人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらふてぃあ 杜の市 in駒ヶ根

土日に駒ヶ根で行われた”くらふてぃあ 杜の市”に行ってきました。
今年で行くのは3回目。
今回は一緒に行くはずの妹と友達の都合が合わず
私だけ2日間とも行ってきました(笑)

土曜は、妹と。
朝から暑いくらいのいい天気。
くらふてぃあ 杜の市 in駒ヶ根_e0121790_2104672.jpg

池の周りもテントがズラリ。
なんでも全国から500人ほどの応募があり
その中から300人ほどの方が出展しています。
くらふてぃあ 杜の市 in駒ヶ根_e0121790_2194119.jpg

毎年手作りカヌーに乗りたいなあ~と思いつつ
やったことがないので横目で見るだけで帰ってくるんですが
ワンコと乗ってる方もいて「七夢と乗りたなあ・・・」
と思いをはせちゃいました(笑)
でも、まず始めにカヌーに乗れないこと間違いなし!笑
くらふてぃあ 杜の市 in駒ヶ根_e0121790_21324413.jpg

林の遊歩道の脇や林の中など沢山のお店が並んでいます。
くらふてぃあ 杜の市 in駒ヶ根_e0121790_21125291.jpg

くらふてぃあ 杜の市 in駒ヶ根_e0121790_2113479.jpg

自然の中で素敵な作品を見て回って
作った方と話をして一緒に選んでもらったりして
そんなに買うつもりじゃなかったのについつい買ってしまいました(笑)


2日目は天気予報では雨だったので
傘をさして見て回らないとかなって覚悟はしてたんですが
着いたら曇りですがなんとかもちそうな空模様。

ホルンの音色が遠くで聞こえていて着いたら
もう終わっていて吹かせてくれると言うので友達とチャレンジ!
くらふてぃあ 杜の市 in駒ヶ根_e0121790_21173166.jpg

吹奏楽部にいた経験がある友達は吹けましたが
私は全くダメでした~(汗)

2日間、ゆっくり散策できて収穫はコレ。
くらふてぃあ 杜の市 in駒ヶ根_e0121790_21201299.jpg

この他に妹がガラスのネックレスと
色んな料理に使える”魔法の塩”やアロマのハンドクリームを買いました~。
キャンドルは水に浮くタイプので早速使ってみたけどいい感じでした♪


で、日曜の帰り。
この会場のすぐ近くに新しくできたとんかつ屋(?)さんに寄りました。
かやぶき屋根でいまどき珍しい。
”東右衛門”さんです。
くらふてぃあ 杜の市 in駒ヶ根_e0121790_21234994.jpg

入り口には足湯もあって待ち時間に入れるんです~。
くらふてぃあ 杜の市 in駒ヶ根_e0121790_21242110.jpg

ここはすぐ側にあるホテルの直営店らしく
店員さんの接客も内装もとってもグッドでしたよ~。
そしてご飯も(笑)
くらふてぃあ 杜の市 in駒ヶ根_e0121790_21252380.jpg

お近くに行かれた際は是非どうぞ。
因みに光善寺がすぐ近くにあります~。



と休みの日にまたしても沢山食べてしまって・・・(汗)
アップしてませんが土日にはおやきに手作りパンに
玄米などのおにぎりとか食べちゃってるんです。
しかも帰りには飯島の道の駅でソフトクリームなんて食べちゃいました(滝汗)

なんだかんだで食料を一番買っていたのでした~(爆)
by nayu-sou | 2008-06-09 21:35 | お出かけ


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View [PR]


ターシャの庭 [PR]


キッチンドッグ!270デイリーレシピ [PR]


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧