<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

ちょっと間があいたけど、前回の続き。

川の帰りには必ず下條の道の駅でソフトクリームを食べて帰るんですが
今年は飯島まで足を伸ばしました~。


飯島の道の駅の隣に新しくできたお菓子屋さん。
栗のお菓子がメインで置いてあります。
ん~栗好きにはたまらん!!
e0121790_20314238.jpg


で、お目当てはコチラ。
e0121790_2033594.jpg

栗のソフトクリーム♪
栗のつぶつぶが残っていて美味しかったです~。

栗が嫌いな妹は道の駅のパン屋さんの”すずらんソフト”
e0121790_20341711.jpg

こちらは牛乳の味が濃縮されていてとーっても美味しい♪
笑顔でバックに写りこんでる娘は最後の最後に少しだけもらえました、笑



さて、タイトルの夏の終わりとは花火!

18日には地元の灯篭流しがあり花火が上がりました。

今年は友達とは見ずにゆっくり七夢と家族みんなで鑑賞。
e0121790_20441660.jpg

1尺玉が上がると近いだけあって凄い音なんですが
今年で3年目の七夢は余裕で花火鑑賞、笑

e0121790_20451843.jpg


七夢を繋いでいる場所からだと電信柱で花火が割れて見えます、汗
e0121790_20464115.jpg

↑七夢の頭がうっすら見えます。


お酒も久しぶりに飲んで眠くなった私。
マットを敷いて七夢と寝っころがって鑑賞しました~。
e0121790_20484292.jpg

近所の犬は怖がってしまって大変みたいですが
”耳掃除が好き”と”花火が平気”っていうのは助かります。

お盆も過ぎて日が暮れるもの早くなって
空も夏っぽさから秋らしくなってきました~。

今年の夏は駆け足で行ってしまう、そんな気がします。
[PR]
by nayu-sou | 2009-08-22 21:01 | お出かけ

川遊び!

今日は川遊びに行ってきました♪

朝からいい天気で暑いくらいでしたが
水が冷たいのなんのって、汗

七夢さん、今年初の川遊び~♪
e0121790_1901116.jpg

ってボールがないと入りません、汗

いちごをくわえて「ヒーヒー」言いながら
頑張って泳ぎました~。
e0121790_19171091.jpg



妹がボールを水の中に隠したので
必死に探してます↓

e0121790_1923192.jpg


ボールの為なら顔もつけちゃいます、笑
その必死さに大笑い、笑
e0121790_19350100.jpg


あと、陸に上がって砂で汚れたイチゴちゃんを
川で洗ってる姿が”あらいぐまラスカル”みたいでした~、笑
e0121790_19112238.jpg




そして帰りには去年も行った”ひまわり畑”に寄って来ました♪
e0121790_19125597.jpg


e0121790_1913729.jpg


ちょうど、見頃でとーっても綺麗でした!
e0121790_19152391.jpg


帰りにはお約束の寄り道をして帰って来たんですが
それはまた次回~♪

さっ、明日からまた仕事を頑張らねばー!!
[PR]
by nayu-sou | 2009-08-15 19:18 | 遊び

Lady Nayu!!

貴重な2連休の1日目の今日はお墓参りめぐりしてから
ずーっと買い換えたかったメガネを買いに行きました♪
 
凄い悪いわけではないんですが普段かけずに
運転中だけかけています。

5~6年同じメガネ、同じレンズの為
最近は少し見えにくくなってきて、しかもレンズの傷が
結構酷いのでできるのが待ち遠しいです~。
日曜に仕事帰りに貰いに行ってきますー♪



さて、タイトルに戻って・・・。

七夢がレディーになった、と言うわけではありませんよ、笑

e0121790_20183669.jpg


皆さんは”Lady GAGA”というミュージシャンを知ってますか?
一時期、毎日のようにラジオで歌がかかっていて
彼女の個性的なファッションも注目されているんです。



そんな彼女がライブか何かで着たという宇宙服っぽい衣装を
テレビで見たことがあってその時に頭の周りに
↑の写真のように丸いシルバーの骨組み(?)の
宇宙をイメージしたような物をつけていたんです。

で、今日妹が扇風機を出して掃除していて
七夢にかぶせてみたら同じ感じになったので
しばらく「Lady Nayu~!」と呼んでからかってました、笑

ただそれだけですー笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-08-14 20:34 | 七夢

富山の海へ

先日の地震、びっくりしました、滝汗

まだ寝てたけど飛び起きて、今までにない揺れだったので
布団をかぶって「家がつぶれるー!!」と焦りました・・・。
母親なんて叫んでたし・・・。

幸い、家具が倒れたりせず七夢もいつも通りだったのでよかったです。

でもいつ来てもおかしくない東海地震。
準備はしておかないと、と思いました。




さて、先週末に今年も富山まで海水浴に行ってきました。
今年は七夢と、と思ってましたしたが犬OKな所ってなくて
川遊ぶには行けるしと断念しました、涙

着いた日は買出しやなんかしたんですが
念願のスイカを食べる事ができました!

e0121790_2034090.jpge0121790_20331117.jpg











お隣は米粉かタピオカ粉で作った、たい焼きです♪
すっごくモチモチしていてめちゃくちゃ美味しい!





そして、去年も8月生まれの友達に、サプライズでプレゼントを渡したのですが
今年も急遽、サプライズでびっくりさせることに!

ケーキとクラッカーも用意してびっくりさせちゃいました♪
e0121790_2111050.jpg

富山に行く数日前にcoco氏から言われたので
段取りが完璧ではなく、裏でコソコソしながら話して面白かったです、笑



夜は瑞龍寺でライトアップをやっているというので見に行きました。

e0121790_20482251.jpg


音楽に合わせて色が変わって幻想的でした~。

高岡の町を開いた前田利長の可愛いキャラクターがいたるところに。
みんなで「あっ、利長くんだ♪」と見つけるたびに言ってました、笑
e0121790_20543317.jpg



あと、全く関係ありませんが路面電車に貸切っていうのがあるようです!
e0121790_2152944.jpg

おじさん達がちょっとした宴会をやっていました~。
揺れるけどなんだか面白そう、笑





そして海水浴当日。
なんと低気圧(またしても!)のせいで朝から雨がぱらつき
海が濁っていてゴミがプカプカ・・・。

e0121790_21263189.jpge0121790_2111587.jpg














最初は水が冷たくて入れなかったけど
せっかくはるばる来たんだし泳がなきゃ!とみんなで
浮き輪を引っ張って深い所に置いてけぼりにしたり
べちゃくちゃ話したりして、結構楽しめました~。



でも今年はほとんど食べてたんです、笑

火がついたら早々と、私がリクエストして買ってもらった
マシュマロを焼いたり、海の幸を堪能しました~。


こうやってマシュマロを食べるのが夢だったのです♪
ほとんど一人で食べてた、笑

e0121790_21304589.jpge0121790_21303370.jpg














たまに太陽が顔を出したけど、ほとんど曇り空だったので
今年はあんまり焼けずに終了!


行き帰りの運転がかなり疲れたけど
いっぱい遊んでこれで今年の夏は終わった・・・という感じ、笑



ずっと庭の仕事の時はお盆休みが10日もあって長すぎてきつかったけど
今年はなんと2日しかありません、涙

短すぎるのも悲しいけど生まれて初めてのボーナスをもらったので許せます、笑



さあ、明日あさっては貴重な2連休なので色々やらなければ!
七夢と川遊びに行きたいけど、天候次第なのでどうなるかな、汗




おまけ、笑。

この旅行ではかなりの量の甘い物とご飯を食べました。
「凄いカロリーだよね・・・汗」なんて言ってたんですが
それなのに帰ってきてコメダででっかいかき氷を食べました。

e0121790_21425475.jpg


美味しかったけど量が多くて途中から寒くなってきました、滝汗

でも高校時代の友達が集合して、一気に高校生にタイムスリップ。
色んな話が止まりませんでした~。


さて、しばらくはお肉や甘い物はいらないな・・・笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-08-13 21:47 | お出かけ

期待はずれ、汗

まず、先日のブログアップの時には
まだ梅雨明けしていなかった事をここで訂正いたします・・・滝汗

てっきり、もう明けていると勘違いしておりました~。


さて、我が家の小玉スイカですが
楽しみにしていた第二号はまたしても、
味が薄くておいしくありませんでした、涙

買ってでも甘くて美味しいスイカが食べたいと思っていたら
妹の会社の方から黄色スイカをいただきました!

e0121790_20414341.jpg


いい色だし、これは美味しそう!
と期待して食べたら・・・。

天候のせいか、こちらも全然甘くなかったのです、涙

でも七夢だけは大喜びでした、笑
e0121790_2042597.jpg



前後しますが、そんなスイカのすったもんだの前に
coco氏のおじいちゃんが作っている桃を頂きました~♪
とーっても甘くて外れがないんです!
e0121790_20442423.jpg

でもこちらも天候のせいで、おおぶりの割りに甘みが少ないんだとか・・・。
これからのお野菜やお米も心配ですよね。


モモは美味しいんだけど、日持ちしないのが悲しい。
でも今年は私の希望でムースとババロアを妹が(笑)作ってくれたりして
なんとか美味しく食べる事ができました~。

coco氏ー!おじいちゃんー!ありがとうございました!!
[PR]
by nayu-sou | 2009-08-06 20:51 | 食べ物

ついに夏本番??

ソーダを飲んだ次の日から、また雨や曇りの日が続いて
梅雨に逆戻りしたような天気でしたが
今日は再び夏らしい1日でした。

とはいえ、明日はまた天気がよくないようですが・・・涙



今日は夕方の散歩に途中から合流!
仕事帰りに堤防で落ち合えました~。

e0121790_21301010.jpg


携帯カメラなので暗くなってしまいましたが
夕方の緑の草原がなんとも涼やかで癒されます。


その反対側には入道雲が。
見るだけで暑くなっちゃいます、笑
e0121790_2131627.jpg


このまま雨が少なくなってくれる事を祈っているんですが
妹に言わせると「曇ってた方が仕事が楽」だそうです。
↑ハウスの中での仕事なので・・・。

七夢と川遊びに行きたいんだけど、休みの前の日に雨が降るので
今年はまだ1度も行けていません・・・涙

今年は、いち早く水着を出していたのに・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2009-08-03 21:37 | 自然


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧