<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コスモス畑

毎年かかさず見に行く、コスモス畑に行ってきましたー!!

連休中にちょうど、お祭りがあったようですが
今日は平日だし人も少なくて丁度よかったです。

e0121790_19383846.jpg


e0121790_19385654.jpg


e0121790_1939666.jpg



しかし、気をつけてはいたけど七夢が水路にドボン、滝汗
川とかよりもこういう水路が好みらしく、
なかなか出てこないので焦りました・・・。
e0121790_19404777.jpg

この後、芝生で凄い勢いでゴロゴロをされて
ちょっと恥ずかしかったー、焦
人が少なくて本当によかった。


影ではなんとかツーショットで撮れてます、笑
e0121790_1944039.jpg



そして帰りには飯島の道の駅の横にできた栗のお菓子屋さんへ。
お目当ては栗ソフトなんだけど、お土産にお菓子も買いました。

でも栗のお菓子は勿論色々あるんだけど
他にもありすぎて迷っちゃいます、汗

店内には喫茶コーナーもあってパフェやクレープや
"栗ソフトのエスプレッソがけ"なんてのもあって
誘惑に負けそうになりましたが七夢が待ってるので次の機会に。
e0121790_19452656.jpg

七夢にもちょっとお裾分け。
栗のつぶつぶっとした食感がたまりません!
七夢は大きいソフトのわりに自分には少ししか
まわってこなくて、終始、不機嫌顔でした、笑


と、お土産は栗のロールケーキと東京バナナに似てるけど
バナナの果肉が入っていてとーっても美味しいお菓子♪
e0121790_19482293.jpg

ラ・フランスは午前中に地元の農産物の直売所で買った物。
丁度、食べごろで何個でも食べれちゃいます、笑

南信州、果物作りが盛んでリンゴ・ナシ・ブドウ・柿・モモと
色々食べれるけど、私はなんと言ってもラ・フランスが大好き♪

柔らかくなってきた頃が食べ頃だけど、固い時に食べるのがいいのです♪
ただし、リンゴなんかと違って比較的短い期間で
お店からなくなってしまうのが悲しいところ、涙


って、毎度の事ながら花より団子な私なのでした~笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-10-13 20:02 | お出かけ

病気になった時・・・

田舎の本屋なので、ない時にはもう諦めて
次号を待つ本、"RETRIEVER”。
ラブやゴールデン飼いの方なら愛読してる方も多いでしょうね。
e0121790_19135254.jpg


いつも昼休みにはお弁当を食べながら本を読むんですが
(行儀悪いですよねー、汗)
昨日、本屋で見つけたので買って、今日はこれを読んでました。

最初の方の特集に病気のあれこれが載っていて
愛犬の闘病生活の様子が載っていたんですが
読んでいくと涙をこらえるのに必死になりました・・・。


一生、病気もせずに元気に生きてくれたらこんな嬉しい事はないけれど
人間も同じく、いつ病気になったりするか分かりません。

覚悟はしているけど、どんな時でも飼い主が冷静になって
一緒にいてあげないといけないんだなと、しみじみ感じました。

今は、元気で健康なことが取り柄の七夢。
色々と改善したい点は多々あるけど
そこが一番、大事な事かな。
[PR]
by nayu-sou | 2009-10-12 19:28 | 動物

台風通過中!!

e0121790_745769.jpg

ただいま、我が町、台風の真ん中辺りにいるようです、滝汗

昨日は強風であんまり寝れませんでした…。

今は風はそんなにつよくありませんが
雨が降り始めています。

会社行きたくないな…涙

皆さん、今日はお気をつけ下さい!
[PR]
by nayu-sou | 2009-10-08 07:45

女、ネズミ小僧!?

e0121790_19462327.jpg

夕方、ネズミ小僧がやってきた。

それとも、ただの泥棒か、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-10-02 19:46

秋深まる。

朝晩、涼しくなってきてぐっと冷え込んだ日もあれば
また夏のような暑さの日もあったりですが
七夢地方、こんな景色に変わってきています。



雨が続いたので今朝はちょっと曇り空。

e0121790_9435620.jpg


あっ・・・誰かさんの尻尾が・・・、汗

e0121790_944694.jpg



だいぶ稲刈りも進んでいて、田んぼが寂しくなってきています。

秋って紅葉が綺麗だし、果物が色々出てきて美味しいし
栗ご飯も、松茸ご飯も食べれて嬉しいけど
やっぱりなんともいえない寂しさを感じてしまいます・・・。


まっ、結局、最後には食欲の方が勝ってるけど、爆
[PR]
by nayu-sou | 2009-10-01 10:00 | 自然


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧