<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

散歩よりご飯!


前に読んだ犬の本に
「たくさん歩かせてください」
「あなたの犬は歩きたくてウズウズしてます」なんて事が書かれていて
最近は公園へ繰り出すより長時間歩くようにしてるんですが
七夢さん、たまーにこんな事になります。

e0121790_19445547.jpg


e0121790_1945455.jpg


e0121790_19451226.jpg


↑これ、ただご飯を早く食べたいがために
帰りたくてしょうがないようなんです、笑

飼い主に似て色気より食い気だからしょうがない、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-11-29 19:47 | 七夢

タイムスリップ!!

きのうの秘密のケンミンSHOW見ましたかー?

ついに信州(←笑)に転勤になったので
どんな紹介の仕方なのか楽しみに見てみたら、
なんか小ばかにしたような感じでちょっとがっかり、涙

でもお茶をどんどん入れてあげるのって他県ではしないなんてビックリ!
こっちではなくなるとすぐ入れなきゃいけないのに。
五平餅も北信の方にはないようで初めて知りました。



さて、きのうのお休みは、ぽっちゃり七夢の運動の為と
私も最近、冬太りが気になるので歩いて公園まで行って来ました♪

歩いていくコースは小学校へ行くのと同じ道。

普段、この道を車でも歩いて通る事もないので久しぶりに歩きました。

家がなくなって変わってしまったり
何も変わらない行き届いた庭や畑があったりと
とーっても懐かしくて、小学生にタイムスリップしながら七夢と歩いていました。
e0121790_20134375.jpg

↑この辺りに名前は分からないけど紫色の実がなる草が生えるスポットがあって
その時期になると手が紫色になるのに取って遊んだりしました、笑

で服について汚れが取れなくて怒られるので、笑



小学校のすぐ下に出る道は長い坂道になっていて
林の中にあるのでとっても静かでちょっと怖いです。
e0121790_20135082.jpg

ここは冬になると雪がなかなか溶けなくてよく滑ったし、
野良犬に追いかけられたりもしたっけ、笑

行きは登るのが辛いけど、帰りは全速力で走って帰ったりもしました、笑


小学校の桜はもう葉は落ちてすっかり寂しくなってました。
e0121790_20232261.jpg

ちょうど道から理科室のがい骨が見えて
いつも通る時はそっちを見ないように通ってたのを懐かしく思い出しました、笑


そして公園に到着!
珍しく遊んでる人がいっぱいいたので早々に退散しました。
e0121790_20252147.jpg

枯れ葉絨毯がふかふかでゴロゴロするのも気持ちよさそうでした~。


帰りに工事現場のおじさんにちゃんとツケをして歩いてたのを見て
お利口だねと褒めてもらい、

おじさん 「なんの犬~?」
私    「ラブなんですよ~」
おじさん 「そうじゃなくて盲導犬か何か?」
私    「あっ普通の犬です・・・」

と照れながら答えたんですが
”普通の犬”ってフレーズがどうもおかしくて
一人で笑いながら立ち去りました、笑



そして帰り道で小腹が空いたので大判焼きを買いました♪
e0121790_20375172.jpg

って、せっかく歩いたのにこんなの食べてたら意味ないですよね、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-11-27 20:38 | 我が町

イボイボ


ちょっと前から七夢の口のまわりにイボがいくつか
できてきていました。


e0121790_2211371.jpg



だんだん大きくなってきたので、病院で診てもらったら
悪いものではないとのことだったのでよかったんですが
このままだと大きくなる事、間違いないので
将来的には切除しなければいけなくなりそうです。


老犬はできやすいって聞くし、体質もあるだろうし
これからどんどん増えていくのだろうか、汗

七夢も1月には6歳になって
あと数年でシニアって呼ばれる歳になってしまうけど
中身は子供のままで外見だけ老けていくような・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2009-11-20 22:22 | 七夢

この時期のお楽しみ

市田柿という干し柿で有名な七夢地方。

どこの農家も柿取りを終わらせて
ハウスや母屋の隣の納屋ではオレンジ色の簾が
どこでも見られるようになってきました~。

この時期は山の紅葉も綺麗だけれど
このオレンジ色の簾がいたるところで見られるので
山に行かずとも紅葉を堪能できます♪

そして、柿の皮をむいたそのゴミを
畑に捨ててあるのでほのかに甘~い香りが漂ったりもします♪


愛知から南信州に引越して来て、果物三昧の生活を
送っている七夢ですが、この時期は一年で一番楽しみな時期かもしれません。
e0121790_19133522.jpg

家の近所では一番、柿取りが遅かったこの畑。
斜面にあるので、地面に落ちた柿が
”おむすびころり”のように道路に落ちてくる場所なんです。

七夢、毎年忘れず点検にいそしんでます、笑
↓「まだ他にもないのかしら?」って考えてそう、笑
e0121790_19155746.jpg

石垣によじ登って畑にある柿を点検する事も。


植わってる柿は渋柿が断然多いんですが、
1本くらいは甘柿もあるので
毎年、ご近所でいっぱい頂きます♪
お裾分けしたのでこの量ですが毎日しっかり食べないと消費できません~。
e0121790_19235882.jpg



七夢と半分っこ。
e0121790_19243444.jpg

e0121790_19244218.jpg


畑にはこれまた七夢の大好きな白菜もできていて
隙あらば食べられてしまいます、汗

こんな調子だとまた太ってしまうわ~、滝汗
人事じゃないけど・・・、汗
[PR]
by nayu-sou | 2009-11-14 19:30 | 自然

食欲の秋

一年を通して、もりもり食べちゃう私には
食欲の秋なんて言葉はあんまり関係ありません、笑

でもこの季節が一番、果物が豊富!
大好きなラ・フランスはそろそろ終わって
りんごがたくさん出てきています。

これはちょっと前の七夢のデザート。
e0121790_2147785.jpg

リンゴ、柿、ラ・フランスが入っております~♪


一時期、痩せてしまったのでご飯多めにしてあげていたら順調に体重が増加!
先月のあたまの体重測定ではなんと23kgになってました、笑

ガリガリで早く太らないかとやきもきしていたのに
いつの間にかこんなことに・・・。

もうこのへんで止めておかなければ。
お尻のお肉がやばいです、滝汗

e0121790_21584610.gif


この手が好きでゴロゴロと動き回ってる所を
なんとか撮ってみました、笑
[PR]
by nayu-sou | 2009-11-05 22:07 | 食べ物

秋晴れ

お久しぶりです・・・汗
特に忙しいわけではないんですが、パソコンをひらくのも
面倒になっているので休みの日にしか更新しなくなっております。滝汗


最近、なんだか立て続けに仕事でミスやら何やらが続いて
社会人になってからは最悪のところまで凹んでいました、涙

ちょっとずつ浮上していますが、なんとか頑張らねば。





さて南信州の山々も色づいてきて周りがカラフルになっています♪
先週の休みには久しぶりに昼間、誰も来ない広場に行ってきました。

平日だからか昼間でも貸切状態♪
いつもは朝遊びに行くんですが最近は芝生が濡れて
足元が冷えちゃうんでご無沙汰な場所でした。
e0121790_19393013.jpg

ロングリードでも手を離してもある程度は安心してボール投げができます~。

風もなくていいお天気。
e0121790_19413498.jpg


桜の木が綺麗に紅葉してました。
e0121790_19415780.jpg


e0121790_19443535.jpg


ひっつき虫になって遊んだり。
e0121790_19455335.jpg


何故か斜面で遊んだり。
e0121790_1946368.jpg


七夢の相手をしながら、仕事の事を考えたり
周りの山を見ながらぼーっとしたり
カラスに喧嘩をふっかけられているタカだかトンビを見物したり、笑

気づけば夕日が沈んでいるので、のんびり見ながら
しっかり癒されて帰ってきました~。
[PR]
by nayu-sou | 2009-11-02 19:52 | お出かけ


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧