<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニ御柱

7年に1度の御柱の年なので
わが町でもこの土日に行われたお祭りでは
ミニ御柱が町内を渡り歩きました。

といっても、諏訪とは比べ物にならないくらい
ミニなんですけどね、笑


七夢、初の御柱です!

e0121790_19442919.jpg


e0121790_19444066.jpg


ちょっと唸っていたようです、汗


飯田のお練もそうですが、なんせ7年に1回なので
お年寄りなんかは「次は生きとらんかもしれんで見ないとだ」と
仰る方が多いんですが、間が長いので見ておいて損はありません。

今年は仕事で見れませんでしたが7年後、七夢と無事に見れますように・・・。
[PR]
by nayu-sou | 2010-03-28 19:50 | 我が町

7年に1度の・・・

今日はお休みでしかも久しぶりの晴れ日!

天気予報で晴れることは分かっていたので
七夢とちょっと早いけど飯田市内の桜見物に
出かけようと午後から出かけてきました~!

しかーし、市内に近づくと凄い人で道も混んできた・・・。

7年に1度のお練祭りが今日からだった事をすっかり忘れていた、汗

7年に1度、諏訪の御柱に合わせて行われている
このお祭りなんですが、7年前は富山に行ってしまった
coco氏と一緒に見に行きました(しかもそれが初めて)

「次のお練までには結婚してたいね~」なんて言ってたのが
昨日の事のように一緒に見た事を覚えています。
それからあっという間に7年も過ぎちゃいました、汗



今日は前夜祭で土日がメインなので
市内の交通規制もさほどなく入っていけたけど
屋台は出てるし人は多くて車も停めれず
そのままいつもの公園にUターン。


桜を意識してピンクの服で決めたのにね~。
e0121790_2115127.jpg


早い所では満開に近いくらい咲いてるけど
ここは一段高い所にあるのでまだ蕾でした。
e0121790_2115522.jpg




その帰り役場に用事があったので
駐車場に車を停めて下りたら、役場の方に突然呼び止められ
裏のワイパーにぶら下げてあったうんち袋を指差して
「あれ大丈夫ですか??」と心配されてしまいました、汗

普通の人が見たら一体何なのか分からないし
そんな場所にぶら下げる事もないですもんね。

とりあえずうんち袋ですとは言わず、
笑いながら「大丈夫ですから~」と答えておきました、笑



さて、気を取り直して家に帰ってからすぐ近くの桜を見に行きました。

e0121790_21395361.jpg

e0121790_21401024.jpg


桜が咲くこの時期、特に何もないけど張り切ってしまう私、笑

今年もいっぱい桜を見に行くぞー!
[PR]
by nayu-sou | 2010-03-26 21:54 | お出かけ

春♪

e0121790_18421552.jpg

e0121790_18421637.jpg

飯田市内で一番早く咲く桜が咲き始めました!

桜並木も今日通ったら咲いてる木もあって
私はさらにウキウキワクワクしています(笑)


土手にはヨモギが出始めて見る度に
草餅が食べたくてしょうがなくなり(笑)
その話をしたら妹も同じ事を思ってたらしく
そのうち作ってくれるでしょう(笑)


今日は風が強かったけどしっかり歩けました。

最近、美脚と名の付いたスニーカーを買ったんですが
結構太ももにきます、汗

期待できるかも?
[PR]
by nayu-sou | 2010-03-19 18:42

近況報告

e0121790_204086.jpg

いやいや、ブログアップしようしようと思いつつすっかりご無沙汰しております…。
七夢も私もすこぶる元気です〜。


パソコンを使うと、どっと疲れるので
最近まったく開いていません、滝汗
ネタはあるんですけどね〜。


さて、3月に入って会社は1年で1番忙しい時期になっています、汗

決算や高校生なんかが車を買うのが多いので車検が集中してるのです〜。

あっと言う間に1日が過ぎてしまいます。


先週の私の2○回目の誕生日には
初の牽引を体験しました!
私は動かなくなった車に乗って引っ張ってもらったんですが
それはもう怖くてジェットコースターに乗ってるのと同じくらいでした、涙


とは言えいい経験ができたのでよかったです。



そして画像見てピンと来た方いるかな?
3月は車の買い時だし実は買い替えを検討中です〜。

しかも新型パッソ♪

今年はちょっと遠出の予定もあって
さすがに私の車では心配。
この際、力もある普通車にしようかなと…。


でもどんなタイプにするかやローンの事もあって
なかなか決められません!

悩み出したらもうしょうがないんです〜汗

これだ!って思うと突っ走るんですけどね(笑)


ってなわけでザクッと近況報告でした〜(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2010-03-16 20:40


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

お気に入りブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧