人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花より団子、笑

仕事でわが町まで用事があって来た時に
いきつけの公園近くを通ったら八重桜と菜の花が見頃だったので
夕方、早速行ってきました~。

花より団子、笑_e0121790_19401063.jpg

そして小さいけれどこちらも満開!
花より団子、笑_e0121790_19411857.jpg

花より団子、笑_e0121790_19413187.jpg

毎年の事ながら、八重桜を見ると桜餅を食べたくなります、笑


この日は丁度、飯田市にお店があるパン屋さんが会社に来た日でした。
ここのメロンパンが大好きでいつも妹の分と
両親には半分っこしてもらって3つ買っているんです。

お腹も空いていたし、お花見しながらメロンパンを食べました、笑
花より団子、笑_e0121790_19453264.jpg

七夢にも毎回少し分けてあげているので、
ちゃーんと味を分かっていて待ってます、笑

今までメロンパンってたいして好きではなくて
パン屋で買うことなんてなかったけど、美味しそうだな~と思って買って食べたら
惚れ込んじゃったので、来る日に来なかったらお店まで行って買って帰っています、笑




さて、話は変わって七夢ですが、先日の休みにかかりつけの病院が休みだった事もあり
セカンドオピニオンを受けてきました。

虫だけでここまで痩せないと言われ、すい臓の心配を指摘されました。
検便しましたが虫はいないし、血液検査の結果も全く問題なし。


目と口のまわりの毛が白いのでご飯が合ってないのではと言われ 
手作り食(今はバーフとおかゆ)からドライフードに替えてみるようにと言われました。

そんなに白いようには感じないし、手作り食を勧めていないようで???と
思う説明もありましたが、体重を増やす事が先決かと思い
ドライフードも合わせて更に量を増やしてみました。

その先生、「食べるだけ与えてください」と言ったんです。

ラブで食いしん坊、虫のせいで更にお腹が空いてるのに
食べるだけあげたらいくらでも食べちゃうんですけど・・・・と思いまいた。


ドライフードをプラスしたのは数日前からなのでその効果ではないですが
少しずつあばらが目立たなくなってきています~。

今までは小屋から出すと一目散に玄関に陣取ってごはんの姿勢をとっていたけど、
最近は朝はちゃんと前のように「おはよう」のくねくねもするし
帰ってきた時も「おかえり」の出迎えもしてくれて
散歩拒否も少なくなって、何度か声を掛けて誘うと
すんなり来てくれるようになっています。

笑顔も増えて、ようやくいつもの七夢に戻ってきました♪
花より団子、笑_e0121790_2023944.jpg

虫の発覚から訓練所の後日練習に行けずにいたけど
これでようやくGWに行けそうです♪
千円で行けるからなお嬉しい!
by nayu-sou | 2009-04-24 20:13 | 自然


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View [PR]


ターシャの庭 [PR]


キッチンドッグ!270デイリーレシピ [PR]


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧