<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いっぱいの星

先週の休みに久しぶりに山奥のドッグランまで行ってきました。

そうしたら”エゴノキ”が満開!
e0121790_20391766.jpg


下には落ちた花がこれまた綺麗でした。
星のような形をしてるので、咲いてるものを見るより
下に落ちたものを見てるほうが私は好きだな♪
e0121790_20395881.jpg

一生懸命、携帯カメラで写真を撮ってるところを
足元へ邪魔(ボール投げを催促)しに来る七夢。

諦めて芝生の上で一人でボールとゴロゴロ。
e0121790_20421844.jpg

e0121790_20423017.jpg

イチゴと戯れて何が楽しいのか、いまいち理解できません、汗


さて、来月は七夢が我が家に来て3年たちます。

そして、ブログを初めて2年たちました。
なんだかんだで続けているこのブログ、笑
あっという間に2年も続けていました。

たいした話題はございませんが、
山に囲まれ引きこもりがちに暮らしている私達なので
ここで近況報告として見ていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by nayu-sou | 2009-05-30 20:53 | 自然

初!軽トラ!

仕事が終わって携帯を見ると、妹からのメールのタイトルに
「念願の軽トラ~」と入っていたのでまさか軽トラを買ったの!?
とびっくりして読んでみたらこっちでした、笑

e0121790_20155042.jpg

知り合いの方にわらび採りに呼ばれて
七夢と行って来たようで初の軽トラ乗車です♪
とは言え、ものの何百メートルみたいですが。


田舎ではよく畑に行くのに犬を荷台に乗せて行く光景が
見られるんですが、家には軽トラがないし七夢も乗る機会がないね~
とは言っていたんですが、私のいない間に軽トラデビューするなんて!!笑


普段から車にバリケンなしで乗せると両手をかけて
身を乗り出して「風が気持ちいいわ~」とご機嫌で乗るので
軽トラでもあっち行ったりこっち行ったりと楽しく乗っていたようです、笑

とは言え押さえてる方は大変だったみたい。
でも軽トラって小さい時は荷台に乗りたくて乗りたくてしょうがなかった、笑


わらびもしっかり採れたみたい。
e0121790_20213592.jpg




さて、話はまったく変わりますが
先日のケンミンSHOWに飯田の”赤飯まんじゅう”が出たようです!

私は寝ちゃってて見なかったんですが
次の日の県内ラジオでも言ってましたが北信の方は知らないようでした。
飯田地方だけなんだ~。

我が家ではそんなに好きではないので全く食べないし
私もたしか1回くらいしか食べた事ありません~。
草もち大好きなので、あえて赤飯まんじゅうを買って食べないのです、汗


味を忘れちゃったけど、まずくはないので気になる方は是非食べてみて下さいー♪
って変な勧め方ですが・・・汗
[PR]
by nayu-sou | 2009-05-23 20:37 | 七夢

我が家でイチゴ狩り

先日アップした我が家のイチゴ。
段々赤くなってきて食べれるようになりました♪

e0121790_1933832.jpg


買ってくるイチゴとは違って、採って食べると格別美味しいです♪
七夢と仲良く半分っこ。
e0121790_19345978.jpg

とは言え、七夢は噛まずに飲み込んじゃうんだけど~、汗

私の地についたワイルドストロベリーもほとんど赤くなって
気づいた七夢がいくつか食べちゃいました、汗
[PR]
by nayu-sou | 2009-05-18 19:46 | 自然

増量中!増殖中!

きのう、フィラリアのお薬を貰うのと検便をしに病院へ行ってきました。

虫は今回も発見されず、フィラリアの予防薬も無事もらえて
体重はなんと19.5kgに増えていましたー!

e0121790_19532491.jpg


あんまりあばら骨が目立たなくなってきました~♪
目標は22kg!!
今度は太りすぎちゃったりして、笑




さて、話は変わって・・・。
他の方のブログを見ると野菜を植えたというアップが増えてきましたが
我が家も少し前に植え終わっています。

今年は手前から小玉スイカ、貰ったレタス、キュウリ、ミニトマト、スナップエンドウです。
e0121790_2003079.jpg

と偉そうに解説してるけど野菜担当は妹、笑
私は七夢と一緒に食べる係りです~、爆

今年もスイカを食べるの楽しみだな♪
e0121790_2013424.jpg




それと、ここ数年我が家ではイチゴが増殖中です。

1つはこれ。
e0121790_2025646.jpg

何年も前にワイルドストロベリーが流行ったのを覚えていますかー?
あの時買って鉢植えで育てていたんですが枯れてしまい
なんと鉢植えから伸びていたランナーが地に着いて成長しているのです。
今年も結構実をつけてますよ、笑

そして一応、妹の花壇の区分とされてる場所でも
こちらは普通のイチゴが増殖中。
e0121790_2052710.jpg

こちらも何個も実がなっているので
七夢用のイチゴ狩りの場となります、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-05-13 20:14 | 七夢

GW終わって・・・

あっと言う間にお休みが終わってしまった・・・汗
最終日には雨が降ってしまい、
色々とやりたい事があったのに非完全燃焼のGWでした。


それでも晴れた日には中川村の隠れドッグランでサッカーをしてきました♪
e0121790_20193934.jpg

先客がいたけど、広いので端の方で遊べば問題なし。

始めはサッカーに夢中だった七夢だけど
やっぱりいつものボールが一番のようでいつも通りのボール遊びに。
だからサッカーで遊んでたのはほとんど私達、笑

まだ駒ケ岳の残雪が見れて、とってもいい眺めでした。




さて、話は変わりますが、我が家の新入りさんお披露目します!!








e0121790_20255823.jpg

去年妹がもらってきて植えつけたモッコウバラが今年花を咲かせたんです♪
フフフッ、もう一人増えたかと思いましたか?笑


モッコウバラって結構植えてあるお家が多くて
この時期、黄色の花がとーっても目立つんですよね~。
家では塀のところに這わせるように植えてみました。

散歩から帰るたびに「やっぱり可愛くていいね~」と言って褒めてあげています。
七夢はそれを見て柵の間から顔を出して
「何かいいものあるわけ??」と庭の中を探してます、笑


そのお隣には、これまた妹がもらってきた
名前は・・・忘れちゃったけどちょっと変な花も。
e0121790_20285566.jpg

こちらも這わせるタイプのもので、いい感じで伸びています。


最近の我が家の庭にはオダマキが凄い勢いで侵略してきて
オダマキだらけになっています、汗
e0121790_20373855.jpg

「増えてしょうがない」と聞いてはいたけどここまで増えるなんて・・・。


でもこの時期、次々と花が咲き出しては変わっていくので
庭の花から目が離せません、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-05-08 20:42 | 自然

GW初日

今日からGWでお休みー!!

いつもは、高速は混むし、お店へ行っても混んでるしで
遠出なんてした事なかったけど妹とこういう時じゃないと
休みが合わないので、訓練所へ練習に行ってきました~。


行きはいつもよりちょっと混んでるだけ。
でも上り車線は断続的に渋滞していて
行きから帰るのが嫌になりました、笑


練習は脚側とボール出せの練習。
脚側はほぼ問題なしで、いくつか指摘された所を直すだけでした。

”出せ”も前よりは早く出すようになったし
唸るまでいかなかったので、引き続き練習あるのみ!

9時頃から始まった練習でしたが天気が良くて
出せの練習をしてたら私達も暑かったけど七夢も疲れてきちゃいました。
これからの季節は朝早くか夕方でないと練習はできないようです・・・汗



さて、せっかく高速は1000円なんだし訓練所の帰りにどこか行こうかと
考えていましたが、どこへ行っても人は多いし特に思いつかなかったので
遠回りをして(ちょっと迷って、笑)家路に着く事に。
e0121790_20251771.jpg

だんだん山の中へ・・・。
でもやっぱり落ち着く、笑


そして下りの渋滞は覚悟してましたが、
帰りたくなくなるほど渋滞が続き運転手はヘトヘト、汗
私と七夢は仲良く爆睡でした、笑
e0121790_2027657.jpg

NAOお疲れ様でした~。
「帰りは運転交代するね」と言いながらずっと任せちゃった~。


さて、それでもせっかく七夢と出かけてるし
帰りに園原で降りて神坂神社辺りまで行ってみる事に。
e0121790_20385725.jpg

e0121790_20391375.jpg

e0121790_20394697.jpg

小さい頃に来たことがあったけど
こんな大きなトチノ木があったなんて忘れていました。
大きな存在を目にして、「はっ」と自分と向き合えて穏やかな気持ちにさせられました。
海を見た時と同じ感覚かな。


さてこの後、来た道を戻ってこんな場所へ。
e0121790_2047329.jpg

願い事を書いたお皿をここから投げて、
その落ちていった様子で占いができるのです。
私も妹も”諸事順調”
ん~普通だわ・・・。
e0121790_20493294.jpg

それにしてもとーってもいい景色♪
七夢も満喫してるみたい・・・、と言いたいところだけど
観光客の人が下の畑で山菜か何かを取っていたのが気になったみたい、汗
人の畑なのに・・・。


それから再び下って、火渡りが行われる信濃比叡広拯院へ。
まだ八重桜が綺麗に咲いてるし、ここも見事な景色!
e0121790_21154.jpg

e0121790_2113081.jpg

色んなお地蔵さんがいたる所にあって
七夢も気に入ったお地蔵さんが見つかったみたい、笑
e0121790_2121844.jpg


ちょうど谷を挟んで向かい側にはヘブンス園原が見えて駐車場は凄い人でした。
でもこちらはガラガラ・・・。
そのおかげでゆっくり散策できました~♪

最後に、このGW中にずっと伸ばしていた髪を
ばっさり切る妹が記念にと七夢とツーショット。
e0121790_21101979.jpg

イメチェンしてどう変わるかとーっても楽しみ♪
でも私も定額給付金を使って明日は美容院へ~。


冒頭でも言いましたがGWってどこへ行っても混んでるから
あえてお出かけなんてしなかったけど
こうやって遠出したり渋滞にはまるのも醍醐味でいいかもと思いました、笑

とは言え、残りの日程は美容院へ行ったり七夢のシャンプーして
夕方は公園へくりだしたり、友達と遊んだり、
あとはゴロゴロしたりとそんなものですが、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-05-02 21:21 | お出かけ


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧