・・。
e0121790_212426.jpg

更に奥の方に写ってるご夫婦の方にも遊んでいただきました(汗)
その画がなんだか家族っぽかったです・・・。


一緒にいるのは咲ちゃん(?)とハピラブで保護中のコナンくん。
コナンくんもボール大好きなようで元気に走っていました~。
足の先が白いので、あれ・・・?タビくん・・・!?と思っちゃいました~。
e0121790_21203580.jpg


久しぶりで、前回は乱闘なくて静かなものだったのに
今回はなんとも大変なオフ会となりました。
これからはボールの執着をコントロールしなくては。


さて、オフ会に行く前に埼玉の病院でおできを診てもらいました。
こちらの先生もまだ検査は・・・。
と言ったんですがビビッて大人しくしているので一か八かで検査してくれました。
でもやっぱりまだ小さいため細胞もちゃんと形成しておらず
メラノーマかの判断はできませんでした。

とりあえず、他にもおできができていないか注意して見て
大きくなったらすぐに切除しましょうということでした。

まだ足の毛の薄いところだったから見つけられたけど
毛がモサモサしてるところにできて発見できなかったら・・・。
と不安でいっぱいです。
[PR]
by nayu-sou | 2008-10-14 21:38 | お出かけ

埼玉オフ会 ”波乱の道中から・・・”

昨日は埼玉でのオフ会に参加して来ました。

なんと半年振りで、何にも起こらないといいんだけど・・・と
思いながらの高速での出来事です。

この時期、畑なんかで果樹農家の方などが
ゴミを燃やしている事が多いんですが
前方に真っ黒な煙が見えたんです。

妹と二人で高速の傍で一体何を燃やしてるんだろうね~、なんて言いながら通ったら
なんと車が燃えておりました!!

2人とも炎上してる車を見たのは初めて。
しかもカーブのところだったのでそんな事とは気づかずにすぐ横の車線を通過。
後から考えたら、もし爆発なんてしたら危なかったし
まだ消防とかも駆けつけていなかったので
その後だったら行くのがかなり遅くなっていたかも(汗)

そんなこんなで遠出する時はやっぱり点検してもらわないとだね、
なんていいながら車を走らせていたその後には
反対車線のトラックが排気ガスとかの次元ではない
白い煙を勢いよく出して走っているのを目撃!
これまた何を燃やしているのかと思ったのです・・・。

三度目の正直で自分達の車は変になりませんようにと思っていたら
なんとオフ会で七夢が3回も乱闘・流血事件を起こしました(滝汗)

やっぱりしばらく犬と交流していないとだめなのでしょうかね・・・。
どこの子も七夢の方が怪我したのが何より。

七夢は口を真っ赤にしながらボール遊びをして
またしても鼻を切られてもへっちゃらで遊ぶ始末。
全く反省の色なし!
救いようのない飼い主でどうしようもないですよね・・・。

大勢のワンコと一緒に遊ばせたい気持ちもあるのですが
帰りにはやっぱり行かなきゃよかったと思ってしまいます。


他のワンコは飼い主さんにぴったりくっついて
一緒に遊んでいるのにうちはボールをくわえたまま
放浪したきりで他の方にボールで遊んでもらって
どっちが飼い主なのかと思ってしまうほど。
呼んでも来ないし、飼い主よりもボールが好きだし・・・。

自分のダメダメぶりがいつも以上によく分かって
色々と考えさせられてしまいました。


と寂しくて不甲斐ない思いを語ってしまいましたが
明日は”そーやんとの再会編”をお送りいたします。
アーンド向こうの病院でオデキの診察も受けてきましたのでそちらも。
[PR]
by nayu-sou | 2008-10-13 09:36 | お出かけ

明日は・・・♪

明日は久々のオフ会に参加しますー!

しばらく行っていないな・・・と調べてみたら
前回はなんと桜の時期でした!

そーやん、もう覚えてないかも(涙)
なんて思ったりしてますが久々なのでとっても楽しみです♪

七夢も大勢のワンコと遊ぶのも久しぶりなので
どうなるのかと心配ではありますが
意外と覚えていて乱闘しないかも・・・と期待しております。


七夢 「明日はしっかり遊ぶわよー♪」
e0121790_19234423.jpg


↑ボール投げてよ~、と顔に向かってくちゅくちゅしてくる瞬間です(滝汗)
写真撮るのも怖いのですよ。
[PR]
by nayu-sou | 2008-10-11 19:37 | 七夢

くつろぎの公園で・・・

よく行く我が町の公園、その一。

平日は勿論誰もいないし、土日もあんまり人が来ないので
貸切になる場合が多いのでよく行きます。

一通り七夢と遊んだ後、妹はちょっとお昼寝。
七夢も一人でゴロゴロしてテンション上げてます。
e0121790_2253311.jpg


e0121790_2254776.jpg


七夢は愛想よく「ボール投げて~」なんて言いません。
くわえたボールをくちゃくちゃしながら寝ている妹に近づいてきて体に投げてきます。
座ってるだけでも顔とかに投げてきます(汗)

オフ会なんかでは適当に選んだ人や一度投げてくれた人の近くに
ボールを投げて静かに”投げてよビーム”を送っています。

気づいてくれない場合も多いのでそういう時は自分で取りに行っていました(笑)
でもハードマウスなうえ、取って上げようとすると
すかさず口にくわえて持っていこうとするので注意が必要でもあります(汗)


あと、わざわざ座ってる足の下にもぐってきます(滝汗)
e0121790_2213542.jpg

e0121790_22131661.jpg



犬を飼う事を憧れていた時から、ワンコとのボール遊びを
楽しみにしていたんですがまさかこんな感じで遊ぶようになるなんて・・・。

せめてボールを投げつけるのだけは止めて欲しいな(汗)
e0121790_22201814.jpg

[PR]
by nayu-sou | 2008-10-07 22:20 | 七夢

コスモス畑

土曜日は病院へ行ったものの
あまりの混雑に引き返してきて急遽、飯島のコスモス畑へ行きました~。

ここは高速で通るとチラッと見えるので
それで気になっておととし初めて七夢と2人で行ったのです。
↓おととしの写真。
必死で七夢とコスモスを撮りました(汗)
e0121790_208093.jpg


今週末にコスモス祭りなるものがあるらしく
この時はまだ満開ではありませんでした(涙)
e0121790_2085651.jpg


ここは普通のよく見るコスモスと黄色のと濃いピンクが咲いています。
e0121790_20101836.jpg


満開になると一番上の写真のようにとっても綺麗です。
ちょっとした展望台ができいて上から見れるようになっていました。

行きには道の駅でおいしいソフトクリームを食べて
ちょこっとドライブを満喫して帰ってきました~。



そして午前中はあれだけ混んでいた病院も
午後はかなり空いていて月1回の肛門線絞り&フィラリアのお薬をもらってきました。
未だに何回挑戦しても数滴しか肛門線を絞れないのです(汗)

あと、最近七夢の足に小さいおできができていたので診てもらいました。

診せる時も小さすぎてどこにあるかすぐに診せられないほど(汗)
先生もよく見つけたね、って言ってました。
改めて毎日のボディチェックの大切さを感じました。

早く何なのか調べて欲しかったけど小さすぎてまだ検査はできないとの事で
黒色腫か何かのようで様子見となりました。

大きくなってほしくないけど早く検査して欲しいし。
なんともありませんように・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2008-10-06 20:28 | お出かけ

新たな隠れドッグラン!

この週末もちょこちょことお出かけしましたよ~。

その前に週末の出来事ではありませんが・・・。


先週の平日2日間休みをとって、1日は友達と出かけて
次の日は色々と用事を済ませた後に七夢とある場所へ出かけました。

そこは、少し前に新聞で見た中川村の河川敷の近くにできた公園。
結構広いみたいで、平日の昼間ならそんなに人がいないだろうと行ってきたのです。

ちゃんとした場所が分からなかったので
近くのスーパーに停めて堤防に出てみましたが小さい公園があるだけ(汗)
「もしかして、これがそうなの・・・???」
と辺りを見回したけど他には何にもなくて諦めて遊ぼうとしながら遠くを見たら
ずっと向こうの方になにやら広い土地が!!
e0121790_18451865.jpg

あれがそうなんだ!!と行ってみると
公園のような、それにしては殺風景な広い土地が広がっていました(笑)
e0121790_1848043.jpg

案の定、人っ子一人いません!ラッキ~♪

とは言え、ボールを持たせたらどこへ行ってしまうか心配なので
ロングリードはつけたまま、多少離したりしながら遊べました~。
思いっきり投げれるので私も爽快!!
e0121790_18494293.jpg

たまーに、興味本位か何かで車で見に来る人がいたものの
誰も降りても来ないし散歩や遊びに来る人もいなかったのでのびのびと遊べました~。
e0121790_18524912.jpg


で、土曜も朝から行ってみたけどやっぱり誰もいないし誰も来ませんでした(笑)
e0121790_18541899.jpg

川沿いに散歩して(遊べる川だけど汚いのが残念!)
キジを探しながらのんびり歩いて帰ってきました~。


土曜日はこの後、ご飯を食べてから病院へ行ったのですが
車も停められないほど混んでいたので帰ろうとして急遽、飯島までドライブしました。

これはまた今度!
[PR]
by nayu-sou | 2008-10-05 19:00 | お出かけ


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧