<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっとお出かけ♪

お腹、というか腸?胃?の調子が思わしくなく
アップが遅くなりましたがシルバーウィーク
唯一の連休だった2日目の様子をアップ!


ちょっと前から考えていたプランの中に長谷村の
道の駅にあるニミクロワッサンを買いに行きたい、
っていうのがあったので月曜日に行ってきました~。
e0121790_20574845.jpg

電話で予約しておかないとまず買えません!
午後、行ったんですが他のパンはマフィンが数個しかありませんでした、汗
e0121790_20573955.jpg

1個50円くらいなので、結構買っても気になりません、笑
我が家でもすぐ完売しちゃいますー。


そのあと、近くのダムへ。
e0121790_20594067.jpg

e0121790_2101368.jpg

水上バイク?で遊んでる人とかいて気持ちよさそうでした。

↓七夢が下の水際まで降りたいらしく
帰るのを拒否されてしまったので下りてみました、汗
e0121790_210331.jpg

下草が中途半端に刈られていて
太い草の茎がボウボウになってるので七夢を抱っこして、汗

e0121790_2132881.jpg

入りたそうだったけどそこは我慢してもらいました~。
でも水がそんなに好きだったのかと期待したけど
たぶん、水を飲みたかったか、お腹を水につけたかったのかのどちらかだろうな・・・。



ダムをあとにして向かったのは伊那の農道沿いにあるグリーンファーム。
地物の野菜とか果物とかが色々置いてあって休みの日は凄い人です。

でも目的はここで飼われている動物を見ること♪
久しぶりに行ったらトナカイがいてびっくりしました!

e0121790_2171890.jpge0121790_21772.jpg
















子ヤギもいました~♪
e0121790_2195224.jpg


他にもポニーやダチョウやツキノワグマもいるんです。
七夢は吠えちゃうんで遠くから見学。
e0121790_2111104.jpg



と、県内を近場だけだったけどお出かけできて大満足。
遠出もしたいけど、渋滞がね・・・滝汗
テレビで渋滞の様子を見ると、考えてしまいます。
[PR]
by nayu-sou | 2009-09-24 21:15 | お出かけ

腹痛で撃沈、滝汗。でも・・・

ご無沙汰しております、汗
ネタはあったんですがアップできずにおりました・・・。


先週、食べ物にでもあたったかなと思っていたら
実はお腹の風邪でちょっと悪化して腸炎になってしまい、
ご飯が食べれず一時は救急車を呼ぼうかと思ったくらいの腹痛になってしまい
撃沈の1週間を送っていたのでした、滝汗

昨日あたりから、なんとか朝昼夜と食べれるようになって
まだ胃に違和感がありますが、お散歩も行けるようになりました~。

今、インフルエンザだけでなくてお腹の風邪も流行っているようなので
皆様お気をつけくださいねー!




さて、シルバーウィークですね!
珍しく、私もきのうと今日は連休なのでずっと前から
どこへ行こうかとウキウキしながら考えていました~♪

しかーし、腹痛騒ぎで「もしや休み中、ずっと寝込んでいないとかも!?」
と焦りましたが近場ではありますが出かけることができました~。


まず朝から久しぶりに3人で広場へ。
で、ぶらっと散策してたらそば畑が広がっていました。
e0121790_7592230.jpg


帰り道には赤いそば畑が見られるところもあるので
朝早くて人も少ないだろうと、そっちにも寄って見ることにしました~。

前からあることは知ってたけど行くのは初めて。

e0121790_832296.jpg


e0121790_833262.jpg

↑バックに飯田線が通るので朝早いけどすでに
カメラを持った人たちが何人も来ていましたよ~。

さすがに見に来ている人は私達だけで、貸切状態でした♪

風が強かったのでアップで上手に撮れませんでしたが
そばの花って可愛いです。
e0121790_845744.jpg

10月中旬頃まで見れるとか。
ここは中川村ですが、箕輪でももっと広い赤いそば畑があるようです。
ピンク色の絨毯はとーっても綺麗でしたよ~。


そして午後からは諏訪湖までドライブに行ってきました。
本当は伊那までジェラードを食べに行こうと思っていたんですが
お腹に乳製品は良くないからダメだと言われてしまったので断念、涙

特に用事はないんですが、七夢は諏訪湖は行った事がないし
妹も小学生の時に社会見学以来行ってないというので
大社煎餅も食べたいし、諏訪湖のsaのスタバにも行ってみたかったので
お出かけしてきました~。


諏訪湖から富士山が見えるなんて知らなかった!!
e0121790_812822.jpg


初の諏訪湖で七夢の反応は・・・?
e0121790_813269.jpg

何故だか絶叫してます、笑
それはたぶん、カモがいたから・・・?かな。
e0121790_8213187.jpg


湖にちょっと入りたそうでしたが、もともと水犬ではないので(笑)
カモにばっかり気を取られていました。

それから大社煎餅を買って帰りにはスタバで休憩。
e0121790_8234412.jpg

前に一度、こぼれたカフェラテを飲んでしまった事があって
ちゃんと覚えているのか気になってしょうがない様子です、笑

あと美味しそうなカレーも買ってみました~。
本場のカレーだけど、甘くしてあるらしく
食べやすいしナンもとーっても美味しかったです!
e0121790_8263296.jpg

お腹が本調子なら私も1人前をペロリと平らげちゃうんだけど、涙


近場で午後からのお出かけだったけど
楽しい1日を過ごせました~。

帰りの途中に、運転を交代したら七夢も席替えをしたいと
訴えたのが爆笑でしたが、やっぱり女3人は面白い、笑



さて、今日もこれからちょっと出かけてきますよー、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-09-21 08:38 | お出かけ

タイムカプセル!?

朝晩の冷え込みが増してきましたね~。

今朝は涼しいのを分かっていて半袖・短パンで
散歩に出かけてしまい、お日様が昇るまで寒くて寒くてしょうがなかったです、汗
太陽が恋しい季節になってきました(朝だけ)



さて先日、ずっーと放っておかれていた
使い捨てカメラが現像に出されました。

みんな何が撮ってあるかなんてすっかり忘れていたんですが
その中に思わず爆笑してしまった写真が・・・。




3年前、家に来てすぐの七夢です。

なんか笑顔が不自然、笑

e0121790_19544636.jpg


e0121790_1955549.jpg


つんつるてんのカッパを着せられているので
機嫌が悪かったんでしょうか、笑

ちなみに隣は私です~。
七夢との貴重なツーショットです、笑


しっかし、なんともぶーたれた顔をしているので
みんなで大爆笑しちゃいました、爆



来た当初に比べると表情も少しは変わったと思うんですが
この写真はあからさまに冴えない表情をしてたので年代を感じちゃいました。




今はこんなに可愛い笑顔が炸裂してますよ~♪

e0121790_202338.jpg


3年っていう年月を改めて考えさせられた時でした。
それより、早く現像しろよって感じですよね、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-09-07 20:05 | 七夢

連休♪

きのうから自分の休みと会社の定休日とがちょうど続いたので
3連休でのんびりしています~♪

一人で日帰りで県内のどこかへ出かけようかと思ってましたが
美容院へ行ったり、七夢と一緒に遊びたかったのでやめておきました。

仕事が変わってからは終わって帰ってきても、夕方の散歩には間に合わず
前に比べると一緒にいる時間が減ってしまったので
休みの日は朝散歩から遊びに行って
夕方もどこかへ行ったりして、一緒にいるようにしています。



明日は友達とランチに行くんですが
きのう今日とは公園へ繰り出しました~。
e0121790_1905559.jpg


e0121790_191440.jpg


e0121790_1911386.jpg


e0121790_192971.jpg

きのうは美容院から出たら雨が降っていたので
慌てて帰ってきて大降りにならないうちに散歩に行こうとしたら
家の方では全然降ってなくて、結局そのまま曇りのままでした~。



今日は今日で、久しぶりに山つけの方の公園へ行ってみました。
なんだかすっきりしたなあ・・・と思って見ていたら・・・。
e0121790_1932038.jpg


すべての遊具がなくなっていました、涙
亀裂が目立ってきてたので危ないなとは思ってたんですが
事故が起きてからが遅いのでしょうがないですね・・・。

ここは遊具が沢山あって、子供の時はここへ来るのが
嬉しくてしょうがなかったので、なくなってしまって
ちょっと寂しい気持ちです。



話は全く変わりますが、皆さん”まろ眉”ってご存知ですか?

若い子達の眉が”まろ”のように短く薄くなってることを言うそうなんですが
実は七夢も流行にのってるんです、笑
e0121790_19184923.jpg



前から”まろ”みたいだなあ~と思って「七夢まろ~」って呼んで
からかってたんですが、最先端の流行にのってるようで
テレビを見てビックリしちゃいました、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-09-01 19:33 | 七夢


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧