<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風邪と花粉症

月曜あたりから、風邪かな?と思わせる症状になり
ヤバイな~と思っていたら、鼻水とくしゃみが止まらず
昨日は1日テイッシュが手放せませでした、汗

しかーし!
これってもしや花粉症・・・???


実は風邪なのか花粉症なのか分かりません~、滝汗

毎年この時期に風邪もひくし、花粉症の症状もでるしで
どっちなんだろう?と思いながら過ぎていきます。


でも22日から飯田では花粉が飛び出したらしく
ちょうど当たってるし、完璧花粉症なのかな。

花粉症という自覚がないだけに毎年、風邪と花粉症と区別がつかない私でした、笑



さて、ここ数日はとっても暖かくて春って感じの日が続いていますね♪

今度の休みには七夢と歩いて春を探しに行こうと思っていたのですが
明日からずっと雨が続く模様、涙


でも雨が治まると一気に春がやってきそうですね~♪
春好きの私は、この時期からウキウキわくわくしちゃって
外に出るのが楽しくてしょうがないです、笑

運転中に窓を開けて風をうけながらニヤニヤしている人がいたら
それは私かもしれません、笑
[PR]
by nayu-sou | 2010-02-25 20:14 | 自分

なりきりシリーズ!! 1

先日のモデルに引き続き”なりきりシリーズ”をお届けしたいと思います、笑


休みの日の午後の散歩は公園へ出かけたり、堤防を歩くかの
どちらかなんですが、堤防は川からの風がもろにくるので
田んぼがある段まで下りると風が強くて今の時期は鼻水じゅるじゅる
耳は真っ赤、目だけだしてあとは完全防備で出かけています。


でも風が吹くと七夢が気持ちよさそうにします。

e0121790_1918443.jpg



そんな強い風が吹いてきた時、最近見た映画の主人公になりきっています、笑

それは・・・


”嵐が丘”爆


と言ってもまだ最近のものです。

スカパーでやっていたのをはしょりはしょり見たんですが
荒野に吹き荒れる風を主人公達が思いをはせながら感じるシーンを思い出しならが、
田舎に吹く風を感じてみると、目の前にヨークシャーの風景が広がってきて
ちょっとキャシーになりきれたりして、笑


でも映画は名前だけは知っていましたが
ちゃんと見たのはこれが初めて。

結構泥沼というか、愛と憎しみの映画なんですね・・・涙
[PR]
by nayu-sou | 2010-02-18 19:42 | 自然

大変身!!

今日はお休みで、買い物があったので
その帰りにお気に入りの服屋さんにも寄り道。

といってもそのお店はちょっと高めなので
相当気に入った服じゃないと買わないお店です、汗

見ているとすぐに男性の店員さんがやってきて
アドバイスをしてくれました。

都会ではショップの店員さんがどんどん話しかけてきますが
田舎では「気に入ったのがあったら試着してくださいね~」
程度で済んでしまうので、声を掛けられたくない私には丁度いいんです、笑



話は戻って、その店員さんが田舎では珍しくお勧めを色々見せてくれて
さらには私のファッションだけで普段から黒やグレーの服しか着てない事、
冒険心がなくて色んな服を着れない事をずばり言い当て
下半身が太いのでウエストに合わせず大きめのジーンズを
履いてる事もばれてしまい、私に似合いそうな服をどんどん着させてくれて
映画「プラダを着た悪魔」のような感じでカッコイイ女に変身させてくれたんです!


いつもなら絶対選ばないような服や私には無理だなと思っていた服、
着たいけど似合わないからと買うことのなかった服ばかりでしたが
それが結構いけちゃっていて自分でもビックリ。

その方いわく、私が気にしていた太ももやおしりなんでそんなに出ていなし
色んな服が着れるのにもったいない、しかも色々着せ甲斐があると言われ
しばらくの間ファッションショー状態でした、笑


今までのファッション感覚が崩れて、新しい自分を再認識。
色んな服が着れるのが楽しみでしょうがなくなりました、笑


最後にその方は社長さんだったことが分かり、
今日行き会えてよかったと思いました~。
これがなかったら、ずっと暗い色や冒険できずに
服を選んでいたかもしれません。


そんなわけで今日は、モデルさん気分を味わえた1日でした♪
[PR]
by nayu-sou | 2010-02-16 17:39 | 自分

ハッピーバレンタイン♪

e0121790_1934774.jpg

e0121790_1934745.jpg

今日はバレンタインデーですね〜♪

本命であげる人はいませんが(汗)
会社の方にあげました〜。
去年はこの時期に親しい人が亡くなったり
運転中に後ろからぶつけられたりと
バレンタインどころではなくてあげなかったので
今年は感謝チョコとして配ってみました。


自分で作ろうと思いましたが
前の日が土曜で私は仕事だし
失敗したらどうしようもないので
材料が揃っていてあとは混ぜて焼くだけ
というお手軽なものにしてみました(笑)

とはいえ、焼きもの系が苦手なので妹に手伝ってもらってなんとか完成!

味もそこそこでよかったです(笑)



そして帰ってきたら私にもプレゼントが届いていました!!
自分用のチョコを買いに行ったらほとんどなくて買えなかったので
とーっても嬉しいです♪
ありがとうございますーm(_ _)m
[PR]
by nayu-sou | 2010-02-14 19:03

天竜川に白鳥!

今日はお休み。

お日様はでているけど、風が強くて寒いので
広場に行こうか堤防に行こうか悩んだ末、
風で鼻水じゅるじゅるになるの覚悟で堤防に行きました。


堤防まで上がった時、上空を白い鳥が群れで飛んでいました。

シロサギかな~と思ったんですが、サギが群れで飛ぶのって
あんまり見ないので、もしや!と思って走っていってみたら・・・。


白鳥がいたんです~!

e0121790_170924.jpg


e0121790_1701727.jpg


↓まだ完全に白くなっていないので子供でしょうか。
e0121790_1795283.jpg


私が知らないだけかもしれませんがこんな身近に
白鳥が来るなんて知らないので大興奮。

たぶん覚えてる限り、動物園でしか見た事ないような・・・。


七夢はそんなに興味がないようでした。
e0121790_1751339.jpg

これからもっと北上するのでしょうか?

なんか得した気分で帰ってきました、笑




さて、雪が溶けてきた庭では福寿草の花が咲き出していました~♪
e0121790_178141.jpg

春はもうすぐそこまで来ていますね。
[PR]
by nayu-sou | 2010-02-04 17:11 | 自然

車でスケート、汗

e0121790_19334552.jpg

e0121790_19334511.jpg

今朝は道路が完全凍結!!
いつもなら20分で会社に着くのに
約1時間かかりました、滝汗
こういう時はスケートしてる気分になります。
怖いですけどね…。
都心でも積雪があったようですが
毎度の事ながらあのくらいの雪で大騒ぎしてるので
大雪が降ったらどうなるのかと思ってしまいます。


さて昨日は頑張って妹が雪だるまを作りました!
七夢は川遊び用に買ったおもちゃを
雪遊びにも使ってみましたが
中のボールを出してしまい本来の使い方が出来なくなりました、涙


まっいつか壊すかなとは思ってたけど。

新しいボールを買ってあげようかなと思ってましたが
その必要はなさそうかな(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2010-02-02 19:33

ホットケーキ♪

今日は友達とお出けしてきました~。

ランチしてから靴屋さんに行って出てみたら
積もりそうな感じの雪が降っているではありませんか!

今日は阿智村の昼神温泉の奥まで
ホットケーキを食べに行くのが目的だったんですが
雪の中なんとか行ってきました、汗

e0121790_2362717.jpg


ここのホットケーキを食べるのは何年ぶりです!
厚みがあるのにちゃんと焼けてるし(ってお店ですから当然ですよね、笑)
フワフワでとーっても美味しいのです♪

e0121790_2310285.jpg


ずっと前から食べたくてしょうがなかったここのホットケーキ。
やっと食べる事ができて大満足!


しかーし、水気を多く含んだ雪が積もってきて
帰るのに時間がかかりました、汗


そして6時頃になっても雪のせいなのか
暗くならないので近所の広場で雪遊びをしました♪

残念ながらカメラを持っていかなかったので写真はありませんが
明日の朝、まだあるものが残っているはずなので写真に撮って
夜にでもアップしたいと思います~笑

しっかし、我ながら雪かきをした後よく遊んだわ、笑
明日は筋肉痛になってたりして・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2010-02-01 23:17 | お出かけ


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧