<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月3日♪

フフフ~、3・4月の休みが決まったので
ようやく七夢が帰ってくる日が決定しましたー!

3月3日!丁度ひな祭りの日です♪
ただ天気が悪くて、もしかしたら雨か雪になりそうです、涙


来週だし色々と準備をしないといけません!
とりあえずオヤツや遅くなった誕生日のケーキなんかは注文しちゃったし
土日のうちには妹がバリケンを綺麗にしてくれます。


あと、妹からもらったタイヤが七夢の小屋に置いてあるから移動させないと・・・、汗
妹が車を替える前にタイヤを買ったんだけど、新しい車には合わないので
私がもらえることになったのです!

私のタイヤ、ノーマルもスタッドレスも両方とも替え時だったから助かった~、笑

ただ、私のタイヤをまだ廃棄してないのでタイヤ置き場に置けず
七夢の小屋に置いてあるのです~。
というわけで、タイヤを早急に廃棄するか、移動させなければ・・・。




この離れていた4ヶ月。
自分自身を見つめ直すきっかけにもなって”七夢の訓練”以上の事を学べた気がします。

そういう七夢の方は、訓練は入ったけど根っこの部分は変わるはずなく
自分で言うのもなんですが私そっくりで怖いくらい、滝汗
私を見てるかのようだもん・・・。

どっちが似たのか、はたまた引き付けたのか、不思議な縁だけど。

e0121790_2021553.jpg

これからは、七夢に依存しすぎず上手に付き合っていければと思います。
頑張って上下関係を作らないと!


これからはお出かけ情報も増えるかと思うのでお楽しみに、笑
最近はずっと、引きこもりとまでは言わないけど
たいしてお出かけもしてなかったので、笑


そして、しつけの事や訓練の事で「ここはこうした方がいいよ~」と思った方は
気軽に言ってくださるとありがたいです♪
[PR]
by nayu-sou | 2009-02-27 20:54 | 七夢

残り1週間っ!!

先週の木曜日に七夢の面会に行ってきました~。

この日は、妹の替えたばかりの車、”タント”での初の遠出!!
七夢は入り口にすでにいたんだけど、訓練所でもしっかり番犬してるので
車を止めたら吠えられちゃいました、笑

遠くから声をかけたら「あれ???」って感じで不思議そうに見てました~。
散歩に出るときも「車が違うわ~」と気になってました、笑



さて、今回は、脚側をやってからボールの”出せ”を中心にやりました。

先生だと慣れてるので上手にできるんですが
私達がやると、取られると分かって余計ムキになって
なかなか上手い事できずに、しばらく一対一で格闘しながら出せの練習をしました・・・。

途中、唸られたりもして、まだまだ上下関係ができてないなと改めて感じました。

帰ってきたら、七夢を押さえ込んでお腹を上にさせ
上下関係を分からせるという事を成功させたいと思います。

↑これ、前からやってはいるんですが、抵抗されると思うようにいかず
成功した事ないんです・・・汗



脚側はとってもいい感じ。
止まった時に、たまーに足を踏まれますが、笑
それも上下関係を表しているのかしら??
e0121790_14402948.jpg


おやつを持って行くのを忘れちゃって、「今日はないの~?」と探しています。
e0121790_14455654.jpg


なんでも先生が言うには、散歩でも訓練所にいる子でも”ラブ”が嫌いな傾向ありだとか・・・滝汗
これまで、一番身近な犬がラブなのに、なんで!?

一方、家にいる時は柴犬が一番相性が悪かったのに
訓練所では大丈夫なようです。

自分より大きい子には強く出て、小さい子には平気なようで
これからラブと接する機会もあるのに、どうしちゃったんだろう・・・。

よく分からない・・・。

環境が違うから変わるのかしら。

そうは言っても、お迎えはいよいよ来週!!
まだ3,4月の休みが出ていないので、日にちが決まっていません、涙
[PR]
by nayu-sou | 2009-02-23 14:56 | 七夢

ハチさんの日課

昨日は各地でポカポカ陽気だったみたいですね♪

飯田も20度あったようで仕事中、窓は全開なのに
風があんまり入ってこなくて、みんな「暑い暑い」と言っていました~。


そんな窓辺にお客様が・・・。
e0121790_2049273.jpg

妹の会社で作っている”ポリガラ”(以前の名前はときわひめはぎ)
(ポリガラって鶏がらみたいですよね~笑)
を貰ったのですがミツバチがお仕事に来ていました。
今日も来ていたので、同じハチかもしれません。
e0121790_20504168.jpg




さて、続けて先週会いに行った七夢の様子もアップ!

今回はすでに入り口近くに係留してあったので
車で到着すると、途端に喜んでいました。

大喜びして落ち着いた後に脚側での散歩練習。

e0121790_20522048.jpg

散歩中は終始笑顔で歩いています~。
私の休みに合わせて行く様にしたので
妹は午前中に仕事をしてから一緒に行っているので仕事着のままです、笑
まっ、これなら汚されても大丈夫なんだけど・・・笑
e0121790_20541824.jpg


ボールの執着もかなりのものなので「出せ」の練習もお願いして
だいぶ言葉は分かるようになったようでした。
家に帰って来てからも、毎日練習しなければ!


散歩の途中に”止まれ、待て、来い”をしていたら
何回もしていたので途中から「面倒くさい~、もう飽きたよ~」
って顔をあから様にするのでボールを見せたら
途端に表情が変わって頑張っていました、笑

今回はちょっと遠くまで散歩して、のんびりできました。

おやつで釣ったので、真剣な顔ですが久々のアップ!
e0121790_2104894.jpg

相変わらず、おやつは速攻で飲み込んで食べちゃいました~、汗



色んな事があって最近、ばたばたしていたけど
七夢が帰ってくるまで1ヶ月を切ってワクワクしています♪
早く一緒に桜巡りがしたくて、コースを考えているところです。
一緒にお出かけすると楽しいですからね~♪


事故でやっぱりむちうちになってしまって
明日から仕事が終わったら接骨院にでも通おうかと思っています。
七夢が帰ってきて、元気に散歩できるようにしたいし。

ただ、そんなにひどい痛みじゃないので
病院で「注射は嫌です」って断って薬を処方してもらった話をしたら
友達のcoco氏に笑われました、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-02-15 21:13 | 自然

色々と…

今日、交通事故に遭いました。

私は真ん中で後ろから衝突され前にもぶつかって
裏のガラスはなくなっていました。

病院に行って検査してきたけど異常はなくて一安心。

ただ、むちうちが怖い…。
なんせ初めての事故なのでこれからが心配です。



そして先週には父のように慕い友達のような付き合いでもあったSさんが
突然、病状が悪化し亡くなってしまいました。


色々ありすぎて疲れちゃいました、汗


明日休みなんで、落ち着いてきたしSさんの事を語りつつ
先週の月曜に七夢の面会に行ったのもアップしようと思ってたんだけど…。

又落ち着いたら順にアップしていきますね。


って来週にはまた面会に行くのですが。
あっ、七夢は相変わらず元気でした~♪
[PR]
by nayu-sou | 2009-02-12 18:43


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧