<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の影響、涙

梅雨に入り、雨が降ってない日は曇っていても蒸し暑く
なんだか嫌なお天気が続きます、汗

梅雨前から実りだした我が家のラズベリー。
一度は枯れてもうだめかと思ったら、見事な復活を見せてくれて
さらに大きくなって沢山の実をつけたので、朝晩とせっせと収穫してます。

e0121790_8493855.jpg


一回にこれより更に採れた時もあって、
七夢と私がヨーグルトと一緒に食べています。
(あとの家族は全然食べません)

なのに、雨が続くせいで熟すまでおいてあるラズベリーに
カビが生えてきてしまっていて
せっかく食べ頃になるまで待っていたものが
食べれなくなってきています、涙


雨の影響がこんなところにも及ぶなんて・・・。




あと、わが町の熊情報。

どうやら2頭が出没しているらしく、一頭は殺されてしまい
もう一頭はまだ捕まっていません。

民家の庭にも入った形跡があるとかで
たまーに行く公園も使用禁止状態。


早く山に帰っていって欲しいです。
どうか殺されずに済みますように。
[PR]
by nayu-sou | 2010-06-23 08:54 | 自然

車がやって来た!

e0121790_22315074.jpg

e0121790_22315099.jpg

18日の大安に無事にナンバーも届き
ナビなどもつけてもらい乗って帰って来ました♪

ナンバーはこれしか頭に浮かびませんでした(笑)
何の日かは数日前の日記をご覧ください。


家に着いて玄関で待ってる七夢は
初めて見る車にキョトンとして不審者扱い(笑)
車から下りてやっと私だと気づきました〜。

まだ新しい車の音を聞き分けるには時間がかかるかな。



裏のシートは倒しても平らにならず不便だけど
運転しやすくて楽々。

ナビは専務にお任せしたらとってもいい物がきてしまったけど、汗
機械は苦手な私に代わって妹がいじってくれます(笑)

どこへでも行けちゃう気分です!

久しぶりに運転したくてしょうがない、って気分になってて
車を初めて持った頃のようです。


さて七夢とはいつがお出かけデビューになるかな…。
[PR]
by nayu-sou | 2010-06-20 22:31

熊出没中!!

e0121790_20101585.jpg

町の有線で熊が上段の民家も近い場所に
出没中と放送で注意を呼び掛けています!

私が知る限り町内で山里まで熊が来て注意を
呼び掛けているのは初めての出来事です。
なんとか無事に山に戻って欲しいです。
そして事故などありませんように…。



写真は全く関係ない七夢のオヤジ座りの図です(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2010-06-16 20:10

4年目の家の子記念日!!

今日は七夢と出会って4年目の記念日になります!!
あれからもう4年かあ~。
初めて会ったことが昨日の事の様に思い出されます。


きのうが私の休みで、車が来る前の最後の休みでもあるので
私の車で(というかすっかり七夢車ですが、笑)出掛けられるのも最後なので
いつもの場所ですが、おにゅーのボールを持って遊びに行ってきました♪

e0121790_20312253.jpg


e0121790_20313389.jpg


↑イチゴちゃんが半分かけてしまったので今度はナスにしてみました~。
両親共に見るなり花瓶と勘違いするような、ちょっと大きめな形をしてます、笑
七夢も気に入った様子でよかったです。



そしてきのうは彼氏と七夢の初対面の日でもありました~。

前に友達と車で出かけた時に、知らない人だったので
騒いで騒いで凄かったので覚悟しといてね、とは言ってあったんですが
思ってたよりも多少静かだったので出だしはまずまず。


公園に着いても普通に「ボールなげてよ~」と寄って行ったし
たまにちら見して誰なのかちょっと気になってる様子だったけど
遊んでくれる人なら大歓迎なので問題なしでした♪




さてさて。


4年の間の出来事を色々思い出して
反省する部分の方が多くて、情けなくなる出来事もあったけど
とにかくいつまでも健康で元気でいてね、七夢。

そして楽しい思い出をいっぱい作ろうね。
[PR]
by nayu-sou | 2010-06-11 21:05 | 七夢

動き出しました♪

e0121790_2047777.jpg

e0121790_2047711.jpg

夕方の散歩に途中から合流!
七夢が猛突進でお出迎え(笑)
車じゃないからちょっとがっかりしたかも。


さて今日やっと、私の車が工場を出たと連絡があって
車庫証明の書類なんかを準備しました。
それでもまだかかるかな〜。


車って在庫があってすぐ持ってきてくれるのかと思ってましたが
意外と時間がかかるので一つ勉強になりました。

新しい車は楽しみだけど今の青い車には
色んな思い出が詰まってるので寂しくなります、涙
[PR]
by nayu-sou | 2010-06-05 20:47

公園日和

e0121790_21585853.jpg

e0121790_21585913.jpg

久しぶりに七夢と公園に行ってきました♪

最近、松本までプチ出張に行って
とんぼ返りだったので運転疲れで
腰は痛くなるし肩こりが辛いしできつかったですが
のんびり遊んでしっかりパワー注入できました!



さて、なんだかんだで交際1ヶ月たちましたが
今の私はそれよりも七夢との記念日で頭がいっぱい(笑)
(でもちゃんと彼氏とは水族館に行く予定ですのでご安心を、笑)

すっかり忘れてたので何をしようか色々考えています~。
時がたつのはホントに早い!
[PR]
by nayu-sou | 2010-06-04 21:58


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧