<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メロンソーダ

私は飲むと言えばお茶派でお昼もジャスミン茶を持っていくんですが
たまーに、暑い日なんかは特に炭酸飲料が飲みたくなります。

友達のcoco氏も同じで、去年の今頃は
「今日は飲みたい気分だよね~」と話していました。

そして、今日は久しぶりの快晴で夏が戻ってきたので
ミスドのメロンソーダが無性に飲みたくなって
仕事中に「飲みたいなあ・・・」と思っていました、笑


で、帰ってきて妹にその事を話したらなんと妹もメロンソーダ、
しかもアイスが上に乗ったフロートを飲みたいと思っていたんだとか!
双子より通じ合ってるかも、とびっくりしました、笑


で、コンビニへ行ったけどお目当ての
メロンソーダがなかったのでこれで我慢しました。
e0121790_2252381.jpg

たまーに飲む炭酸は美味しい!
coco氏も飲んでたりして、笑



そんなわけで、久しぶりに夏の太陽がでて
入道雲も頑張ってました。
e0121790_228426.jpg

[PR]
by nayu-sou | 2009-07-30 22:09 | 自分

緑色

今日は友達とお茶に行ってかき氷を食べてきました。
”抹茶アイスのかき氷”
e0121790_19342794.jpg

氷がサラサラでアイスつきだから尚更、美味しい♪




そして、帰ってきてから七夢と公園へ。
e0121790_1937155.jpg


e0121790_19371487.jpg


ゴロゴロして勢いづくからたまーに「うえー」っとやってます、汗



と緑繋がり、ということで・・・
e0121790_19483496.jpg

夏の水遣りって結構大変です。

でも丁度いい所がありました、笑
家の前の側溝がこれまた鉢にジャストフィット!

ちょっとつけて置けば、しんなりした花も元通り。
[PR]
by nayu-sou | 2009-07-24 19:51 | 七夢

収穫!

きのうの夜、出かけた先で車をコンクリの壁にぶつけてしまい
テールランプが割れてしまいました、涙

凄い音だったけど、壁は無傷でランプも少ししか割れなかったけど
これにはショック・・・。

私の不注意なので自業自得ですが・・・。
自分で部品を頼んで自分の会社で修理してもらう事になるのが
これまた、みっともない話です・・・汗


さて、そんなショックな出来事があっても
今日は今年初の川遊びに行く予定でした!

私なんてもう水着も出して、行く気満々だったのよ!

それなのに、雨で断念・・・。
最近ついてない事ばっかり。

落ちる所まで落ちたら、この先にはいい事が待っている!!
そう思いながらやってます、笑



雨が小雨になったところで、七夢と公園へ行ってきました。
e0121790_20405577.jpg


e0121790_20401091.jpg

凄い霧で、この公園は一段上がった場所にあるので
下は雲海のように真っ白で幻想的でした。

ただ、雨上がりだから七夢はびっしょりでしたが・・・。


そして、タイトルに戻って・・・。
畑の小玉スイカ、第一号が収穫となりました~♪
e0121790_204373.jpg


小玉だけあって可愛い!
七夢はボールだと思ってるのか、欲しくてたまらない様子、笑

ドキドキしながら切ってみると・・・。
e0121790_20443142.jpg

あれ、まだ早かったみたい・・・。
でも食べてみると・・・、
味が薄くてあんまり美味しくない、汗

まっこんなもんだわね。
次に期待しましょうー!
[PR]
by nayu-sou | 2009-07-17 20:47 | 自然

大活躍、笑

土曜日に久しぶりに飲み会があって
これまた久しぶりにお酒も飲んで
カラオケにも行って午前様になったので
きのうの仕事はちょっときつかったけど
今日お休みなのでなんとか乗り切れました、笑

しかし、久しぶりにお酒を飲んだせいか
日本酒が美味しいことったら、笑



さっ、それはさておき今日はせっかくのお休み。

梅雨時期で、雨嫌いでもないのに小雨だとウンをすると
散歩拒否して断固として進まなくなって
そのせいか、最近お尻のお肉が気になっていたので
今日は朝から張り切って遊んできました~。
e0121790_20105734.jpg


中川村の広場です~。
だーれもいません、笑

e0121790_20113418.jpg


しっかり足の運動もして、毎度の事ながらはじけていました、笑
イチゴがつぶされてます、笑



夕方も公園へくりだして、遊んできました~。
e0121790_20171924.jpg

日が落ちてくると蚊がやってくるので
自分も七夢の近くも、よーく目をこらして警戒しないといけません、汗


さて、私のおさがりの服。
朝も夕方も大活躍しています。

夕方のこのTシャツは丈が短くなってしまった物なので
それが丁度ぴったりでした~。





さて、まったく話は変わりますが
東京都議選があって盛り上がっていましたが
わが町でも町議会選が今度の日曜に投票です。

私はてっきりき今日から選挙運動があるかと思っていたら
なんと水曜からのようでした・・・汗

やっぱり田舎だから規模が小さいわね。
[PR]
by nayu-sou | 2009-07-13 20:25 | 七夢

お仕事

雨上がりの庭で・・・。
e0121790_19525250.jpg


アリって凄いですよね~。
よくまあここまで積み上げたものだわ・・・。



関係ないけど、玄関近くにある唐松。
ここにはカエルがよくいて、主みたいな子が陣取っています。
e0121790_19541155.jpg

毎日チェックしていて楽しみに見てたんだけど
↑このために接近して写真を撮ったら
次に見た時から姿を消してしまったのです・・・涙


で、今日の夕方に七夢の小屋のすだれを直していたら
首のすぐ下に何か飛んできて、めちゃくちゃびっくりして
大声出してどけたら、なんと同じ色したカエルでした、汗

カエル好きだけどいきなり飛んできてしかもアップで
見つめ合ったらそりゃあびっくりするのよね・・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2009-07-12 20:01 | 自然

おさがり

我が家では小さい頃から、近所のお姉さんや
親戚のお姉さんに服を貰う事が多くて
小さい時なんておさがりの服ばっかりでした。


そして、今、K家の子となった七夢にも同じ運命が・・・。

e0121790_2035416.jpg


e0121790_204649.jpg


e0121790_2041755.jpg


↑これぜーんぶ、私のお古です、笑


最近、夏服を出した時に去年辺りから着てない服とに
分けながら出していたら妹に、七夢に着せてみたら?
と言われてファッションショーしたらこれがなんとぴったり。
(↑我が家ではおさがりの服でも新品の服でも着て見せる時にこう言っているのです、笑)



お腹まわりが少し大きいだけだったので、
ちょっとつめるだけで立派な犬服になりそう。

でも家のミシンは壊れていて、しかも古いミシンだったので
これを機に買い換えたら、妹が俄然やる気がでて
すぐ2~3枚を着れる様に直してくれました♪


まだ何枚もあるので、ゴロゴロする七夢には
ちょうどいい服ができてなんともよかったわ♪

しかも私のお古だなんて分からないし~、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-07-08 20:16 | 七夢

マレットゴルフ

ブログのスキンを横バージョンに変えてみました~。
ちょっと見にくいけどカタツムリが可愛い・・・♪



さて、きのうのケンミンSHOWを見ましたか?

長野県民のひみつのスポーツってなんだろうって
見る前から家族で言っていたんですが
私はペタンクかな~と思っていたらなんとマレットゴルフ!


他の県にはないの!?とびっくりしていたら
マレットゴルフ場の数が半端なく多いだけでした、笑


たしかに、小学生の時には夏休みにクラスで集まって焼肉会を
屋外でするんですがその前にマレットした事があります。
おじさん、おばさん達は日課で通ってる人も多いです。

地区の行事でも今はペタンクが多いけど
その前はずっとマレットばっかりだったし。


ただこの辺では若者がやってるのはあんまり見たことありませんが、汗
私も小学生の時からやってません~。


天竜川沿いにも沢山あるし、公園と一緒になってる所もあるし
いたるところにあるんです。
今まで不思議に思ったことありませんでしたが
南信州だけでも凄い数だと思います、笑



以前はよく遊びに行っていた散歩道の堤防の下にあるのも
マレットゴルフ場です。

人が来ると退散していたんですが、
七夢がそのボールが気になってしょうがないので
買ってあげたことがあるんです、笑

今は、出した瞬間は喜びますが
固くて遊び甲斐がないのでこんな状態・・・。


e0121790_19105283.jpg


e0121790_191117.jpg


e0121790_19111249.jpg


ボールにも色の種類が多いので迷って買ったのに今じゃこの様・・・涙
しかも、重いから散歩バッグに入れると
肩が凝るのであんまり持ち運びにも向いてないのです・・・滝汗


そんなわけで、今じゃあボールコレクションの一番下に
入っているのを久しぶりに出して撮影してみました~笑


ゴルフはお金もかかるけど、マレットは手軽にできて
この辺のマレット場はテレビで出ていたような所と違って
木に囲まれている所が多いので、日陰でできて気持ちいいと思います。

なかなか思うように飛んでいかなかったりして
はまると面白いですよー。


しっかし、何かのシメに万歳を他県ではやらないなんて
不思議でしょうがないです、爆
[PR]
by nayu-sou | 2009-07-03 19:21 | 我が町

梅雨のホラー・・・


e0121790_19205618.jpg






e0121790_1921777.jpg



梅雨でジメジメ、蒸し蒸し、していて
とうとう狂ってしまったようです・・・滝汗


なあ~んて、毎回こんな感じで遊んでますが、笑
タイトルに深い意味はありません~、笑





さて、前回の日記であんまり雨が降ってないと書きましたが
九州地方は大変な事になっているようですね。

東海地方でも明日の朝にかけて、かなりの降水量のようで
どうか皆さん気をつけてください。





雨につられてかたつむりも活発になっています。
e0121790_19292340.jpg

散歩中の道路で踏まないように歩くのも一苦労、汗
[PR]
by nayu-sou | 2009-07-01 19:35 | 七夢


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧