<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横断中!

e0121790_2012167.jpg

今日は休みなので明るいうちに散歩へ行けました。

堤防を歩いていたらこちらも散歩中?の方を発見。


私達の足音に気付いてか微動だにしません。


写メしてたら向こうから自転車が来るのが見えたので

掴めないから足で端へ寄せました(笑)

虫は意外と平気だけどカマキリは怖くて触れません。

共食いしてたの見たことありますか?
あれ見たら恐ろしくて…
[PR]
by nayu-sou | 2010-10-22 20:01

サッカー

e0121790_18394282.jpg

e0121790_18394240.jpg

e0121790_18394265.jpg

散歩に出てから帽子を忘れたので取りに戻ったら、
サッカーボールを持ち出した七夢。


散歩前にちょっと遊ぶことにしたんですが…

サッカーボールよりも小さいボールの方が好きなので
せっかく自分でくわえて持ってきたのに遊びません、汗


帰ろうとしたら、帰りたくなくて遊び始めました、笑


2人でドリブルしてボールを奪い合ったり
しっかり遊べました♪
[PR]
by nayu-sou | 2010-10-13 18:39

松茸ご飯

e0121790_19262812.jpg

ちらほらキノコの話題が出てきたかと思ったら
知り合いから今年初の松茸を頂きました。

香りはあまりないですが松茸みたい(笑)

早速、松茸ご飯にして頂きました♪


これから雨もある程度降ればどんどん出てくるでしょうね〜
[PR]
by nayu-sou | 2010-10-09 19:26

Glee


突然ですが、私は海外ドラマが大好きです。


その起源は、母が大好きだった"大草原の小さな家"に始まり
"スパイ大作戦" "サンダーバード" NHKでやっていた"アボンリーへの道"
NHKでやっていた海外ドラマはだいたい好きで見ていました。


そして今ではスカパーでしっかり見ているわけで、笑
今は放送してませんが"GLEE"という高校の歌って踊る合唱部が主役のドラマがあって
始めこそ毎週見てはいなかったんですがはまってしまいました。

その中では有名なヒットソングをカバーして歌っていて
舞台経験者もいるので上手くてその完成度はかなり高いです。

そして輸入盤ではありますがサントラ、ゲットしたのです。

e0121790_1925534.jpg


話題のLady Gagaからビートルズまで幅広くカバーしていて凄いです。


そして一番聞き込んでいるのがシーズン最終話で披露したジャーニーメドレー♪
最終話だけ別のCDとして発売されています。
(あと3枚くらい出ていたかも・・・)
 
仕事へ行く時は最近ずっとそのジャーニーを聞いています。
朝聞くと力が入ってきます。


まだDVDも出てないようですので気になる方はYouTubuで是非検索してみてください~。
[PR]
by nayu-sou | 2010-10-08 19:34 | 自分

いつの間にか秋・・・

e0121790_1835642.jpg


この秋二度目の栗ご飯♪


そして、きんもくせいの香りが町中に広がっていて
秋を感じさせてくれます。

e0121790_18335573.jpg


我が町の町花がきんもくせいってこともあって
イベントで苗木が配られる事も多いので
お庭があるお家にはだいたい植えてあります。




猛暑だった夏もいつの間にか過ぎて
最近は朝晩も冷え込むし、一気に秋めいてきましたね~。

ある日の午後はこんな感じで着込んだり、汗
そのうちタイツをはいたり、着込んで散歩に出かけないといけなくなりますね~。

e0121790_18412233.jpg


e0121790_18441988.jpg


七夢もかわりなく元気ですよ、笑




田んぼもこの通り。
稲刈りも進んで寂しい感じになってきました。

e0121790_18394083.jpg


e0121790_18395186.jpg


でも風が気持ちよく早く散歩にも行けれるので助かりますね。


最近の私は前から痛かった腰が、ちょっとしたハプニングで
今まで以上に痛くなり硬い体がさらに曲がらなくなるし痛いしで大変です、涙

しかも会社で事務の先輩がしばらくの間休んでいるので
思うように仕事が片付かないし、頼っていた部分を全部一人でやらなくていけなくて
3週間くらい毎日忙しくて、大変だったけど充実していました。

今週には復帰するので仕事も落ち着くけど、とーってもいい経験になりました。
[PR]
by nayu-sou | 2010-10-04 18:55 | 自然


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View


ターシャの庭


キッチンドッグ!270デイリーレシピ


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧