<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

森林浴

今日からGWの人もいるようですが
私はしっかり仕事でした、汗

ETC割引の効果で高速は物凄く渋滞するとか・・・。
休みに入ったら七夢と訓練所へ練習に行く事にしてるんですが
どのくらいの渋滞にはまるのか今からちょと心配です。

せっかく千円で行けるんだし、お出かけしようと思っているんですが・・・。



さてさて、先日の休みにまた八重桜を見に行きましたー♪
e0121790_1929621.jpg

↑イチゴと戯れてゴロゴロしていて、イチゴが後方に行ってしまい
ちょっと焦って向きを変えているところです、笑


新緑が青々していてとっても綺麗だし、
鳥の声と一緒に時折ウグイスの鳴き声や
風が木々を揺らす音も聞こえて
八重桜がはらはらと散る様をぼーっと見ていて癒されました。

落ち込む事がある時はこうやってぼーっと自然の中で七夢と遊ぶのが一番!
ただ芝生に寝そべっていたので、沢山のお土産を持って帰りましたが、笑


七夢は梅干の種を見つけて、ちょっと離れた所でガリガリしながら食べてました、汗
e0121790_19345025.jpg



前回も七夢がちょっと太ってきたと言いましたが
朝、何も食べていない状態であばらがあんまり目立たなくなってきました。
e0121790_1936620.jpg

ちょうどあばら骨の部分に突起した所があり
それが隠れてうっすらあるのが分かるくらいまでに太らせるのが目標です。
数で言うと22~23kgくらいかな。

前回行ったセカンドオピニオンの病院では
今の七夢の状態を目標にしてる飼い主さんが多いんだと
先生が言っていたのでびっくりしました。



最近の七夢は食後のデザートが日課になっていて、だいたいフルーツですが、
レディーボーデンのバニラをちょっとあげてみたらこれがまたヒットしたらしく、
フルーツを食べた後に出てこないか期待して待っています、汗

私もレディーボーデンのバニラは初めて食べたけど
今までのバニラはなんだったの!?と思うほど美味しくてびっくり、笑

七夢が欲しがるのも納得だわ。
[PR]
by nayu-sou | 2009-04-29 19:48 | 自然

花より団子、笑

仕事でわが町まで用事があって来た時に
いきつけの公園近くを通ったら八重桜と菜の花が見頃だったので
夕方、早速行ってきました~。

e0121790_19401063.jpg

そして小さいけれどこちらも満開!
e0121790_19411857.jpg

e0121790_19413187.jpg

毎年の事ながら、八重桜を見ると桜餅を食べたくなります、笑


この日は丁度、飯田市にお店があるパン屋さんが会社に来た日でした。
ここのメロンパンが大好きでいつも妹の分と
両親には半分っこしてもらって3つ買っているんです。

お腹も空いていたし、お花見しながらメロンパンを食べました、笑
e0121790_19453264.jpg

七夢にも毎回少し分けてあげているので、
ちゃーんと味を分かっていて待ってます、笑

今までメロンパンってたいして好きではなくて
パン屋で買うことなんてなかったけど、美味しそうだな~と思って買って食べたら
惚れ込んじゃったので、来る日に来なかったらお店まで行って買って帰っています、笑




さて、話は変わって七夢ですが、先日の休みにかかりつけの病院が休みだった事もあり
セカンドオピニオンを受けてきました。

虫だけでここまで痩せないと言われ、すい臓の心配を指摘されました。
検便しましたが虫はいないし、血液検査の結果も全く問題なし。


目と口のまわりの毛が白いのでご飯が合ってないのではと言われ 
手作り食(今はバーフとおかゆ)からドライフードに替えてみるようにと言われました。

そんなに白いようには感じないし、手作り食を勧めていないようで???と
思う説明もありましたが、体重を増やす事が先決かと思い
ドライフードも合わせて更に量を増やしてみました。

その先生、「食べるだけ与えてください」と言ったんです。

ラブで食いしん坊、虫のせいで更にお腹が空いてるのに
食べるだけあげたらいくらでも食べちゃうんですけど・・・・と思いまいた。


ドライフードをプラスしたのは数日前からなのでその効果ではないですが
少しずつあばらが目立たなくなってきています~。

今までは小屋から出すと一目散に玄関に陣取ってごはんの姿勢をとっていたけど、
最近は朝はちゃんと前のように「おはよう」のくねくねもするし
帰ってきた時も「おかえり」の出迎えもしてくれて
散歩拒否も少なくなって、何度か声を掛けて誘うと
すんなり来てくれるようになっています。

笑顔も増えて、ようやくいつもの七夢に戻ってきました♪
e0121790_2023944.jpg

虫の発覚から訓練所の後日練習に行けずにいたけど
これでようやくGWに行けそうです♪
千円で行けるからなお嬉しい!
[PR]
by nayu-sou | 2009-04-24 20:13 | 自然

黄色の絨毯、再び!!

今日はお休み。

午後から阿智へ駒つなぎの桜~花桃を見に行くか
ちょっと下見に菜の花畑に行ってみるか迷いながら家を出発して
菜の花畑に行ってきちゃいました♪

国道にはもう看板が出ていて「4月21日頃、見頃」と書かれていたけど
咲いてるだろうと思い到着すると・・・。

e0121790_20494782.jpg


満開になるともっと綺麗な黄色い絨毯になるんだろうけど
それでもこれだけ咲いていればとーっても綺麗!

e0121790_20504685.jpg

e0121790_2051178.jpg

歩道の整備がまだ十分じゃないので、足場がちょっと悪かったり
大きなカエルが死んでいて、びっくりしながら散策しました、汗

e0121790_20543857.jpg

帰る頃に一家族が来たけど、貸切状態で見て回って
ちょっとお得な気分で見て回れました~。
きっとGWはもっと賑わうんでしょうね~。

↑の写真、妹が「合成写真みたい」だって、笑
でもいい感じで撮れました♪


帰り道には下条村の道の駅でソフトクリームを食べてから
いつもの公園でボール遊び。
e0121790_2102423.jpg


桜が終わってちょっとしんみりしてたけど
色んな花が咲き出してきて、カラフルな季節になっています。

阿南へ行く途中に何本も花桃があって見頃だったけど
阿智の花桃に今年は是非とも行ってみなければ!

と、これからも花巡りにいそしむ私と七夢であります、笑



それから、この菜の花畑。
行く道が2通りあるんですが、一方から行くと
結構道が狭いのでお気をつけください~。
[PR]
by nayu-sou | 2009-04-16 21:06 | お出かけ

ちょっと遅い桜便り

南信州、山奥以外はほとんどの桜が散って新芽が出てきています。

最近、一気に暖かく・・・と言うか暑くなったので
桜が散り始めたら色んな木々の新芽が出始めて
日々、新緑が綺麗になってきています。


でもちょっと遅い桜レポートをお届け、笑

今年も毎年行く所に行ってきました。

まず、御開帳で賑わう元善光寺の近くの”麻績の枝垂れ桜”
e0121790_20144642.jpg

行った時はまだ早かったので満開じゃなかったけど綺麗でした~。
ここでは小学生が無料で桜ガイドをしてくれるんですよ♪


続いて飯田市美術博物館の”安富桜”
e0121790_20181315.jpg

e0121790_2018309.jpg

ここの桜はとにかく大きい!
飯田市では1本桜が多くて、桜巡りの観光もあるんですが
参加したいと思いつつ今年も行けなかった~、涙


トリはやっぱり我が母校の小学校の桜!!
ここは結構有名で、リクルートの広告に使われたこともあるくらいです。
e0121790_20215927.jpg

e0121790_2022102.jpg

妹と、「この門柱ってこんなに低かった~?」なんて言いながら、
毎年恒例の鉄棒もしながら見て回りました、笑
e0121790_20244659.jpg

e0121790_20263557.jpg


こうやって見て回ったのは少ないけど、
車で走りながら見ているので自分として満足!


さて、桜が終わって今度は梨、林檎、桃の花が綺麗に咲いています~♪
新芽も出てきて、夏に替わっていくんだなと感じる毎日です。

でも忘れてはいけません!!
夏にヒマワリ畑を見に行ったのを覚えている方はいますか?

5月頃にはあそこが菜の花畑になるので、それを見に行かねば♪
今年は暖かいからもしかしたら、もう行ってもいいかな・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2009-04-15 20:33 | 自然

虫との闘い・・・とりあえず終結。


ブログアップしようと思っていましたがなんだかんだで
1週間も過ぎてしまいました・・・滝汗


七夢はまだまだ痩せてて一向に体重が増える兆しはなくて
まともにご飯をもらえてなかった、保護犬のような姿になっています・・・。
e0121790_19591058.jpg

前からちょっと痩せてる方でしたが、今の姿を見てると悲しくなります。

しかも朝、小屋から出す前は吠えていて
出してあげるとすぐご飯を食べたがり
散歩へ行っても途中で散歩拒否!!

前からボール遊びをしたくて散歩拒否はあったけど
ご飯で散歩拒否にはかなりショックだったし
とにかくずっと「何かくれー!」という雰囲気でいるのがとっても辛いです。

笑顔でいる時も少なくなってしまって、
この1週間は正直結構辛かったです・・・。

夜に「オヤツちょうだいー!」と起こされた時もありました、汗
帰ってきても前ほど出迎えが冷めていて
食べ物を持ってないか探しまくったり・・・。

オヤツが凄い勢いで減っていき、デザートのイチゴとバナナの消費も激しいです、滝汗
バナナダイエットしてるかのようです。


そんなわけで、今日はお休みだったので少し早いかなと思ったけど
いてもたってもいられず検便に行ってきました。

もう少し薬を飲まなきゃいけないかな、と覚悟していたけど
なんと虫がいなかったのです!!

とは言え、定期的に検便をしていきましょうと言う事で来月の頭にまた検便します。

とりあえずこれで一安心♪
少しぽっちゃりしてる方が可愛いから、これから太らせるわよ~、笑



と景気づけに?夕方、久しぶりに違う公園へ行ってきました。
プラタナスがばっさり切られていてかなりすっきりしてました。
e0121790_20142324.jpg

e0121790_201442100.jpg

夕方だったので貸切!
今日はサッカーボールも持参しました~。
e0121790_20151853.jpg

ボールを見せるとこの笑顔が出るんです、汗
イチゴちゃんとサッカーボールと交互に遊んで
久しぶりに私も走って疲れてしまった・・・。
e0121790_20203014.jpg

まだまだ、痩せている事にはかわりないので
あんまり遊ばせるとすぐばててしまいますが久しぶりのサッカーボールに満足したかな。

ここで妹がアスレチックで遊んだ後、ふと見たクローバーの中から四葉を発見!!
e0121790_20252563.jpg

妹は四葉をすぐ見つけるんです。
特技と言ってもいいかも。
七夢の虫がいなくなったし、これから何かいい事あるかな~♪




さて、ここ数日とーっても暖かい日が続いていますね~。
南信州の桜も山奥はまだかもしれませんが
その他の場所は散り始めたり満開になっています。

ウンの始末だけきちんとしてれば大丈夫なようなので七夢とも桜を見に行きました。
その写真は又後日~。
[PR]
by nayu-sou | 2009-04-11 20:30 | 七夢

東京♪

e0121790_11193432.jpg


七夢の心配はありましたが、ライブのチケット取ってあったので
只今東京に来ております!

友達のmani家でまったり中~。
意味もなくローディーを撮ってみました、笑


きのう仕事が終わったらそのままバスに乗り込み上京。
今夜ライブなのでそれまでちょっとお買い物に♪

七夢のお土産買うぞー!
[PR]
by nayu-sou | 2009-04-03 11:19

膝枕

今日は4月1日。
エイプリルフールですね。

で、ちょうど今日はお休みで友達のcoco氏とメールしてたら
「おめでた」のデコメが届きました!

慌てて電話したら笑ってるじゃありませんか!!
で、4月1日って事を思い出して騙されたと気づいたのでした~、笑

これで私は「Kおばさん」になるんだと思ったんだけど
もうちょっと先の話になりそうね、笑



さて、昼間、玄関先で七夢の耳掃除をしていたら
ガス屋さんが交換に来ました。

膝枕で気持ちよさそうに耳掃除をされている七夢にびっくりしていました。
e0121790_20343963.jpg

その方も犬を飼っているけど耳掃除は嫌いだとか。

膝枕で気持ちよさそうですね~とニコニコしながら見ていました、笑
e0121790_20362132.jpg

e0121790_20363458.jpg

それもこれも、coco氏が最初に耳マッサージをしてくれたから。
それを気に入って耳掃除も嫌がらず気持ちよさそうに大人しくしてくれているのです。
coco氏ありがとねー♪
[PR]
by nayu-sou | 2009-04-01 20:38 | 七夢


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧