<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

~2008年を振り返る~ 後編

さて、今日は後編ー!

夏は毎年、恒例行事になってきた富山での海水浴から始まりました!

e0121790_9251044.jpg


あいいくの曇り空で去年とはうってかわって
あんまり焼けずに済んだけど、やっぱり海はいいわ~♪
来年は、あくまで予定・・・だけど七夢と妹と行けたらいいなと思っています。
七夢はたぶん初海デビュー!
実現できるといいなあ~。


それから夏本番になると今度は川遊び!
おにゅーのおもちゃを新調して思いっきり遊びました~。
e0121790_9444222.gif

とはいえ、これ↑あんまりヒットせず(汗)

そのあと、初めてひまわり畑に行って一面の黄色い絨毯に大感激!
e0121790_933116.jpg

犬もOKですがなんせ普通にしてても暑いので
朝早くか夕方がお勧めです(と言っても農園の人がいないと困るですが・・・)

春には菜の花畑になるようなので、
訓練が終わって帰ってきていたら又七夢と行きたいなあ。

そして、今年は友達みんなと七夢とで川遊びにも行けました♪
見事に女ばっかりでBBQして、これが今年一番楽しかった思い出かな~。

e0121790_940924.jpg


友達が撮ってくれた私と七夢との貴重なツーショット♪
どの写真も七夢はボールとスイカしか見てません(笑)
e0121790_9414263.jpg


こちらも貴重なスリーショット、笑
ボールがあるせいか、フリーでも遠くに行く事もなくて
他犬がいても近くで遊んでいたのが意外でした~。
↓イチゴちゃんを探してみてください~
e0121790_117383.jpg


この日は、サプライズで誕生会をして
とっても喜んでくれたしびっくりしてくれて、大成功!
久しぶりにみんなで一緒にお祭りに行けたし、夏は思い出がいっぱいでした♪

そういえば、夏は七夢の歯が折れてしまって根っこを抜く手術もありました。
結構時間がかかって心配したけど
無事に終わって可愛い歯抜けちゃんになりました(笑)


そして秋には、彼岸花も見に行きました。
e0121790_103364.jpg

この時、妹は足をくじいいてしまってしばらく不調でした(汗)
可哀想な事に車にも追突されちゃったし・・・。
でその車が今じゃあ、オイル漏れが2箇所もあって
なんとかベルトも無くなってるしね(滝汗)



そして、今年一番の大事件。
秋は私達の不注意・しつけ不足で人様に怪我を負わせてしまい
とっても落ち込んだ時期でもありました・・・。

これは悔やんでも悔やみきれないし、起きてしまった事は
変えられないのでこれから私達がどうするか。

時間はかかるかと思いますが、いい関係を築いていって
2度とこのような事が起こらないようにするだけです。


でもって、秋は高校からの親友で地元にいてとっても仲良くしてたcoco氏が
富山の彼氏の元へ行ってしまって2倍悲しい時期でもありました(涙)
2週間くらい会わないでいるとお互い寂しくて「会いたい病」が出てくるほどの仲良し(笑)

年末で帰ってきていて実は今日、夕飯を食べた後に
coco氏の家に行くので今からとーっても楽しみ♪
一緒に2年参りしちゃうもんね~♪
って遠距離恋愛中のカップルみたいだわね、笑



さて、そんな訳で~2008年を振り返る~はこれでおしまい。

友達にいい恋話もできずに申し訳なかったけど(笑)
まあまあ充実した1年でした。
仕事も変わって色んな出会いがあって、いいお勉強にもなりました。

でも今年は夏フェスにも行かず、4月のSum41のライブだけだったのが
ちょっと悔やまれるとこかあ・・・(涙)
来年はもう少しライブにも行きたいわ。



しかし、2008年は思いのほか不景気になってしまって
「私もこの先どうなるんだろう・・・」って言う状態だけど
誰かが言っていたけど”進む”しかないので私なりに頑張るぞー!


というわけで、本年ブログに足を運んでくださった皆様、
どうもありがとうございましたm(_)m

みなさまよいお年をお迎えくださいませ~。
[PR]
by nayu-sou | 2008-12-31 11:15 | 七夢

~2008年を振り返る~ 前編

今年も残すところあと2日。

1年ってあっという間で今年、どんなことをしたかなんて
すっかり忘れていたり遠い思い出になっているので
ここらへんで思い出すために振り返ってみます~♪


今年は元旦から雪が降って、それからも
結構積もる日もあったのでみんなで雪遊びがしっかりできました。
その頃はまだそーやんがいたんだよなあ・・・。

e0121790_9584818.jpg


なんだかんだで、七夢もそーやんに慣れて
一緒に遊ぶようにもなったし、ちょっと似てきたり、笑

e0121790_1022437.jpg


そして、室内で過ごしてほしい事もあってそーやんの引継ぎもありました。
久しぶりに七夢はたくさんのワンコと触れ合って大乱闘、滝汗
”ボクサー七夢”って名前がついてしまった・・・。

e0121790_1082297.jpg

↑服を破られて、やられやり返しての乱闘後の姿・・・。
わが道を行くって感じですね(汗)
いつか他の子と慣れてじゃれ合いながら遊ぶ姿を期待していたけど
一人で遊びたいタイプだとはっきり分かった時でもありました・・・。


そして暖かくなったら春を満喫!
今年も桜はしっかり見れたし、藤にアイリスに芝桜と
季節のお花見見物がしっかりできました♪
e0121790_10295158.jpg

e0121790_1031591.jpg

e0121790_1032876.jpg


そして七夢も一人っ子満喫!
川遊びが楽しい夏の始まり♪
e0121790_10381272.jpg


と、前編はここらへんまで。
そろそろ、今年最後の運動に行く時間なので後編は明日!
[PR]
by nayu-sou | 2008-12-30 10:42 | 七夢&爽

ブタちゃん

今日で会社が終わりになり
私の送別会も兼ねての忘年会がありました。

と言っても、早く仕事が終わってそのままお店へ行くのでお茶をしに行った感じです。

注文したのはホットケーキと(前から決めていたので、笑)
その後、アイスも食べてしまい夕飯は食べれません!

おとついはクリスマスのケーキを食べて
きのうは仲がいい方にお菓子をもらって
今日は今日でたっぷり甘い物を食べてしまい「ぶたになっちゃうね~」
なんて言っていたんですが年明けが恐ろしいー!

頂いたお菓子は、前から買いに行こうと思っていた
松川にある”林檎屋本舗”の林檎入りドラ焼きと林檎タルト♪
一気に2つとも食べちゃいました(笑)
e0121790_1838142.jpg

今まで派遣も含めて4つの会社で働いたけど
ダントツで一番楽しく働けた職場でした。
といっても仕事中も話が結構できて
冗談ばっかり言って、それが楽しかった(笑)


次の会社は登録型の派遣社員で話が進んでいたんだけど
なんだかんだで他社との競争が激しいらしく
年明けにならないと決まらないようで、なんとも中途半端な気持ちのまま
年越しとしなりそうです(汗)

就職しようにもここへきて求人数も減ってきていて
焦り半分、開き直り半分でいます。

実は、おととしいっぱいで庭の仕事を辞めて
去年の今時期も宙ぶらりんだったけど、なんとかやっているので
今回もあんまり深く考えずにどうにかなる、って気分で切り抜けたいと思います。



さて、話は一気に変わりますが、妹の車が危機的状態で
直すのに30万かかり買い換えるかどうするか悩んでいる最中です。
しかも来年2月には車検切れ~。

因みにその車は12年式で10万キロは超えています。
ファンベルトも交換したばっかり。
車屋さんには新しいのに買い換えた方がいいのではと言われたようです。
まったしかに。


つい最近点検してもらったのにあるはずのなんとかベルトがなかったり
どっかのオイル漏れがあったりと???な事ばかり。


私も妹の車も七夢が来る前に買ったもので
全く犬仕様ではなく、今回買い換えるなら・・・と考えた時、
まず始めに「七夢が乗るから後ろの座席を倒した時は平らになる方がいいし・・・」
などと七夢第一の話が先にきています。
きっとみなさんもそうですよね~(笑)

私も買う時はできるだけ小さい車が良くて買ったんですが
(運転に自信が無くて、大きいのは怖いから)
今じゃあ七夢が乗るから大きいのが欲しいと思うようになりました。
e0121790_18552533.jpg

今、↑の写真を見て、妹が「どこの柴犬かと思った、笑」だって(爆)
久々の七夢なのに~。

そんなわけで明日はみんなで車を見に行く予定。
見たら絶対換えたくなるよなあ。
もちろん私も、笑
[PR]
by nayu-sou | 2008-12-26 19:07 | 自分

冬アイス♪

e0121790_18392820.jpg

今年はコタツにアイスにはまっているんですが
最近はハーゲンダッツのメープルクッキーがお気に入り♪
でも高いのでたまーにしか食べられません、汗
[PR]
by nayu-sou | 2008-12-18 18:39

手作りこんにゃく

e0121790_18225068.jpg

職場の方が毎年、手作りこんにゃくを作っていて
今日、できたてをいただきました♪

こんにゃく大好きなんで嬉しいけど
昨日の夜から風邪をひいてしまい
さっきは39度まで上がってしまった、滝汗

お腹の調子も悪く少ししか食べられません!涙

インフレエンザじゃないことを祈るばかり…。
[PR]
by nayu-sou | 2008-12-13 18:22

チョコ三昧

冬になるとチョコの種類が増えますね♪
どれを買おうか迷ってしまいます。

きのうの帰りにコンビニに寄って会社で食べる飴を買いました。

金曜は疲れが出るしみんなでチョコでも食べようと
職場で食べるのと、帰ってから食べるのと違うのを買って
飴はチョコ味のものがあったから、それを。

あと、プリンも久しぶりに食べたいなあ~
と見に行くとなんとチョコプリンがあったので
迷わずそれにしてレジに持って行ったら・・・
商品すべてがチョコのものでちょっと恥ずかしかった(汗)

ははは~、この時期はチョコでも食べなきゃやっていけないのさ(笑)
それに、今までは冬にアイスって滅多に食べなかったけど
最近はコタツにアイスを定期的にやっています・・・。
ほどほどにしないと、計測が恐ろしいーーー!

さて、自分用に買ったチョコはこれ。
たまに食べるホワイトチョコってめちゃくちゃ美味しい!
e0121790_19304925.jpg

お菓子なんかを買って帰ると母と妹と分けるんですが
これは独り占めしてプチリッチ気分を味わって
数分で食べちゃいました~(笑)

って笑い事じゃないわね・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2008-12-12 19:35 | 食べ物

待ちに待った面会日♪

七夢に会いに行ってきましたー!

行きは、昨日の寒さで道路が凍結してないか
ハラハラ・ドキドキでしたが無事に到着。

着くと見える所に七夢がいたんだけど、なんか顔つきが違う・・・。
一瞬、「あれ・・・七夢だよね・・・?」と分かんなかったです(汗)

甘えん坊の顔じゃなくてちょっときりっとしているようでした。

そして、ちゃんと私たちの事を覚えていましたよー(笑)
凄い興奮して飛びついて、ちょっと甘噛みもして
しばらくは落ちつかなくて大変でした(滝汗)
そんなわけでアップの写真なし!涙
着ていた服が泥だらけ~(汗)



そのあと、久しぶりにお散歩へ。
ニコニコ顔です~。
e0121790_16241390.jpg

今のところ、スパイクのカラーで散歩をしているので
少しのショックでついて歩いています。
e0121790_16273983.jpg

短い距離だったけど交代でお散歩~。
おっ、なんだかキリッとした顔してる(笑)
e0121790_16282544.jpg

環境にも慣れてきてるようで一安心。
これから、少しずつ訓練が始まります。

他の犬とは慣れたのかな、と色々と聞いてみましたが
慣れてくれば大丈夫なようですが、やっぱり他犬には興味なしとの事・・・。

訓練所で犬とふれ合えば一緒に遊んだりするようになるかな~
なんて期待していたんですがそうはならなそうです(汗)

あと以前、七夢は良くないかけ合わせの繁殖でできたんじゃないかと
言われた事があったんですが、やっぱりそのようでした。

競技会に出るような子であれば影響があるけど
家庭犬では問題ないとのこと。

でも七夢は七夢。
少しくらい(?)お転婆だけど、可愛い娘です。

あと、実は七夢が家に来る前にいた所がここの近くの
春日井市でもあるんですよね~。
なんという偶然・・・。


来月の面会は1月4日。
雪が降ってる時期なので心配ですが
なんとか会いに行きたいな。

帰りは山がデコレーションされたみたいに綺麗でした♪
e0121790_16441571.jpg

さあ、七夢が頑張ってるんだから私も頑張らねば!!
と元気を貰って帰ってきました~。
[PR]
by nayu-sou | 2008-12-07 16:47 | 七夢

みんな一斉に!

きのうは強風が凄かったですね(汗)

週の前半はポカポカ陽気で15度まで上がった日もあったけど
今日は朝から山の辺りが白くて雪が降ってる模様・・・。
で、9時頃出かけたら降ってきました(汗)
e0121790_1527453.jpg

今日はタイヤを替えようと思っていたので
色々と用事を済ませてからオートバックスへ行ったら
タイヤ交換がなんと2時間待ち!!滝汗
速攻で帰ってきました・・・。

この時期は週末となると一気にみんな換えるんだよなあ~。
でもって雪も降ってるし。

そのあと、ガソスタで換えてもらいました~。
会計の時に料金を聞き間違えて20円少なく渡してしまって
店員さんが「20円ないですか?ならいいです~」と・・・。

少ししてから、もしや・・・お金少ない・・・?と気がついたけど
いいって言うのならいいってことで、少し安く換えてもらいました(笑)
後から考えるとめちゃくちゃ恥ずかしいですけどね・・・。


さて、いよいよ明日は待ちに待った面会日!
妹の車も念のためタイヤ交換してもらったら準備OK!
(↑ETCをつけてあるので)

ちょっと太ってるんだろうな~。
会ったら喜んでくれるかな~。

なんて色々と思いを巡らせていますが
今日ふと思ったのが「捨てられた」とか「置いていかれた」
なんて思ってないかって事。

ちょっと心配です(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2008-12-06 15:34 | 自然

貯金箱

今朝、新聞のTV欄の”秘密のケンミンSHOW”を見たら
「長野県民しか使わないノート」とあった!
妹となんだろうね~と言いながら放送を見たらなんと”白文帳”の事だった!!

これが他の県に無いなんて!
しかも長野県でしか消費されていないなんて!
いや~信じられない!!

毎日やらされて、宿題4点セットにも入っていた白文帳。
他県の子供達もこれで是非とも勉強して欲しいわ(笑)


さて、タイトルに戻って・・・。

会社で仲のいい人が何ヶ月か前に「500円玉貯金」を始めました。
100均にこんな貯金箱があるなんて知らなかったです。
せっせと、周囲の人にわざわざ換金してもらったりして
先日貯まったので銀行に入れに行ったそうです。

そして私も少し前から始めています。
e0121790_22542881.jpg

前から100円玉もお財布に貯まってきたら
出していたので両方やっています。

因みに、100円玉貯金箱は以前ラルフさんにいただいたワンコのクッキーの瓶。
可愛いから何かに使おうととっていたんですが貯金箱にしてみました~。

こうやって貯金箱でお金を貯めるのって
小学生とか中学生以来のことです。

わざわざ千円札をくずして500円をつくっていますが
結構時間がかかりそうです~(汗)
[PR]
by nayu-sou | 2008-12-04 23:01 | 自分

2009年に向けて・・・

今、テレビで盛んに世界全体の不況について取り上げていますね・・・。

”派遣社員の首切り”の人数も凄い数で実は私もあの中の1人(汗)
今月末までの契約終了となりました。

ずっと派遣を続けるつもりはなくて
この会社の契約が切れたら就職しようと思っていたので
今月から少しずつ準備をしていかないといけません。

まさか世の中がここまで景気が悪くなるなんて・・・。
しかもそんな時に就職活動なんて・・・。
と競争率が高いので不安もありますが
ワクワクしている方が多いんです。
逆境に強いので(自分で思ってるだけ?笑)というか
逆に燃えてしまうので頑張るわよー!!

というわけで、来年は就職して正社員で働くぞ、
という意味もこめて人生で初めての手帳を買いました。
ついでに卓上カレンダーも♪
e0121790_20103966.jpg

1月1日には早速、七夢の5歳の誕生日を記入。
たくさん、予定を書き込んで就職頑張るぞ!



さて、この↑の写真を取り込んだら、何やらまだ取り込んでなかった写真が
いっぱいありました~。

10月の事。
朝早く、川の近くの広場へ行った時の。
e0121790_20164746.jpg

この日は七夢と2人だけだったんですが
霧が深くて結構怖かったです(汗)

しかもこの奥まで歩いていったらこんな光景が・・・。
e0121790_20193737.jpg

これ自生してるんじゃなくてここを作った時に植えたものらしいです。
霧の中で見たからかなり不気味ですぐに引き返しました(汗)

そして久々の七夢、登場!!
e0121790_20222047.jpg

芝生が濡れていたので全身ビショビショ(滝汗)
このタンクも伸びちゃいました~。
ここへは春頃、一緒に行けるかな~。


昨日、面会日が近くなったので電話で確認したんですが
慣れてきて元気でやっているようです~。

妹とは会った時に無視されないか、という話をしているんですが
いったい、どうなるのでしょうか。
ドッキドキです!
[PR]
by nayu-sou | 2008-12-02 20:28 | 自分


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧