<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自分磨き!

今の仕事は当たって砕けろで面接を受けたら
すぐ来ていいと言われて働き出しました。

事務で探していたんですが、会社は車屋さんでほとんど接客やら
市役所や警察署へのおつかいやらで事務って仕事とはちょっと違います。
せっかくパソコン教室にも通ったけど、ワードエクセルは使わないし・・・。

お客さんと接する機会も多いので朝は私なりにちゃんと(?)お化粧して
出かけるんですが、お化粧テクニックに乏しくてまだまだ・・・汗

かなり前に、友達のcoco氏がパックをしてるという話を聞いて
その時は買ってやってみたけどそれからすっかり忘れていた私。
冬で乾燥が気になるし、パックっていう手があったか~!と久しぶりに買ってみました。
e0121790_20155989.jpg

まっ、手頃なやつですが・・・。

でもって、先週の休みには美容院に行ってきました。

私の髪の量はかなりなもので、今伸ばしているところなのですいてもらうだけにしたら
美容師さんが「これはかなりの量をすかないとだね~」と一言。

でも以前はシャンプーが2回プッシュだったのが1回になって
見事に量が半分になりました~♪
乾かすのも早い事!これぞエコだわ、笑
前よりちょっと明るめのカラーにしてもらって綺麗さっぱり!



吉本ばななのエッセイで、デパートにお勤めの友人が
人に見られる仕事だからだんだん綺麗になっていたったと言っていたけど
たしかに言えてるかも~と実感している今日この頃です、笑

もちろん、内面も磨いていきたいんですが、笑



さて、七夢の面会があさってになりました。
この一ヶ月は就職活動してたり、仕事が変わって生活サイクルも変わって
慌しかったのであっという間の1ヶ月でした~。

訓練も残り1ヶ月という事で、妹と休みが合わなくて
どっちかが休みを取らないといけなくなったんですが
お迎えの前にもう1回は行って勉強したいと思います。

心配していた、妹の車も無事に第一希望のダイハツのタントに決まり
お迎えの時は新しい車で行ける事になりました♪

前の車(これもダイハツのネイキッド)より少し大きめで
決め手は七夢を乗せるから後ろのシートが平らになって広い事、
だけあって立派な”七夢車”として活躍してくれそうです、笑

ネイキッドは見積もりしてもらったら「廃車」だと言われたようです、汗
色んな所へ出かけて思い出もいっぱい。
ご苦労様でした・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-31 20:35 | 自分

遅い誕生日プレゼント

コメント読んでびっくり!

宴会とかの後のバンザイ、他県の人はやらないなんて信じられない!
どうやって宴会を終わらせるんでしょう、笑



さて、今日は頼んでおいてすっかり忘れていた
七夢の誕生日プレゼントの服が届きました♪
e0121790_2023561.jpg

と言っても誕生日は元日。
訓練所を出た後に、というか帰りの車の中で着てもらうように持って行くつもりです♪


服は、お手ごろ価格で柄はどれも可愛くて
ほぼジャストサイズにしてくれるのでとっても気に入っている”too much”さんです♪

とっても人気があるお店なのでなかなか買えないのですが
お知らせメールに登録しておいて、オープンしそうになったら
ちょくちょく見に行くと買えるかもしれません。



さて、仕事を始めて1週間たちました!
毎日何かしらのミスしては仕事を覚える毎日です、汗

自分で言うのもなんですが、かなりのおっちょこちょいで困ったもんです、滝汗
この先やっていけるかな~って、落ち込む事もありますが
開き直りも早いのでなんとかやっています~。


そして、七夢の訓練も残り約1月!
早いような長いような・・・。
前に七夢やそーやんの夢を見ると言いましたがまた七夢が出てきました。
夢で会えるようになったら、この寂しさにも慣れてきた今日この頃です、笑


明日はお休み♪
一人だけ休みなので先週の休みはかなりダラダラしちゃったんですが
明日は、午前中はカーブスに行ってしっかり運動して
午後からはもっさもっさになった髪を綺麗にしてもらいに行ってきます~♪

予定を入れないと、本当にダラダラしちゃってもったいないんです、汗
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-27 20:43 | 七夢

飯田のおでん

きのうの”秘密のケミンSHOW”見ましたか~?

「長野県のおでん」と新聞のテレビ覧に書いてあったので
もしや・・・と思って見たらなんと飯田市限定だったのでびっくり!!
と言っても、たぶん近隣の町村も同じだと思います。

そのおでんにかけるものは・・・”ネギダレ”です♪

我が家でおでんをする時は必ず作ってるわけではないですが使ってるし
祖父はこれをご飯の上にかけて食べてました、笑

私なんておでんにからしをつけるなんて、何年か前まで知らなかったくらい!


テレビで映ってた通りは運動に通ってるカーブスの前だったり
行った事あるお店が出ていたりと、妹と興奮気味に見入っていました、笑

ゲテモノ好きの信州人ってイメージがあるかもしれないけど
試食してみんな美味しいと評判だったのでよかった~。

皆さんも是非お試しくださいー!
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-23 22:16 | 食べ物

ワンズパワー!! 注入!

今日は、そーやん以外の子をアップ!

まずは直子さん家で預かっていて会いたかったケンケン君♪
思っていたよりとーっても小柄!
そしてとーっても穏やか!
寒かったので、時々こうやって固まって、お地蔵さんになっていました、笑

ぼーっとして、遠くを見つめているけど
「ケンケン君~♪」と呼ぶとちゃんと見てくれます。
e0121790_1953113.jpg



e0121790_19553564.jpg

↑アップしていてふと見たら七夢に見えちゃったんですが、
こちらは直子さん家で預かり中のエリーちゃんです♪

イエローとチョコのMixみたいで、お顔はチョコラブっぽいけどピンク鼻が可愛いんです。
突然、じょうろに興味津々になって遊び始めちゃった写真ですが
この後、危ないからと没収。

激しく動き回っていて元気いっぱい!
残念ながら顔のアップは撮れなかった~、涙


あと、いつもまったり組の一人のまるちゃん。
柔らかい毛質だから触っていると、とーっても気持ちいいんです~。
途中から寝てしまって、そこへきたのがジュリアちゃん。
「遊ぼうよ~」と誘われて、踏まれても怒らない、そんなまるちゃんが好きです、笑
e0121790_2071757.jpg


そんな普段おっとりのまるちゃんが日曜は
ボールに食いついて激しく動いたのでびっくりしちゃいました~。
e0121790_20727100.jpg



それからそれから、いつもブログで見ていた
直子さん家のにゃむちゃんの変顔!
生で見ちゃいましたー♪
e0121790_2084617.jpg

コハさんのところで甘えている?にゃむちゃん。
変な体勢だけど、嫌がらずしばらくこのまま、笑

でもって顔アップ!
e0121790_2010780.jpg

顔の皮が伸びる事!!笑
実は、直子さん家のワンズってまだまだ顔と名前が一致しない子がいて
にゃむちゃんもそうだったけど、これでやっと覚えられました~。
e0121790_201326.jpg

↑ビスケちゃん、口の中にボール入れてモゴモゴしてます、笑
下にいる咲ちゃんの衣装がカエルちゃんでとーっても可愛かった♪
e0121790_20145668.jpg


あと、写真はないけどmochiさん家のライガーくんやぺーさんが男の子と
サッカーボールの争奪戦してて、きっと七夢もいたら参戦してたんだろうなと
思いながら見てました~。

こちらも写真撮ってないけど、mochiさん家で預かり中のブーちゃんが
ビッグで凄かった!でもとーっても可愛いの♪
前より痩せたとの事で、ダイエット大変・・・。
らいままさんのブログで見れますよ~。




埼玉はこっちより暖かいだろうと楽しみにしていたけど
結局曇り空で南信州のいつもの気温と変わらなかった日曜日・・・。

寒さがへっちゃらで元気いっぱいに走り回っている子もいれば
寒くてこんな事になっちゃう子も、笑
e0121790_20232651.jpg

アイトくんは妹に抱っこされていたけど、
だんだん丸くなってきて最後にはこんな感じに、笑

コハさんの隣で休憩中のみ~ちゃん。
お洋服が可愛い♪
↓この時のアイトくんが最初の抱っこ姿ですよ~。
静かに甘えてくれて可愛いんです♪
e0121790_20252538.jpg


ファーちゃんも隙を見ては「抱っこ抱っこ~」とせがんでくれて
私達は小型犬と接してないし、七夢は抱っこをせがんだりしないので
喜んで抱っこしてました。
e0121790_20325489.jpg

なんでも仙台に希望者さんがいるとの事で
来月、会いに来ていただけるそうです!
決定間違いなしだから、会うのもこれで最後になるのかなあ・・・涙。


そんなわけで、抱っこしたりボール投げしたり
にゃむちゃんと変な引っ張りっこしたりとワンズパワーを貰って帰ってきました!
次に遊びに行く時は七夢と行けたらいいなあ~。

訓練は残り2ヶ月!
ここからがラストスパートと言う事で、月2回の面会にしてもらって
一緒に訓練していこうかと思っています。
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-21 20:40 | お出かけ

ワンズパワー!! そーやん編

昨日は埼玉のプチオフ会に参加して来ました~。
天気予報は夜から雨だったけど、
高速下りる頃には小雨になってきて
もしや中止!?と心配でしたが晴女の直子さんがいれば
そんな雨もいつの間にかどこかへ行ってしまいました~、笑


皆さんと会うのは約半年ぶりくらい!
勿論そーやんとも!
呼んだらちゃんと来ますよ~♪
e0121790_2051913.jpg

そんなそーやん、まだ7ヶ月のゴールデンの子が来たらこの様。
まだまだ若いなあ~、笑

e0121790_207495.jpg

パピパピ好きだから、隙を見てマウント攻撃。
しかもこのゴールデンのピースくんが人間の男の子にロックオンでマウントして
それにそーやんが乗っかってと面白い光景になってました、笑
残念ながら写真は撮ってないけど~。


そーやんはまー君さんに抱っこされてる
クールくんとかを羨ましそうに見ているので抱っこされてました、笑
e0121790_20122369.jpg

そのわりに慌てて飛び降りてた、笑

なかなかカメラ目線をしてくれなくて写真撮るのも大変。
ピースくんが来てからはマウントしまくりのため
写真は修正しないと恥ずかしいのです、笑
e0121790_20143177.jpg



たまーに傍に寄って来ては股の間に埋もれてきて甘えてくるそーやん。
寒くて丸くなってる子やお地蔵さんになってる子もいたけど
元気に動いて、頑張ってる姿を見て一安心。
e0121790_20191683.jpg


今日そーやんスペシャルにしておいて
明日は他の子の写真をアップしちゃいますー!

初めて生であの子の変顔をみたり!
お地蔵さんと化していたけど、ブログを見て会いたかった子と会えたり!
普段大人しい子がスイッチ入ったり!
と、面白いものが見れましたよ~、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-19 20:24 | お出かけ

決定!

今日は1社面接に行く予定でした。

就職活動には必需品の黒いバッグが無かったので
(前回の面接には普通のバッグで行ったんだけど・・・汗)
これからいっぱい面接して頑張らねば、って事で昨日買いに行ったんです。

で妹に「コレを買ったことだし頑張るよ~」と意気込んで
今日面接に行ったらいい感じで話は進んで月曜から出勤となりました♪

土日休みじゃないし、一般的な事務作業の他に覚える事がたくさんあって大変だけど
未経験ながら、そこは覚えていくしかないから、と言ってもらえたので
今一度、気持ちを新たに頑張っていくつもりですー!

はあ~~、とにかく早いとこ決まって一安心。
これでそーやんには報告できるわ、笑

ってな訳でお祝いと言えば・・・お寿司か・・・・
と悩んだけどやっぱりこっちを買ってきました。
買う時にはきのう、甘い物を食べた事なんてすっかり忘れてた、汗
e0121790_13152149.jpg


↑これ全部一人で食べるわけじゃないですからね!!笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-15 13:18 | 自分

ルシノワール♪

毎日のようにハローワークに通っては、いい求人を見つけて喜んだのもつかの間
人数殺到で経験不足で諦め落ち込む、そんな繰り返しの毎日ですが
たまのアイスや友達と羽目外したり、七夢の写真を見たりで頑張っています~。


つい先日はそーやんが夢に出てきて、やっぱり可愛いなあ~♪と思っていたら
今日は七夢が出てきて、
 「訓練所から逃げ出してきて家の庭にいて、私が靴も履かずに飛び出して捕まえる」
って夢も見ちゃいました、笑



さて、今日は友達と東海地方にはたくさんあるけど長野県には
第一号進出のお店”コメダ珈琲”に行ってきました。

頼んだのはルシノワール。
e0121790_20334922.jpg

上に乗っているソフトクリームが美味しくて
温かいパンとナイスな組み合わせ♪

でも甘すぎたせいか段々気持ち悪くなってきて最後まで食べれませんでした!
私とした事が!!涙

って、お昼にはしっかりパスタとデザートも食べたからかな~、笑

そんなわけで、明日も頑張るぞーー!
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-14 20:40 | 食べ物

2009年 初雪!

朝起きたら予報どおり雪が積もっていました。
e0121790_1351064.jpg

これでやっと冬らしくなりました~。
道路の雪は溶けて、明日の凍結が怖いです(汗)

実は明日、そーやんに会いに行くつもりだったんですが日程変更になって一安心、笑
とは言えだいぶ会ってないから、そりゃあ会いたくて会いたくて。
(勿論、直子さん達にもお会いしたいんですよ!)

だけどこの時期は凍結が怖くて、なかなか東京方面には行けません・・・。
県境辺りが心配で(汗)

そして、関東でも降ったらしくテレビを見たら「東京 積雪1cm」
それで凄い騒ぎになっているので、都会は大変だな~、と
雪が降る度に思っています(笑)

たかが、1cm。されど1cmなのかな。
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-09 14:01 | 自然

約束事

私が通っている運動は、”カーブス”なんですが
今「カーブスプリンセス」なるものをやっていて
約2ヶ月、自分で目標と約束事を決めて運動も生活面なども
気をつけて頑張ると言う事をやっています。

私の目標は「体重を1kg以上減らす!」

そして約束事、これは無理な約束はしないと言うもとで
「よく噛んで食べる」と「間食はしない」にしました。

結構せっかちで、早食いの私にはよく噛むって結構辛い(汗)

間食しない、は休みの日に気をつければOKなだけなんですが
今、職探し中で昼間、家にいる時間が多いので難しい(滝汗)
しかもストレスから甘い物が欲しくなって、今日はチョコを食べてしまった!!

e0121790_2353926.gif


通い始めて3月で1年たつけど、夏場は全体的に痩せれたけど(これはただの夏痩せ、汗)
今は通い始めた頃と測定結果はほぼ一緒の状態。

維持する事も目標だけど、この辺で少しくらい変化がほしいわ。
というわけで2ヶ月頑張るぞー!

でもって早く職も決めるぞー!

とは意気込む気持ちはあるものの・・・連日、ハローワークは凄い人(滝汗)
車を停める場所もありません。
でもって倍率高くて、沈みがちです(涙)

そんなわけで今日はデザートにアイスを食べて気分転換、笑
約束事ができたか〇Xするんですが、今日はXをつけないとだわ・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-07 23:21 | 自分

残り2ヶ月!

今日は七夢の面会に行ってきました♪
先月行った時は来月は雪でどうなるか・・・
と考えていたけど雪の心配も無く2月3月の方が心配です(汗)

今回も会ってすぐは大興奮でしたが
前よりも落ち着くのが早くなってきました、笑

そして散歩を一緒にしながら脚側の練習。
一回り訓練士さんと歩いてからあとは3人だけで。
やっぱり私達だと前に出てしまう事があるけど、だいぶいい感じで歩けました~。

ところどころで”止まって座れ”も練習。
e0121790_1645853.jpg


妹に言われて気づいたんですがアイコンタクトもできていました♪
e0121790_16461398.jpg

ばっちり見てます、笑
あと私がカメラで撮っているのも笑顔で見てました、笑


訓練所での生活もだいぶ慣れたし、訓練所にいる犬にも
怒る子もいれば尻尾を振って相性がいい子もいるようでびっくりしました。

訓練士さんは弱そうな子には大丈夫じゃないかと言っていて思わず笑っちゃいましたが
そーやんも下手にでるようなおっとりな子だったから、そういう子としか合わないのね(涙)
e0121790_16471629.jpg


今回は父の車で行ったので、散歩帰りにその車の横を通った時に
「今日は違う車だわ」とばっちり確認していました。
もしくわ、「今日こそ帰るわと~」と思ったか、笑

残り2ヶ月で、これからが伸びますよと言っていたので来月も頑張らねば!
[PR]
by nayu-sou | 2009-01-04 17:00 | 七夢


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧