人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお出かけ!

今日は珍しく土曜休みでしたー♪

週間天気予報を見ていると、ぐずついた天気が続いていたので
雨が降らないかずっと心配してましたが、見事今日は晴天に!!


とりあえず、朝一で久しぶりに山奥のドッグランへ。
久々のお出かけ!_e0121790_17495819.jpg

「出せ」の練習もしつつ、少し遊んでから
妹の職場へ寄って、帰ってきて準備ができたらすぐに出発!


北上しようか南下しようか迷って、どこ方面かも決まってなかったけど
とりあえず南下することに。

で、阿智の昼神温泉にある直売所の五平餅が大きくて美味しいよ、
と教えると妹が食べたいと言うので阿智村方面へ出発!



焼き時間が10分くらいあって少し待つので、近くを散策。
お土産さんの看板に子供が!!
久々のお出かけ!_e0121790_17585173.jpg

観光客のお姉さま方が七夢に声を掛けてくれて
口々に「大人しいわね~」とか「おりこうね~」と言ってくれて可愛がってくれました、笑
普段は全然大人しくないんだけどね~、笑

そうこうしていると、五平餅ができあがりました。
五平餅にも色んな形があって面白い。
これは何型って言うんだろう。
久々のお出かけ!_e0121790_1845397.jpg

ジャンボフランクンクフルトくらいの大きさで、
これだけでお腹いっぱいになっちゃいます~。



そして、近いし馬籠まで行ってみようと言う事になり再び出発!
土曜だし人がいっぱいかな、と思ったけど意外と空いていて助かりました。

七夢と一緒に行けたらいいな、と思いつつ
大人しくしていられないのでずっと行けなかったのですが、
人が少ないのも良かったのか問題なく見て回れました♪
久々のお出かけ!_e0121790_1955221.jpg久々のお出かけ!_e0121790_1943978.jpg
















サザンカの見頃は終わって、梅が綺麗でした♪
花桃がもう少ししたら咲き出してくるから
来月辺り、またお出かけしたいなあ♪
久々のお出かけ!_e0121790_197511.jpg



栗おこわが美味しい”大黒屋”さんを通り過ぎて行くと
どんどん下り坂が続きます。
久々のお出かけ!_e0121790_19562877.jpg

久々のお出かけ!_e0121790_1925924.jpg

とにかく良いお天気で絶好のお出かけ日和!
風がちょっと冷たかったけど、日差しは春のようです♪

一番下まで行ったら、引き返してきます。
これが結構きついのです、汗

途中、目をつけていた豆菓子の専門店に立ち寄りました。
久々のお出かけ!_e0121790_19344157.jpg

色んな種類の豆でそれぞれ色んな味のものがあって
試食をしながら悩んでしました~。
豆好きなのでたまらないお店です笑

外ではおりこうさんで待機してましたよ♪
久々のお出かけ!_e0121790_1935167.jpg

ちょっとふてくされた顔してますね、笑
自分の食べる物じゃないってばれちゃったかな?


そして、ここへ来たら絶対に食べたい物が”おやき”
私はなすが好きなので、なすをチョイス。
妹は切干大根にしました~。
久々のお出かけ!_e0121790_19392695.jpg

良い景色を見ながら食べるとなんでも美味しい、笑



帰り道、清内路村にある湧き水に寄りました~。
久々のお出かけ!_e0121790_19464959.jpg

県外の方なんかも立ち寄る事も多く
駐車場が狭いので空いてる時しか行かないんです~。
今日は丁度、誰もいませんでした。

七夢も飲むかな?
 「わたしはいらないわよ」
久々のお出かけ!_e0121790_1949125.jpg

水の味ってよくは分からないけど、まろやかな美味しい水です。
七夢には分からないわね、汗




さて、今回のお土産はお豆♪
選んだのは・・・
 ・ホワイトチョコのアーモンド
 ・チョコの落花生
 ・ピリ辛のジャイアントコーン
久々のお出かけ!_e0121790_19523554.jpg

豆って食べ始めると止まらない!笑
一気になくなっちゃった。
久々のお出かけ!_e0121790_2034118.jpg

で、どこで作られてるのかな~、って裏の記載を見てみたら
なんと町内にある会社でした、爆

その会社ではお土産のお菓子を製造をしていて
遠くへ行っても売っている事があるので、買う時に必ず見てるんですが
まさかこの豆菓子もなんて!!
まっ美味しいからいいか、笑
by nayu-sou | 2009-03-07 20:08 | お出かけ


ボール命の元気娘・七夢との南信州での、のんびりした日々の日記


by nayu-sou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
七夢

葉月
七夢&爽
里親募集
動物
お出かけ
仕事
自然
音楽
遊び
ワンコご飯
食べ物
我が町
自分
蛇紋石
その他
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

*LINK*

フォロー中のブログ

sumicat
**ouiane's j...
+ ワンコ

最新のトラックバック

ライフログ


Morning View [PR]


ターシャの庭 [PR]


キッチンドッグ!270デイリーレシピ [PR]


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧