<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰り道に…

e0121790_20403632.jpg

私の仕事は5時30分までです。

妹は夏の間だけ昼休みが30分長くなるので
仕事が終わる時間が一緒になります。


でも私の方はすぐに帰れないことが多いので遅くなるんですが、
今日は会社を出て少し行った先で妹の車を発見!

なんとか後ろに付くことに成功(笑)

メールでやりとりしてちょっと寄り道して帰りました〜。


お姉2人が一緒に帰ってきたので七夢はキョトンとしてました(笑)
[PR]
by nayu-sou | 2010-08-23 20:40

花火

e0121790_18481447.jpg

今日は地元の花火があがります♪
七夢はこの花火を見るのも4回目となり
花火見物に行く人達のチェックにいそしんでいます(笑)

いつもなら通る人みんなに吠えますが
今日はちゃんと分かっているのか大人しいです。


さてもうすぐ始まります♪
[PR]
by nayu-sou | 2010-08-18 18:48

グラス

e0121790_1783259.jpg

届きましたよ、私のグラス♪

ちょっと薄めだけど飲み物を入れると色がよく分かります。

届いてから妹と母に見せたら
手で持って割ろうとする仕草を
2人ともしたのが面白かったです(笑)


でも冗談抜きに割らないように気をつけなければ!
[PR]
by nayu-sou | 2010-08-17 17:08

ぶらり旅

e0121790_1610020.jpg

e0121790_161005.jpg

e0121790_1610050.jpg

e0121790_1610038.jpg

13日のお盆休み初日に友達と安曇野に行ってきました♪

日帰りでちょっと楽に行ける場所、と言う事で決定。


メインはアートヒルズミュージアムでのガラス体験で、
吹きガラスを体験してきました。

説明だけ聞くと難しそうだけど
ほとんど手を貸してくれたのでよかったです。


わさび農場にも立ち寄り松本城を遠巻きに見て
夜は美味しいハンバーグを食べました♪



話がつきなくてずっと喋りっぱなし(笑)
と言うのも東京にいる友達で
2人だけ、で遊ぶ事が滅多にないのです。

というわけで楽しい1日でした♪
[PR]
by nayu-sou | 2010-08-15 16:10

夜更かし

e0121790_20262057.jpg

月曜から銀河鉄道999を5日間連続で放送しています。

たまたま見てしまい、別に好きなアニメではないけど
なんか面白くて毎日見ています(笑)

ただ我が家はBSの映りが悪くてちょっと残念です。


1話1話のストーリー性もさることながら
鉄郎が子供なのにしっかりしていて
(アニメだもんね、笑)
毎回感心しながら見ています〜。
[PR]
by nayu-sou | 2010-08-11 20:26

無事に、

飼い主さん見つかりました。

ただいつからいなくなったのか聞いたら
きのう?とか言ったり、飼い主が来たのに喜んでもいませんでした。

しかも電話口では家族内のご苦労を聞かされて
それって犬を飼うのが大変だってアピールしたいから晚
と思ったりこのままが返すのが正直嫌でした。

でも、家で面倒を見ますとは言いづらく
そのまま帰って行きました。


会社の近くに住んでるらしいから会えるといいけど
とても散歩してるとは思えないので無理かな、涙




さて対面させてはいないけどその子の咳した声を聞いて
怒り爆発していた七夢ですが
夕方にはお姉と女3人の雑談をして明らかに落ち着いたようでした、汗
[PR]
by nayu-sou | 2010-08-09 21:51

迷い犬

e0121790_2041084.jpg

きのう会社の真ん前の道を犬が走っていくのを偶然見かけました。

でも読んでも反応しなくて隣の家へ。
家族が探してることを祈って仕事に戻りました。


そして今日、用事があってちょっと出掛けた先に
なんときのう見た犬らしき迷い犬を発見!
仕事中だけどここで見捨てることができずに
連れて帰ってきました。
どうもかなりのおばあちゃんで
耳は遠いし目もだいぶ白くなってるし
お腹にゴルフボールくらいのできものも、汗

ブラッシングもされてないし爪もちょっと長めで
肉球はぷにゅぷにゅとお手入れはあんまりされてないようです。

でも大人しくて人懐っこい可愛い子です♪
会社でも犬嫌いな人が触ってたくらい(笑)

とりあえず家に連れて帰ってきましたが
七夢にはまだ会わせてません、汗
当然、もの凄く怒ることでしょう。



さて、この子のご飯なんですが
お粥入りフードは食べず、
クッキーも食べないパンも食べない。
ストックしてあった缶詰めも最初食べずに焦りました、滝汗。
が何とか缶詰めのお肉がお口に召したようで間食〜。
いつもどんな物を食べていたんでしょう。


今年の狂犬病注射は済んでいてその鑑札がついているので
明日電話すればすぐ見つかるはずでが
正直なところ飼い主のもとに帰すのは
複雑な思いです…。
[PR]
by nayu-sou | 2010-08-08 20:41

夏本番

e0121790_19352767.jpg



ご無沙汰しておりますー!
七夢ともども元気にしております♪

先月は社員旅行もあり(新潟の柏崎に行って花火を見ました!)
実は先月は3回も水族館へ行ってきました、笑
とっても満足です、笑


さて、暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?
ちょっと前には大雨が降って大変でしたが
最近は夕立もこなくて畑がカラカラです。


今日は休みだったので天気なら川へ行こうかなと思ってたけど
雨が降る予報だったのでやめたら、結局降らずにいつもどおり暑くなりました、滝汗


なので日課の小さい川で水遊びです。

e0121790_19422387.jpg


e0121790_19423796.jpg


↑前足で必死に水をかいています、しかも声を出しながら、笑

特に泳ぐのが好きなわけでもないので七夢にはこの川(?)で十分かもしれません、笑
[PR]
by nayu-sou | 2010-08-03 19:51 | 七夢


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧